15歳年下の彼との再婚

レス11
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あん

はじめまして。
私は×1、子供有(9歳♂、3歳♂)の37歳です。

一年近くお付き合いした15歳年下の彼と、再婚する事になりました。

将来の不安、子供達との関係、収入面…等、あげればキリがないくらい色んな事で悩みましたが、彼と話し合いを重ね、再婚という形になりました。

私と同じように子持ちで、かなり年下の彼と再婚した方がいらっしゃいましたら、家庭円満の秘訣を教えて下さい。
歳が離れているが故の不安や不満、愚痴なんかでも結構です。
また、年上女性が好きな男性に質問です。自分より15歳年上の女性を一生愛し続けられますか?
最初は良くても、歳を重ねていくうちに、若い女性が気になったりしませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼は、22歳?

1年のお付き合いで結婚を決めるのは、早すぎるのでは?
    もっとじっくり時間をかけたほうが良くないですか?

彼は、本当に父親になる覚悟ができているのでしょうか?
    父親になるということがどんなことなのか、解っているのでしょうか?

ただ単に、「好きになったから一緒にいたい。何とかなるだろう。」じゃ、お子さんが犠牲になりますよ。
    結婚を決めたってことは、10年先も20年先も愛し合って生活を共に出来る覚悟があるんですよね。
    なら、3年後に結婚しても問題ないですよね。急ぐ理由がありますか?
    お子さんを巻き込んでしまうんです。やり直しは、出来ませんよ。

トピ主さんは、3年後40歳です。
    この結婚に失敗したら、×2で40代。もっと慎重にならないと。
    3年後、25歳の彼の妻が40歳、お子さんは、12歳と7歳。
    もしも、もしも、トピ主さんにもしものことがあった場合、彼が責任を持ってお子さんを育てられる?
    只でさえ、22歳じゃ、一家の主になるには幼すぎませんか?

• ごめんね

正直、不安要素が多すぎる結婚です。

なぜハタチ出たばかりの男性が、
    若い女性ではなく、トピ主さんのような
    バツイチ子ども二人の女性と結婚したがるか。
    もちろん、トピ主さんの魅力もあるでしょうが、
    それ以上に彼は、トピ主さんに「妻」よりも
    「母」を求めているパターンではないですか。
    このパターンで一番嫌な形になるのが、
    お子さんと彼で、あなたを奪い合うことです。
    夫や父になるのには若すぎる彼は、あなたの長男になりたがります。
    そして、実際の息子達に酷く嫉妬します。
    息子達も敏感にそれを察しますから、幼い下の子はともかく
    上の子はいずれ彼と対立するでしょう。

子連れの母と、若すぎる義理夫。
    幼児虐待事件で大変良くみられる、家族構成だと思います。
    彼の家庭環境はどうですか。
    経済基盤はどうなっていますか。

もし、トピ主さんの家に彼が無職で
    転がり込むような結婚なら、お子さんのために
    「絶対やめて欲しい」と思います。
    お子さんにとって彼は「アカの他人」「母親の彼」であり、
    父親ではありません。勘違いなさらぬように。

• 占い師じゃあるまし・・・・

この手の再婚の場合、多くの方が心配されるのが・・・・

年下旦那の浮気よりも、もしお子さんに年頃の御嬢さんがいたら・・・・

ではないでしょうか?
    あと、子供が小さくても、新しい旦那との子を産むかどうか・・・とか。

だけど、貴女のお子さんは男の子さんですよね?

そりゃあ、もう、あなたも女性としての手を抜かず、色気も持ちながら?
    男の子3人できたぐらいの気持ちで構えるしかないのでは?

先のことはわかりません。
    友人の母上が10上。
    でも、遊びに行っても、旦那のこと、一番だったです。再婚ではなかったですが、ちゃんと名前にサンを付けて、何でも一番でした。
    友人もお父さんが何でも一番にしてもらっていると言ってました。
    で、おばさんよく言ってましたよ。若いころ同窓会に行くと、うちはまだ給料が少なくて大変だったけど、今じゃ、・・・ね〜。もうみんな、定年や老後の話だけど、うちは昇進の話ができる・・・」って。
    若いころは若作りして、今はそれが慣れていい状態だとも・・・。

お幸せに〜〜〜。

• う〜ん!ちょっと待って下さい

58歳の専業主婦です。35歳と33歳に息子がいます(既婚、別居です)

私が彼の親なら、「せめて後5年社会勉強してから結婚を考えなさい」と言います。

彼と長男さんは13歳しか離れていないのです。そのうち反抗期に突入しますよね!彼には荷が重いのでは?

「愛」だけでは生きて行けない事はバツ1、35歳の「あん」さんは判っているのでしょう。結婚して駄目ならまた離婚ですか?

