19歳の男性に30代の女性が・・・?

レス60
(トピ主12

家族・友人・人間関係

あらふぉー

息子は大学2年生(19歳)1年生は学業に専念バイトは2年生になってからと親子で決めました

4月「母さん 将来入社したい会社でバイトを募集してる〜
短期限定のバイトに応募してみようかな」と言うので「学業がおろそかにならない程度なら」と言いました
割合ギリギリで入学した大学ですが 頑張って成績は上位になりました
(サークルにも入り そこそこ遊んでいたようですが)先生に褒めて頂きました

先月からバイトをしてます が 同じフロアーの先輩女性(Mさん)が親切すぎるようなのです
初めは誰にでもそんな感じだと思い気にしなかったみたいですが
(例えば パソコンをしている時 肩を抱く様な感じで画面をのぞきこまれる。
 休憩で缶コーヒーを買おうとすると小銭あるよ といつも言ってくれる)
先日「今度 食事行かない?」と言われたそうです
2〜3度誘われて息子は「大学とサークルで時間がとれません すみません」
と断っているそうです

でも「1時間の時間もとれないの?」と言われたので 大学の友達に話すと
「ありえない どうして時間外に・・しかもおばさんと二人で?」としか言われず・・
私の方がその女性と年齢が近い為 初めて話をしてくれました

他意は無いと思うけど 親切と言うより馴れ馴れしいかな?(会社なのに)
でも数回断って1時間も無いのって 仕事の話かな?

まさか30過ぎの方が19歳の学生に 気があるなんて事は無いだろうし
「1度 お昼一緒に行けば?」と言うと「え〜会社の人に見られると 何だかなぁ
それにフロアーは一緒だけど 教えてもらってる関係でもないのに」

つづきます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つづきです 読みにくくてすみません

仕事は時間内できっちり(入力関係)上司に出来ていると言われました
    Mさんは 同じフロアーで働く先輩ですが指導係では無いです

こんな場合 社会勉強と思って一度食事をするものなのか
    でもなぜ二人だけでなのか もしかして からかってるのでしょうか
    バイトでも社会に出る以上 何らかの悩みは少なかれもつだろうと思いましたが
    まさかで想定外なので 息子もとまどっています

私が18や19歳の時は異性の話など親にはせず 友人に相談してました
    だから息子も親に聞くのは よっぽどだと思います

それにだいぶん年上からの食事の誘い しかもお昼でもなく
    会社帰りでもなく 日曜日なのです・・

何のためなのか興味はありますが・・

大学出でも就職難の時代で 今バイトを頑張っておけば
    少しは会社とのつながりがあるので良いかと思い 張り切って仕事を覚えてます
    むずかしいですが やりがいがあり学業と両立してます
    勉強 バイト サークルなどいつも忙しいのに
    まさか一番にそんな事で悩むとは思いませんでした・・・

第三者の意見を聞きたいです よろしくおねがいします

• 息子さん狙われてます

まさかと思いたいですが、息子さんは恋愛対象にされているようですね。
    仕事関係ではなくデートの誘いでは。
    普通の感覚では、30代にもなって学生(しかも未成年)を対象にはしませんが、中には「私、まだまだいけてる」と、若い子につり合うとポジティブに思われる方がいらっしゃいますので…。

例え好きになってしまっても、深入りしないようにするのが大人の対応であるところが、その女性は正反対の行動をされていますので厄介です。
    一度誘いに乗るとますますチャンスあり!と思われるのオチでしょう。

忙しいが通じないなら「彼女いるので無理です」を断り文句にして、それでもしつこいなら上司に迷惑していると報告されても良いのでは?

• 小町初心者の方でしょうか?

