泣きたい自分

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

のびすけ

仕事場で私が頼っていた大先輩が退職
それで、私が一番ふる株になり、みんなを(3人)ひっぱらなければならなくなりました
でも、私には重荷なんです
無理なんです  でも自分では一生懸命やってるんです
でも、まわりの反応が気になってしまうんです
泣きたいんです  なんか気分が重いんです

だからどうした。それが何? 自分でも何が悩みなのかわからない

うまく表現できないけど、気が落ち込むよ

結局自分がしっかりするしかないんだね
わかってます   (ため息)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 情報が少ないですが。。。

みんなをひっぱっていかなきゃいけないとのことですが、業務の上でですか?
    具体的にはどういう部分でしょうか。
    愚痴なのか相談なのかわかりませんが、情報が少な過ぎますね。

わたしは、古株=リーダーでなきゃならないとは思いません。
    一人抜けてみんなの位置が微妙に変わるのであれば、それを利用してあなたのキャラを理解して助けてもらいつつやっていくことも可能だと思います。
    具体的なことが書かれていないのでよくわかりませんが、あなたが考えすぎて抱え込んでしまうタイプなのか、その大先輩とやらに甘えておんぶにだっこだったのかによっても変わってきますね。
    ただ、小町に書くのに自己完結風な書き方は察してちゃんぽくて甘えタイプにも見えます。

• 気負い過ぎ

自分が一番の古株になったから、みんなを引っ張らないといけないと思うのは気負いすぎです。

大先輩が退職したから、これからはみんなで力を合わせて頑張ろうでいいのではないですか。

あなたが大先輩の後を継いで、みんなを引っ張らないといけないという思い込みは止めましよう。大先輩と同じことをしようということは止めて、自分らしさでやりましょう。

みんなが協力し合える明るい職場になるように、先輩のあなたが努力すればいいのです。

みんなのやる気を高めるように、あなたが心遣いをすればいいのではないですか。

• 普通にしてたらいい

引っ張ってこうと思わず、普通に、先輩がしてたように仕事?したらいいと思います。
    あと別に、下に頼ってもいいんですよ。(最終決定と責任は自分だけど、参考意見を聞いてみたりとか)

少し情けないと思われるかもしれませんが、下から見れば、変に頑張られて暴走されたり、いきなり倒れたりリタイアされるよりは、なんぼかマシです。

バイト先で、ある日いきなり古株になり店長にされたことのある、わたしの経験です。

• 周りに相談

上司は?仕事のことは会社の人に相談してください。土壇場で、私できません、じゃ周りにも迷惑かけます。そうならないうちに協力してもらうこと。コミュニケーション力も社会人必須能力です。必要なら退職した大先輩にも相談しては?

• 頑張り過ぎない

一番長く勤めてる人=一番社内のことに精通してる人 って思ってればいいのでは?

そんなに気負わなくても大丈夫だと思いますよ。

リーダータイプでバンバン行ける人、サブでサポートに回ったほうが活躍するタイプ人。
    人それぞれです。
    自分らしくお仕事されればいいと思いますよ。

私(30代後半)も社内では一番の古株になってしまいましたが [他の社員よりも仕事の流れを知ってる人] の認識でリーダーになろうとは思っていません。

むしろ、サブにいて周りのフォローをするほうが向いてるし 業務もまわっています。

決済をするときは上司に相談。判断を仰ぐ。 ではだめなのですか?

気負って落ち込んでいると社内の空気も悪くなりますよ。

一生懸命のベクトルを間違えないでね。

• 心や体の悩みランキング

一覧