妻は格闘系のTV番組が大好きです

レス19
(トピ主0

男性から発信するトピ

格闘王

これでもかとボコボコと、男同士が真面目に殴り合うやつ。
私はアレが苦手。
流血・・流血・・。怖い。私はイヤだ。
妻は鼻の穴を膨らませ、試合に夢中。
怖いよ、見たくない。なのに一緒に見ないと後で妻はぶん剥れ。
男でしょう! と。

小町の皆さんは流血の格闘技ってどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大好きです

女ですけどみますよー。うちの場合は夫もみるんですけどね。でも夫と出会う前から大好きでよくみてました。
    失神シーンはスカッとします。
    夫とのデートでプロレス観戦行きましたし、当時流行ってた『PRIDE』も2人でロイヤルリングサイドのチケット買って叫びまくってました。

楽しかったなぁ〜
    今でも技を掛けあったりします(笑)

• 私は嫌い

絶対見ません。殴りあってどこが面白いのか理解できません。
    夫もみません(興味ないそうです)。子供にも見せません。

• 最近はあまり観ませんが

子どもの頃から見慣れてるので全然OKです。
    さすがに自分の夫の試合で流血してたらちょっとという事にはなりますが。

格闘技は別としても、そもそも女性のほうが血関係は強いんだと思いますよ。

そうはいっても誰だって好き嫌いはありますから、一緒に観ないからと剥れるのは奥様は大人気ないです。

• 苦手でした。今では夫婦共通の趣味です。

私(40歳女)も苦手でした。5〜6年前までは。

今でも大晦日に恒例と言わんばかりに放送していますが、
    殴り合いを見て盛り上がれるなんて、正直気が知れない、というか、
    受け付けなかったです。

が、夫と知り合い、デート感覚で(有無を言わさず)連れて行かれた
    2005年の大晦日以来、徐々に格闘技ファンに。
    因みに、ジャンルで言うと、何でもありの総合格闘技が好きです。

夫にとっては、大晦日の観戦は特別なイベントであったため、座席も
    アリーナ席。
    殴る音とかリアルに聞こえてきた時は、直視できなかったです。

今でも流血とか骨折しちゃったかな〜的な痛々しい試合は苦手ですが、
    あまりに血が止まらないような場合は、レフリーやドクターストップと
    なるので、目を覆うことはないです。

試合後、お互いを称えるような場面は、爽やかなスポーツのひとつ
    なんだ、と感動してしまいました。
    選手の顔と名前、ルールなどがわかってくると面白いですよね。

周りに格闘技好きの女性がいないので、奥様のような方と格闘技話で
    盛り上がれたら楽しいだろうな〜って思いました。

• 見たくないや〜

流血系は大苦手です。柔道はいいけどボクシングもイヤ。
    夫が見てると逃げ出すので、彼は面白がり私を捕まえて見せようとします。いつもコワイ妻がギャーギャーいうのが面白いみたい。仲は良いですがこの時は遠慮なくぶっ叩いて脱出しています。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 私も大好きですが

夫は格闘技観戦が嫌いですが、テレビは譲ってもらって必ず観ます。

空手を習っている二人の息子と鼻息荒く興奮して観るのが楽しいです。その後数日は3人でその話題で盛り上がってます。

• 大好き

47歳、女性です。

格闘系大好きです。
    特にプロレスです。

夫は格闘系が嫌いみたいです。

子育てに追われているときはあまり見れませんでしたが
    今は子供(男の子3人)と一緒に見ています。

流血、興奮します。

でも夫が格闘系見なくてもどうってことありませんけど…

新婚のころは、共有できなくてちょっと寂しかったかもね。

• ご同類

トピ主さんの気持ちわかります。

僕も苦手。進んで見ることは絶対に無いけど、妻が見たがるんですよ。

大晦日にもいつの頃からかやってますよね。のんびり歌番組とか見たいのに、何が悲しゅうて一年の締めくくりに血まみれの男や白目をむいた男の裸を拝まにゃあいけないのか。

同じ見るなら大相撲のほうが性に合います。

• 格闘技好き

特にボクシング、K1が好きです。
    主人も好きですよ。
    一緒にTV中継見ます。

そこそこ! 入った!(技が)  あ〜もう何やってるん! って
    騒いでます。

独身の頃は友人とよく試合を観戦しに行きました。
    今はちょっと無理なので、
    もっぱらTVです。

男だから格闘技好きとは限りませんよね。
    トピ主さん、きっと穏やかな優しい方なんですね。

• ソレは苦手です

男同士が真面目に殴り合うソレは、面白いポイントが分かりませんし苦手です。

私は、技を受けてかけてなんぼのプロレスの方が好きです。

実際に観戦すると分かりますが、プロレスの観客は「鼻の穴を膨らませ、試合に夢中」という雰囲気ではありません。

流血お約束のデスマッチ団体の試合は、その徹底したプロ根性に感動を覚えましたが・・・流血試合に夢中になるという奥様の感覚は理解不能です。

• 大好きです

総合格闘技が一番好きです。
    打撃系の選手より寝技系の選手の方が好みです。
    打撃をかわして見事に極め技が決まるとほれぼれします。
    技術の高さが見える試合が好きです。

しかし,私の周囲の女性は格闘技がダメな人が意外なほど多いです。
    ・痛そうでみてられない
    ・流血が怖い
    ・どこがおもしろいか分からない
    などの理由が多いです。

