• ホーム
  • 話題
  • (駄)海外生活で見て面白かったDVD 映画やドラマ等

(駄)海外生活で見て面白かったDVD 映画やドラマ等

レス8
(トピ主2

生活・身近な話題

枝豆

はじめまして!枝豆と申します。

現在、途上国で海外生活をしています。
楽しみの一つは、家に帰ってパソコンでDVDを見ることです。

みなさんが海外生活で面白かったDVD等ありますか?
定期的にamazonnで注文してます。

まずは、私から

● ドラマ
・ 時効警察
・ BOSS (2はまだみてない)
・ スイカ (小泉今日子と小林聡美が出てたやつ)

刑事物が好きです。職場では、現地の人が多いので、家に帰ったときはゆるく、笑える要素があるのを選んでいます。

● 映画
・ ダージリン急行 (音楽がいいし、鉄道好きなので)
・ ルナ パパ (カザフスタンかそこらへんの映画、イラン映画とか好きです。ミニシアター系?)
・ マルコビッチの穴 (不思議な世界に引き込まれて、日常と違う)

● テレビ
関西出身なので、地元の番組(ちちんぷいぷいやミヤネ屋)の録画DVDを送ってもらえることあります。
CMまで見ていて、たのしいです。

・ 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ日本で公開されていない作品

"Made in Dagenham"と"Temple Grandin"です。

• がんばって

発展途上 どこの国でしょう?

私は 以前 欧州のとある国にいましたが もう 懐メロ状態かと
    思いますが ビバリーヒルズ青春白書を 再放送していたので
    楽しみに見ていました。

今 放映しているのではなく 初代の方です。
    後は やはり ERですか。

主人について行ったのですが 彼は 帰国してから
    しばらくの間 時代劇を ひたすら テレビで見ていました。

• TVで見た映画

こんにちは。私の場合、海外生活とは違うのですが。
     語学留学をしていた時に友達になった、北米の方の家に、何年かに1度、今もお邪魔することがあります。2年前に、遊びに行った時、TVを見ていたら、グイネス パルトローが主演の、(The<=必要でしたっけ?) View from the topをやってました。すごく面白くて、また見たいなあと、時々思います。(内容は、若い女性が、仕事、恋愛を通じて成長し、成功していく物語)
     私は、キャンディス バーゲンが好きなので、彼女が出演していたのも嬉しかったです(日本では、めったに見ないので)。
     (注:風邪気味で、女優さんたちの名前、間違えてたら、ごめんなさい。)

• いろいろありますが

在欧です。

心の支え(?)
    レイザーラモンRGのネタを見ることです。

君は1000%の歌に乗せてネタやったりして80年代好きの
    私にとってはたまんない選択です。

あと楽しんごのネタとか
    まだ彼は売れているのかな?

あとDVD買ってよく見ている映画が
    made in Dagenham というフォードダゲナムという
    イギリスのフォード工場の男女平等賃金を求めてストを
    するというものです。
    主人公のリタ・オグレイディという女性がものすごいいいキャラで
    好きです。元気が出ます。
    音楽も60年代ばっかりでかわいい感じの映画です。

同じ女優が主演しているhappy go luckyも好きです。
    コメディだけどちょっとほろっとするところもあって。

あと、定番ですがfull montyも好きですね。
    夫と一緒に見ています。

韓国ドラマですけど「華麗なる遺産」
    長いけどすごい面白い。

日本のコマーシャル、今どうなっているんだろう。
    この間母がチャングンソクのCMメールにつけて送ってくれたけど。

• おお!

映画のチョイスが素晴らしいですね。私もダージリン急行大好きです。
    監督のウェス・アンダーソンの他の作品、独特の間合いでどれもおすすめですよ。

旅行ものが私は好きなのでよく見るのですが、その中でもくすっと笑える要素のあるものをざっと挙げてみます。

『スパニッシュ・アパートメント』
    『バグダッドカフェ』
    『迷子の警察音楽隊』(イスラエルの映画です)
    『僕の大事なコレクション』

あと、マルコヴィッチが好きなら、『エターナルサンシャイン』もおすすめです。

もし見たことがなかったら見てみて下さい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 返事ありがとうございます!! その1

いかがさん
    "Made in Dagenham"と"Temple Grandin"
    両方とも、知りませんでした。英語のDVDはこちらでも手に入りやすいので、チェックしてみますね。

ケリーさん
    私のいる国は、アフリカの都市です。 
    時代劇見たくなる気持ちわかります。この前、綾瀬はるかと大沢たかおの出ているJINを見たのですが、あまりにもリアルすぎました。江戸時代のコレラなのですが、ちょうど食あたりになり、入院してしまい、見るのをやめました。
    ビバリーヒルズは、いいですね。 あこがれの学園生活です。
    学生時代はまりました。
    高校白書から、青春白書になるにつて、問題が深刻になっていって、さすがアメリカ、お金持ちも大変だなって思った記憶です。

marumiさん
    グイネス パルトローの顔が思い浮かばなかったので、ネットで調べました。どっかで見た顔と思い真下。この人の出ている、ロイヤルテネンバウムズ好きです。彼女のほかの作品も見てみたいです。

• 返事ありがとうございます。 その2

シルバーウルフさん
    楽しんご! この前日本に一時帰国したときに、バンバンTV出ていて知りました。ネットでは、AKBぐらいまでは伝わってきてたのですが、彼は帰って初めて知りました。楽しんごと戦場カメラマンを、この前の帰国で知った芸能人です。
    Made in Dagenhamは、いかがさんもおススメですね。2名からということで、ぜひ見たいですね。

海外在住さん
    『スパニッシュ・アパートメント』
    『バグダッドカフェ』
    『迷子の警察音楽隊』(イスラエルの映画です)
    は、日本にいるときに見ました。 映画の趣味が似ているのですかね。『バグダッドカフェ』は、サントラ持っていました。
    『エターナルサンシャイン』は、映画好きの友達から名前だけは聞いたことがあります。『僕の大事なコレクション』は、初耳です。
    ミニシアター系(大ヒット系でないもの)だと、知り合いも持っていない、AMAZONとかでも、安売りしていなくて、結構買うのに勇気がいります。

みなさん、本当、返事ありがとうございます!
    引き続き、お待ちしています。

• テレビ番組

アメリカ嫌いの私がアメリカに住んでいた時に見ていて面白いと思ってた(実際に住んで生活してたからアメリカの本当の部分がわかって嫌いなのだけども)のが、Unsolved Mystery.
    あと、単なるテレビドラマとか結構面白い物が多かったです。残念ながらそのレベルの物はDVDにもなっていない物も多く、日本や他国にも出されていませんけど。
    アメリカ嫌いだしハリウッドも嫌いなんだけど、日本とか韓国の糞ドラマやバラエティ見てると本当、悲しくなる。馬鹿すぎて。