姑へプレゼント…。

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

かめ

姑は私の不満(夫の仕事で大型連休に帰れないのに嫁の私が悪いみたいです…)を小姑に言い小姑が夫にメールで嫌味を言う+親戚に言い親戚から手紙で注意をされました。
結婚当初は姑に誕生日プレゼント・小姑にはお祝いメールをしてましたが私の誕生日に何もない上に姑&小姑の言動に嫌気がして今年からしなくなりました。
前までいい嫁になろうと思ってましたが今では別に嫌われてもいいかなと思ってますが…結婚記念日はしたほうがいいかなと考えたりもしてます。
皆さんはプレゼントしてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私のことかと思いました

私の場合は、妊娠・出産をとおしてでしたが。
    子供ができる前は、とにかく「子供は、子供は」。夫のレス+男性不妊のせいなのに本当に辛かったのに、双子が生まれた途端「私が毎日仏壇に祈ってたからよ!」と。
    良いことは息子(夫)の遺伝、悪いことは全部嫁のせい、しかもそれを夫のいない隙を狙って言ってきます。
    それに小姑が加わったら恐怖でしかありません。
    そして舅・姑・小姑とも、なんでもかんでも親戚中にふれまわるのでうんざり。
    私も以前は、うまくやろうと思って我慢してきましたが、出産してからは、別に義両親や義姉に嫌われても全然平気。夫が義両親達の肩をもつなら離婚も考えられる。と思えるようになり、子供が生まれてからは誕生日祝いも父の日・母の日のプレゼントもあげていません。夫は父の日・母の日位はと思っていたようですが、だったら、夫が自分で自分の父母に感謝すれば済む話と、義両親への贈り物は一切やめました。
    今は義両親とは最低限の会話しかしていません。

• 渡します

母の日には食事に。
    お誕生日にはプレゼントを渡してますよ。
    プレゼントといっても、ロクシタンのハンドクリームなどの詰め合わせ。
    香水。
    化粧ポーチ。
    普段用のピアス。など、あまり負担にならないものを選んでます。
    頑張りすぎると続かないので…
    とても喜んでもらってます。

わたしのお誕生日は毎回現金です。
    若い人の好みは解らないからって事だそうです。(現金がいちばん嬉しい!)

とぴ主さん、プレゼントは無しなら無しでもいいんじゃないですか?

「いい嫁」を演じる必要は無いと思います。
    わたしの周りでは、母の日にカーネーションを贈るだけって方が多いようです。