男性に質問!女性の理想の体型は?

レス77
トピ主のみ1

りん鈴

男性の方に質問です。
どんな女性の体型が好き&理想ですか?
すらりとしたモデル系・華奢な細身・むっちり&グラマー・スポーティーな筋肉質などなど。
女性は痩せることに憧れてしまいがちですが、実際のところ男性から見て、やせてる女性って魅力ありますか?多少太めでも胸やお尻があるほうが魅力的?

また、どんな男性がどんな女性(の体型)にひかれるか知りたいので、ご自分のタイプも書き添えていただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一種のアンケート調査ですね

こういうときに「人それぞれです」とか答えることに何の意味があるのかな…。
    そんなの皆さんのレスを見ればわかることなのに。

170cm、75kgの華奢メタボ男ですが、骨が浮いていたり、
    ふくらはぎがガンダムみたいなのは好みではありません。
    多少ぷよぷよしていても、丸みがあるほうが好きです。

できればそれでシルエットはすらりとしていると言うことなしです。

• 父と夫は

父(70代):ポチャが好き。ボン・キュッ・ボンより全体的にふくよか
           女性が好み(カナちゃんとか)
           現実は母:体重40kg未満のホソ子…
           ネックラインがすじ筋なのが痛々しくてイヤだ、って
           ぼやいてます(笑)自分もガリなのに…

夫(30代後半):ポチャ系好き。実母がポチャで母として安らぎを
             感じるらしい。
             現実:両親の遺伝で太れない妻(私)
             鎖骨とアバラが気になるらしく、襟ぐりの深い洋服
             着ていると「鎖骨とアバラが目立つから止めたら?」
             ごめんね、キュッ・キュッ・キュッ体型で!

結論として(2名のみですが)女性が理想とする体型より、若干お肉が
    ついている方が好みらしいです。結婚相手が理想体型とは限らない(笑)
    というのが私の結論です。

• ほどよい肉づき

女性独特の魅力を感じる体つきというのは男性にはない柔らかな曲線です。

触りたくなるような柔らかな体型にほどよい肉づきは欠かせません。個人的に丸みをおびた肩や腕に非常に魅力を感じます。肌がキレイだと最高です。

痩せている華奢な女性というのは保護してあげたいと思う男性もいると思いますが、実は男の多くが女性には「癒されたい」「優しくされたい」と思っているのも事実です。平たく言えば母性を感じさせる優しい柔らかさはふっくらした(デブとは違います)優しい体つきにあると思います。

「カッコいい」「美しい」女性は沢山いますが、どんな時代にも男に人気がある女性は基本的には変わりません。男性にはない柔らかさ、それがある女性を本能的に好む男性は多いと思いますよ。

• 遊び/本命

言葉が悪い上何様発言ですが個人的な意見として遊び用?の方ならば
    見た目第一。細くて華奢な女性を好みます。

結婚するならば別で
    ふくよか…とまでは行きませんが丸みのある派手ではない家庭的な方を選びますね。

• うちの夫

うちの夫(35歳 168センチ 55キロ IT系サラリーマン)の理想は、
    綾瀬はるかさん、平子理沙さん、鈴木京香さん

やっぱり胸はあって柔らかそうながら
    手足は細く、ウエストはくびれてるのがいいみたいです
    正論すぎてグゥの音もでません

私は156センチ、42キロ、体脂肪18%ですが
    胸がないとか
    おなかがとか二の腕がとか言われます(涙)

おなじくらいの背で55キロくらいあった知人を
    完全アウト、と言っていました。

BMIでは健康な範囲なのに・・・きびしい・・・

• 夫の好み

夫の理想は、「むっちり」です。
    デブはダメだそうですが、ぽっちゃりはOKらしいです。
    それでもって巨乳好き。でも、爆乳は嫌い。
    ぽっちゃり貧乳はアウトだそうです。
    あと、足にほどよい筋肉が欲しいらしいです。
    曰く、「細い子の大半は足に筋肉がなくてダメ。むっちりとした筋肉質の足がいい。でも、ムキムキはダメ。」

私がダイエットに励み、肋骨が見えるようになったとき、ものすごく嫌がられました。
    「肋骨が見えると病的でそそらない。」と。
    女の子はやわらかいのが魅力と言って、骨を感じるのが嫌だそうです。

• 理想の体型

少しポチャぐらいが理想ですね。パンツの上に軽くお腹の肉が乗っかっているぐらい。
    胸やお尻は、体型に合わせてバランスが悪くない適度にあるのが良いです。
    女性特有の曲線に魅力を感じるので、痩せている女性は、異性を感じないので苦手です。
    グラビアアイドルだと、篠崎愛さんが理想の体型です。

• ポコさんへ

>ここのレスに多数書いてあるような体型の女性が、雑誌の表紙飾っていたら誰も買わないですよ。

おっしゃる通り。潜在需要はあっても一般受けしませんものね。商業ベースにならないから売られないですよね。
    その点インターネットの普及は非常に喜ばしいことで、自分の欲するジャンルの情報をピンポイントで見ることができる。昔日の苦難の日々を思えば良い時代になったものです。

>このトピックのレスでは、やや太めの女性が、好みの方が、多いのですが、この方たちは、本当に雑誌に載っているようなグラビアアイドルの体型には、興味がないのでしょうか?

