私なら産めるのに・・・ 涙・・・

レス279
(トピ主3

家族・友人・人間関係

みかん

ジャンルを子どもにしようか迷いましたがこちらで。

私は、38歳共稼ぎ夫婦です。結婚が遅かったので子どもはおらず、この先はコウノトリにお任せで特別なことはするつもりはありませんが、できたら欲しい、とは話し合っています。

会社にバイトに来ている37歳シングルマザー(2歳の子どもあり)の言葉で悩んでしまいました。

ある日、「今日の夜、みかんさん家にいる?」と聞かれました。
その日は趣味のレッスンの日だったので、
「レッスンに行くからいないよ、でも、夫はいるかなー」
と何気なく、言いました。

その夜、バイトさんは、貸していた本を返したいと私の自宅を訪れ、
夫に「子どもいたらいいですよね、かわいいですよ、私なら産めるのに」
って言ったのだそうです。

夫は、ひどく驚き、腹が立ったけれども、
「こんなことは、みかんには言わないほうがいい、自分の腹に収めておこう」と思って、私には言わず、本を返しに来たことだけしか言いませんでした。

翌日、バイトさんが、
「昨日みかんさんのお宅に本を返しに行きました。ご主人が出てきて、『いいなあ、子ども欲しいんですよ、でも(みかんが)年だから』って言いましたよ」と私に言うのです。

私は夫がそんなこと言うわけないと思ったので「ふーん」と返しましたが、やっぱり心中穏やかじゃなかったです。夜、帰宅してからこのことを夫に話したら、トピの最初に書いたように「自分だけが・・・」と思ったので言わなかったとのことです。

私は夫を信じます。夫は、子どもはできたら欲しいとは思っていますが、そんなひどい発言をする人ではないと信じます。
なぜ、バイトさんはそんなひどいことを言ったのでしょう。
もう子どもは無理かもしれないな、と思っていたけれど、ズバリと言われると、涙がでます。

今も泣けてきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 問題点がそこなの?

貸していた本を返すのならバイトの日にすればいいのに、とぴぬしさんが家にいないことを知っているのに、わざわざ本を返しに来るなんて、ずいぶん「問題」がある女性なんですけど。

とぴぬしさんが不在なのを知っていて、とぴぬしさんのご主人にいよってきているんですよ

ご主人を信じるなら、悩むことでも泣くことでもないとおもいます

そんなことで悩んでたら相手のおもうつぼじゃないですか

必要以上の交流は避けましょう、

• 幸せそうなのが腹立たしいのかな

普段から夫婦仲がよいような話とかしてるんじゃないですか?
    夫が率先して家事をしてくれるとか、休日はどうとか、などなど。
    そんな話を聞いて、自分にないものを持ってて幸せそうな夫婦に波風立てなくなったんじゃないかな〜

いいじゃないですか、そんな鬱陶しい人はほっておいて

• 酷いですねー

まぁ、子供のいない既婚者は、奪い取れると思っている女性もいるような世の中ですもんね、、、。

けど、トピ主さんの旦那さんが誠実な人でよかった!。

そんな、痛い37才シングルマザーなんて、無視ですよ、無視!

っていうか、27才じゃなくって、37才なんですね、、、トピ主さんと全然かわらないじゃないですか、、、。

まだまだ、トピ主さんも、これからなんですから、ふざけんなって言ってやりましょ!!

• 37歳でバイト、シングルは経済的に不安

そこにバイト先に共働きで子供のいない(欲しがって入るらしい)夫婦が自分よりはとても余裕のある生活をしているのをみた。
    旦那さんもいい人っぽい。
    で「うまく立ち回ればみかんさんにとって代われるかも?そうして子供をうんだらバイト人生とおさらば出来る」と考えた、のでは?
    ご主人結構高収入なのをかぎつけられたのではないですか?
    又は実家に財産がある、とか。
    本当に金が欲しい人というのはいろいろと思いつくものです。
    妻はあいしているけれど、跡継ぎの子供は欲しいという方も世の中にはいますから

