• ホーム
  • 男女
  • 主人の浮気。どうやったら立ち直れますか?

主人の浮気。どうやったら立ち直れますか?

レス8
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

しゅん

初めてトピ立てさせて頂きます。

主人の実家に同居している、2歳児の母親、主婦です。

主人の浮気がわかってしまいました。
仕事先の関係で知り合った女性と、主人が言うには、一度だけそういう関係になったそうです。

相手は少し年上の40歳くらいの人で、子供はなく、
関係が良くないご主人がいるそうです。

お互い、本気な気持ちではなく、遊び半分で、
家庭を壊す気持ちは更々ないと言っています。

実は、私には借金があり、先日、私がどうしようもなくなってしまい、主人に借金の話しをしました。

主人は、離婚したくないし、とりあえず借金は返さないといけないから、
これから頑張っていこうと言っています。
私も、主人の浮気は絶対に許せないけど、
私も主人を裏切っていたので、我慢するしかないのかと悩んでいます。

ご主人の浮気をどうやって乗り越えたか、
経験者の方にアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 答えはでてます

借金黙ってる奥さん…二人の関係は結婚という契約と子供という繋がりで成り立っているだけです。
    そりゃ浮気ぐらいいいのでは?
    浮気と借金で、少しは家族らしくなったのでは?
    借金も浮気も癖ですから、またあります。
    よく牽制しあってください。

• 厳しいことを言いますが

妻に黙って浮気=夫に黙って借金

どっちもどっちな気がします。お互いに伴侶として信頼しあって生活しているとは思えない。我が家だったら、夫に黙って借金なんて、まずありえない。

どうしてそうなってしまったんですか?そこから考えたほうがいいと思います。

信頼が失われていってしまったのか、最初からそんなものはなかったのか…。
    浮気も借金も、自立してない未熟な人間がするもの。トピ文を読んで、そんな風に感じました。
    姑がいて小さい子供がいて、性生活もままならないんでしょうけど、それを問題として話し合いもせず、夫は別の女に逃げ、あなたは買い物にでも逃げたんでしょうか?

夫の浮気をなじるより、よく、よく、考えてみたらいいと思います。

• 浮気でよかったですね

相手の女性に本気になって別れられたりしたら…

あ、でも慰謝料で借金が返せるじゃないですか。
    どっちでもトピ主さまにとっていい結果ですよね

立ち直る方法は金銭的に自立する方法ですが、自分で少しでも返す努力をしたら、
    浮気したとしても借金をした主さまとやり直そうとしたご主人に
    感謝の気持ちしかなくなりますよ。
    それか自分がじゃんじゃん稼げたらご主人どうでもよくなるって

さあ、就職活動だ。

• レスありがとうございます

厳しいお叱りのレスを頂き、感謝しております。

確かに、今回の借金の件と浮気の件は、お互いの甘さからきた事なので、
    どっちのせいとかではなく、お互い、自分のせいなのだと思っています。

私の借金は、ただ単に私の浪費です。
    途中、主人の浮気がわかった時には自暴自棄になって浪費に拍車がかかった時はありましたが、
    浮気の前から浪費をしていたので、言い訳にもなりません。

主人は、子供が生まれてから、私と夜の生活をする気が起きなくなったと今回の事で言われました。
    寝室も子供が生まれてからは別なので、仕方ないと思っています。

続きます。

• レスありがとうございます

そんな事での寂しい気持ちもありましたし、
    慣れない子育てのストレスなんかもあったのかもしれません。

夜な夜な主人と話し合いを重ねているのですが、
    今は、主人のした事を考えるととても辛いです。

一度そういう関係になった後も、頻繁に連絡を取り続けていた事という事は、
    またそういう事をしたい気持ちがあったの?と聞いたら、0%ではなかったとの事でした。

私のした事は許される事ではないし、主人も私を許さないでしょう。
    ですが、私以外の女性と、主人との間に、甘い歴史を刻んで欲しくなかったのです。

やはり、自分のした事を反省し、これから信用を取り戻すべく頑張ろうと思っています。

ですが、考える時間があると頭の中でぐるぐると廻り、心の中に黒い感情が沸いてるのも事実です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えーと・・・

浮気と借金で相殺でしょう? おつらいとは思いますが、自分も借金したんだし、お互い様ってことで許して差し上げたらいかが? ご主人、借金許してくださったんでしょ?

• ありがとうございます。

厳しいお言葉、大変有り難く思います。
    まとめての返事で大変失礼ですが、

今回の件は、私の中では、お互いにした事への代償と考えて、
    なんとか子供の為にも、
    乗り越えていかなければならないと思っています。

少し日が経ち、気持ちもコントロール出来るようになってきました。

私に至らない所がありすぎたので、主人も他に目がいったのかもしれません。

私は借金は別にして、私なりに義両親ともうまくやってきたつもりでもいました。
    ですが、緩んでいたんですね…。

お互い様なんですけどね…
    ですが、皆様の厳しいレスに改めて身の引き締まる思いです。
    感謝しております。

• トピ主です。

あの後にまた色々話しをして、とりあえず、もう相手とは終わらせるし連絡も取らないと言うので、
    信用して、もうその事については言わないようにするし、私も借金を返す為に仕事を探していました。

ですが、やはり態度が怪しいところがあったので、
    悪いと思いながらも、携帯を見ました。

また、連絡を取っていました。
    主人の方からメールを何度も送ったり、電話をしたりしたようでした。
    愛を囁く言葉はないけど、連絡はまた取りたいみたいな内容でした。

浮気だし、遊び半分だからこちらの家庭を壊す気はないと言っていたので、私にも勿論悪いところがあったから、借金の代償として、許すつもりでいたのに…。
    舌の根も乾かぬうちにまた…と思ったら、
    なんだかバカらしくなりました。
    それでも、やはり借金をした私が悪いから、甘んじて主人を許さなければいけないのでしょうか…。