結婚と同時に海外へ

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

カオリ

先日結婚したばかりのカオリと申します。
夫がもうすぐ仕事で海外に行くため、私も仕事を辞め、ついていく準備をしているところです。

最初は浮かれてばかりいましたが、最近になって、日本に戻ってきたとき復職できるか疑問に思い始めました。
夫の任期の2年間をどのように過ごせばよいか、ぜひアドバイスください。

一流大学を出て、誰でも知っている会社で営業職を4年勤めました。
夫の赴任先(英語圏)では、とりあえず語学学校に行こうと思っています。
といってもTOEICは既に900あるのですが。
できれば向こうで何か仕事をしようと思っています。
ビザの問題はない国です。

両親たちは早く子供をといいますが、私はキャリアも大事だと思うので、すぐにとは思っていません。
しかし、2年間がちょうど産休のようなものになれば、帰国後すぐに働けるかも?とも思います。

海外で子供を産むのと働いているのでは、どちらが再就職に有利でしょうか?
とくに、経験者の方、身近な例を知っている方にアドバイスをいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 実りある2年を。

TOEICが900点もお持ちでしたら、語学学校よりも
    インターンシップで働いた方がいいと思います。

きっとトピ主さんには語学学校はただつまらない浪費にしかならないでしょうし。友達作りにはいいかもしれませんが。

ぜひ素敵な2年を送れますように。

• 働いて経験を作る

TOEICのテストの成績が良くても、仕事上で英語を話せない人がたくさんいるそうです。

私の場合は、TOEICの点数があまり良くなかったけど
    日本での職務経験と英語での面接でシンプルな答えであるがポイントを押さえた答えができたので雇用したと後ほど、上司に言われました。
     海外で働く事が出来て、何かを成し遂げたという経験は、自分自身の自信にもつながります。
     また、日本での再就職にも有利でした。

がんばってください。