》私なら産めるのに

に乗ってくる男性かためされたんですよ。妻の留守を狙って。
    旦那さんがダメだったので今度はトピ主さんを揺さぶって、旦那さんとの仲をもめさせようとしたんです。

子供が欲しいなら年のことなどで尻込みせずに夫婦で治療してみてはいかがでしょう。
    「夫婦の子供がほしいんだー」って態度をはっきりさせればちょっかい出すのをやめると思います。
    悲しんで泣いてばかりいるのはバイトさんの思うツボです。

• あわよくば横取り

…ですよ。
    2人だけのとき「私はあなたの子供を生める」なんて、誘っているも同然です。シングルマザーだから、経済的基盤のあるご主人をあわよくば略奪しようとしたんじゃないですか? 事実、みかんさんには反対のこと言ってるし。そういう女性は深い関係になるとタチが悪いです。
    旦那さんもさぞ、驚いたでしょうね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 決まってるじゃないですか

>会社にバイトに来ている37歳シングルマザー(2歳の子どもあり)

でしょ?

トピ主さんのご主人を略奪する気満々なんですよ。

「私ならあなたの子供を産んであげられる。その代わり2歳の子どもごと今後の生活をヨロシク★」

ってことですよ。

今回の本の貸し借りみたいにトピ主さんを利用してご主人に接近しようとしてますから距離を置くのが正解ですよ。

• 通り魔のようなもの

お気の毒です、あまり落ち込まれないように
    多分、「トピ主だから」言われたんじゃないですよ
    その人は、いろんな人にそうやって心無い言葉を言っているんです
    トピ主に落ち度があったんじゃない、あちらの人格の問題です

当たり前のように日常を暮らしていても
    ある日ただ歩いていただけなのに、おかしな人が言葉の刃物で襲い掛かってくることがあります
    「夫はそんなことを言う人ではないと信じられる」人生って、とても素晴らしいと思いますよ
    「夫はどういうつもりなのでしょうか」ってトピ、小町には沢山ありますよね
    好き合って結婚しても、長い時間一緒に暮らしても、相手の気持ちが判らず相手にそれを尋ねることも出来ない夫婦っていっぱいいるんじゃないでしょうか
    不愉快だったけどトピ主さんのために黙ってた旦那さんと、旦那さんを信じられるトピ主は素敵な夫婦だと思います
    そんな夫婦もいることを、そのバイトさんは理解できない人生を送ってるんですよ
    気を落とされないで下さい

• 主語がないからわかりにくい

残念だけど、主さんの推理は間違っていると思います。
    真実はきっと以下のような感じかと・・・

子連れで本を返しに来たバイトさんを見て、ご主人が「いいな〜、子供欲しいんですよ。でも年だから」と“本当に”言った。(バイトさんは嘘をついていない)

ご主人的には、社交辞令で言っただけ。しかも「年だから」というのは妻のせいにしているのではなく、自分含め・・・の話。

でも、バイトさんは「子供欲しいけど“妻が”年だからできない」と変換してしまい、悪気もなく、むしろジョークで「私(の年齢)なら(若いから)産めるのに(残念ですね)」と発言してしまった。
    深い意味など全くなく。ただただ、ひたすら短絡的に。

てことで、「産めるのに」発言は何の脈絡もなく。ではなく、ご主人の発言を受けてのことだと思われます。

ただ、ご主人的には社交辞令で自虐的に「年だから」と言っただけ。
    ゆえに、当然「そんなー!まだまだお若いじゃないですか!」とか、返ってくるものかと思っていたのに「私ならまだ産める」
    まるで、妻には産めないと言われたようで腹が立ったし、妻にもあえて言わなかった。

• 何故って…

意地悪なだけじゃないですか?
    バイトさんはみかんさんと年齢も近いし、
    嫉妬しているのでは?
    みかんさんは正社員でご主人もいるし…
    バイトでシングルマザーって生活が大変なのでは?
    意地悪なことを言って、みかんさんを混乱させたいのだと思います。
    ここで相談しているということは、彼女の狙い通りになったということです。
    みかんさんは良い人だろうと思いますが、何か言われたら、言葉そのものに落ち込むよりも、
    その言葉を発した意図を考えた方がいいと思いますよ。
    みかんさんが家にいないのに、わざわざ本を返しに来るのもおかしいですよ。
    個人的にお付き合いしない方がいいと思います。

• なぜ?

