努力で顔を良くする方法、特に鼻が高くなる方法ありますか?

レス9
トピ主のみ0

えむ

私は自他共に認めるおブスで、幼少の頃からずっとからかわれてきました。
自分のことも自分の写真も大嫌い、卒業アルバムは怖くて全て一度も開いていません。
でも昨年30歳になったことをきっかけに、いつまでもいじけていても仕方ない、少しでも自分を好きになりたいと思うようになりました。

それから1年ほど、顔のつくり?や表情を少しでも良くしようと試行錯誤しています。

フェイササイズを一年続けたところ顔が少し小さくなり、顔立ちが少しはっきりしてきました。口角筋を鍛えたらしっかり上がりました。

今回ご相談したいのが、低い鼻のことです。
私の鼻は、鼻筋がなくて(限りなく低い)しかも鼻の穴が少し前を向いている団子っ鼻です。
洗濯ばさみのようなもので鼻筋をはさんで高くするという商品を試しましたが、(シンクロナイズドスイミングで使うような物)
私の鼻が低すぎてすぐに取れてしまい使えませんでした(笑)

そんなお鼻ですが、ほんの少しでも高く、または形を良くしたいのです。
努力は惜しみませんし元が元ですので高望みはいたしません。

整形以外の方法(アイテム)、何かあるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わかります!

私の場合は小鼻が広がっていて
    いわゆるだんご鼻なんです。

洗濯ばさみのような器具
    実は私も持っています!
    今のところ変化なし・・
    というか鼻がつまって息が苦しくて
    あまり装着できていないのが現状ですが

ごめんなさい
    つい親近感でレスしてしまいました。

私はもう少し続けてみるつもりです。
    他の方法は・・
    気付いたときに手で鼻筋が通るようにつまむ
    というのはどうでしょうか。
    洗濯ばさみと原理は同じだと思います。

余計な話ですが
    どうしても気になるのなら整形もアリだと思います。
    前向きに生きられるかどうかが重要だと思います。

• 化粧でかわる

ノーズシャドウを使っていますか?
    頬につけるファンデーションより、少し暗めのファンデーションを用意します。それを鼻の陰になる部分に使います、つまり、脇鼻に強い陰を作ることによって、鼻が筋がはっきりしたように錯覚させる方法です。鼻筋の部分には、頬につけるより少し白っぽいファンデーションか明るいベージュのアイシャドウを付けます。
    目にアクセント(人の視線が集まり易い)化粧をすれば、より鼻は目立たなくなります。

これで、かなり変ると思いますよ。

今はノーズシャドウそのものが売られていますから、それで試してみるのもいいでしょう。

この立体感を出す方法、以前、化粧品屋で顔全体に上手く使用してもらった所、白人顔になったことがあります。

化粧の威力は絶大です。研究してみてください。

• 鼻は呼吸するためのもの・・

元の骨の形があるのに、外部から変えることが出来るとは思えないのですが・・。

一昨年あたり、鼻の中を切る手術をしましたが(美容整形とは関係ないです)、大変な出血で死ぬほど辛かったです。健康で呼吸できるだけ有難いじゃないですか・・。

あまり外部から鼻を押さえつけたりすると、鼻の軟骨が曲がって、年とってから困ることもありえるので、今ある鼻を大事に使ったほうがいいですよ。

• メイクや髪型で全体の印象を変える

鼻に洗濯ばさみ…若草物語を思い出し、ちょっと微笑ましく思いました(真剣なのにごめんなさい、可愛らしくて…)。
    そんな私も若かりし頃はやりましたよ(爆)

色々と前向きに努力されているので、既に実践済みかもしれませんが、メイクや髪型等、全体を検討するのがいいと思います。
    美しさが大切なTVや雑誌の女性達でさえ全員が鼻筋が通っている人ではないですから、鼻がトピ主さんタイプで好印象の方のメイクや髪形等を参考にしてみては。

アイメイクなどで瞳に印象を持っていけば、鼻はそんなに注目されませんし(ナチュラル風でも、アイラインを工夫したりでだいぶ違います)。 チークやハイライトを使って、頬を明るく見せたり。
    変に鼻筋を強調させようとするメイクは無理感が漂うだけなので(あくまで私比ですが…)避けた方が良いように思います。

努力するトピ主さん、きっと可愛らしい(性格も含め)方なんでしょうね。
    お気に入りのスタイルが見つかりますように。

• 鼻ぺちゃなんて!!!!!

