あまのじゃくな彼氏

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひまり

レス

• 似てます

分かる!主人と似てます

電話だと距離がある分、威勢が良くなる。
    でも実際に会うとアナタにママからの愛を求めているような。。。

ようはマザコン?
    でも男性って多いですよね

そういうタイプは女性を守るより先に、自分の保身に走るイメージがあります。だって、ママ(女性)は自分を守ってくれる存在で、自分は守られる存在ですからね。

アナタが彼を操縦するぐらいのキモチで、
    ドーーンと構えた方が良いと思いますよ

それに、彼のアナタに対する失言は悪気はないと思います。
    自分を大きく良く見せようという過程で、
    人を傷つけるんだと思います。

アナタがどうしてもガマン出来ないことだけ、
    簡潔に止めてと言うべきです。
    「他の女の話だけは、絶対にやめて!」と。
    クドクド言うと、何が悪いのか理解できないと思います。

• あまのじゃく〜

私が今日投稿しようかと思った内容だったので、ちょっとビックリしてしまいました!

私の彼氏もあまのじゃくです。

実際に会ってる時は結構素直だし、愛情表現もいっぱいしてくれますが、メールだとトピ主さんの彼氏と一緒です。結構キツイ事を平気で言うので内容について真面目に悩む事も多々あります。

できるだけ会って話をした時が本当の彼だと思うようにしてます。じゃないとメールを真に受け過ぎるとしんどくなっちゃうので。まだまだ頑張ってる途中ですが…。

彼の事は大好きなので、トピのレス、私も参考にさせてもらいます。

• そっくりです!

私の彼も全く一緒。特にkotorinさんの彼氏とそっくりなので、私の彼のような人が他にもいるなんて信じられないので、同一人物か?と一瞬疑ってしまいました。
    半年付き合って私なりに解釈したのですが・・・
    気持ちをストレートに表現することがどうしてもできない人なんです。
    例えば、彼は、自分からなかなか会いたいといえない人です。彼が会いたいと思っていた日に私からの誘いがなく、私が会いたいと思った日は、仕事が入っていて会えない場合、

普通の彼氏なら、次にデートできる日を普通に話し合うだけなのですが、私の彼は、「昨日行ったバーで知り合った女性とデートの約束したから今週は会えない」とか言ってしまうんです。会いたかったのに会えないという悲しい気持ちがひねくれた形で表現されてしまうんだと思います。

でも、きっと、本当に会いたいって気持ちが強ければ強いほど、激しい形でメールに表現されてしまうんだと思います。私も初めはいちいち悲しい気持ちでやるせなかったけど、そう気付いてからは(そう解釈するようにしてから)、彼の愛情表現の一つと考え気にしないようにしています。

レス求!トピ一覧