なぜなら、バイトさんは次の旦那を探しているからですよ。
    それで、トピ主の旦那に白羽の矢が立ったというわけですね。

旦那には「私なら産めるのに(私と寝ましょう)」と誘惑しつつ、
    トピ主には、旦那の悪口を吹き込んで、仲違いを狙うと。

実際にトピ主が、一瞬でも旦那を疑ってしまう辺り、
    そのバイトさんは人の弱点を突く方法を良く御存知のようですね。

その方はとても危険です。今後は疎遠にすることをお勧めします。

• 今度言われたら

「年だから子供が産めない」なんて言われたら、「ひっどいわね〜誰がそんな酷い事言ったの?私と一歳しか違わない貴方に言うなんて失礼よね」と言いましょう。

「私ならみかんさんの夫の子供を産める」と言われたら、「夫が欲しいのは単に子供というわけでなく、わ・た・し の子供が欲しいのよ〜」とほほ笑んで言いましょう。

>なぜ、バイトさんはそんなひどいことを言ったのでしょう。

夫がいるトピ主さんを妬んで意地悪いったんでしょう。

子供をダシに夫に近づくかもしれませんから、バイトさんを家には近づけないようにしましょうね。

• 旦那さんを信じます

「いいなあ、子供ほしいんですよ」は言ったかもしれません。
    だって、コウノトリ任せでも欲しいんですよね、真実でしょう。
    でも、「でも(みかんが)年だから」っていうのは違うと思う。
    「でも(自分たちが)年だから(中々自然にはできませんよね、でもがんばります)」ってコトだと思う。

言葉って難しいですよね。悪意のある人から聞くと悪い方にとってしまいます。
    旦那さんを信じましょう。

バイトさんは、旦那さんがタイプだったのか、
    すてきな旦那さんがいるトピ主さんに嫉妬したかかなぁと思います。

• 辛い思いをしましたね

まったくなんて女!!代わりに私がぶっ飛ばしてやりたい!!
    私はおかげさまで一人女の子を授かったのですがその後もう一人望んでいましたが、駄目でしたもう40代後半なのであきらめていますが、周りからの「二人目は?」の攻撃にほとほと疲れました。心ない言葉の暴力でどれほど傷付けられるかわからない人がたくさんいますね。
    そんなおバカなシングル女など相手にせず、関わらないようにしたらいかがでしょう。トピ主様なら子供がいてもいなくても、夫婦で連れ添って素敵な人生送れると思いますよ。
    悲しかったでしょうが、乗り切ってください。

• なぜも何も

あわよくば、ご主人を奪おうと思ったのでしょう。
    もちろん愛情などではなく、自分一人で子育てしていくのが嫌で、誰か男性に養って欲しくて。

トピ主さん夫婦には子供がいない。
    ご主人は子供がほしくて我慢しているかもしれない。
    だったら、子供生んであげると言えばなびくかもしれない。

このように、頭が悪すぎて気の毒になるような発想をしたのでしょう。
    他に売りになるものがないから、子供を産めると言っただけ。
    トピ主さんは無理で自分は生めると考える根拠も、確たるものは何もなく、自分に都合の良い思い込みだけでしょう。
    トピ主さんが傷付く必要は全くありません。
    そのバイトさんは、可哀想に、知性と品性が不自由な人なのです。

なお、これ以上ご主人に付きまとわれないよう気をつけて下さい。
    こういう女性は、相手にどんびきされてることに気付かず、一晩誘惑できればこっちのものとばかりにゴリ押ししてくることありますから。
    うっかり親切心を出すととんだことになる、来ても居留守、待ち伏せされたら走って逃げるべしと、ご主人によく言っておきましょう。

