• ホーム
  • 男女
  • 彼の洋服の趣味にどこまで合わせたらいいでしょうか?

彼の洋服の趣味にどこまで合わせたらいいでしょうか?

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ようこ

32歳になる彼とは付き合って1年になります。優しいし性格的にはとてもいい男性だと思っています。でも洋服の趣味は変わっていて、普段は常に穿き古して汚れたジーンズを女性みたいにすごいピチピチに穿いています。最初は一緒に歩くのも恥ずかしかったのですが、しばらくして思い切って彼に理由を聞いてみました。彼は私に「やっぱり気になるよね。俺フェチっていうか細いジーンズがとにかく好きなので許してほしい」みたいな話を真面目にしてくれて、私も彼の趣味ならいいと思ってできるだけ彼に合わせるようにカジュアルな感じにしてきました。もちろん彼は仕事のときはスーツで、デートも場所によってはジーンズ以外で来てくれます。時間があるときはジムに通って鍛えているのでスタイルはとってもいいし、鏡の前が大好きなナルシストです。でも32歳でピチピチで擦り切れたジーンズはかなり目立ちますし、ずっとこの趣味が続くのも心配です。それから最近私にも同じようなスタイルをして欲しいと言ってきます。付き合っている彼から言われたらみなさんはどのくらい努力していますか?教えてもらえると助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 質問に答えますね。

>彼から言われたらみなさんはどのくらい努力していますか?

一切、努力しません。
    理由は、自分も好きな服を着たいから。だって彼氏も世間的には恥ずかしい格好を堂々としてるじゃない。そんなのに合わせる必要は一切なし。

トピ主さんも、服でも妥協は一切しちゃ駄目ですよ。自分のアイデンティティの問題です。

• そんなに特殊かな?

私ならある程度テイストを合わせるくらいはするかな。
    カジュアルが好きな彼ならジーンズ、エレガント好きならワンピース、など。
    その枠内では自分の好きなものを着ますね。努力というまでのことはしません。

ところで、ピチピチはともかく「擦り切れたジーンズ」ってダメージデニムのことですよね?
    ごく一般的な男性のカジュアルスタイルのように思いますが・・・?
    この服装を「洋服の趣味がかなり変っている」というトピ主さんの趣味の方が気になります。
    普段どんな服装をなさっているのでしょうか?

• 立て板に水さんへ

レスありがとうございます。
    確かに彼に合わせる必要はないのかもしれません。でも好きな彼から「古着のスキニージーンズを一緒にピタピタに穿いて欲しい」ってお願いされると困ってしまいます。もちろん私も30歳でもう若くないですし彼がいうような20前後が穿くお尻が見えちゃうようなローライズは恥ずかしいです。でも彼がそんなフェチっていうかジーンズの趣味があるので、私が彼に合わせていかないと嫌われてしまうかもしれないといった不安もあります。言われるように妥協しない気持ちも大切だと思いますが。

• 彼のファッションは・・

彼にたまたま会った私の友人は「目が点!」と言っていました。その時も若い女性のようなピタピタのジーンズでブーツイン。その上何年はいてるの?っていうようなボロボロで、洗濯もほとんどしないらしく汚れもすごいジーンズです。最近のダメージジーンズとはかなり違います。彼は何年も穿き古してボロボロになったジーンズが趣味なんだと言っていますが、とにかくいつもサイズが小さすぎて無理やりはいているって感じです。あといつも着ているTシャツやレザーのジャケットもピタピタで全体としても女性的な感じがあります。私と歩いていて、彼とすれ違う人が振り返ったりしますから。でも彼のことは大好きで、こんなジーンズを一緒にはいてデートしようよって言われると困ってしまいます。

• 男性の意見ですいませんが

トピ主さん、頑張って彼の要望に応えてあげてください。
    私の勝手な意見ですいませんが、好きな彼女が自分の好みの洋服を着てくれるのはうれしいです。
    そういう私もきわどいローライズとか彼女にはいてもらっています。
    でもトピ主さんの彼は重症ですね・・・すいません!
    彼のジーンズフェチが今後進行しないか勝手に心配しています。
    スタイルはいいとのことですが、そんなパツパツのジーンズで人前に出るのは相当勇気がいるというか、他人に見てもらいたいのか、普通は恥ずかしいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • かなりヤバイかも・・・

彼氏さんの洋服の趣味はちょっとヤバイかな??
    男性のピチピチジーンズは私もかなり抵抗あります。
    でもトピ主さんはいつもどんな洋服なのでしょうか。
    彼と同じようなスキニージーンズはみんなはいてますし、全然問題ないと思います。私はあまり気にしないでタイトなジーンズはいてますよ。
    とても魅力的な方みたいですし、できるだけ合わせてあげたらいいと思います。

• 以前、聞いた話ですが。

洋服や髪型・メイクなど、外見を相手の好みに合わせる人は、中身の価値観を自分に合わせて欲しいと考えてて、
    外見を自分の好みで固める人は、内面で相手に合わせる場合が多いらしいですよ。

まあ、外見・内面、両方突っ走ってる人も中にはいますが(汗

洋服問題ってセンスもあるから、なかなか難しいですよね・・

• 好きにすれば良いだけのこと・・・

彼はかなり変態的な嗜好を持っていますね。

正直言って、その彼のファッションセンスが良くわからないので、こんなこと言う資格は無いかもしれないけど、彼は業界人かなにか、つまりは自由業系の人なのでしょうか。

32歳にもなって、そんな特異な格好をしたがるなんて、結構痛い人格かなと勝手に想像しています。

もちろんそちらの業界や芸能関係なら、そんな格好で一生送っても、どんな高級店に入っても、どんなにフォーマルな場所に行っても、周りは持ち上げてくれるでしょうけどね。(本心は別だけど)

トピ主はどう思うか知らないけど、格好にそれだけ頑固なこだわりを見せる彼は、優しくもないし性格も良くはないよ。
    単なる自己愛的な変人です。

まあ、そんなことで悩んでいるトピ主にお似合いかも。