• 子供が1人増えるだけですよ。

あなたが苦労します。相手男性は22歳でしょ?彼の友達は独身の若くて可愛い女の子と恋愛を楽しんでいる時期ですよね。今は彼もたいして考えず結婚に前向きだけど結婚は生活だからね、仕事を終え帰宅すると連れ子と中年に差し掛かった女性との生活。数年ともたず離婚歴2回となりませんかね?それと・・・あなたも人の親なら彼の将来を考えてあげられませんか?我が子に置き換えて考えたら手放しで喜べますか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 37歳なら

もう少し彼のこと考えてあげてほしい。
    子供相手に何やってるのかと…。
    結婚、今しないとだめですか?
    本当に愛し合ってるならもっと時間をかけても壊れませんよね?
    22歳には荷が重すぎると思います。

• う〜ん…

彼は22歳ですか…?

交際1年で結婚??
    早すぎますよ…
    失礼ですが、妊娠されましたか?

22歳の男性、まだまだ遊びたい盛りですよ。

うちの母(45)も年下の彼(31)と4年くらい付き合っています。
    母はもう結婚はこりごりだと言っています。

自分は家を出て嫁いでいますので、母は独り身で自由気ままに暮らして、友達のようにお付き合いしているようです。
    「結婚しないの?」と私が聞くと、
    「たぶん結婚したらダメになる。このくらいの距離がいいのよ〜」
    と言います。

結婚という形にとらわれず、もう少しお付き合いしてみてはいかがですか?

正直、二十歳そこそこでイキナリ二児の父親になるなんで…
    つとまるハズが無いですよ。
    簡単に考えすぎです。

• 小町を見てきて・・

小町で、年上の方の立てた、お悩みトピを色々見てきて思った事ですが・・

>家庭円満の秘訣
    ・彼の交友関係に口出ししない。
    ・彼の趣味に口出しをしない。
    ・お金の事を口に出さない。
    ・彼に、夫・父親を期待しない。

↑これらに一つでも不安か不満があるのなら、やめたほうがいいかも。

また、『十年後、彼に彼女が出来るかもしれない。』といった覚悟もあるのか。可能性が、全く無い訳ではないと思うから。

年上側が、大らかな気持ちでないと、年下(歳の差)との生活は難しいと思います。嫉妬や疑いは、破綻の元。

年下と言っても、当時の私(30歳)の彼は3歳下でしたから、トピ主さんの参考にはなりませんが・・
    私の場合は、金銭的も精神面でも頼りにされ、負担に感じてサヨナラした経験があり、15歳下だとちょっと想像し難いのが本音です。

トピ主さんの場合だと、もう一人子供が増える感じなのでしょうか。
    何はともあれ、どうぞお幸せに。

• 悩むポイントがちょっと

22、23歳って、「子供」ですよね。きっと凄くしっかりした彼なんでしょうけど、
    でも・・・
    彼は「結婚」がしたいのでしょうか?
    お付き合いではだめなんでしょうか?

お子さんたちは、まさにこれから、お父さん、お母さんの
    教育を必要とされる年頃ですよね。
    そういうことを、考えられますか?
    昨今、若いお父さんが、奥さんの連れ子を可愛がらずに
    どうこうした、というニュースを聞くから心配になってしまう。
    子供を育てるというより、まだまだ自分が可愛がられたいお年頃ですよね、彼は。

男はある程度の年齢になったら若い女性に気が向くのではないかと
    よく年上女房は気にしますが、それは普通の結婚でも同じだと思いますよ。
    そんなこと今から心配したってしょうがない。

彼は本当にあなたと「結婚」がしたいんですか?その理由は?
    もう少し時間をかけて様子を見てもいいんじゃないでしょうか。
    彼はまだまだ成長途中ですよ。あらゆる意味で。

• 何を悩んでいるのでしょうか

もう結婚を決めたのですよね?

ご自分でもわかっていることでしょうが、「不安なことだらけ」
    でも誰かに背中を押してほしい。そう思っているだけですよね?

私は40歳で15歳下の男性と2年ほどお付き合いしています。
    結婚したいとも言われています。
    でも結婚までは踏み切っていません。ずっと言葉を濁し続けたままでいます。

すぐ結婚したい理由は 今じゃないと彼の子供が産めなくなりそうだから(年齢的に)
    すぐ結婚しない理由は 若い彼自身の考え方が固まってからでも遅くない

私は「お幸せに」と背中を押したいと思います

• ちょっとな〜

私の8年前、8歳下の今の主人と子連れ再婚しました。
    ただ、年齢は私43歳 彼が35歳 娘が15歳
    その娘と同じ位の年齢の人が二人のお子さんの父親にはたしてなれるのか?
    又、収入面はどうなんでしょう
    彼のご家族どう思うか?賛成はしてもらえないのでは・・。
    年齢に関係なくしっかりしている人もいるのは確かですが、子供さんの事を考えたら何年かの時間をとる事は出来ませんか?
    うちは、とても娘ともうまくいっているし楽しく生活をしています。
    8歳下の年齢の開きを感じる事はないかな
    内面、外見も釣り合っていられる努力はしています。