ここ小町では、「10歳下の後輩を好きになった」「ひと回り以上年下の男性と付き合いたい」といった内容のトピがたくさんありますが、ご覧になった事はありませんか?
    そのようなトピを見ると、その30代女性の考え方がわかると思いますが。
    最近も、人気若手俳優が年上の有名女優と結婚して話題になりましたよね。
    10歳以上年下の男性との恋愛小説なども売れているとか。

トピ主さんの息子さんに積極的に近づく女性も、あわよくばという下心でしょう。30過ぎとのことですし、周りは既婚者だらけでしょう。
    そこにピチピチの未成年大学生が登場。腕次第では既成事実も簡単に作れそう。
    何でもお母さんに相談するタイプなんだと思わせたら、少しはたじろぐかもしれませんよ。
    彼女の前では、あえて「うちの母が」というフレーズを出すようにするとか、どうですか?マザコン作戦ですよ。

まぁでも、はっきりその女性の上司に「迷惑しているので注意してくれないか」と言った方がいいですけどね。
    自分で言えるなら、自分でも。

• 訂正です

上司に報告と書きましたが、将来働きたい会社で問題は起こしたくないですね(汗
    簡単に書いてしまい、申し訳ございません。

女性のペースに巻き込まれず、うまく距離を取るのが先でしたね。
    こういう人間関係の悩みも、社会勉強の一つとして前向きに乗り越えられますように。
    息子さん頑張れ〜!

• 気をつけた方がいい

うちにも大学1年の息子がいます。
    バイトの面接時に
    「子どもを連れてきていた主婦の人も一緒だったよ」という話を
    私に話したので、後日それを主人に言ったら

「同じシフトにならなきゃいいけど・・」と
    わけのわからないことを言っていたのを思い出しました。

絶対行かない方がいいですね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 狙われている

「彼女がいるので女性と二人では出かけたくありません」
    「いいじゃん別に!固い!」
    「すみません」
    「どんな子?何歳?あわせて!」
    「プライベートは話したくないのですみません」

こんな感じでよいのでは?

• 狙われました

聞いてください。

息子23歳がバイト先の34歳の女性を彼女と言います。
    長男に相談したら「子供が出来ないように言えばイイのか」と言われて現状を理解しました。

別れるのを待っていますが、連絡がまだ来ません。
    未だ付き合っているつもりなのでしょう。

ターゲットにされていますよ。
    気をつけるように言いましょうよ

• きもちわるっ!!

誰かの案のマザコン作戦いいんじゃないでしょうか。

もしくは何かにつけてさりげなく恋愛対象は年下だけ!年下しか好きになれない。とアピールするとか。

• うちの会社の話しです。

当時高卒で入った私の同期くん(私大卒、同期くん高卒)、最初は仲が良かったのですが、あまり口を聞いてくれなくなったな〜…と思ったら、28歳既婚の先輩と不倫してました。
    しかも、同期くんがしばらくして我に返って別れを切り出したら、「捨てるなんてヒドイ!」と騒ぎたて、結果旦那さんにもバレて会社を辞めていきました。
    同期くん、その騒ぎでショックを受けしばらく恋愛できず、最近じゃキャバクラに通いつめています。
    女の子(年相応)を紹介しようとしても、女性と付き合うのが怖いようです…。
    弟のような子なんで、良い彼女を見つけて欲しいのだけど…。

騙されることがないとは思いますが、こうなったらマズイですよという例です。
    参考になれば良いのですが…。

• 普通に対象内

私の元友達で、アルバイトの30歳の人がいましたが、自分よりかなり年下の男性が好きなんです。
    彼女が好きになるのは、同じバイトの大学生ばかり。
    そして、積極的にアタックするんですが、まともに相手にはされてなかったな。
    そう言えば、一度アタックしてた大学生にホテルに誘われて、関係を持った事がありました。
    でも大学生の方は遊びだったみたいで、次の日から冷たくされてました。
    それでも諦めずに、2年位メールや電話をしつこくしてましたっけ。
    彼女曰く、10歳年下なんて当たり前。もっと年下でもいい位。同じ歳の男なんて、おじさんで気持ち悪いそうです。
    そういう感性の人もいるので、息子さんよりはるかに年上の30代がまさかとか油断しない方がいいです。

• お母さんと同じー

「○○さんて、うちのお母さんと同じくらいかなー。それにしてはお若い(と、お世辞風にする)ですよねー」と息子さんに言わせましょう。
    もう、寄ってこなくなりますよ。

• こういうのどうでしょう?