うちは家族全員普通に格闘技をみていましたので,
    積極的に見るかどうかは別として,こんなに嫌がる人が多い
    ものとは思ってませんでした。
    (私の周りの人だけかもしれませんが)

格闘技は,ビールでも飲みながら誰かとワイワイみるのが一番楽しいので,
    奥様の気持ちも分からないでもないです。
    私は,一人暮らしになったときはなんだか格闘技観戦の楽しさが半減した
    気持ちになりました。

でも,流血が嫌なのは仕方ないですよね。
    奥様が早く諦めてくれるといいですね。

• 見れないです。

夫は幸い格闘技に興味がなく、今は見ることがないですが、父と兄が大好きなので、結婚する前は怖いもの見たさで見てました。

テレビ観ながら「痛っ!」「あっ!あっ!痛い!」「痛いって!」などと叫んでは「うるさい!!」と怒られてましたね。

• 興味が無いから見ない

流血は別に気にならないです。
    ただ単に興味が無いので見ない。

結構色んなスポーツを見るのが好きなんですが、格闘技はどれも興味を持てた事が無いんですよね。
    別に好きな人に変な感情も無いですし、選手に関しては凄いなとは思います。

奥様の行動は、昔テレビでやってた、野球好きのご主人が、奥さんやお子さんに無理やり試合観戦と応援をさせてたのと同じ感じなんですかね。

自分はオタクなんで、昔から人に趣味を強要してはいけないという意識が強いので、他の人に趣味を強要する人の気持ちが理解できません。

• 録画させています。

主人が格闘系の番組を見たがりますが、私は大嫌い
    子供も女の子だったので余計見せたくなくて、録画で!!といいます。

それに夢中になる人の気持ちは私には理解できないので、私たちがいないときにしてくれ、いるとき見たいなら別の部屋に行ってくれ!といいました。

妥協も必要なのかも知れませんが、心底嫌なのに無理強いする奥様って…

性格悪いですね。

• 格闘技は見ません

夫も私も、格闘技は見ません。
    野球やサッカー、相撲は、テレビ観戦割と好きですが。
    格闘技は見ているだけで怖いです…。

奥さん、トピ主さんと共通の趣味を持ちたいのでしょうか?
    トピ主さんが格闘技に興味を持って、
    二人で熱く語り合う時を持ちたいのかな。

一緒に見たいという気持ちは分からないでもないですが、
    嫌いなものを強要されるのは困りますね。
    奥さんと、しっかり話し合われてみてはどうでしょう?

ちなみに、格闘技が嫌いだから男らしくないとかは、
    私は全然思いません。

• 格闘技好きな女です

私は両親がテレビのプロレス中継を見ていたので、自然と格闘技が好きになりました。
    プロレス、ボクシング、空手など何でも見ます。
    流血は気にしませんね。むしろ大興奮します。ストレス解消にもなりますし。

でも奥様は苦手なトピ主さんに強要してほしくはないですね。どうしても
    苦手な人はいますからね。

• 好きになっちゃいました

私はプロレスとかボクシングとか殴り合うのが大嫌いでした。
    ただ、プライドって昔あった総合格闘技からだんだん好きになりました。
    最初は選手?の登場シーンが面白くて見始め、締め技の人を見て、だんだんキックでもパンチでもなんでもドキドキワクワク!

外国のでかい人だと多少血が出ても心配なさそうなので好きです。

今でもボクシングのライト級とか細い小さい人が戦ってるのを見るのはちょい苦手です。

• K−1大好きです。

夫ともどもK-1好きです。
    夫は総合格闘技とかも好きらしいですが、私はK-1が1番で2番目にボクシングが好きです。

でもプロレスは苦手。
    技はすごいけど、あのわざとらしい演出がちょっと・・・。

K-1やボクシングはルールに則ってやってるので、残虐だと思った事はないです。
    だってルールを守った上で真剣にやらないと死んじゃいますもんね。
    心身の鍛錬を含め『己に勝つ』ということを見せられているようで、魅力を感じます。

でも、嫌いな人に無理に見せるのはよくないですね。
    共通の趣味が欲しくて一緒に楽しみたいのでしょうけど、嫌なものは嫌ですものね。

私の職場には、格闘技好きの人って押し付けがましいから嫌!っていう女性がいます。
    興味ないって言ってるのに、格闘技の話しかせず、聞かないと怒る人がいたんですって(笑)
    元々好きじゃなかったけど、ますます格闘技が嫌いになったそうです。

そうやって押しつけてると格闘技のイメージ悪くなりますよ、と奥様にお伝え下さい。
    第一、好きじゃない人と見ても盛り上がらないし、つまんないでしょうに(笑)

• 格闘技やってました

40代♀です。
    中高時代と、格闘技をやっていて、練習の度に鼻血を飛ばしていました。

流血沙汰はしょっちゅうの日々を送った経験からか、K−1やボクシングを見ていても、「これほどの攻撃なら、もっと流血してもおかしくない」「この程度の流血なら、まだ巻き返しはできるな」など、リアルに状況を分析している自分がいます。

格闘技観戦、大好物とは言いませんが、嫌いではありません。
    今は体を故障して止めましたが、できれば自分がやりたいなとは思います。

ただ、トピ主さんのように、理屈抜きで苦手という方はいらっしゃいますよね。
    奥様に責められるもつらい・・・お気持ちお察しいたします。