現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

30歳過ぎてから胸が大きくなるって、ありますか?

さとぽん
2011年6月9日 17:45

駄トピを開いてくださってありがとうございます。
私は30代後半で、小学校中学年の子供が二人います。

昔から細身で背が高く、周りからスタイルが良いと言われてきました。ですが実は結構な賓乳で、服をカッコよく着るためにかなり厚めのパット入りブラで寄せて集めて何とかCカップでした。
昔は小さな胸なりに形は良かったのですが、二人の子供に母乳を与えた後は、何とも残念な胸になっちゃいました。

この1年ほど豊乳への憧れが強くなり、人生一度でも良いからゆっさゆっさゆれる胸を手に入れてみたい思いから、お金をかけずに色々と続けているうちに前より大きくなりました!!
ですがある一定のところからはなかなか発達しません。カップはどれくらいかわかりません。最近スポーツブラしかつけないのでワイヤー入りの矯正ブラなど、しっかりしたものを使ったことがなく、新調していないんです。

1年近くがんばりましたが、この先もっと大きくなる見通しはあるのかな、なんて考えていました。
小町の皆さんの中で、30歳過ぎてから、出産を経験してから、素晴らしい胸をゲットした方、いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら私を勇気付けてください。
よろしくお願いします。

ユーザーID:1609832035  


お気に入り登録数:76
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
幼なじみのお母さんが
ピー助
2011年6月9日 18:27

50になる頃恋をして再婚しました。
ときめいたおかげで2カップ大きくなったといってましたよ。
幼なじみの家は華奢でも胸の大きい家系。

私も大恋愛の末結婚しましたが
平たい家系のせいかまったく育ちませんでした(泣

ユーザーID:4228727927
別に大きくなくても
アラフォー主婦
2011年6月9日 19:44

出産前、私はCカップでしたが、娘の卒乳後みるみる大きくなり、今ではFカップに。
太ったっていうのもありますが、はっきり言って大きい胸なんて邪魔です。
ゆったりした服を着ると、さらに太って見えるし、この年で胸を強調した服なんて痛すぎます。
あと大きければ大きいほど、垂れますしね。
どうせなら、若いうちに大きくなってくれれば良かったのに・・・。

トピ主さんは、スタイル抜群な上にCカップはあるのですよね?
それで十分じゃないですか〜。
贅沢ですよ(笑)

ユーザーID:3197093424
私の場合は…
チビタ
2011年6月9日 21:34

私も高校生までAカップでした。
でも社会人になって1.2年したころに
Aカップを試着して見てもらったらBカップと言われて
それからさらに1.2年したころに
Bカップを買うつもりで試着してたらチョット小さいですね
と言われてCカップですとれて、
それから…約15年Cカップを試着したらなんだか小さい気がして
店の人も小さいですね〜と言われて
念願のDカップになりました。
そんな私は、41歳の新婚です。子供はいないです。
特別な事は、何もしてないんですけどね〜

ユーザーID:7510183779
はーい!!
菜々子
2011年6月9日 21:39

昔、ファッション雑誌のモデルをしていました。
その頃は胸がないのがスタイルいい証みたいな感じでした。

結婚して妊娠中はそこそこ大きくなりましたが、母乳育児が終わった後はまた元通りに小さく・・・。

そんな私が!
なんと44歳になったころから、なぜかブラのカップがきつくなりはじめました。
少しずつ大きくなり、ついにはFカップ。

長年Cカップだった貧乳からなぜか44歳から1年に1カップずつ大きくなりました。
でも、さすがにFは邪魔すぎ。
個人的にはちゃんと谷間ができるけど大きすぎないDが好きでした。

小さい時は大きくしたかったけど、いざ大きくなるともう少し小さくしたい。
女性の欲はどこまでも〜。
トピ主さんも頑張って下さい。

ユーザーID:8735406150
大きくなりました
ピンク
2011年6月11日 1:15

結婚まえはEカップ、出産したらBカップ
30半ばで10キロやせて、Bのままでしたが、
30後半
また太りだして(笑)Dカップです。


胸を維持したままやせる方法探してます。
やせると胸からなくなります(悲)