思うに、理想の体型ということで書き連ねてありますので、あくまでも自分のベストはこの体型です、ということなんでしょう。

だからグラビアアイドル体型に全く興味がないという男は少ないのではないでしょうか?
    太め好きにしろ細め好きにしろ、グラビアのどこかに自分の好みに通じる所を感じる人は多いんじゃないかな。

• バレリーナみたいな女性がいいな

筋肉がつきながらもしなやかな曲線が女性っぽいのがいいですねえ。うちの女房はそんな感じ。

見るだけならちょっとムチムチしたのもいいけど、ああいう女性は触るとウォーターベッドみたいな感触で、ちょっと気色が。それにムチムチ女性は衰えが早いですよね。40代になると体中がたるんでくるので、ムチムチの部分が全て見事に垂れ下がる。一挙におばさん化です。

そこへ行くとうちの女房はもう50を超えてますが、一向に体型が変わらないですよ。ま、筋肉質ではあるので太らない限り変わりようがないというのか。でもいいですね。

• 時代と共に変わるらしい

夫(41歳メタボ)は、若い頃、工藤静香体型がストライクゾーンだった
    ようです。抱きしめたら折れそうな。。。

今、私のたるんだお腹にうれしそうに頭を乗せてきます。気持ちい〜と。

• 女性はスタイルで無いと思います。1番笑顔…?番スタイル。
    スタイルを悩む前に心を磨く事勧めます。

• グラビアアイドルって

決してガリガリ系じゃないですよね、どちらかと言えばグラマー豊乳系がメインでしょう

ポコさんの言うグラビアアイドルってどんな感じなんですか?

• 年齢別

10代 スレンダー体型(しなやかさを感じるのがいい)
    20代 スレンダーをややふくよかに(柔らかさを感じ健康的なのがいい)
    30代 標準体型でいい(興味がない、普通でいいかと)

ボンキュボンには興味ないですね、バブルっぽいですし。
    日本人の顔にはあまり似合わないと思います。

• 背が高くグラマー

主人の好みは、昔から変わらないようです。

・背が高い(163センチ以上)
    ・グラマー
    ・クビレがある

小さく細いカラダは脱いだ時にガッカリするそうです。しなやかで女性的なカラダが好きなんでしょうね。

女性から見ても色気のあるカラダつきのほうが好みなので、痩せすぎないように弛まないように食事の管理と運動を徹底しています。

• 生方ななえ様が

あと5kgぐらい太ったら理想です。私にとってはもう女神様です。

上海出張の時、ホテルのテレビでふと中国人バレエ団の公演を見てショックを受けました。「これはもうボクシングとかに階級があるように、日本人はバンタム級で中国人はヘビー級とかに分けないと勝負できない」と思った程美しさに違いがありました。最低線の踊り子でもう身長手足比率が草刈民代に勝っているのです。ロシア人にさえ相当危機を感じさせる程です。

でもななえ様ならコイツらにも勝てるとちょっと大和魂を感じました。

• 私の知っている男性は・・・

脂肪でも筋肉でも、少し多めについているのが良いみたいです。
    太い人に対する悪口は聞いたことがないどころか、痩せ体型よりは歓迎している風です。

他には、

A君:筋肉質>ガリガリ>>>>>>ポッチャリ以上
    →本人が激太からアスリート体型へのダイエットに成功した経験があるため、贅肉に対する嫌悪感と「俺にもできることが他の人にできないなんてありえない、痩せない人は病人以外全員怠けている」というプレッシャーがすごかったです。
    元彼ですが、何でぼたもちみたいな私と付き合ったのか未だに疑問(笑)

B君:背が高ければ高いほどよく、筋肉がムキムキあればあるほど良い
    →低身長の細っこい人で、自分にないものに憧れるのだそうです。
    DNAが呼んでるのか?

