美人・容姿端麗な人って・・・

レス39
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

かなり普通の人

ノッペリ顔&寸胴でメイクと服装に気を使う女です。

最近気が付きました。
「美人・容姿端麗な人ってシンプルが一番美しい?」
「自分自身が美しいから、メイクや服装で盛らなくても良い?」
メイク薄め、服装は地味でも輝いていますよね。
今まで気が付きませんでした。

身近な色白美人さんのメイク現場を目撃したのですが、
安いリキッドファンデを軽くぬり、眉は眉尻だけ書き足す、黒のマスカラをササッ、
軽くチーク、薄付きグロスをポンポンで完了でした。
美人さん曰く「やりすぎるとパーティーメイクになっちゃうから控えてる」
私なんてその10倍は盛っているのに・・・!!
毎日パーティーメイクだよ!!(笑)
まあ、この美人さんは元々素肌が陶器のように白く、
頬も桃のように綺麗なんですけどね。いいなぁとため息。

とあるスタイル美人さんはいつもシンプルな服装です。
白いシャツにタイトなダーク色のボトムス。
服だけ見ると地味なんですけど、絵になってるんです。
ストレッチの効いた素材でボディラインを際立たせるのかな?
私は小花柄を好んで着ますけど、こういうスタイル美人さんは
花柄やピンク色の服なんて着なくても、パッと華やかなオーラが出ているんです。
はぁ・・羨ましすぎる・・・

地味な私は「メイクは盛って派手目・服装も華やかに」とにかくプラス!!

美人さんは「メイクは控えめ、服装はシンプル」とにかくマイナス!!

ほんと、目からウロコです。今まで私って勝てるはずのない勝負してたんですよね。

皆さんの周りの美人・容姿端麗な女性・スタイル美人さんはシンプルですか?

また、「私もそうかも」という方は是非「私はあえて盛ってない」を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も・・

40代主婦です。

こっちの言葉では、美人をべっぴんさんと言うのですが
    女性でべっぴんさんに生まれて来た人は、天と地と思う
    くらいに、得ですよね〜

私から見た美人の条件

顔が逆三角形か卵型 顔は小さめ 色白(これは必需!)
    黒目が大きい 髪質が、ストレート 鼻がこじんまり鼻筋がスッと
    全体的に、スタイル良く、ほっそりした感じ おでこをあげると
    きれいな富士額な生え際 お顔全開の、カチューシャが似合う女性は美人の代表 芸能人で例えると、仲間由紀恵

私は、本上まなみさんみたいな顔になりたいですが
    彼女の、お顔が小さくて黒目が大きい目が好きなんです。

基本、整ってる人は、地味なものを着ても
    より美しさが引き出されるし
    私は、一時、自分で、綺麗と自分で思ってたらしく
    地味な格好をしてましたが、写真を見ると、地味に
    したら、余計、ダサく写っていてがっかりした経験
    あります。美人は、地味でも決まるのですよね
    それ以来、なるべく明るめな、トピ様が
    言ってる、花柄類、選ぶようにしています。

心だけは、ブスにならない様に、心がけてます。笑

• 美人といっても

好みがありますからね。
    私の主人が美人という人は石原さとみや宮崎あおい。清楚系。
    友人のご主人が美人という人は浜崎あゆやももえりみたいな派手系。

男性陣のどちらも好みとは逆のタイプの女性をまったく綺麗と思わないそうです。

トピ主さんはガッツリメイク派みたいですけど、シンプルな服装やメイクの人を美人と思う傾向があるんですよね。
    本当はナチュラルにしたい派なんじゃないかな?
    私はキャバ嬢みたいな派手なタイプを綺麗と思わないですけど、
    相手を美人と思う時はメイクや服装もそれなりに華やかにされてる時が多いです。
    馬子にも衣装って言葉がありますけど、結婚式会場じゃ花嫁だけじゃなくて参列してる友人たちも綺麗だなと感じます。
    あ…!でもママ友に一人例外がいます。
    彼女は髪がショートの栗色で色白、切れ長の涼しい目。いつもパンツツタイルなんですけど、クールな美人だなあと見てしまいます。
    でも着飾ったらどんだけ美人になるんだろうとも思います。
    いつもマイペースにシンプルな格好。
    メガネ外したら超美人だったってキャラクターみたいだなぁと思いました。

• 同感!!