ユーザーID:7687692035
トピ主です
さとぽん(トピ主)
2011年6月11日 10:14

初めてトピックを載せたのでお返事いただけて感激してます。ありがとうございます。

ピー助さんのおっしゃるように恋愛は効果ありそうですね!夫は大好きですが今更燃えるような恋愛感情を抱くのはちょっときついですねー。テレビに出てくる人見てときめいてみようと思います(笑)

アラフォー主婦さん、アラフォーなんですよね!?いやいや、まだまだ胸を強調した服着ましょうよー!頑張って腰回りなんかをキュキュッと締める運動して、周りに「痛い」なんて言わせるもんかーっ!
Cカップなんですけど、鎖骨の辺りが寂しいんですよ。もう少し鎖骨周辺にお肉がついたらなー、と。

そしてチビタさん、菜々子さん!
でました、でました!非常に勇気付けられます!私もあと数年で少しは大きくなるかも知れないという希望が湧き溢れてきました!
ところで胸が大きくなり始めた時期に、何か特別に変わったことはあったんですか?好きな人が出来たとか、胸に意識が集中した(??)とか、運動して胸に筋肉がついた、など。。。

引き続きのレスをお待ちしております!

ユーザーID:1609832035
2カップ携帯からの書き込み
ニョッキ
2011年6月11日 20:09

出産後太り授乳で痩せてまたちょっと太りました↓
胸が2カップアップしてダウン。今はDです。
でも昔と違ってブラの性能がアップしてるので何とも喜んでいられないですねー
毎日朝、お豆腐食べてます。 健康にいいらしいので。
トピ主さん、鎖骨あるんですか?いいじゃないですか!
フランスじゃ鎖骨ない人はモテないんですよ。
漫画とかでも女の子は必ず鎖骨の線、描かれてますもんねー。
鎖骨は若さ(スリムさ)の証らしいですよ。
鎖骨が完全埋没したら、完全熟女の仲間入り…。
私は逆に鎖骨がなくならないよう太りすぎに気をつけてます。

ユーザーID:4617406514
ご質問にお答えします
菜々子
2011年6月12日 0:38

お返事読みました。
その中のご質問にお答えします。

>ところで胸が大きくなり始めた時期に、何か特別に変わったことはあったんですか?

特に変化が思い出せないのですが、その年にあったのは次の3点。
・職場環境が変わった
 (在宅勤務から、出社する形になり、運動量が増えました)
・それまでほとんど口にしなかった「甘い物」を食べるように。
 (といっても、仕事中にキャンディーをなめる程度)
・夕食の時間が少し遅くなりました。
 (それまでは夜7時だったのが、夜9時に)

でも、どれも胸の大きさに関係している要素とは思えません。
なんなんでしょうね?
年令的なものでしょうか。

ユーザーID:8735406150
トピ主です 2
さとぽん(トピ主)
2011年6月12日 8:33

ピンクさん、
Eカップを体験されているとは、羨ましすぎます。どんな気持なんだろう、E保持者になってみたい・・・ホワワーン。。。
わたくし一応スポーツ指導をしておりまして、筋肉には詳しいつもりなんですが、胸を保持して痩せるにはある程度の胸筋が必要かと思われます。豊かなバストにしぼられたバディー、一緒にめざしませんかっ!!??

ニョッキさん、
「鎖骨=若さの証」・・・、そうなんですか、初めて知りました!
私はどう言うわけか、太ると先ずは顔とふくらはぎからで、胸元は全く肉がつかないんです。太ったときくらい胸が出来たっていいのに。。。
鎖骨を残して大きなバスト、ですね!がんばります!

