同級生との再会、、、キュン

レス10
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

happy girl

レス

• アリでしょう

同級生は恋愛対象外…なんて聞いたことありません。
    いくらでもいますよ。
    私の両親も、高校時代の同級生だったそうです。
    卒業後の進路は離れていましたが、何かのきっかけで再会して、
    その後お付き合いするようになったそうです。
    (きっかけは…忘れました)

10年ぶりということはお互いに普通の大人なんでしょうから、
    積極的に進展させたら良いのでは?
    二人で会うことは出来るのですから、例えば少しずつデートする場所や
    内容をカップル行動を連想させるものにしていく…とか?

ちなみに、私の周りにも“何事もスマートにこなすけど面倒臭い事はキライ”
    という人がいますが、大抵は“面倒なこと”=“リスクがあること”のように感じます。
    彼がどういう人かは分かりませんが、トピ主さんからアクションを起こさないと
    何も進展しないだろうなぁ、とは感じます。

• 返信ありがとうございます

同級生でも、恋愛対象としてアリですか♪
    勇気がわきます。同級生なので、互いに学生時代の彼氏彼女を知っているというのもあり、恋愛対象にもならないかもと心配でした。

今度、恋愛の話もしてみたいと思います…
    "婚活しないと"と話していたので、最近のことを少し聞いてみたいと思います♪
    また、どのように切り出すと不自然じゃないか、良い言い回しがあれば、教えていただきたいです。

確かに、こちらが動かないとダメみたいな気がします。 相手はクールなんで、、、私も多くは語らないタイプなんで、頑張ってアピールしないとダメですね。
    好きという感情は出していこうかと思います。
    でも、引かれるかな…

• 責任は取れませんが…(笑)

彼が大人になって魅力を増したところを探して褒めてあげましょう。

20代後半の男性って、仕事も頑張って来て多少なりとも自信を持ち、
    自分を認めて欲しい願望が強い気がします。
    今の彼の魅力的な部分をしっかり伝えてあげると良いと思います。

さらには、昔から気になっていたような言い方をすると効果的だと思います。
    「昔から○○なところが良かったけど、今はさらに良くなったよね。」みたいな。

きっと彼は今以上にあなたを意識するようになるかと思いますし、
    さりげなく好意を伝えられるかと。

…ただし、実際の彼とあなたを知らないので責任は持てません(笑)

• 再度、返信ありがとうございます

誉めるですか、なるほどー。
    仕事柄、今の時期は非常に忙しいようで毎日終電です。
    仕事頑張ってるかと思うと、キュンです(笑)誉めてあげたいです。
    と、言いつつ彼女がいたりして…
    あまり重くならないように、連絡は控えています…
    まぁ、忘れられては困るのですが…
    7月になったら、仕事が落ち着くはずなので、連絡とってまた会いたいです。
    今は自分磨きの時間だと思っています。
    片思いの難しいとこですね、今。
    迷惑かけないよーに、抑えていると、いつの間にか他に行ってしまったりするし、だからってガツガツ行くと、忙しい時はウザイだろうし…
    クールな彼だからこそ、一度ウザイと思われたら、本気で嫌われそう!?

• どうしたら…

トピ主です。
    トピックたててから、(たった)一度食事に誘いましたが、仕事が!?忙しいようで(彼女でも出来たか)断られました。
    こうしてる間に、他の男性からアプローチされました。
    断る理由もなく、付き合ってみようかと思っています。
    ただ正直、同級生は気になります。
    色んな部分で、運命の相手と信じてやまない。
    夢見すぎなのでしょうか…??

• 女は度胸です。

他の男性と付き合う前に、同級生の彼にアタックしようよ。
    自分の気持にけじめをつけてあげませんか?

• ???

運命の相手と信じてやまないくらい同級生が気になっているのに、なぜ他の男性からのアプローチは断る理由が無いのでしょう。

同級生は気になるけどダメかもしれないから、アプローチしてきた人をみすみす逃すのはもったいないから…ですか?

そんなんじゃ、どちらともうまく行きませんよ。

50の恵さんの言うとおり、まず自分の気持ちをぶつけましょうよ。
    食事に誘われても本当に忙しくて断らざるを得ない状況なんていくらでもあるのですから。
    まだ同級生の気持ちを知ったわけではないのですよね?
    そちらをハッキリさせるのが優先じゃないですか?
    もう一人の男性だって、気になる人がいる状態で付き合っているのを知ったら、嫌な気分になると思います。

• お返事ありがとうございます

50の恵様、同窓会幹事様
    まず、私が同級生の彼に告白しない理由。再会してからまださほど会っていないため、彼に十分なアピールが出来ていないので、今告白するのは失敗するのが目に見えているため、タイミングではないと思っているからです。もっと、同級生の彼には時間をかけることが最善だと感じています。それで、ダメなら仕方ないのですが…
    その時間をかけてアピールしていく過程で、皆様のアドバイスがいただけたらと思っていました。

• 続き

あと、アプローチされた方を断る理由がないというのは、同級生の彼とは別に考えた時に嫌な点が見当たらないということです。
    気になる方がいて、他の男性と付き合うのは不誠実でしょうか?付き合ってみて、惹かれていくこともあるし、結局合わないこともある。合わない時は別れればいいかなぁ〜と思っています。これまで、このようなスタンスで交際を重ねてきたもので。必ずしも、互いの気持ちが一致した時が交際のスタートだとは思っていません。
    この考え方には賛否両論あると思うので、あまり表に出さない方が良いのかもしれませんね。
    今回は、同級生の彼に対してどのようにアピールしていくかをアドバイスいただくために立てたトピックだったので、途中で自分にアプローチしてくれる方が現れたのは想定外でしたね(笑)

• アドバイス希望でしたね。(ごめんね。)

私と夫も同級生でした。
    最初は恋愛対象にならなかったです。
    でも、一番安心できる異性?どちらかと言うと同性のような感じでした。
    気軽に話せて、きつい冗談言われても笑える相手でした。
    半年くらいはそんな関係でしたよ。

どのような方法で距離を縮めていくのか?
    やはり会う機会を増やすことかな。
    (私たちは同僚でしたから、毎日)
    夫には彼女がいたのですが(略奪はしてません)夫曰く「彼女と不安定で落ち込んでた時によく笑わせてくれた。毎日、顔見てると友情のつもりが愛情になってしまった」でした。

気持は表に出していくべきか?
    これは相手の今の現状によると思います。
    彼女の有無。
    彼の性格が書かれていたので、彼女がいなければ、徐々に気持を出していけば良いと思いますよ。とりあえず、彼の近くにいることかな?

レス求!トピ一覧