男性の方にお聞きします。

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みぃ

実は今、気になる男性がいます。
行きつけの店で時々ばったり会うぐらいなんですが、私を見つけると満面の笑みで話しかけてきてくれます(私が引っ込み思案なのもありますが…)
話の流れでですが、いつも優しく話を聞きながら大切そうに頭を撫でてくれたりするのです。
出会いもこの店で「今日は○○しないの?」と話しかけられたのがきっかけで、まぁ最初はなんでこの人知ってるの!?って感じでひいたんですけど(笑)趣味もろもろ共通点ばかりで、その日から仲良くなったんです。
でも観察?してたみたら、あまり回りに話しかける人ではないようですし、あまりオープンな感じじゃないです。私だけ??

しばらく待ってみたけど連絡先を聞かれたこともなく…。まぁ出会ってしばらく経ってるのでそういったきっかけもなかったんですけど…。
実は近々仕事の関係できっかけが出来たので、その機会に連絡先を渡してみようかと。

なので男性の方々に聞きます。ぶっちゃけ脈有り?無し?
まったくそーいう気が無くても男性って大切そうに扱ったりするもんなんですか?
男性に免疫ないし、過去の恋愛で酷い目にあったので、まったくの脈無しだったらこのまま「時々会う友人」でいようと思います。

下らない内容なんですが、真剣です。
レスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 質問するなら

ご自分の年齢や相手の年齢、どういったお店とかもう少し背景を書いてもらわないと答えようが無いよ。

• 脈ありでしょう?

>>趣味もろもろ共通点ばかりで、その日から仲良くなったんです。
    話も合うみたいだし貴方だけ特別扱いしてるみたいなので付き合っても苦にならないと思います

>>実は近々仕事の関係できっかけが出来たので、その機会に連絡先を渡してみようかと。

誘ってくれないとこの人話し掛けても脈が無いのかなーって思われてしまいますよ、頑張って下さい

• びっくり

> 大切そうに頭を撫でてくれたりするのです。

頭を撫でる?
    それはすでに親密な彼女か、年の離れた妹に対する行為です。

好意を持っていることは間違いないと思いますが、
    それが恋愛感情なのか、保護欲なのかは分かりません...

ただ、穿った見方をすれば、
    事前の情報収集とヘタに距離感を作らない手際の良さに、
    何か目的があるのかもと警戒してしまいますね。

• 男性が積極的ですね

男性は、あなたの事を、妹の様に思っていると感じました。
    「いつも優しく話を聞きながら大切そうに頭を撫でてくれたり」の部分ですが、妻や付き合ってる恋人の事を、普通は撫でたりしないです。

それ以外は、あなたの事を調べて

> 「今日は○○しないの?」と話しかけられたのがきっかけ

は、あなたと仲良くなりたかったのでしょうか?

かなり脈ありですね。

• トピ主です

あ〜!!すみません。年齢等、まったく気づきませんでした。

私本人は26歳です。相手の方はおそらく30代前半ぐらいだと思います。

やはり妹のようですか…。そうですよね…。

男性目線の貴重なご意見!ありがとうございました。

連絡先だけは渡してみようと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 引き続き…

トピ主です!
    まだ見てくださる方がいらっしゃるといいんですが…現状報告です。
    なかなか例の男性と出会えず、いまだ平行線のままです。だんだん自信が無くなってきてしまいました…(汗

飛狐さん、バートンさんありがとうございました。
    ちなみに妹のよう…との事でしたが、そこから恋愛に発展って男性からしたら有りなんでしょうか?

先日も書きましたが、なんせ男性経験がありません。先へ進むのが恐いんです…。