• 耳を貸す必要なし。

あえてキツイ書き方をします。ご不快な方いらしたらスイマセン。

そんな欠陥人間の言葉に惑わされる事無いですよ。トピ主さん。

また、トピ主さんがいらっしゃらない時に、お家に来る事も非常識です。
    バイトの時返せば良いだけの話。

彼女とは一定の距離をおき、心穏やかにお過ごしください。

• 子供を産めりゃ誰でもいいって事ではないよ

40歳代後半の既婚者で35歳の時に子宮の病気で全摘しました。
    夫とは話し合った上での決断です。

手術を受けるか否かは子供を諦めるか否かと同義でした。
    夫とは本音で時間をかけて正直に話し合ったので、
    誰に何を言われても動じる事はないです。(笑)
    その時の夫の言葉を。

「他の誰でもないお前が産む子供が俺たちの子供だよ」
    「お前が側に居てくれるだけでも幸せだから」

きっとご主人も私の夫の様に考えていらっしゃると思います。
    気にして落ち込んでるとコウノトリもうっかり見過ごしてしまうかもしれません。
    ご主人に愛されているんですから明るくね。(笑)

• 再婚相手物色中。

おばさんさんに同意。
    私も「問題点そこ?」って思いました。

そのバイトさんは自分の子供の父親候補を探してるんでしょ?
    あわよくばと狙ってる気がします。
    再婚相手を物色中なんです。

きっと貴方のご主人の話を聞いて、素敵な方だと思ったんでしょう。
    お気をつけ下さい。

• みのこさんへ

ずいぶんバイトさんに都合のいい解釈をされてますが、
    何故本を借りた当人が留守と知っているのに『本を返しに行く』のですか?
    それも子連れで。

で、もっと若い人にならともかくひとつしか年下じゃない人に「年だから」っていいますか?
    それだとバイトさんも年って言う意味になりますよね、妻と自分だけじゃなく。

》私(の年齢)なら(若いから)産めるのに(残念ですね)」

辻褄があいませんね。

• 気にし過ぎ

まず、バイト先の同僚の女性の事は
    シングルマザーといって括るのではなく
    女性としてのただの礼儀知らずなので放って置いて良いです。

あとは
    『いいなあ、子ども欲しいんですよ、でも(みかんが)年だから』

という言葉の取り方ですね。
    括弧の中はご主人自身の事を言っていたのかもしれませんよ。
    みかんさんが年齢と子供の事を悩んでいるからネガティブに
    捉えちゃっているのではないですか?

私はみかんさんと同年齢でしかも独身ですが
    この言葉に何もネガティブなものは感じません。
    子供は妊娠したら産むし妊娠しなかったら産まない。
    年齢はまぁ「年」と言われる年齢ですよね、日本なら。

シンプルに考えましょうよ。
    気にし過ぎると疲れちゃいますよ。今回の事はさっさと忘れて
    仲の良い何でも話せるご主人と一緒に幸せに暮らして
    満足感アップしていってください。

• 私が幸せそうで妬ましかったのかな?って感じないのなら・・

もしかしたら、みかんさんは無神経なところか天然なところが、あるのかもしれません。

• つまらない人に出会っちゃいましたね。

ウチもそうですが、子供は無理だと解ってから二人で取り決めをしました。
    幸いウチの主人はモテる気配の無い人ですし現在のところ女性のあまり居ない職場なので懸念材料が無いとは言え「もうこの先二人で生きていくって決めたんだから」と約束をしました。
    絶対という言葉は存在しないでしょうし悲しいかな確証もありませんが主人を信じてあげるだけしか無い、と私は思っています。

そのシンママの言葉は悪意がありますよね。わざわざ言う事ではないです。私なら「だから?」って食ってかかってやりますが(笑)心中穏やかではないですものね。
    あまり度が過ぎるようならご主人に言ってあげていいと思います。ご主人だって「どうしてそんな余計なことを」と思われるはずですよ。

それにしても奥様が居ないのを承知の上で訪問するなんて、離婚の理由もなんとなく想像つきそうな。
    どちらでもいいですけど「人のものを欲しがる」人って何するか解りませんから。
    こんな中古品の女性なんかに負けずくじけずに頑張って!!応援してます。