ユーザーID:1609832035
ただのひがみですが
ぜいたくな…
2011年6月12日 9:50

Cカップを貧乳と呼ぶのか…
30代ながらこれまでAカップを余している状態しか経験してない私には
(だからお仲間?朗報?と思ったのに…)
トピ主様含め皆さんぜいたく者にしか思えません。
何を言ってるんだ何を!
足るを知りなさい!
別にいいですけどね…。

ユーザーID:3178328909
大きくなりました携帯からの書き込み
葉月
2011年6月13日 0:58

元々は、Aカップです
妊娠して2カップ上がり
卒乳後に妊娠前のカップ数に戻るが
何故か2年後1カップ上がりを繰り返し
30代前半は、微妙なCカップ!?でした

が…

37歳を過ぎてから
1年でFカップになりました

体重は、Aカップの頃から
5キロ増加していますが
現在154cm44kg

先日たまたまバストアップの専門家とお話する機会がありまして
どうやら大豆製品とリンパマッサージでバストアップしたようです

ただ…バストが大きくなって
洋服選びが大変です
下着も探すのが…

私が思うのは
大きくてもE
丁度良いと思ったのがDです

ユーザーID:1248744791
トピ主です 3 さっそく効果があらわれれ始めました!
さとぽん(トピ主)
2011年6月18日 13:29

葉月さんのレスを読んだ瞬間から、以前途中でやめてしまったリンパマッサージを始めました。一日中、出来る機会があればしょっちゅう肉と言う肉を胸のほうへ流しています。
そしてレスを読み次第、豆乳、納豆など大豆製品を購入。ついでに豆乳でヨーグルトも作り、できるだけ多く大豆を体に取り入れています。
とは言ってもあまりイソフラボンを摂り過ぎるのもよくないらしいですね。ま、今は目標に向けてその辺は無視してますが。

恐るべきことに、このたったの5日間で効果があらわれはじめました!
これは私の勘違いではなく、主人も確認済み。(「おおぉっ」と言う反応あり 笑)
胸に肉が乗りやすいような筋トレをしているので、早かったのかもしれませんが、とにかくリンパマッサージと豆乳効果、どちらか一つの効果か両方なのかはよくわかりませんが、凄いです!

引き続きレポートします。(誰も待ってないか。。。)

ユーザーID:1609832035
がんばれ!
はっぱ
2011年6月18日 21:57

妊娠前、C70あるいはD65、妊娠中にぐっと大きくなり(スポーツブラにしていたのでサイズは不明)、授乳中もルンルン♪でしたが、卒乳後しぼみにしぼみ・・・
2人母乳で育てた後はAカップであまってますOrz

このトピ、励みになります!
私も今日から豆乳とリンパマッサージします!
トピ主さん、引き続き経過報告お待ちしています。がんばれ〜。

ユーザーID:8378281024
参考にはならないかも…自然にこうなったので
Gカップ+
2011年6月19日 14:06

大きな胸、邪魔です。
小さい人が心底うらやましいです。
私の経験からすると(但し、私は結婚も出産も未経験ですが)、年齢に関係なく、大きくなる人はなります。

私は初めてブラをつけた時、Cカップ。
当時は「Aが普通、ごく稀にB」がほとんどでしたので、とても嫌でした。
下着も専門店にしかありませんでしたし、本当に不経済。
ところが、高校になって測ってみたらD、大学ではE。
「痩せると胸から小さくなる」と言われ、無理にダイエットしたら…アンダーだけが減り、なんとFに。
(この時30代)
戻そうとしたら、アンダーは増えずにカップだけ大きくなる一方…今はGでも小さいくらいになってしまいました。
あの時ダイエットしなきゃよかった、と後悔。
(ダイエットを薦めた人を恨みたいくらい)
大体、胸から小さくなる人って、もともと胸の小さい人なんですよね。
もともと大きい人は、痩せても胸は最後まで減らないようです。

話が横にそれましたが、胸が大きくなる人は何もしなくても大きくなります。
ちなみに、私はリンパマッサージも未経験、豆乳は飲んだ事もありません。

ユーザーID:4086608979
トピ主です 4
さとぽん(トピ主)
2011年6月19日 18:29

わー、はっぱさん、応援ありがとうございます☆
一緒に頑張りましょうね!
「胸なんか大きくしたって・・・」って言われる方もいらっしゃるかもしれないですけど、やっぱり服を着たときのシルエットとかもかっこよくなるし、憧れますよね。
自己満足の極みを目指して、サイズアップしていこーうっ!

