距離を置くべき?友達でいるべき?

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かえる

すみません。よろしくお願い致します。

1ヶ月程前に長年付き合った彼と別れました。
(10年付き合い、5年前別れた経緯有)

原因は彼が仕事で忙しいのに、私が彼にいつも通り甘えていた事です。喧嘩になり、同棲しておりましたが彼が出て行きました。
その際はすがりましたが、先日共同貯金を渡す為に会いました。

すがるのは辞めようと思い、普通の態度でいました。
ゆっくり話す為、カラオケに行き話を終えた後は、カラオケしてました。(彼はストレスが溜まっており、趣味がカラオケだったので
ストレス発散になればと思ったのもあります)
その際に彼に見たい映画があるから、来週行こうと誘われています。私も見たい映画なので、嬉しくて約束しました。

やっぱり彼の事が好きだなぁとしみじみ感じています。
彼と今すぐでなくて良いので、復縁したい。
ただ、怖いのは通常復縁希望であれば距離を置くのが通常のはず。
このまま友達付き合いを続け復縁を狙うのか悩んでいます。
彼にとっては一緒にいて楽でお互い楽しいとは思います。
「一緒に居て楽」な関係で終わるのは嫌です。
将来的には復縁して結婚したいです。私はどうすれば良いのでしょう?

補足ですが
前回別れた際は彼に好きな人ができ、かなり縋っていた過去有。
その際は彼が結局分かれ、実家で金銭問題有。その時に私と用事がありあったので同居人として受け入れ。そのまま復縁。

前回は私からの連絡メインでしたが、今回は私からは連絡一切取ってません。彼から連絡が有れば時間を置いて返信している状態です。

私は彼としか付き合った事がなく、恋愛経験が乏しいです。
家族にも結婚相手として紹介した事もありますので家族にも言えず。(結婚問題で両家もめた事あり、私は将来彼と結婚したいのでこれ以上悪いイメージを伝えたくないです)

他に吐き出せる所もなく、すみません。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れた?どこが?

別れ話のあとにカラオケ???来週は映画に行く???別れてないですよね???

ぜんっぜん意味がわかりません。同棲解消して恋人関係を止めた=別れたらカラオケも映画もツラくて行けないんじゃないですか?

誰が誰と別れたんですか?
    その彼も主さんも変です。恋人じゃなく単なる遊び相手になったって事ですよ。
    なので結婚の可能性は将来的に0ですよ。次、探しましょうよ。

• 変な関係ですか

>ぜんっぜん意味がわかりません。同棲解消して恋人関係を止めた=別れたらカラオケも映画もツラくて行けないんじゃないですか?

そうですね。私も別れて辛いのですが、また彼はいつか私の元にもどってくるだろうと漠然とした思いもあります。
    戻ってこないだろうと諦めているのかな?と思う気持もあります。
    今は彼が仕事に集中したいので、一切出さないですが。

長年付き合ったいたので、お互い一緒にいて楽な存在です。
    彼自身に関しては、お互い家族より近く素を見せていたので
    私と一緒に居ると楽なんだろうと考えています。

このまま会いつづけるのは、やはり良くないでしょうか。

• 出て行ったのであれば

同棲という擬似結婚状態から、彼が出て行ったのであれば
    貴女を結婚相手としてふさわしくないと判断したのだと思います。
    しかも共同貯金まで分配なのは、もう将来の資金を貯める気がないのです。
    少し厳しいかもしれませんが、結婚生活は、一緒にいて楽なだけでは
    成立しません。我慢、妥協、あきらめも必要となってきます。

復縁して結婚したいとのことですが。。。
    同棲失敗ですよね。イコール結婚難しいと思います。

今付き合っているのは、さびしさ、惰性、つなぎの可能性あります。
    貴女と付き合っている間に、いい人を見つけて、突然お別れや、婚約
    というのは目に見えています。
    都合のいい女になる前に、お別れして他にいい人を見つけるか
    壊れてしまった原因を反省し、直していく以外にないと思います。