若かりし頃
    「シミやにきび跡なんてコンシーラーで隠せばいいじゃん」
    「茶髪バンザイ!黒い髪の毛ってダサい」
    「生理痛?痛けきゃ薬をがぶ飲みすりゃいいじゃん」
    「オール?行く行く!大丈夫、徹夜でバイト行くわ」
    「野菜イラネ、肉大好き」
    そんな私が紆余曲折を経て、現在35歳で全く逆の『ナチュラル志向』に転向。
    暮らし方に気をつけるようになって、服装も化粧品も随分変わりました。

髪はパーマも染色もせずセミロングなのですが
    シンプルにひっつめ髪をしています。

でもふと思ったんです。

美人がシンプルな服装をすると、美しさが際立つ。
    不美人がシンプルな服装をすると、疲れてるように見える(笑)

おブスな私がシンプルな服装をすると
    なんだか女でいることを諦め、
    飾ることをやめてしまった女に見えるみたいで…

そう感じてから私は、シンプルでも変ったデザインを選んだり
    ワンポイントだけ華やかな色の小物を取り入れるようにしています。

おブスが美人にはなれないけれど
    個性派お洒落さんにはなれるかな?と思ってセンスを磨き中ですよ〜。

• わかる!!

真の美人は薄メイクに安いTシャツジーパンでも決まる
    言うならすっぴんに裸でもオッケーですよ

ただそうじゃない人のが多いのが当たり前です
    少しでも綺麗に見えるよう化粧や服装に気を遣う事は、女として魅力的だと思います

それに美人=幸せとは限りません

• 南野陽子さん

シンプルとは少し意味が違うかも知れませんが
    南野陽子さんはスッピンとメイク後が全く同じ顔だそうです。

最近は若手タレントの間でブログでスッピン公開が流行っているようですが
    ナンノ40代ですよ・・・なんか嬉しい。

あ、私、違う意味でビフォーアフターが同じです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • おっしゃりたいことわかります。

どちらかと言うと美人の部類に入るほうですと言うか外国人ぽい顔立ちです。私のファッションはおっしゃるとおりのシンプルファッションです。
    パンツにVネックのカットーにストールとか、髪型は前髪が長めでサイドは少し揺る巻きかストレートです。お化粧も眉毛にマスカラ、
    ぐらいですね。ただ子供の保護者会などのときはスカートをはき保護者のような感じで行きますが、どうもしっくりこないんですよね。なんというか自分らしさがないです。ただシンプルなファッションの時もセオリートゥモローなどで買いますので、品質や、色、デザインなどかなり考えて選びます。アクセもアガットなど華奢なものか、身に着けない事が多いです。
    ママランチの時などどうしてあんなに着飾ってアクセも大ぶりの物を身に着けるのかなと不思議です。私は自分らしさを追求するとシンプルな格好に好きなアクセ、バッグがしっくりくるんです。

• 丸刈りでも美人

女優の夏目雅子さんは西遊記でその美しさを発揮していました。
    私の好きな、女優の壇れいさんもCMで飾らない服装とナチュラルメイクで「美人!」だと思います。

前髪や化粧テクニックに頼らなくても美しい人は燦然と輝きます。
    肌はもち肌でピンクがかっていたり
    顔立ちもどの角度から見ても美しい。
    美人は、おでこ全開のポニーテールやカチューシャが似合います。

