私道で

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

りんご

我が家は5軒同時に販売した建売りで袋小路になってる私道なんですがそこに夕方、近所のおじさんが毎日、2歳位の孫を三輪車や手押し車で私道に入ってきて遊ばせて大きな声で孫と喋ったり孫のお母さんも時々一緒になって、住人の私達と顔を合わせても我が物顔で遊ばせて挨拶もないんです…

5軒は全て塀のないオープンガレージでおじさんは車の止まってない家のガレージにも平気で三輪車押して入ってきたり…そこの奥さんも気にはなってる様子でした…住んでる住人の子供達はみなボール遊びや友達が数人来て騒ぎそうな時は公園行かせたり私道で遊ぶ時は騒がずゲームとかカード位で遊んだりしてみんな子供達には言い聞かせ気を使ってるんですが全く関係の無い人が堂々と騒いでるのはみなさんどう思いますか?

黙ってますか?それとなく注意しますか?おじさんの家はすぐ前が車が度々通る道路なのでわざわざ我が家の建ち並ぶ私道で遊ばせてるみたいです…
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気持ち察します

私の家の前も私道で袋小路になっています。
    近所の子供達がたまに遊びにきますがはっきり言ってムカつきます。
    関係のない人は基本的入らないでほしいです。
    その子供達の親は注意しないみたいでほんとずうずうしいったらありゃしない。トピ主さんの気持ち分かる〜。
    私と同じ考え方の人がいて良かったです。

• 張り紙や看板を立てては?

「ここは私道です。御用の無い方は立ち入りをご遠慮下さい」とか書いて貼っておいてはどうでしょう。
    目につきそうなところの何か所かに。

それでも止めないようでしたら、直接注意するしかないでしょうね。
    「あの〜、ここは私道なのでお孫さんのお守りは他でやって頂けませんか?」と。

レス求!トピ一覧