こんなところです。
    本当に人それぞれですね。

• 守りたくなるような華奢な人がタイプです

スラリと長身で華奢な人がタイプです。
    妻は170弱で50キロ無いぐらいです。

本当はもうちょっと高い人が良かったのですが、
    外見はあまり重要視していませんでしたので

私は190の68kgで筋肉質タイプです。

• トピ主です

様々なご意見ありがとうございます。
    好みは人それぞれでも、レスの多くにあるように肉のつき方って重要ポイントのようですね。
    私は少女時代に太目だったので、痩せている子が凄く羨ましかったんです。そんな私に父は「女は少し肉づきがいいほうが健康的で魅力あるんだから、気にするな!」と叱咤激励しました。当時は慰めで言っているだけだと思っていましたが、大人になった今、父の言ってた言葉を実感するように。
    私の身近(20代後半〜40代)で言えば、痩せてるよりもやや太め(太っていると認識する手前)のお尻のしっかりしたグラマラスな人が男性に人気です。ズバリ言えば、抱き心地を想定してでしょう。
    私も今は、メリハリあってお尻はやや大きめぐらいで、丸みと弾力のある肉感の体型って色っぽいなあ〜と感じます。シルエットは細身でも。人間って色気には理屈抜きで惹かれませんか?恋愛関係でも強みになりそう。

私はというと、シュ〜、ぷよ、シュ〜、ドテッという悲しい体型。そんな体型が好き!って人も、広い世の中にはいるんでしょうかねえ?!

• 細いのが良いです

好みは人それぞれでしょうけどね。

デブは論外、いわゆる普通体型も私から見るとポッチャリと思ってしまいます。
    メリハリのある?とか言われるスタイルも、くびれたウエストより大きなお尻や太ももが気になってしまいます。重そうだな〜と。

• しなやか & バランス

一言で言えば、安室奈美恵のような体型です。
    この方は、しなやかに見えますよね。

やせていれば良いわけではありません。
    見かけがすらりとしていれば良いわけてもないです。
    骨に皮がついていいるだけの人はだめですね。
    やせてるだけの女性ではまったく魅力なしです。

• やっぱりボンキュボン

私の周辺の男性陣では、やっぱり、中肉中背のボンキュボンが一番人気です。

お腹ぽっこりはダメだけど、バストやヒップと比べてそれなりに縊れていれば、ウエストはそんなに細くなくてもいいから、重要なのは、「ボン」みたいですね。

二の腕や太ももは細くなくていい、ある程度お肉が付いてるほうが好み、って意見が多いです。

• やや細身

身長は平均的で、やや細身の女性が好みです。
    グラマーな女性は好きではありません。
    どちらかといえば上半身が華奢で、姿勢の良い女性に魅力を感じます。
    テレビに出る有名人では、清純派・お嬢様系といわれる女優さんや、女性アナウンサー、女性キャスターにこのタイプが多いと思います。

女性に人気のあるモデルさんは、私から見ると脚が細すぎる感じがします。
    細い脚は綺麗で美しいと思いますが、色っぽさが足りないというか…。
    私は美脚フェチを自認していますが、魅力的だと思う女性の脚は、ふくらはぎや太ももに適度に筋肉がついており真っ直ぐで足首が細いことが重要で、あとは太すぎず細すぎず、という感じでしょうか。

• 元グラビアアイドルで

細い女性は好みではないですね。
    太い方には許容範囲は広いです。

一言で言えば、デ○寸前、というのが理想。
    下着から肉がちょっとはみ出すくらいがいいですね。

有名ところでは、井上和香さん、小池栄子さんの体型がストライクです。

言いたいこと言わせてもらいました。

• 「NG集」の???様に同意

太り方or痩せ方が極端でなければ、姿勢の良く、凛とした佇まいの方は例外なく素敵です。

確かになかなか居ませんね。

• AKB48の

小嶋陽菜さん、私の好みの体型どストライクです。

雑誌で水着姿の写真を見かけますがついつい見とれてしまいます。

>私はというと、シュ〜、ぷよ、シュ〜、ドテッという悲しい体型。そんな体型が好き!って人も、広い世の中にはいるんでしょうかねえ?!

いると思います。

• レスします

そりや やせてる女性よりブラジルのような肉感的な巨尻の女性が男は本音では好きですよ。

• 個人的にはぽっちゃりです

女性があこがれているような栄養失調のような細身は、小骨が刺さりそうでまったく興味がありません。

• 日本の女性って

明らかにって女性以外は総じて痩せすぎだとおもいますよ
    もっと自分に自信を持って下さい。

• 自分より細い人

175cm、53kg、体脂肪率8%代

芸能人だと、エビちゃん、ヨンアがタイプです。

自分より細い人がタイプで、細身になりますね。
    スリーサイズは
    B・・・余りこだわりませんがCカップ程度
    W・・・自分が60台なので、65cm以下
    H・・・安産型は苦手、細いくらいで
    女性から見ても自分より細い彼氏は・・・・拒否!となってしまうでしょうから・・・。

身長は裸足で自分と同じくらいであれば気になりませんがハイヒールを履いて同じ目線でとなると、165cm前後が理想です。

贅沢ですかね(笑い)。

• 面白いトピですね

痩せてる女性は魅力的に思います。痩せてる、というかスレンダー、みたいな。

あまり肉々しているのはちょっと(汗

ただ、横にずれてしまいますが、痩せ系・太め系を問わず、知的に見えるかどうか、がもっと大きなポイントだと思います。だらしなく太っているのは知的には見えませんが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