間違いなくその女性は、恋愛対象として息子さんを見てると思います。

男性でも女性でもいいので、その女性より立場が上の方と親しくなってみては
    いかがですか?
    「自分の上司が目をかけている子」となると、その女性も動きにくくなるかと
    思われますので。
    それに、将来その会社で仕事がしたいなら、就職活動のときに役に立つと思いますよ。
    「将来この会社で働きたいから色々教えてください」とか何とか言って可愛がってもらえば、
    会社のこともわかって、その女性も息子さんに近寄り難くなって、一石二鳥!

• 気をつけて1

嫌ですねぇ、その人。
    触ってくるなんて、いつの時代のセクハラオッサンですか?
    私はお母様と同じアラフォーで、独身ですが、絶対職場の後輩男子を二人きりの食事には誘いません。
    それは、セクハラになる可能性があるからです。
    セクハラは『職場』『不快』『性的言動』で成立します。
    『職場』とは、必ずしも仕事をしている場所のことだけを指すのではなく、仕事上のつながりも該当します。
    曖昧な態度はダメです、はっきりきっぱり断らないといけません。
    息子さんが彼女に興味があってお付き合いしたいのでなければ、絶対行ってはいけないのです。
    しておいて欲しいことがあります。
    彼女にいつどのようなことを言われたかされたかを記録しておいてください。
    誘われる度にきっぱり断ったことも記録します。
    しつこく誘ってくる場合は、職場の正社員、できれば偉い方(部署の責任者とか、対話してくれる人です。)に相談します。
    その際、『○○さんが、はっきり断っているのに、しつこく食事に誘ってくるので困っている。身体に触れられるのも不愉快です。このままだと仕事をやりにくくなり、不利益を被りそうだ。』と伝えます。

続きます。

• 嫌ですねぇ2

ごめんなさい、タイトル違うかも、でも続きです。

最後の『不利益を被りそうで』は、息子さんが逆に会社から不利益を被らないための牽制です。
    まともな会社なら、まずは相手にそれとなく注意するでしょう。
    そっと彼女を別の部署に動かすかもしれません。
    息子さんが別の部署(今よりよい部署)に動くかも。

女性が男性に対するセクハラをしているので、実際にはなかなか難しいかもしれません。
    やっぱり、『彼女でもなく興味もない職場だけの付き合いの女性と二人で食事なんて絶対無理です。ましてや、休みの日にわざわざ会うなんて考えられません。』と断るのが無難かな。
    何度でも、根気負けせず断って。
    でも、気を付けなきゃいけないのは、『オバサン』とか『ばばあ』発言して、逆にセクハラとられないようにすること。
    しつこい人はとにかくしつこい。
    根負けせず頑張って。

• 狙われてますね

肉食系の方に狙われている感じです。
    息子さんにその気がないならば、徹底的に断るように。

• マニアックな人???

私は逆がありました。30代前半ですが、19歳の子に誘われました。好奇心から食事しましたが…無理でしたね〜それなりの経験を積んでいたら、やっぱり子供は子供。
    楽しかったけど、対等な恋愛はちょっとね。職場の女性は、若い子好きとか母性本能を持て余してるとかなんでしょうかね?
    私を誘った子は、知人によると、
    「お父さん単身赴任でお母さんとお姉さんの元で育った年上好き」でした。
    「彼女(or好きな人)に悪いから」
    とお断りでいいのではないですか?
    19歳という若さなら、食事に行って上手に逃げ切れるか心許ないですし。
    何事も経験とはいえ、出来ないことに手をつけて、大事になったら息子さんの傷になりますよ。

• トピ主さん のんき過ぎます 息子さんロックオンされてます

年下男性がいい、て女性は世間に山程います。ましてやその女性31?でしたっけ、20代の時より「年下の男もいいわね」なんて、恋愛対象が下にも広がっていくお年じゃないんですかね?年齢差なんて問題じゃありませんよ。迂闊にそんな誘いにのったりしたら、息子さんとんでもない事になりかねませんよ。社会人になってから年上の女性と交際や結婚とかならともかく。キツい言い方してすみませんが、もう少し世間を知る努力なさった方がいいです。私だったら息子には、ぜったいぜ〜ったい誘いは断れ、一度たりとOKするなと厳命します。希望に燃える息子の将来を、未成年に手を出そうなんて女に邪魔させません。

• 忙しいと言い張る!

