だらしない性格が憎いです!

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

みぃ

もの心ついた時から人と違う行動をとりたがり(周りに迷惑かけることはなかったですが)数学などの計算は理解できず美術だけは大好きでした。構図や色など下書きして描くのが苦手で思いつきで描いて幸いにもよく賞を頂きました。

絵の道に進もうと思っていたら父の死と母の介助しなくてはならなくなり家を支えながら 今まで会社勤めをしていますがすべて絵とは全く違う職種ですがいずれは県外で絵や音楽に携わる仕事を希望しています(家は田舎で希望職種がありません)
親の事もあるけど 自分がADHDっぽくて計画をたてるのが下手くそで自分が望む生き方を模索しているのですが …日々の仕事が忙しすぎて体力もなく、お金もなく全くどうしていいのか…家の掃除はおろそかになり休日に創作活動すればいいのに体がだるくて寝てばかりになってしまいました
仕事がどこに転職してもADHDで失敗が絶えない事、人間関係が少し悪くなり自分らしく行動できないのが原因だと思います。自分がまず動く事が大事なのはよく分かっているのですが15年間自分の為に生きた実感がなく同じ様な方がどうがんばっていらっしゃるのか聞きたくて投稿しました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「っぽい」じゃなくてさ…

ADHDって単語が流布しはじめてから「私ももしかしたらそうなのかも。いや、そうに違いない」って思い込む人、増えましたね
    トピ文からみてきちんと診断されたわけではないようですが、思い余って受診せずにはいられない程度の生き辛さなら多分単にだらしないだけだと思いますよ

私はADHDです。クリエイト関係の仕事をしてそこそこ成功しています
    というよりそれしか出来ませんでした。仕事をしていても、どれだけ疲れていても(朝7時から日付が変わるまでの仕事をしていてもです)それをせずにはいられず、そのうちプロになりました
    「疲れていて出来ない」という程度の執着じゃないですよ、ADHDの執着って
    どれだけ辛くても苦しくても、むしろ辛くて苦しいほどに何かに執着してしまうんです
    だらしない自分を「もしかしてこの病気だからかも!」って言い訳にするの、やめてくれませんか
    先天性で周囲に理解されず生きることすらつらくてたまらない病気なんですよ
    投薬無くても人の間で生きていけてるんでしょう
    ADHDっぽくて、なんて表現は不愉快です

• とぴ主です

しずかさんは 両親とも御健在ですか?
    もしそうなら自分の事に集中できてうらやましく思います

私はADHDの本や調べてみただけなので 確かに憶測にしか過ぎませんが 受診してADHDだったとしても 病気のせいにして 『私は病気だからだらしないです』って言うつもりはありません。工夫しながら生活していく生き方でいくつもりです。
    父の死に今は立ち直りまさたがと母の病と半身麻痺である事に今も時々不安になりながら暮らしています。母も病気のために精神不安を抱えています。母を励ましながら今まで自分も時々うつになりながら不安と闘ってきたのです。
    だから 少し疲れて皆さんに不安を聞いてもらいたかったのですが実際のADHDの方に気持ちが分かってもらえなかった事 とても残念でした。 すいませんでした。もう書き込みはしません
    明日からまたがんばります

• もう書き込みしないなんて言わないで(悲

こんにちわ
    貴方は幾つぐらいの方かな
    親の介助と書いてるので 30代後半〜?
    いきなり っぽいなんて言わないで と書かれて 落ち込んでますか

最初の2行で その病気なのだと思います
    (近いのだと思う 知人もグレーと言われたので)

「自分の性格が 超好きで仕方が無い」なんて方は多く無いと思うな
    「こんな風に育てて」と言い 親を虐待する人もいる 

私は更年期(この若さで)ですが うつもあるようです
    病院に行きましたが 診断がむずかしいらしい 
    でも病院だから うつかそうでは無いしか 言えないと・・・
    (ん〜っぽいかな と言う)
     今の時代 心が病む方は 多いと思いますが
     病院に行かれては?

そして 診断されたなら 方向を教えて下さると思いますよ