0カロリーのドリンク

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

昨年までは、どこのスーパーにも0カロリーをうたった飲み物が有りました。次々と0カロリーが出て、選ぶのに苦労したほどでした。
何故今それらは無くなってしまったのでしょう。有るのはコーラとペプシのみです。
知っている方教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人工甘味料の味が強くて、不味かった。

これは、私の周囲にいる男性同僚たちの意見です。

同僚の大半は、メタボを気にする世代の為、
    「低カロリー」や「カロリーゼロ」という言葉には、
    すぐに飛びつきます。

しかし、カロリーゼロのジュースを職場で箱買いしてきた時、
    男性陣から、一斉に「不味い!」という声が上がりました。
    何が不味いのかというと、
    「舌に残る甘さが、気持ち悪い」とか
    「こんな中途半端な甘さなら、茶やコーヒーのが美味い」とか、
    そんな意見が多かったです。

女性陣は、「味に、ちょっと癖がある」という反応だったのに、
    男性陣は、二度と手を出さなかったくらいです。

「カロリーさえ無くせば、客は買うだろう」とは、いかなかったようです。

• 震災直後だから?

実は私はお酒なんですが、気に入っていた缶入りサワーが特定の味だけなくなりました。ホームページで確認しても、特に表記なし。
    私が想像するに、震災後、工場が被災して生産ラインの縮小があったか、ミネラルウォーターの生産に切り替えられたのかなぁ?と思っています。
    友人もお気に入りのお茶が姿を消した、と騒いでました。

• 確かに甘いです

コーラ類は私も甘さだけで好きではありません。しかし、カル○スから出ていた、グレープ味、梅味のものなど、本当に大好きでした。
    その他にも、大人のレモンスカッシュなど、甘くない(酸っぱい)ものも有りました。気分に合わせて買っていたのですが、震災後、一時飲料が棚から消え、その後棚には商品は戻ったのに、今まであれだけあった0カロリー飲料が全く無いのです。
    カルピスでは、製造中止したと聞きましたが、各社、人気が無かったせいで中止になってしまったのでしょうか。
    あー、残念です。

• 震災の前に

震災が来る少し前にマスコミで報道されてましたが
    「厳密にカロリー0ではない商品があると問題になっている」
    という事でしたので
    震災で在庫が出払ったのがきっかけで
    0カロリー表示止めた商品と切り替わったケースが考えられます。