• ホーム
  • 働く
  • 現在33歳です!就職に有利になってそこそこ稼げる資格は?

現在33歳です!就職に有利になってそこそこ稼げる資格は?

レス10
(トピ主0

キャリア・職場

小町ちったちゃん

34歳〜35歳未経験からでも有利に働く資格とかありませんか!!!
できたら一年以内にとれそうな資格がいいです!
どなたか良いアドバイスがあればお知恵をおかしください!!よろしくおねがいします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 介護系の資格はどうでしょう?

まずはホームヘルパー2級から。
    未経験でも1年以内に確実に取れますし、比較的ニーズも高い。

逆に、事務系・法律系の資格は、資格自体の人気は高いのですが、取っても就職に結びつかないことがほとんどですので、最初から捨てた方がいいと思います。

• 介護系なら即

就職に大変有利です。
    多分取得後すぐ見つかります。

介護系なら市やハローワークで講習とかしてると思いますので問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

事務系や技術系は今からですと遅い上就職には直結しませんからお勧めできません。

• あなたの知的レベルは?

大卒ですか?その大学の偏差値は?学力レベルはどうですか。これによって、取れる資格はまったく別物になりますよ。食べていける資格って何ですか?

• 30半ばで1年で取れる資格

いろいろあると思いますけど、その資格で働くなら
    福祉介護系しかないのでは?

30代40代で活かせる資格はヘルパーかしら。
    体力勝負ですが未経験からでも大丈夫です。

医療事務などは1年でとれても36では就職できませんしね。

• 何をしたいの?

何ができるの?何がしたいの?
    それを言わなきゃアドバイスなんてできませんよ。

「○○ができます、その資格もあります」なら有利になることがあっても、「○○の資格があります、でも経験ありません」で本当に有利になるかは謎です。

資格のための勉強をして1年で取得しても、それが仕事に活かせるとは限りません。

そもそも自分でリサーチせずに他力本願で「何が有利ですか?」じゃあねえ・・・。

• 看護師

看護師はオススメです
    ただし、確実に自分より若い方が上司になりますので
    とても謙虚な方でないとつとまらないと思います

• 文面からオフィスワーク正社員希望か?ヘルパー2級とかやめてよ

フルタイム事務職・正社員の話ですよね。

30代で就職活動をする方に求めるのは、以下の通りです。
    1.学歴がある(最低限、4大卒である)こと
    2.社会人(正社員)経験があること
    3.業界経験があり、イチから噛み砕いて教える必要がないこと
    4.主任(チームリーダー)、できれば部課長レベルまで昇格し、業務を行った経験があること
    5.外国語(最低限、英語)ができ、ビジネス交渉に対応できること
    6.目立った肥満・病的な痩せ・病気の既往(特に精神疾患)がないこと

加えて、女性であれば、決して面接で直接尋ねたりはしないものの、これが加わります。
    6.留守番できない歳の子供がおらず、今後も妊娠出産する計画がないこと(既婚子無しは要警戒)

最近では、男女問わず、やはり直接的に確認することははばかられるものの、これも加わります。
    7.介護休暇を申請するような家庭環境でないこと

いらないのは、資格だけもっていて実務経験のない素人さんです。
    年齢だけいって「未経験ですがガンバリます!」は、大概の職場では通りません。
    新卒の若くて扱いやすい子を育てる方がマシなのです。

• 運転手は?

タクシーの運転手は?普通免許があれば採用してもらえます。二種免は会社で取らせてもらえます。
    知人はアルバイトから始めて会社のお金で大型の免許を取得し、今ではトラックの運転手を正社員でやっています。ちなみに女性です。

• いやいやいや…

トピ主さんの質問の仕方、内容に驚きですが 薄情者さんの視野の狭さ 偏見のカタマリの回答に更に驚きです。
    きっとご自身が余りに人としてレベルが低いので求める人の条件が高要求なんですね。同情する気にもなれませんけど(嘲笑)

• そうかなぁ?妥当だと思うけど

人としてどうこうというのは、100万馬力さんもなかなかのものですね。
    トピ主の聞きたいことにひとつも答えず、ひとの批判だけ。外野で文句だけ言うのが一番楽で、偉そうにできますからね。

薄情者さんの話、間違ってはいないと思いますよ。全ての職場がそういう要求をするわけではないでしょうけど。
    トピ主のあの質問の仕方では、その条件に合う方とはとても思えませんから、傷つくかもしれませんね。気にしないで頑張ってください。

就職に有利で、一年以内にとれる資格。ヘルパーじゃないですか?10万円もあれば学費は十分足りるでしょうし、実習さぼらなければ落ちないし。
    介護事業所で新人をかこって資格学校に通わせるところもありますけど、既に2級まで取ってあって、すぐ働けます!という人ならいいんじゃ?

レス求!トピ一覧