• ホーム
  • 男女
  • 告白された彼と付き合い続けて良いのか迷っています。

告白された彼と付き合い続けて良いのか迷っています。

レス6
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

かなみ

30歳地方公務員をしているかなみと申します。

つい数週間前、趣味の演劇サークルを通じて出会った8歳年上の男性から告白されました。

舞台で昨秋、共演して以来、近況報告などをしていた知り合いの一人でした。…また3月11日の震災直後は…家族と離れて暮らす私にとって支えとなってくれました。この人となら…と思い、告白をオッケーしたのですが…付き合い初めてからメールに返信しないと督促のメールが来たりして、すごく彼の気持ちが重くなってきてしまいました。(これは彼と話し合い、メールの督促もやめてもらいました。)また彼は芝居の勉強をしていた時間が長く、ようやく最近、正社員として働きはじめたようで、経済的に安定していません。借金はないようですが。

優しい人です。私にたかるようなことはありません。 
ただ、そろそろ年齢的にも結婚を視野にいれたお付き合いをしたい私にとっては経済的なこと含め、これから付き合いを続けてよいのか迷っています。

会えば楽しいのですが、今はトキメキよりも、不安を覚えながら付き合っている状況です。不安を抱えながら付き合い続けるのも相手に失礼な気がしています。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お友達からにしてもらえば

気長にお友達からでいかがでしょうか。と
    提案してみてはどうでしょ。

一緒にいて楽しいというのは大変大事なことですし良いことだと思いますが主さんが経済的なことを不安に思う気持ちもわかります。

早急に答えなど出さずに、今楽しければ様子見ながら友達としてお付き合いをしてみてはどうでしょうか。

まだ、30歳じゃ、若いのですから。。慌てて答えを出す必要はないですよ。
    じっくり相手を観察して。。

頭であまり考えずに自分の気持ちに正直になればいいと思いますよ。
    相手に失礼と言うのであれば尚更。お友達から始めましょう。
    仕切り直しで。

• トピ主です

明日、彼と話し合ってきます。納得してくれるかは不安ですが…。

• mikiさんに同感!

私も急な告白で迷ったり、年齢がちょっと上の方だった場合は、『友達から』と言ってましたね。
    特に相手が40くらいだった場合、迂闊に付き合ってしまい別れたくなった時“もめる”と、友人から聞いていたから。(汗)

トピ主さん、危険と感じたら第三者を入れてくださいね。

• トピ主です

お二人ともありがとうございます。

彼と話し合ってきました。 
    どうやら今年の9月に大きな仕事がとれる可能性があるらしく、「絶対、不安をとりのぞくから、それまで待っててほしい」…と言われてキスされてしまいました。(すいません。抵抗出来ませんでしたが、キスだけです。)

そこで9月になっても不安が続くなら付き合いを辞める方向で話がつきました。 

幸い、お互いの会社のサマータイム制の導入で、3ヶ月ほど休みが全くあわなくなります。冷却期間をおいて冷静に考えたいと思います。

• 大きな仕事?

大きな仕事って、彼は営業かなんかで給与体系が歩合の割合が高い人でしょうか。つまり、ボンと大きな仕事をとれば給料がアップするということ?
    でも、もしそうだとすれば、歩合での給料アップって、キャパ嬢のスカウトではないのだから、未来永劫続くわけではありませんよね。何ヶ月たてばまた元の薄給に戻るのでは?彼は正社員ということでそんな事考えてしまいました。
    なんか彼の話、眉に唾つけて聞かないといけないような気がします。9月になれば「今回はダメだったけど、年末には新しい事業が云々」なんて話が出て、そしてトピ主様の貞操の危機が・・・。
    なんて勝手に想像してしまいました。

彼自身、自分の年齢・収入等からすれば将来の不安をかなり感じているはずです。そこに世間知らずで結婚を焦っている地方公務員の女性が現れたんですから。まさに鴨ねぎです。自分のものにするためにはそれこそ必死だと思いますよ。
    なんか束縛も強そうだし、巧言令色の輩っぽいし、私的にはおすすめしません。しっかりと彼を観察してから決心することをお勧めします。友人など第三者の意見も聞いてみてね。あとで後悔しないために。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

ケルドさま。コメントありがとうございます。

さんざん考えて、「やっぱり経済的に不安定な人とは付き合えない…」「私は地方公務員だけれど、持病があり、いつ働けなくなってもおかしくない」「自分のことで精一杯で収入の少ないパートナーを養うような余裕はない」…

といったところ、あっさり離れていってくれました。 
    30歳…確かに結婚とか焦る気持ちはありますが、焦りすぎると今回みたいな人に引っ掛かると勉強になりました。