• 参考になるかな

幼少期から可愛い可愛いと言われ、学生時代にはイベントコンパニオン・モデル・レースクイーンをやっていました。
    現在は38歳、娘が一人おります。

私は、盛るとスナックのママのような感じになってしまう(笑)ので、日常のお出掛けは日焼け止め+フェイスパウダー+アイブロウ少々+ビューラー&マスカラ下地、リップは薬用リップクリーム。子供が2歳で公園や児童館に行く事が多いので、シンプルなシャツやカットソーにデニムが定番です。

記念日等に夫と食事に行く、または飲み会等の時は、スッキリしたデザインのワンピースにプチゴージャスなアクセサリーにフルメイクで楽しんでます。

ママ友でとっても綺麗な人がいますが、彼女もメイクは控えめ、メンズライクなシャツにカーゴパンツ等、シンプルですよ。

• 制服で目立つ人

ノーメイクの学生時代に、同じ制服で、目立つ子っていますよね。
    ダサい体操服でも、垢抜ける子とか。
    クラブのウエアでも、ぱっと目立つ子とか。
    喪服の席でも、こういう場所は、みんな同じような服装で、地味メイクですが、
    入ってきただけで目立つ人っていますよね。
    化粧品の売り場ですが、社風なのか、かなり薄化粧で、黒髪、お団子頭または、短めの髪、そして制服、そういう感じなのに、目を引く店員さんっていますよね。
    美人というか、品のいい顔立ち、日本人好みなすっきりした顔の人でしょうか。

• りなさんに同意です!

アパレル業界を生きてきた母、服飾のデザイナーでした。それで、ファッションショーの舞台裏をよく知っていました。

モデルさん達の出勤スタイルは、Tシャツ+ジーンズ、それも擦り切れてるのとか平気で履いてくる人もいるそうです。顔はスッピン、髪はひっつめ。

でも、それでも普通の身長で化粧して着飾ってる娘よりはるかに綺麗なんだそうです。小さな頭、小さな顔、細い身体、綺麗な肌、綺麗な髪を持っているから。

それがプロのメイクをして贅沢で高い洋服を着るから、もう、スーパーです。

しかし、ステージに立つ人為的な彼女達より、素顔にジーンズで笑い転げてる彼女たちの方が全然魅力があると言っていました。

本当に綺麗な人は、手を掛けなくても綺麗です。
    化粧気無し、ひっつめ髪、シンプルな服。
    「プラダを着た悪魔」の中に少しだけ出演してるジゼル・ブンシェンは本当に綺麗です。ひっつめ髪と薄化粧、カチッとした男物の様なスーツ、その上メガネ!でも、綺麗です。ごまかさなくて良い。

言い方が今一だけど、「女は素顔でハダカで勝負」掛けられる人が最高なんですね。

• 美人でも薄化粧が好きとは限らない(笑)

昔から美術が得意で、絵を掻くのが好きでした。
    なのでメイク、特にアイシャドウ、アイラインの作業が大好きなんです。
    人にするのも大好きですが自分にするのも大好き。
    なのでついつい盛りがちになるのですが周囲からは大不評です…。

私の顔はしょちゅうハーフに間違われる外国人顔。
    デパートのメイクカウンターに言っても
    「元の顔立ちを際立たせるために、控え目にしましょう」と。
    でも本心ではもっとアイシャドウつけて睫毛も盛ってほしい(笑)
    時間がなくて眉毛とマスカラだけで友人に会うと
    「今日メイク上手くない?なんか可愛い!」
    あーいつものメイクはそんなに下手ですか…というかやりすぎですか…。

親にも友人にも夫にも「やりすぎるな」と言われるのですが
    だってやりたいんだもの!
    私にとって顔はキャンバスなのよ!

