不安定な彼氏

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

幸せになりたい

付き合っている彼氏のことで相談させてください。
3年付き合っている彼氏がいるのですが、
何を考えているのかさっぱり分からずに理解に苦しんでます。

彼は過去に私たちの付き合いそのものに対して何度も拒絶と懇願を繰り返してきました。
ある日突然拒絶が始まり、私たちの関係そのものを全否定。
こちらが何を言っても話すら聞かずに一方的に別れ話。
ところがある日突然「誤解していた」と謝罪が始まり、
家にまで押しかけてきては一緒に幸せになりたいと懇願の嵐。

その繰り返しが幾度も続き、彼の不安定な心理状況が全く理解できません。
想い込みが激しいのか、自信がないからなのか。。
落ち着いている時の彼は大変優しく穏やかな人なので、
気持ちの整理もできずにどうしたらいいのかも分からなくなってしまいました。
このような彼の不安定な心理状況に対して、何か対処方法はあるでしょうか。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ですが・・・

その男性に対する一番有効な方法は、今すぐに離れることです。

恐らくその後に彼のストーカー行為が予想されますので、かなり綿密かつ周到な計画が必要ですし、家族友人にも協力を仰ぐべきです。場合によっては警察へも相談してください。

恐らく彼は、よく言えば大きな駄々っ子、でもその本質は唯我独尊、何事も自分が一番で他人は人生の添え物くらいの認識、極めて自己愛的で独断的、ある意味冷酷な性格です。

DVとかモラハラとか呼ばれる人種だと感じます。

トピ主がその彼と3年間もそのような付き合いを続けている理由を考えたことがありますか?
    トピ主は、「彼とのことで、ほとんどの問題の原因は自分にある」と思い込むタイプではないのでしょうか。
    そのような性格の女性がDV男やモラハラ男を呼び寄せているのです。

たとえ以上のことが杞憂でも、これを機会に、そんなややこしい男とは離れることを勧めます。

• もしかして

ボーダーライン、ではないでしょうか…
    「批判」と「理想化」の極端さが、ボーダーの特徴にあてはまってる気がします。

• 理解に苦しむ・・・

トピ主さんは彼氏の言動に理解に苦しんでいるようですが、私はトピ主さんがなぜそのような彼氏を受け入れいつまでも付き合っているのか理解に苦しみます。

きっと多くの同じようなレスがつくと思いますが、とりあえず別れてみたら?

不安定な原因については、その本人を見てみないと何とも言えませんが、自信がないとか思い込みが激しいとか、ただの性格の問題だけでなく、精神的な疾患の可能性もありますので、あまりにも変だと思ったら、一度専門医に診てもらうのもいいと思います。

ただ、トピ主さん自身がHN通りに幸せになりたいと思うのでしたら、別れた方がいいんじゃないかなと思いますよ。

そういう男性って、一度は痛い目を見ないと成長しませんから、トピ主さんがすべて受け入れて甘やかしているうちは、何も変わらないし、何も成長してくれないと思います。
    トピ主さんが付き合いながら彼を変えるというのは難しいでしょうね。
    それで悩んでいるようだと、もともと相性は良くなかったのでしょう。
    突き放してみて、彼の幸せを遠くから祈る程度にしておいて、自分は新しい幸せを別の男性と見つけた方がいいと思いますよ。

• ただの、あぶない人なんでは・・・?

カレシさんは、ただの変人さんですよ。一緒にいて、あなたはなんのメリットがあるの?

トピ主さんにはもっと似つかわしい男性がいるはず。さっさと終止符を打って幸せになりましょう。