こんにちは! 私も鼻が低くて、どーにか高くならないもんかといろいろ考えましたが
      特にこれといった方法は見つかりませんでした。

私は、今は、ちっちゃくてかわいい鼻だ!!! と気に入っています。
      気の持ちようですかね!

ですが、何かよい方法もあるかもしれません!
      高3の生物の授業で、鼻は、唯一死ぬまで成長し続ける部位である。
      と、教わりました。
      鼻は軟骨でできているからです。

魔女の鼻が大きな鷲鼻なのもそのためなんですかね?

だから、根気よくマッサージなどを続ければ、すっとした鼻になれるかもしれません。

なかなか根気よく続けられないたちで、実証はできてないですが、可能性はあると思います。

もうすでにご存知かもしれないですが、                          田中宥久子さんというかたの本やDVDで鼻のマッサージの方法が示されています。

参考になれば、幸いです。

• 鼻はちょっとは変わります!

わたしも、ぺちゃ鼻で前向き鼻で団子っぱなです。
    人並みとまでは行きませんが、自分でまぁこれなら、という所までは自力で高くできましたよ〜。

・高くしたい部分を指で軽く軽くトントンしたり、つまんだり、やさしくクリクリする。
     骨に刺激を与える成長する、と聞いたことがありますが本当みたいです。すぐには変わりませんでしたが、半年後に「なんか高くなった!」という日が突然来ました。調子に乗って続けたら今度は1年後に。
     ちなみに骨が成長する=まわりの皮膚を集めるようで、次第に目頭のピンクの部分が少し見えるようになりました。目が大きくなったので一石二鳥でしたが、トピ主さんはどう思われるでしょうか。

・鼻先を下からつつく
     ↑に手応えがあったので、最近始めました(鼻の穴が見えない人は鼻先が下を向いてる!と気づいたので下に伸ばそうと)
     まだ効果は分かりませんが、少しシュッとした気がします。

ダメだったのは、団子っぱなを指で押えること。これはもう即効性がすごくてお化けみたいに広がります。
    でも油も出るし、つい触ってしまう部分なんですよね…。なんとか我慢したいです。

お互いに頑張りましょう!

• インドなどでは

モンゴル系のお母さん達は、子供達の鼻を高くするために、目と目の間にある骨を刺激(親指と人差し指で引っ張る感じ)するらしいです。

それから、どなたかもおっしゃっていたように、鼻は一生成長するらしいですから、刺激を与えることで成長する可能性は十分あるんじゃないでしょうか。

私も実は鼻の骨がそこまで高くないのが悩みだったのですが、半年ほどそんなマッサージをやっていたら。。。だれも気づいてくれないけど笑、自分的にはちょっと高くなった気がしてます。お試しあれ。

• 団子鼻なら

高くする方法は分からないので、ごめんなさい。
    団子鼻は、鼻の穴を親指と人差し指でふさぐ。ちょっとは開けるかな。
    (指は、中まで入れないです。入り口あたりで)
    空気を吸い込む。

これだけです。私の場合、朝夕4〜5回づつ。
    3ケ月位で、丸みは相当なくなりましたよ。

• 鼻の形を矯正してくれる器具がありますよ!

今は鼻の形をバランスよく矯正してくれる器具があります。
    昔の商品はただつまむだけだったりで、
    あまり効果もなく、形成される鼻の形もあまりよいものではありませんでしたが、
    最近の商品は美容整形の技術を取り入れたもの多く、
    ツマム、持ち上げるのW効果だったり、
    電池を使って振動をあたえるものだったり、
    とにかく効果を実感できるお品がそろっています。
    かくゆう私も半年ほどまえからHana-ツンという商品を使って、見事に満足のいくところまで鼻を矯正できました。
    鼻の矯正器具専門店があるのでのぞいてみたらどうでしょうか?

http://www.bijin-news.com/group-0000108236-0001.html
    鼻を高くする方法と鼻を高くする器具・美容アイテム専門店

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