• ホーム
  • ひと
  • 今更後悔しても遅いけど、どうしてもYさんが忘れられない…

今更後悔しても遅いけど、どうしてもYさんが忘れられない…

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

mck

独身時代、職場で知り合った女性Yさんと仲良くなり、転職した後もしばらくメールのやり取りをしたり会って食事したりしてました。
Yさんは2つ年上で、子持ちでバツイチでしたが、仕事もできて可愛らしくて話し易かったです。人見知りで人付き合いが苦手な私でも付き合いやすいタイプでした。

でも実は私は学生時代からずっと摂食障害に悩んでおり、その事は誰にも相談できず、仕事にも集中できず、就業後は誰の誘いも断りまっすぐ帰宅し、過食嘔吐の日々でした。給料もほとんど全部過食代に消えていきました。

結局転職先でもまた鬱状態になり退職して、でも過食代がかかるから職探しをしている時、メールでYさんから『久しぶりに会いたい』と誘われましたが、都合がつかないフリをして3〜4回断りました。そしたらある時『再婚するから結婚式に出て欲しい』とメールと招待状が届き、悩み続けるうちに日にちが過ぎ、結局無視してしまいました。

以来メールも来なくなり、私も携帯を変更した際Yさんのアドレスは消去しました。
もう7〜8年も前の話です。

今では結婚し過食症も治り、2歳と1歳の母です。やっと普通の精神状態になって、子供も居る事だし、児童館などで人付き合いもある程度しています。でも気を遣わず話せる人、一緒に居ても疲れない人、ってなかなかいないし、結婚して友達を作ろうとしても、本当に難しい事だと痛感しました。

今になって、Yさんと疎遠になった事を後悔しています。Yさんほど良い人にはもう出会えないかもしれないとすら思います。

今更、メールも招待状も返事すらしなかった酷い仕打ちを謝っても許されないだろうし、第一アドレスさえわかりません。

何だか急に、無性にYさんに会いたくなるけど、今更どうしようもありませんよね…せめて酷い事をしたと、謝りたいけれど、それすらできません…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きっと許してくれている

お互い既婚者ですよね。

たとえ連絡先が分かっていたとしても、連絡するのはやめた方がいいです。ややこしくなり、お互い不幸になるだけ。

Yさんには、つらいときに心の支えになってくれたことを、遠くから感謝しましょう。

返事をしなかったことも、多分、もう時効です。Yさんも、結婚して、幸せになっているはず。きっと許してくれています。

そして、きっぱり忘れて、前に進みましょう。

それがお互いのためだと思います。

今ある幸せを、大切にしてください。

• 共通の知り合いもいませんか?

元同僚ということなんで、当時の共通の友人、知人はいませんか?
     元職場で今も勤めている知り合いがいれば、何かにかこつけてYさんと連絡取りたいとお願いしてみては?
     それもできないのであれば、仕方がありません。
     今のこの反省を忘れず、新しい友人を探していろいろなコミュニティへ参加していくしかないと思います。