ちなみに薄化粧の方が男性に声かけられる率は高かったです(笑)
    自分的にはばっちり決まってるつもりだったのに「やりすぎて怖い」らしいです…そっか…。
    服装もそうですね。派手な顔に派手な服装は最悪みたいで「これから撮影にでも行くのかと思った」と言われました…。

• あ〜わかる

いたいた、そういう子。
    背も高いし手足が長く、肌なんかスベスベ、それこそ何着ても似合うんだろうけど、いつもTシャツに薄汚れたジーンズ、サンダル履き。
    でも本人の素材がいいから、それすらも似合っていてカッコ良く見える。
    元が違うってことなんでしょうね。

• 同感です

私も同じようなこと考えてました。
    シンプルな服ほどおしゃれに着こなすの難しいなぁって。
    シンプル服を着てても、おしゃれかつ素敵に見える人は、本人自身に華があり雰囲気を持ってる人なんでしょうね。
    私が街で見かけて素敵だなぁって目で追ってしまった女性も、一見薄化粧で服装もジャケットにスカートのOL服。
    透明感のある女性でした。案外、ものすごく気合いの入った流行りのファッションに身を包んだ人には目が行かないかもです。
    バッチリメイクや流行りの服装をしなくても、素敵って思われる女性になりたいもんですね。
    ちなみに私の憧れは井川遥さんです。

• 私も

同感です。

後は、美人さんタイプは髪をお団子にしてたり、ひっつめにしてたり、カチューシャとかでおでこをあげている方が多い気がします。みなさん、ほとんど黒髪ですね。

女優サングラス(黒)の似合う方も美人さんだと思います。

私の周囲の美人さんはナチュラル&すっきり系が多いです。
    後、ネイルもあまり飾らずにきれいなカラーの一色塗りの人が多いです。

• いるいる

主婦友達で、子供も3人いるんだけど、かなりナチュラルメイクです。服装もジーパンとかシンプルな格好。でも、よれてなく見える。質の良い服なのかな。

私が観察した限りでは、日焼け止め、軽くファンデーションを叩いて、眉とまつげにビューラーしてるだけ。

でも、一緒に歩いていると、車の運転席から男性たちのアツイ視線が彼女に!
    ちなみに、海外在住です。そして付け加えさせてもらえたら。。。その男性達って、どーでもいいタイプじゃなくって、結構カッコイイ部類の人達。

彼女の魅力って、顔はもちろん平均以上なんだけど、女性らしい雰囲気?顔の表情とかも優しくって、清楚なんだけど存在感があるというか。最近は女性らしい女性にお目にかかることがないので、希少価値だと思います。

自信があるから、質素にしてるんでしょう。それか、旦那様以外からの評価は気にならないから(旦那様もイケメン好青年)、自然でいることを重視してるとかね。もしかしたら、単なる怠け者かもしれないけど笑

• まさに目指してる

んが。。。どなたかが書かれてたように
    地味目の服装をすると、(自分ではシンプルで気張ってる感をだしたくない)つもりが、第三者からみると、地味・・ださい・・無頓着・・
    だど、いまいち自分のなりたい理想とズレてる現実。

• こういう人になりたい

シンプルな服なのになにかが輝いて見える人。

• 参考になります

だから私は同じ格好してても
    メイクしなくても派手だね、
    と言われるのかな…

さっぱりマイナスで行きます

• パーティーメイク

鼻筋が通っていて、彫りが深く色白です。
    ノーファンデで、アイメイクを少しチーク、眉しかしません。

ファンデをすると本当にいかにも化粧してます!って感じになりアイメイクは色によっては本当にパーティーメイクです(笑)

チークもあまりしたくはないのですが少しだけ。
    それでも、毎回しっかりメイクに見られます。

• 美人さんは余計なお金かけなくてもキレイ!

美人さんはナチュラルメークやナチュラルファッションでも綺麗・・・というのとはちょっと違いますが、私が思うのは、もともと色白で素肌が綺麗な人は
    世間でよく騒がれている高級化粧品なんか使わなくても、綺麗だし 聞いてみるとマッサージとか、イオン導入とか?全然無関心だったりします。

だから 化粧品も本当にお金かかってないらしいです。

あと、ファッションも高い服でなくても ユニクロでも充分綺麗に着こなせるし
    とにかくファッション関係にお金をかけなくても輝いています。

元が良い人っていいですね〜!