後々、就職したい会社ならあまり人間関係のトラブルは起こさない方がいいですよね。

はっきり断りすぎると何か言われるかも知れないし…30代で19の男の子を誘う時点でちょっと普通ではないわけですからね。
    さりげなく彼女がいるアピールをしたり、とにかく勉強が大変で今は時間が作れないといってはぐらかすのがいいのでは?

24、5ぐらいの女性なら今時それもアリかなと思うけど30代は引きますね…

• 気をつけろ!マザコン作戦に1票

狙われてますね〜この手合いは自分で仕掛けてフラれるとセクハラ〜なんて騒ぎだしますから、超要注意ですよ。

主さんは専業主婦なのかな?ご主人に相談すれば、対応してくれそうですが。

会社の上司なり人事なりに質問しましょう。

「うちの子がMさんに食事に誘われてるが業務の一環ですか?」

ご主人に電話してもらうといいかな、あくまでも一社会人として素朴な疑問だと、自分の会社ではそういう事ありえないんで、と。私なら質問を装って、会社側にそういう事実があったとチクリますね。

• 危険すぎます

他のトピを読んだ方がいいですよ。娘の彼氏が自分に気があるなどという戯言を言うトピ主様もいるくらいですから。息子さん、このままでは危険です。

いまどきの30過ぎの独身の女性は、常識的な人ならいいのですが、非常識な方は、いきなり、何をするかわかりません。断り続けた方がいいです。

• 昔職場の同僚が

ギョッとする勘違い女はよくいます。
    時々ではありません。「よく」です。
    あなたの息子さん、確実に狙われてます。自販機では絶対に奢られない、小銭を入れられたらボタンを押さずに立ち去る、肩に手を置かれたら立ちあがることから始めた方がいいでしょう。小さいことから『拒否』を示しましょう。

娘の恋人にまで色目を使う人もいるから、気をつけた方がいいですよ。

• えー(笑)

30過ぎですけど、大学生の男の子って、中学生と変わらない扱いですよ。
    つまり子供。

働いているならともかく、学生でしょ?
    男として見れないです。

役者さんは身を削って、根性据わっている感じだから年上女性がはまるんじゃ?
    ホストもそう。

一緒にランチしたの見られても、会社の人達何とも思いませんよ。
    夜誘われているわけでもなし、行ってみたら?

以上、人事採用の者からでした。

• 年齢的には

ありえない話ではないと思います。

そういう問題ではなく、息子さんが困ってるんですよね。

一時間の時間も取れないの?
    …って、これは言われたら怖いと思います。

日曜日は彼女とデートなんです〜
    …って、ひたすら言い続ける。彼女いようがいまいが。

それでもしつこく言ってくるなら、これはちょっとイタイ女性だと思うので、同じ会社の別の人に言った方がいいかもしれません。

二人だけの話にしない方がいいと思います。

息子さんファイト!

• そりゃ無理やりくっちゃうつもりなんでしょ・・・。

年下でまだなにもわからないような歳。性欲はあるだろうから先輩だしこっちが強気でいけばいいと思っている。
    そしてその過ちを逆手にとって利用しようとしてるんじゃないでしょうか?(深読みし過ぎかもですが)

なんにせよ、しつこいようなら他の人に相談するか、断固として拒否ってほしいです。

また誘ってくるようなら笑顔で「OOさん、なんでそんなに積極的に誘うんですか?まさか僕のこと好きなんですか?ありえませんよねー(笑)」といっちゃう!
    「ばれた?そうなのよー!」なんていわれたら
    「そうなんですかー!すみません!年下がすきなんで!無理しても25以上はうけつけませんから!(笑)」と、切り返しましょう!

笑うことがポイントです!

息子よ!頑張ってください!

• 教えてくれている方が別に居るんですね?

