子連れ再婚。だけど今夫の子どもできず

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

子連れママ

トピのタイトル通りです。

こどもが4年生の時に。子連れで再婚しました。只今、こどもは中学生。
しかし、今の夫のこどもができません。不妊治療もしていました。

しかし、こどもの受験・塾代をかんがえて、自然妊娠を望んでいます。
再婚して、6年がたちましたが、子供を望んでいるのですができません。

新築の一軒家も購入しました。義理の両親は、スープのさめない距離です。できるだけ、避けています。
「孫・孫・孫」
とせかされます。ストレスです。たえられません。私のこどもは、義理親の孫でもないのは解ります。でも、私にとって、かわいい息子です。

近所は、小さなこどもばかりで窮屈です。特に、小さい子どもの笑い声をきくと、無性に悲しくなったり、憎らしくなったり。この、2.3年で、子どもが増えました。これが一番辛いです。

早く、今の夫の子どもを産まないと、もう37歳です。35を過ぎてから、義理の両親の視線がいたくなりました。

もう一度、辛い痛みに耐えての不妊治療に臨むか迷っています。そのためには、パートをやめなくてはいけません。できれば、40前までに子どもを産みたいです。早く妊娠しなくては、近所の子どもの笑い声でおかしくなりそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 旦那は?

旦那側には原因は無いのですか?
    少なくともあなたには子供を産んだ実績があるのですから。

• がんばってほしいです。

子連れで結婚してくれたご主人と、認めてくれたご両親のために、恩返しの意味でがんばってほしいです。
    不妊治療は、私も経験してます。つらいと思いますが、がんばってほしいです。
    ご両親のプレッシャーで悩んでるならご主人に相談してはいかがですか?
    一人で悩むことはないと思います。
    そのためのご夫婦ではないですか?

• どうして

私も子連れで再婚しましたが、父親の違う子供を産もうとは
    思わなかったので、プロポーズの時に
    「この子達を幸せにしたいから、新たな子を産むつもりはないです
     それが嫌ならば結婚できません」と夫に言いました。
    夫は3人兄弟で、それぞれに子供もおり
    私は会うたびに「本当の孫は可愛いわよ〜」と言われ続け
    腹も立ちましたが、後悔はしていません。

トピ主さんのお子さんは中学生ですね。
    赤ちゃんが生まれて、義家族や旦那様の自分に対する態度の違いに
    気がついたとき、どんな思いをするのでしょう。
    今から「孫、孫」というのであれば
    生まれたとしたらどんな事になるのでしょう。

そして
    トピ主さんはどうして赤ちゃんが欲しいのですか。
    周りに言われるのが苦痛だからですか。
    産めば言われなくなるからですか。
    旦那様はどんな考えなのでしょうか。

人それぞれの考えですから、何が正解かはわかりません。
    しかし、子供が欲しい理由をもう一度考えてください。
    人から言われるのではなく、自分はどうしたいか。
    お子さんの気持ちも考えてあげてください。

• 不妊治療させるなら旦那さんじゃないんですか?

トピ主さんに原因があるとは限らないでしょ?
    少なくとも検査だけは受けさせるべきでは?

• 疑問

不妊治療をしていたのは、前の御子さんを授かった時ですか?

再婚してからですか?

義親ではなく、御主人は子供を欲しがっていますか?

今夫さんの不妊検査はしましたか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 子が繋ぐ縁

確かに今の旦那様との間に子供が生まれたら中学に通うお子さんとも血は繋がっていますしね、義理両親への面目も立ちます。
    判ります、すごく。
    同じような事を私も何度も考えています。
    ですが、およよさんが仰る通りに今一度子供をなぜ欲しいのか、を立ち返って考えてみましょうよ。
    結婚当初は年齢も若くこの人との間に子供が生まれたらもっと幸せになれるだろうな、という愛情からだったと思います。
    ですがこのトピ文を読む限りですが、子供を産まなくては立場がないという強迫観念に変わっているような気がしてなりません。
    今のままでは幸せではないのですか?何年も暮らしているうちにご主人の考えに変化はありませんか?
    今の3人で満足できませんか?もうすっかり家族なのでしょう?

子連れ再婚をする際に、子供を産む事が実しやかに条件になるのって私は何となく納得いかないのです。
    すでに存在する子供の事を考えたら一番躊躇する問題だと思うのですが。
    それでも相手の為に、と思うこともあるでしょう。でも子供って誰かの為に産むものなのかなぁ。
    自分が楽になりたいから?
    責めてる訳ではなくて、私自身にも自問自答しています。難しいですね。

• エンドレス

そもそも私なら引越しますけどね。

「あれができたから満足」とはならず、「あらができたからこれも」
    と欲望が大きい人ですよね。そういう人の欲望は際限がないので願いがかなってもまた悩みが出てきますよ。結婚は夫婦で楽しければよい、子供がいる人なら現在いる子供と夫婦で楽しければよい、と考えるものだと思います。あなたの場合物欲も強く再婚の動機が不純な感じで嫌ですね。自分で自分の首をしめていますよ。