• 憧れますよね〜

薄化粧で、シンプルなカットソーにパンツスタイルが似合って、色石か何かの一粒ピアスがさりげなく似合う素敵な女性・・・。憧れます!
    でもこういうのが似合うのは、素材が優れている人・・・。特に年を重ねていくと「薄化粧」の部分で、もう分かれますよね。いつまでも年相応に(いや、年齢など超越して)美しい人と、シミやしわなどを隠そうとついつい厚塗りしてしまい、厚化粧というだけでもう「シンプルなカットソーとパンツ」の雰囲気じゃなくなってしまう人と・・・(泣)

• 私も羨ましいです

友人に美人がいますが、お化粧は下地と眉を整えて薄い色のグロスのみ。
    モデルみたいに背も高いし、出るとこは出てるし、余計な肉は無し。
    羨ましい〜。

でも、不細工で男顔な私は化粧で化ける顔になりたかったです。
    不細工なのに濃い顔なので、化粧を頑張ると宝塚の男役かニューハーフにしかなりません。
    さらに残念…

• 面白いトピですね

トピ主さんの文才に脱帽です。言えてます。美人はシンプル、美人以外はモリ、その通りです!でもね、安心して(笑)

50歳ぐらいになると、その差がぐぐぐーんと縮まって、タッチできるようになるから。元がいいから、でなんとかなるのは、45歳が限界かと思います。

50歳ぐらいになると、ほとんどの人が「何を着てもにあわない」「光り物をつけないと病気にみえる」「フリルか切り替えがあるほうが落ち着く」「ひっつめなんて、もってのほか。パーマかけないとおばあさんに見える」になりますよ。

お楽しみに(笑)

• そうありたいですよね♪

皆さんのレス、もっとも!と頷きながら読ませていただきました。

私の姉と妹が母に似た濃い顔の美人です。
    姉はプロの音楽家なのですが、彼女の演奏ではなくステージでの姿を見るためにいらっしゃる観客が・・・多分半分はいるでしょう(笑)。
    のっぽで色白、濃い顔に黒い髪。普段は全身ユニクロにすっぴん、ひっつめ髪の子育て主婦ですが、ステージ上の姉は女神です。化けます。

妹も元ミス○○で、普段はすっぴんで十分。
    子供を公園に連れて行くので、日焼け止めしか塗っていません。
    ベビーカーを押し闊歩する姿に振り返る人はとても多いです。

それに引き替え父に似てしまった残念な私(涙)。
    のっぽ色白は共通ですが、平坦な顔、小さな目。
    しかも片方二重片方一重という本当に残念すぎる顔。
    休日でもアイシャドウの濃い色を上まぶたの際に塗り、一重と二重で幅を調節してバランスをとっています。
    そしてコンタクトができない体質ゆえ、メガネ・・・
    給料だけは姉妹より高いので、上質でシンプルな服を着て顔をごまかし、体型だけは負けないようにしようと鍛える今日この頃です。

身近に高いハードルがあると本当に困ります。

• トピ主です ありがとうございます

皆様、沢山のコメントありがとうございます!!
    鼻息荒く読んでしまいました。

美人ってエコですよね。
    余計な手間をかけなくても美しい。
    ああ羨ましや・・・

私も黒髪でオデコ出しヘアスタイルが似合う人は間違いなく美人だと思いました。
    美人さんはショートでも女らしい雰囲気ですよね。
    無造作にサッと束ねたヘアスタイルでも美しい。

スタイル美人は、ユニクロやジーンズ+シャツのシンプル姿でもサマになる。
    制服、スーツが似合う。
    ワイドパンツ、フレアーパンツ、ブーツカット、マキシロングスカートが格好良く着こなせる人も素敵だと思います。
    ボリュームのあるボトムスはスタイルを選びますよね。

あと、美人さんは街中を歩いてるだけで視線集中しませんか?
    特に男性から。おじさまとか凝視してますよね。
    私もジーッと見てしまいます(ごめんなさい)
    なんというか目が離せない。惹きつけられるんですよね。
    美人さんは内側から発光していると言いますか・・・
    注目あびたり、ジロジロ見られるのは慣れるものですか?嫌ですか?

