根に持ちすぎ?

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ピー

違う会社の顔見知りの同僚A(男)と仲良くなり、アドレスを聞かれ交換。その後交換したメール内容は誰が見ても怪しくない仕事の話やプレゼンの相談。後日飲みに行く話になり日時も決定。しかし前日にAは最近デキ婚したと友人から聞く。当日は用が出来た、○日に延期したいと連絡があったがそれ以来音沙汰なし。新婚だしこれで良いと思った。
半年後、Aから半年前はごめん。お詫びにお酒をおごる、というメールが。私は話をにごして来月のプレゼン頑張ろうと返信。プレゼン前日、頑張ろうとAからメール。当日お互い無事に終わった為、お疲れさまと送るも返信なし。1週間後見知らぬ番号からの電話に出るとAで、子の泣き声が。明らかに近くに妻がいる気配。突然Aが、もう連絡をとらないでほしいと。私は恋愛感情は全くなかったと言うと、妻子がいるの知っててもメールしたでしょ?妻が大事だと。
は?あんたが連絡してたよね?と言いたかったが、電話までさせる妻は怖いはず。私の発言で離婚されたら重過ぎ、と思い電話を切る。噂によるとAは奥さんから携帯を折られ坊主にされたそう。
20代前半の新婚家庭、こんな家庭だけは築きたくない。
半年たつけど根に持ちすぎ?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女の嫉妬はこわい

坊主にされたお友達、なんかちょっと笑ってしまいました。

全く恋愛感情がなくても、既婚の男にはあまり近寄らない方がよいかもですね

前に、男友達の絵の個展に行きました。
    全く男としてみれないただの友達なので、ベラベラ長話ししてました
    そのあとで彼女を紹介されましたが、あきらかに嫉妬の目で私をみていました

その二人が結婚してからは、その男友達にメールも年賀状もやめましたよ。
    あの目が尋常じゃなかったからね!

• 奥さんが悪いというよりも、、

彼からしたら貴女が魅力的な女性だったということでしょう。
    実際二人で飲みに行った訳でもないし、奥さんから連絡があったら
    ありのままの事を言うしかないと思います。
    以後彼には近づかない事
    とばっちりうけてるかもしれないし

• トピ主です。

レスありがとうございました!
    ですよね!既婚者にはそれ以降かなり注意しています。
    言い返せなかった悔しさ…今でも残りますが早く忘れたいです!