ユーザーID:1609832035
トピ主です 4 −−−はっぱさんへーーー
さとぽん(トピ主)
2011年6月19日 18:34

はっぱさん、

すみません、先ほど浮かれてお伝えするのを忘れたのですが・・・・
是非とも胸筋をつけるエクササイズをしてください。私はこれで土台を作ったのが、かなり効果を早めているような気がしています。

「マジックサークル」をサーチしてみてください。家でエクササイズをする方にはこれが結構使えるはずですよー。

ユーザーID:1609832035
私の場合!携帯からの書き込み
するり
2011年6月19日 21:39

太って胸も少し大きくなりました。
こりゃいかん!と今ダイエット中なのですが、せっかく少し見栄えのよくなった胸を維持しようと、通販や下着メーカーで買える五千円くらいの補正下着をつけています。
この1ヶ月で体重は3キロ程減りましたが、胸は維持できています。洗い替え用にもう1枚買おうと思っています。

ユーザーID:3852787270
あります
みさ
2011年6月20日 13:46

 昔から体の割には大きい方でしたが、
足は自分で言うのもなんですが、細いのに上半身に
肉が付きやすい体質の様なのですが
30過ぎて出産して太ってからさらにとても大きくなりました。

 でも、どなたかも書いてらっしゃいましたが
大きくて嬉しいという事はありません。
 ブラジャーすると胸の重みで、肩がいつもパンパンに張ったりして
若い頃から万年肩凝り。

 あと、ゆとりのあるTシャツやチュニックなど着ると胸の高さで浮いて、妊婦みたいになるし、胸が小さかったら入る服も、胸がパンパンになりサイズアップしないとならないから、上半身がデブに見える。

 なぜ大きくなったかは謎ですが、そう言えば前に、小池栄子が
胸の大きい人は皆唐揚げが好きでよく食べている、と言っていました。
 はい、確かに私も大好きですね。

 若い頃から、肉類はよく食べましたね。
 分からないですが、食生活は少なからず関係あるかも?

 

ユーザーID:6656350435
筋トレ
はっぱ
2011年6月25日 5:46

トピ主さん、胸筋ですね!
とりあえず朝晩、胸の前で祈るように両手を合わせる、というのをやってます。使い古されたカンジですが、いろんなところで紹介させてるので、それなりの効果は期待できるんじゃないでしょうか。

マジックサークル、レッグマジックサークルってやつですか?
こういうのが1台あると、モチベーションもあがりますよね。他の家族も使えそうだし。

大きい方は大きい方で悩みもあるのでしょうが、また、胸の事なんかで悩むのは時間の無駄!と仰る方もいるのでしょうが、でも、ないと欲しいんですよね。少なくても、女性らしいふくよかさのある胸元になりたい!

ユーザーID:8378281024
トピ主です5
さとぽん(トピ主)
2011年7月13日 14:19

さて、その後の進展について・・・・語らせてくださーい。

大きくなってます!カップはわかりませんが、多分普通のブラをしたらDでしょう!
と言うのも仕事柄毎日がスポーツブラなもので、何カップとかは分からないんです。
でも、以前はヨーロッパ製のスポーツブラでSサイズだったのをこないだからMサイズに変えました。前はMサイズだとカップの中がスカスカでしたが、今はちょうどよくおさまっています。前はちょうど良かったSサイズは今ではちょっときつくて、胸の形が押しつぶされてしまう感じです。
やったー!この調子!
今ちょうど生理前なので、生理が終ったとたんしぼんじゃうかもしれませんが、それにしても生理前でもこれまでにここまで大きくなった事はないので進歩は明らかですっ!
私は「何カップになりたい」と言う希望ではなく、前から見たときに胸のカップが体のラインよりも外側に出るくらいの大きさが理想です。今はまだ体の上にとんがった状態で、体からはみ出すことはないので。。ションボリ

>はっぱさん、胸筋鍛えてますかー?

ユーザーID:1609832035
 
現在位置は
です