• ホーム
  • 男女
  • 既婚女性に片思い。お別れの前にメアドを聞くべきか?

既婚女性に片思い。お別れの前にメアドを聞くべきか?

レス10
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

304u36ra1

男(26・独身)です。既婚女性(29)を好きになってしまいました。

彼女も僕のことを気に入ってくれているようです。(お互いなんとなく意識している)想いは告げていません。

現在とある習い事に通っていて、そこで彼女と知り合ったのですが、2週間後にその講座のセッションが終わります。

もちろんこれからどうなることもないのですが、ただ一点悩んでいます。

別れる前にメールアドレスを聞くべきかです。

今後、年に1度だけ彼女の誕生日に近況報告を交えたメールを送りたいんです。

しかしその一方で、これでは自分の気持ちにけじめがつかないんではないかとも思っています。

ただ最近思うんです。「人生は長い」もしかしたらいつか旦那さんと別れる日が来るかもしれない。(笑) そうしたらすぐに駆けつけたい!(笑)

それにこの世のどこかで誰かが自分のことを想っていることを確認できるのは素晴らしいことなんじゃないかと。

潔く再開の可能性ゼロにして想いを断ち切るべきか。それともメアドを聞いて未知の可能性に託すべきか。

既婚女性の方アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メアドくらいは聞いてもいいのでは?

選択権は、すべてその既婚女性が握ってるのだから、、。
    貴方は、未知の可能性を残しつつ、新しい出会いの可能性も否定しないで
    生活すればよいのでは?

• 時間は有効に使おう

既婚者に時間と気を取られている間は、将来あなたと結婚するかもしれない独身女性との出会いを見逃すと言う事です。

その女性が離婚する可能性も確かにありますが、それより、独身女性との出会いを求めたほうが、幸せになれる確率は高く、早いと思います。

26歳と若く将来性の広がる、心身共に意気のいい時期を無駄にしませんようにー

• 模範解答は「聞かない」だけど…

「人生は長い〜駆けつけたい」
    「どこかで誰かが自分のことを」

ロマンチスト過ぎるけど、でも分かりますよ。
    私は既婚ですが、そう想う人がいます。
    何十年か先の、もしもの機会の為に、
    年賀状のやりとりだけでも続けられたらと考えました。

相手の男性からは、せめて友人として、
    たまに食事をするような関係をと言われましたが、
    手に入りそうで入らない、好きな女性がいて、
    この人は、恋人を作ったり、結婚したりすることが出来るのかな?
    私の思わせぶりな態度で、人並みの幸せを奪うことになるのかな?
    そう考えて、全ての関わりを辞めました。
    (もちろん主人にも申し訳ないので。)

連絡先も知らないけれど、縁があるなら、
    いつかまた会える気がしています。
    それが正しいのかは分かりません。
    トピ主さんのように、年に1度だけでも連絡を取っていたら、
    いつかまた会える確率はUPしますね。

だけど、どうかしら。
    トピ主さんの幸せは、ものすごく遠くなりそう。
    そう考えたら、もしくはご主人のことを考えたら、
    彼女もアドレスを教えないかもしれませんね。
    私もまだ、色々と葛藤しています。
    展開を、ぜひ教えて下さいね。

• 無意味

別れるかも知れませんね、30年後くらいに(笑)
    そしたら60歳になる彼女を迎えに行くんですか?
    そういう発想、ロマンチスト通り過ぎてちょっと不気味かも。
    それに、年に一度の近況報告と言いつつ「再会の可能性」
    を望んでいるということは、あわよくば不倫でもいいということ?
    どちらにしろ、相当夫からの愛情に飢えている女性じゃない限り、
    そういうアプローチは迷惑に思う人が多いと思います。
    それでもし間違いが起きたら、自分(既婚女性)にとってもトピ主さん
    にとっても膨大な代償が生じます。相手の女性が賢い人であれば、
    おそらくメールのやりとりには乗ってこないと思います。
    以前私も独身年下クンに告られましたが、正直、メールが来ることすら
    迷惑でした。夫に誤解されたくないので。

