現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚相談所に登録する年収について悩んでいます

まぐ
2011年6月20日 22:07

外資系企業勤務のアラフォー独身女です。
ようやく婚活をはじめようと思い立ち、周りに出会いもないので結婚相談所に入会することにしました。
相談所によっては女性の場合プロフィールに年収は掲載しないようですが、ここは女性も年収の掲載も必須です。
ただ、女性の場合は年収が高い場合、男性が気後れしてしまうので下げて表示することも可能といわれました。
年収1200万なのですが、私の年収は下げて登録した方がよいのでしょうか。個人差があることだとは思いますが、男性の場合、自分より年収が高い女性は敬遠するものなのでしょうか…。
結婚相手の男性が自分と同程度の年収の方だと価値観が合うような気もしますが、業界や職種によってかなり違うと思いますし、私自身はそこにそれほどこだわるつもりはありません。
どうしたものでしょうか。男性の方、また同じような境遇の女性の方のご意見お聞かせください。

ユーザーID:1322635222  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
まぐ(トピ主)
2011年6月26日 18:25

遅くなりましたが、みなさまご意見ありがとうございました。

どのご意見ももっともだなぁと思いながら拝見しました。
確かに誠実でありたいと思う一方で、限られた方にとはいえ会社名もわかってしまうわけで…。また、自分自身を振り返ってみて、金銭感覚や生活レベルは今の年収の3分の2くらいだったころと対して変わっていませんし、ずっとこの収入が維持できる保証もなく…、と思い悩んだ結論として、女性の年収表示がない相談所に登録することにしました。
個人的には、男性だけ表示というのもどうかと思いますが、私はともかく多くの女性にとっての結婚のメリットは、経済的な安定でもあるのかなと思ったりしました。
そのようなことも含めて、今回図らずもいろんなことを考えされられました。結局価値観が近い人って自分の周りにいる人たちかなと思ったり。でも今周りにいないから婚活するんですけどね(苦笑)
とりあえず活動してみて、願わくばスムーズによいご縁に恵まれたいです。

長文になりましたが、ご意見くださったみなさんに感謝しています。私も”かつて婚活した者です”さんに続けますように。

ユーザーID:1322635222
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です