• わかります!

私もその真理に辿り着いた一人です。笑

友人にモデルをしていて見ているだけで惚れ惚れしてしまう美人さんがいるのですが
    髪はひっつめ化粧はマスカラとリップのみ服装は落ち着いた色味のパンツにシャツかTシャツ
    私が同じ格好をしたら生活に疲れた人ですが彼女が着ると海外モデルの私服スナップの
    ように見えるんです。
    おまけに性格もとても良いので天は二物を与えるんだなぁといつも合う度に癒されます。笑

美人=シンプルという考えは変わりませんが地味顔の私は常にばっちりメイクで着飾るのが好きです。
    世の中の美人さん達と同じ土俵に丸腰よりは着飾っていた方が楽しいですから

余談ですが着飾る時は自分の中の上品な美人像を目指しています。
    緩くウエーブのかかった髪、美しい肌(に見える化粧ですが笑)、ウエストは強調しつつスカート丈は膝丈
    美人要素を取り入れて見る人に錯覚をおこさせます。笑

毎朝1時間かけて支度してやっと友人の5分支度の横に並んでても恥ずかしくない程度
    というのもなんだか悲しいですが着飾る事が好きなので楽しんでます

• あるある〜

普段薄化粧の友達とちょっとしたパーティに行くとき
    とても派手な顔の子が現れたので「誰っ!?」って叫んじゃいました。
    ちょっとメイクするとこうなっちゃうんだよ〜。と言われてよくみると
    友達はとても化粧映えする顔だった・・・
    ノーメイクの中学時代からの付き合いだったから気付かなかった。
    ちなみに私はフルメイクでも「会社に来てるのになんでいっつもスッピンなの?」
    と言われるくらいメイク代が無駄になる埴輪顔・・・

• 年齢に関係なく綺麗な人は綺麗

写真関係の業務をしていましたが
    素材の良い女性は年齢に関係なく綺麗です。
    同じ女性として「細胞からして違うんだわ」とため息ものです。
    一番「あの女性綺麗だったなあ」と今でも思い出すのは
    50代の女性で、大地真央さん風な堂々とした方でした。
    ひっつめ髪にピアスで白シャツ。メイクはごくシンプル。
    その方の娘さんにもお会いさせて頂きましたが
    お母さんの肌の方が綺麗だったのが脅威です。
    後輩に聞いても「お母様達の方が綺麗なケースは結構あるね」と言います。
    そういう女性は広く分布はしていないのか街での遭遇率は滅多にないですが
    いる所にはいるんだなあと思います。

• 美人族とブス族の将来

ブスの僻と思い込みと言われるかもしれませんがー

美人族はシンプルメーク・シンプルファッションで充分美しいため、メークやファッションを研究したり、時間やお金をかけませんよね。

反対にブス族はそれこそ、てんこもりのメークやファッションに金と時間を費やし、女性雑誌を毎月買い込み、なんとか自分を少しでも<美しく>みせようと、切磋琢磨/日々訓練/試行錯誤を重ねます。

その結果、40歳も過ぎると、美人族は美人なままですが、どうもあか抜けなくてダサイ方が多くありませんか?反対にブス族で研究熱心だった方は、メークもファッションもそれなりに決まっていて、美しいというより、<素敵>になっていませんか?

私の周りだけかなあ・・・

• 私は美人ですが、

かなり盛ってますよ。
    って、
    おい!

目が大きく見えるように、
    顔がツヤツヤして見えるように、
    山のような化粧品をあれこれ魔術のように使っています。
    でも、
    本当にきれいな人を見ると、
    ち…………ちがうわ〜汗
    とハニワみたいな顔になってしまいます。
    はは…。