• バカな女は相手にしない

産める事は産めたけどその後どんな理由かは知りませんが夫婦関係を維持できなかったくせに他人の旦那様に色目を使うなんて、それも「私なら産めるのに」なんて言えるなんて馬鹿か嫌らしい女なんですよ。

ご主人だってそういうことを言う女性の事は不快に思ってるはずです。

気にしちゃ駄目ですよ。

• 気をつけてください

そのバイトさん、トピ主様のだんな様を奪う気満々です。

わざわざ、トピ主様がいないときを狙って家に来るなんて非常識、他人のだんな様にそんなことを言うのも非常識、ましてや、トピ主様に言うことも非常識、よっぽど男に飢えているのかも知れませんね。

トピ主様の幸せがよほどにくいんでしょうね。自分は子供を抱えてシングルマザーで、生活基盤も弱い。子供もいないくせに、だんな様と楽しているトピ主様がうらやましい。できればトピ主様の家庭を壊して、自分のものにしちゃえって考えだと思います。疎遠にされた方がいいと思います。

• 私なら絶交

旦那さんねらわれてるんじゃない?
    旦那様も、そういう大事なことはちゃんと報告してくれないと。
    知らずにいたら馬鹿みたいじゃない。

• 気をつけて

その女性ちょっと問題ありですよね。
    「私なら生めるのに・・・」って言うなんてどういう意味?
    普通そんなこと言いませんよ。
    ご主人様がたとえ「子供欲しいんですよ」
    ってその人に言ってたとしてもそれはただの社交辞令だと思います。
    その辺は気にしない方がいいですよ。
    今度そういうこと言われたら
    「夫が欲しいのは私との子供です」と言ってやりましょうよ。
    シングルマザーでバイトだからトピ主さん夫婦がうらやましくて嫉妬してるんでしょうね。
    今後は家庭をかき回されないように気をつけましょうね。

• そのバイトの女

すごい嫌な女ですね!

ここは毎日夫のノロケを言いまくってやりましょう。
    そして、何故シングルマザーなの?って、普通なら言ってはいけないような事を、相手がしてきたのと同じようにズケズケ言ってやりましょう!!

• えーまともな人じゃないじゃない

私なら、こんな人とはかかわりたくない。
    だって病んでいるとしかいいようがないから・・・

私なら、すぐバイトを辞めます。
    トピさん、おっとりしすぎでしょう。

怖くて関わり合いを持ちたくないです。

• レスありがとうございます。本当に助かりました。

僻み、夫を誘惑・・・。私としては、ごく普通の暮らしだから僻まれるなんてないと思っていたし、結婚している人を誘惑するなんてありえないので、考えつかなかったです。でも、みなさまのレスをみていると、そうかも、と気づきました。夫とのことで聞かれたことは正直に答えてましたしね。(「休日ダンナさんと何して過ごしたの」→「出かけたよ」「その指輪って旦那さんからのプレゼント?」→「まあ・・・」など)そして、今日、小町をスマホンでチェックして、↑のようなことを考えていたら、言われました。「そういえば、お宅に伺ったとき、旦那さんが、みかんがお世話になっているから今度一緒に食事しようって言われました、いつにします?」と。そんなこと絶対言わないと確信してますし、みなさまのレスみて、もっと強くならなくちゃと思い、「今度ね〜」とさらっと答えられました。レスみてなかったら動揺したと思います。本当にありがとうございました。いろんな人がいますね、実感しました。子どものことは、これを機会に話して「うちはコウノトリ派でいこうね」と夫婦で気持ちを確認しました。嫌な思いしましたが、結果的には○だったと切り替えています。

• 相手にしない。

そういうこと言う人って、
    妬みがあるんですよ。

放置が一番!!
    気にするなんて時間とエネルギーの無駄です。

だんな様と仲良く、美味しいものでも食べに行って忘れてくださいね。

• 危険人物

今度から「家にいる?」と言われたら、「夫と外食に行くから」って言いましょう。
    ご主人にも、居留守を使うように言いましょう。
    今後はそのバイトさんとは付き合わない事。
    職場の友人たちに言ったほうがいいですよ。
    要注意人物として監視してもらいましょう。