新たな人を見つけて結婚したいのに

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

パンダ

レス

• さっさと別れましょう

さっさと振り切りましょう。
    「自分の心地よさばかり」ってレス入れてる人がいますが、でも、それは彼氏にも言えることではないのかな。
    ところで、そのレスした人は道ですれ違っただけの人が自分を好いてくたらもちろん結婚するんでしょうね。だって自分の好悪の感情はとるにたらない。相手の気持ちや事情を尊重しろっていうことですものね。
    さて、心地よい存在ではあるが、結婚生活を営むには不適な人と一度は別れを決心したんだよ。その気持ちが変わらぬまま、自分の気持ちを殺して義務感で寄り添っていても未来は見えません。そのうち、貴女が壊れるかもしれないし、または既成事実を作っちゃえなんて無理矢理妊娠させられるかもしれない。彼氏の病気は不幸であるが、それを理由に復縁させるというのは卑怯な男だと思います。そして貴女の苦しさを分かっていても自分のエゴのために知らぬふりしているという点ではプライドがない男だとも思います。おっと、あまり彼氏を悪く言うと反動で彼氏への意地が出てくるとかわいそうなので(お金をせびる年下の彼のトピ参照)ここまでにしますが、別れが正解。

• それは愛情ではなく同情

>一度別れてから彼とのキスや体の関係がどうも嫌なのです。

あなたの体が彼と一緒には居られない!と叫んでいるのです。

彼の症状も安定している事ですし、以前と同じように(病気のことは言わず)

>彼の育った環境が私とは違いすぎることや、
    彼の実家の両親がいろいろと問題がありそうな方であること、彼の性格の一部で私がどうしても受け入れられない部分もあり、この人と一生一緒に暮らすのは無理・・・・

と、正直に彼に伝えましょう。

今のあなたの彼への気持ちは愛情ではなく同情なのだと思います。あなたとの別れでまた彼が病気を発症するかもしれませんが、あなたは彼の病気を抑える為の特効薬ではありません。彼と一緒にいるおかげで、今度はあなたが病気になったら、誰が特効薬として、あなたを看病してくれるのですか?

• パンダさん、優しいんですね。

ごめんなさい。
    私がトピ主さんの立場だったら
    一緒にいられないです。
    どうしても受け入れられない性格の人や
    どうも嫌な相手とは結婚できないからです。

トピ主さんを冷たく薄情だという人は
    同じ立場ならどういう対応をされるんでしょうね。
    一緒にいて辛いんでしょう?
    ご縁がないということで
    振り切るに賛成とします。

• 自分ばかり?

>彼は私の良い事も悪いことも理解してくれ、
    >とても心地が良い存在です。
    >彼の実家の両親がいろいろと問題がありそうな方であること、
    >彼の性格の一部で私がどうしても受け入れられない部分もあり、
    >この人と一生一緒に暮らすのは無理と私の中で思い、

相手は自分の事は理解して当然なの?
    自分が気に入らない事はOKなんですね・・・

心地良い存在はすぐいは捨てたくは無いが
    自分は相手を受け入れるつもりは無いので新しい相手が欲しい。
    自分がとった行動がストレスとなり発症の原因となった?為に
    罪悪感があるのでそばにいてるだけ・・・・

・性格の一部が受け容れられない
    ・彼の両親が問題あるかもしれない
    ・病気のことは罪悪感があるが重く感じてる
    ・自分にとって不都合だから新しい相手が欲しい。

相手を受け入れず自分の心地よさばかり求めては次が誰であっても
    失敗するでしょうね。

• さっさと振り切りなさい

貴方に彼の面倒を見る義務なんてありません。彼の家族に任せておけばよいことです。ヨリを戻したのが失敗でしたね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 愛せないなら

別れた方が良いと思うよ。

そっから出来た子供を愛せないと思うし、子供が出来たら精神的苦痛だから。

• 心を鬼に!

私がトピ主さんの立場なら、問題が彼の病気だけなら彼を支えていこうと思えます。でもご両親の事が一番ネックかな…。どんな方か詳しく書かれてないので何ともですが、結婚となると一生付き合っていかなければいけないわけですし。介護をどうするかなども気になります。彼はあてにならないし、トピ主さん1人で背負い込みことになったら? それこそ共倒れしてしまいます。彼も病気とはいえ依存体質っぽいですし。
    いきなり縁を切るのは難しいですが、距離を置いていくしかないですね。でも長引くほど離れがたくなります。彼を見捨てたと自責の念にかられることはないのですよ。自分の人生を一番に考えてください。