• トピ主です

みなさんおっしゃる通り、自分は少々夢見がちなロマンチストの傾向がありますね(笑)
    多分それは人生でほとんど恋愛経験がないからだと思います。
    自分はある目標があり、その目標をかなえるために少し人と違う生き方をしてきました。
    いわゆる普通の夢(家庭と子供・穏やかな老後)は諦めたつもりでした。
    けれど、その目標を諦めていいかなっと、ちょっと思ってしまった位素敵な方でした。

なんだかバカバカしい話ですが、既婚者だと知った後も心に浮かぶだけで元気がでてくるんです。

ここ数日間、すごくよく考え、知り、また考えが変化してきています。

意外と多くの方が通ってきた道だったんですね・・・(世間知らずでした)

また連絡します。 ありがとうございます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 心境の変化

トピ主です。

彼女があるスーパーマーケットで働いていることがわかりました。

僕の家からそう遠くない場所です。

それで、もうこうなったらこの状況を楽しもうかなと考えています。

これまで僕はいい思い出としてこれからも相手にときどき思い出してもらったらいいなと思っていたんです。

でもね、相手が自分のことをどう覚えていてくれるかなんて結局わからないわけです。

愛を確かめ合う方法がない恋において。

幸いにも告白はしていませんし、次の恋も自分の目標のため今後しばらくはしないつもりです。

だったらストーカーにならない程度に(三ヶ月に一回とか)彼女に会いにいってもいいんじゃないかなと。

多くの女性がやっている「トキメキ」として楽しもうかなと考えています。

みなさんどう思われますか?

• その後の結果

遅くなってスミマセン。セッションが終わって少し気持ちが落ち着いてきました。といってもまだまだですが(笑)

で、結果なんですが、

彼女の方からメアドを尋ねられました。というかそのセッションに参加していた人全員から。今回はちょっといろいろウケたというか、なんというか。

少なくとも人間的には興味を持っていてくれてたと思います。すごくほっとしました。

でも、もう分かってるんです。 どうしようもないっていうこと。

彼女はこの先も離婚なんかしないだろうと思います。なんというか...彼女に離婚は似合わない。 頑張り屋な人だから。

テキパキとしてしっかり者なんです。

ただ、時々僕が彼女に感じた、

満たされていない感じ、不安そうな感じ(傲慢かもしれませんが)に対して

「大丈夫だよ」っ言ってあげたかった。側で支えてあげたかった。

だからとても悔しいんです。

• その後の結果2

前々回の投稿でスーパーで働いていることにふれましたが、

多分会いには行かないと思います。行っても話す事はたかが知れているし、苦しくなる。

ただ、誕生日にはメールを送ろうと考えています。(もちろんこの気持ちがいつまで続くかわかりませんが)

自分が今まで好きになった人のなかで、初めて「尊敬」という気持ちを抱いた方だったので、自分の成長を観てもらいたいという思いがすごく強いです。

年に一回でも思い出してくれたらうれしいです。

さて、そろそろ心にフタをして、また自分の目標に向かい合おうと思います。

誰に頼まれた研究でもなく、人類を救える訳でもないですが、いつか誰かの役に立つと信じて頑張ります。みなさんありがとうございました。

• 誕生日メールやめて!

私は40代既婚者女性です。トピ主さんご自分の事しか考えてない。
    「誕生日メール送って年に一度だけ俺の事、想いだして貰おう。」ですか?

止めて下さい。彼女のご主人がもしメール見たらどうするんですか?
    何もやましい事してないのに、彼女、疑われますよ!

• 何を期待してるの?

メール送るの?やめといたら?メールの次は何を望みます?迷惑メールみたいに、メールだけ送信してたら満足なの?

相手が既婚という時点で縁がないんだから、やめた方がいい。

年上の人妻に憧れる気持ちはわかるけど、今だけでしょ。今だけです(笑)その内やっぱり若い娘の方がいいと思うようになりますよ。

旦那さんより幸せにする自信あるなら、そのオバサンにプロポーズしてみなよ。笑われておしまいだから。