• ホーム
  • 男女
  • 今日、笑いかけることができました(駄)

今日、笑いかけることができました(駄)

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

グータン

30代、アラフォーに近い独身OLです。
人に言えない気持ちがあり、こちらに書かせて頂きたく書き込みました。

将来の事も考え婚活もしていますが、密かに社内に恋心を抱いている相手がいます。
恐らく、10才以上年下です。ですので、相手と進展したいといったような希望は持っていません。

普段は、態度に出さないように他の人と同じように接しています。
それ程、接点が多くはありませんが、自分がかなり年上ということもあり、毅然とした態度を
とるよう意識的に気持ちを張っています。

それでもやはり、相手にはいい印象を与えていたいという気持ちがありまして、
今日社内で接する機会がありました。
とっても自然に(少なくとも私の感覚では)、お互いに微笑み合うことができました。
些細なことですが、とても嬉しく、今日一日嬉しくて幸せな気分でした。
年下ってとっても可愛らしいですし、社会人なので当然かもですが、少し大人っぽい所もあり
魅力的ですね。

つれづれなるままに、気持ちを書かせて頂きました。
明日からまた頑張ります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんかあなた追こみそうだね 幸せになつてほしい

私はあなたのこと可愛いと想うね
    魔法が使えたら 赤い糸で結ぶか若返りの泉の水を
    差し上げたいと心から

待たせたね 白馬の王子が差し出した手に
    自分の手を重ねる うつくしい手でありたい心も

優しいお気持ち 自制する心 かわいらしい笑顔
    それで好い男がかかつてきませんか
    日本男子もなさけない

今日は少し美味しいもの食べて贅沢したら

• 良かったですね

トピ主さん、本当に嬉しかったんですね。
    相手の方も嬉しかったと思いますよ。
    なんだか私までほんわか気分になれました。

• わたしも。

私もおなじです!
    トピ主さんよりさらに上、アラフォーというのもそろそろおこまがしい年齢だけど
    趣味のスポーツ系サークルで知り合った10歳弱年下の人にほのかな恋心を感じています。
    私も、そういう感情は表に出さないように、へんな期待は持たないようにと自分に言い聞かせています。
    でも先日、偶然二人だけで話す数分間があり、数週間前の捻挫を気遣ってくれたときは
    うれしかったなぁ。
    (むこうが何の気なしなのは、わかっているんですけどね)

不安定な社会情勢、縁に恵まれない独り身と、気持ちが曇ることが多いけど
    彼から届いたメール(ごく普通の挨拶メール)を見ると、おだやかな気持ちになれます。

トピ主さん。
    私も明日もまたがんばりますね。

• 返信ありがとうございました

きちんとした質問とも言えないトピックに返信頂きました皆様、ありがとうございました。

同じように共感して頂いただいている方もいらして、お気持ちとっても良く分かります!
    はがゆい気持ちもありますが、今は相手への好意の気持ちが自分の中で新鮮です。
    とりあえず、気持ちは永久の秘密にしておきつつ、現実の婚活など頑張ろうと思います。

若返りの薬があれば、素直に欲しいですね。

返信頂きまして、ありがとうございました!

• 優しい気持ちをくれた彼に、ありがとう

こんにちは。
    私も今全く同じ状況です。

始めは2つ3つの年齢差かと思っていたら・・、10以上も年下の男性に淡い恋心が芽生えたと気づいたときはちょっと驚きました。

ちょっと驚いて戸惑いましたが、今はとても嬉しく思ってます。

熱心に取り組むお仕事中の姿勢は、落ち着いていて、とても頼もしいのです。
    そんな素敵な彼にありがとう、淡い恋心を抱かせてくれるあたなとの出会いにありがとう、この優しい気持ちをありがとう、出会いをくれた何か力にありがとう、って感じです。

いつか私もトピ主さんのように、自然にお互いに微笑みあうことが出来たら・・まさに夢のような話だと思います。
    とても接点の少ない間柄ですが、数少ない機会を大事にしていくつもりです。

若返りの薬、あるのなら欲しいです。
    でも、この年、このタイミングで出会った意味を探して、私の道を歩いていこうと思います。この柔らかな気持ちを、ずっと胸の中に温めながら・・

• プチ近況報告です

お久しぶりです、トピ主です。
    レス頂いた皆様、改めましてご返答頂きありがとうございました。
    突然ですが、近況報告をさせて下さい。
    とはいえ、大きな変化があった訳ではありません

その後、あくまでたまにですが、少し話をするようになりました。
    やっぱり可愛くて、話ができた日はすごく嬉しい気持ちになります。
    職場にほんのり思いを抱いている人がいると楽しいですね。。

実は、相手が結構なナンパ師(?)である噂を聞いたり、少しショッキングなこともありましたが、
    職場で接する分には関係ないわ、と思うことにしました。
    仕事での重なりはあまりありませんが、先輩として、色々な意味で見守っていけたらなという気持ちです。

内容が重なるかも知れませんが、密かに、相手に少しでも若いなと思われるように、質問文の通り現実の
    婚活もあるのでアンチエイジングも引き続き頑張ります。
    (日記のようなレスになってしまい済みません
     最近の状況が嬉しく、つい書き込みました…)

レス求!トピ一覧