指導係のような、息子さんの直属の先輩がいるって事ですよね?
    その方に

「しつこく誘われて困っている。勉強とサークルとバイトで
    一杯一杯なのに、「一時間も作れないの?」とまで、言われて
    断れなくて困っている。」

と、相談してみてはいかがですか?
    まともな会社や社員なら、「息子さんのトラブル」とは
    判断しないでしょう。
    大きな会社なら、そういう事をメールで相談できる部署もあります。
    将来希望している会社なら、こういう問題はどうやって解決するべきか、「教えてもらう」のも、有りな選択肢だと思います。
    この対応で、その会社自体のモラルも分かり、人生の選択も
    変わって来る良い機会だとも思います。
    出来るだけ早期に、息子さんを動かす方が良いと思います。

• 気を付けて

狙われてるかな〜
    ボディタッチが多くないですか?その人…気を付けて下さい。
    年下とか関係ない女もいます。娘の彼氏が自分に恋してると思って彼氏を意識してる母親もいるんですよ…
    息子さん…嫌なあまりその人が寄ってくると、ソワソワしたりとかついどこにいるのかチェックしていませんか?
    息子さんのよそよそしい態度を自分への好意と勘違いしてしまったとか?そんな自意識過剰な人がいますから…はっきりと嫌だ、止めてくれ!と拒否したほうがいいです。
    拒否しても来るならセクハラで相談しては?
    息子さんにも小町を見せては?かなり怖いトピもあり女性不信になるかもだけど(笑)

• やはり狙われてる

レスされている方々同様、私も、息子さんは狙われていると思います。
    若い男の子は年上の女に憧れる……という根拠のない自信を持っているのでは?

なぜ、そんなことがわかるか?
    私もかなり年下の男の子に恋心を抱いた経験がありますから。
    勿論相手の立場を考えて、自分の胸にそっとしまって、きれいな思い出になりました。
    積極的にアピールしてくる女性は危ないと思います。

• みなさまありがとうございました

あらまあ様まで読ませていただきました

彼女がいるふりをする・・私もそれが一番だと思うのですが
    一つ嘘をつけばどんどん嘘をつかなくてはならなくなりそう・・と言いました
    確かに つっこんで色々聞かれそうな雰囲気ですが
    (ちなみに息子は全〜く そんな感じで見られてるとは思っておらず)

Mさんの事が少しずつ分かってきました
    33歳 数年勤めている派遣さん 仕事は優秀 以前は結婚願望なし
    昨年あたりから 願望が出てきたと飲み会の席で言ったらしいです

「少し年下の彼が欲しい」と言っていた それまでは年上の方とお付き合いしてたが
    同世代には彼女がいたり 既婚が多いので最近は少し年下がいいと言う事らしいです

それならなおさら息子の様なガキンチョ(私にはそうにしか見えない)に
    かまうはず無いのですが・・

他で「一回り下の男性に好意をもっています」みたいなトピを読みましたが
    そういえば学生の時にお付き合いした年上の女性のトピもありましたね

つづきます

• つづきです

ある時テレビを見ていて「あっMさん こんな感じの女性だよ」と指さしました
    萬田 久子さんです です

「へぇきれいな女性ね」と言うと 大学の友達はMさんを「おばさん」と言うが
    そういえば一言も息子は「おばさん」とは言いません(お姉さんとも言わないが)
    きれいで優秀でさばさば系で でも誘われたら「えっ」と思う様子です

今度会社の皆で居酒屋にいくそうです
    その時Mさんがどんな感じなのか 聞こうと思います
    (まだ すこしなれなれしくされている程度なので)

ありがとうございました

ちなみにkikiさまの >「同じシフトにならなきゃいいけど・・」と

すみません 訳はわかりませんが笑っちゃいました
    つっこんで聞いてみたいです 

• 君子危うきに近寄らず

息子さんに気がないんだったら
    話には乗らない方が良いです。
    のら〜りくら〜りとかわした方が得策です。
    なんかちょっと面倒臭げな女に見えますんで。
    友達にちょっと協力して貰うとか(仕事終わり時間にケータイを鳴らしてもらって、約束があるのでーと言って逃げるとか)
    サークルが楽しいアピールをするとか

とにかく下手に関わらない方がいいです。
    たとえ彼女さんの方にその気がなく、本当にただの食事だったとしても
    周りに何を言われたもんか分からないですから。
    就職を踏まえてのアルバイトなら
    君子危うきに近寄らずです。