• ホーム
  • ひと
  • 助けて!家の周りで遊ぶ子供にストレス!

助けて!家の周りで遊ぶ子供にストレス!

レス3
(トピ主2

家族・友人・人間関係

しょげ〜ん

数棟建っているアパートに住んでいます。

敷地内に少しスペースがあり、駐車場もあり、子供達が遊んでいます。

以前は土曜・日曜は朝7時半〜くらいからずっと「きゃーきゃー」小学生前後が遊んでいました。
不動産屋さんからの注意の封筒が届き、それはなくなりました。

でも、やはり 遊ぶんですよね・・。

今は夕方から7時前まで遊んでいました。親も途中から出てきました。

私の家は1階でベランダの目の前で遊ばれることになります。

あと、ボール遊びをすると私の家のベランダの硝子に当たったり、ベランダに当たったりとうるさいし、平気な顔で取りにきます。
洗濯物にボールが当たってもいやだし・・すごいストレスなんです。

・ボール遊びで当てられたら、子供にここは遊んだらダメでしょ。と注意しています。
・うちは子供が大きめなので、親とは重ならず挨拶以外話したことはないです。
・車を乗り入れた時、私も私の友人も突然飛び出してきた子供と接触事故を起こしそうになった事があります。
・不動産屋さんが駐車場に居た時、話のついでに一度だけ困っている話をしたら、すぐ全戸に手紙を入れてくれました。
・私が言った以外に何度か手紙が入った事があるので、私以外にもそう思っている人はいると思います。

そして・・・・・・
・正直 私は小さい子供が大嫌いなんだと思います。(小さい時、近所の意地悪な子にいじめられたのも要因かと思います)

どうしたら、子供達が駐車場で遊ばなくなるでしょうか?
どういう気の持ちようでいたら、子供の「きゃー」がストレスにならないでしょうか?
そして、上級技として、どうやったら子供を好きになれますか?

教えてください!
切実です・・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 地道に注意

地道に注意を続ける、でしょうか。

子供に直接注意、不動産屋さんに注意の手紙を入れてもらう、など。

ちょっとお金はかかりますが、子供のいない物件に引越しする、という手もあります。

• ありがとうございます。

地道に・・

不動産屋さんに言いたいですが、一度話しをしているということと

子どもには何度も注意しています。

が、ぜんぜん効いていません。

この状態で不動産やさんに言っても、今までのようにポストに手紙の投函のみで終わってしまうと思うので、「あいつが通報したな」と思われ、私がダメージを受けて終わるような気がして電話していません。

最近は洗濯物を夜に干し、朝だいぶん乾くので 家の中に干してから 仕事に行きます。
    今日は朝シーツを洗いましたが、家の中で・・・。

仕事が早めに終わると、子ども達がにぎわっている時に当ります。

仕事が終わっても、どこかで時間をつぶしたり・・(やはりイライラしたくないため)

本当に時間がもったいないですが、早く冬になって欲しいです。

小学生は5時までになるので・・・・。

• 家の前でおしっこです。

夏休みにも入り
    子ども達は遊んでいます。

アパートのドアの前付近で(玄関の部分は高くなっています)
    おしっこの匂いが・・・

壁にもおしっこのしぶきの後が・・・子供の背丈のしぶきです。

しかも数箇所あるから、数人でしたかな?

数日前に掃き掃除をしようとして異常に臭い部分があり、掃くのを止めてしまいました。
    数日後見るとしぶきがあり、匂いもましていましたが、もっと臭くないと不動産屋さんには言えないかな・・?

お友達に相談したら
    子供って決まったわけじゃない
    と言われました。

住んで数年。初めてですが・・。

なんで、私の家の前?

その子の家の前じゃないの???

はっきし言って、各自自分のドアに勝手にかけてって感じです。

最初から不動産屋さんに全部注意してもらえばよかったんですが、自分で結構注意してきたんで
    不動産屋さんに今言うと、「私の意見」ってばれてしまうのが嫌だったのですが
    折を見て言います。

もっとしっこ臭くなったら・・・笑