どうしてなんだろう。。。

レス32
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆり

39歳、高校生と中学生の子供がいます。

足掛け5年になりますが、4つ年下の独身の彼氏が外にいます。
時々、何ヶ月も会わなかったりしますがなんとなく続いています。
独身の彼女がいるのかもしれないけど、それは別にかまわない。

仕事は、フルタイム正社員で、そこそこのポジションにいます。
年内に、昇格試験を受ける予定です。
忙しいです。

子供たちは、ごく普通で兄弟仲もいいです。

小型犬飼ってます。
もう、可愛くて可愛くてしかたありません。

夫は、家事も進んでする方です。
私が仕事で夫が休みの日は、帰ると夕食の支度も洗濯も掃除も全て済んだ状態です。
私が強要しているのではなく、夫が自らしているという感じです。
最近は朝も暑いので、徒歩5分の駅まで車で送ってくれます。
休みの日は会社まで送ってくれます。

この年齢になっても、容姿はよく誉めてもらいます。
お世辞9割でしょうが。
163cm49kgをずっと維持しています。

友達も多い方で、飲み会やライブやカラオケとか
しょちゅう遊びに行ってます。

恵まれていると思います。
毎日忙しくて慌しいです。

それなのに。
彼氏からの連絡がふっと1週間途切れると、それだけで寂しくて寂しくて。
彼氏も忙しいし出張も多い仕事だからってわかっているのに。
こんなんじゃダメだってわかっているのに。
泣きたくなります。。。

どうしてなんだろう。
なぜ、一番不確かな物がこうも心を占めるのだろう。

小町の皆様。
私に何かガツンと言ってやってくださいませんか。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恵まれているようには思えませんが

リクエストにお答えしてキツくいきます。

周りの人は、あなたのように旦那さん以外に愚痴を聞いてくれる茶飲み彼氏がいるわけでもなく、金魚の糞みたいに大勢の取り巻きがいるわけでもなく、
    それでも寂しいとは思わないはずです。

単純に人数分の対応をするため忙しいだけ、うわべだけの付き合いなので
    相手のことを自分自身が信じられない、相手の愛情も感じられないだけと思います。

人と人とが信頼なり、愛情なりでつながっていれば、たとえ離れても信じて生きていくことができます。旦那さん、子供に偽って生きているので家族にとけ込めないのではないですか。

別に彼氏や友達の付き合いを無くせとは言いませんが、家族で向き合える
    時間を作ってはいかがですか。

単純に身分不相応のことをやっているからテンパっているだけです。
    誰があなたを必要としているかということを考えてみてください。
    また、家族が信じていたあなたが実は偽りだったということも。

• 崩壊の前兆

「不倫される時」でネットで検索して読んでみてください。
    他人の言葉より何より効果があります。

一通り読み終えた後にあなたの気持ちに変化が無いのであればそれが答えです。

• 不倫はよくないです

そんなにいいご主人を持っていながら、不倫するなんて。そんなに彼がいいなら、きちんと離婚してから恋愛なさってください。うそつきな妻や母親は、最低です。容姿が恵まれているって何になるのでしょう。

幸福な中にどっぷりと浸っているから、心が鈍くなるんですね。ないものねだりというものです。世の中というものはそんなに甘くありません。そのうちにトピ主の悪事は白日の下にさらされるかもしれません。そうなる前に辞めた方がいいと思います。

• 喜怒哀楽あるのが人生

罪悪感のかけらもないのですね。

まあ、いいでしょう。
    彼に逢えなくて寂しいとたまに泣いていてください。

喜怒哀楽、色々あるのが人生ですからー

• かわいそう

自分が幸せになることもできない (だって泣きたくなるんでしょ)

人を幸せにしてあげることもできない(裏切られているご主人とお子さん達、不幸だわ)

心の貧しい人...ですね。

価値ナシ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 若い頃

トピ主さんは、若い頃、じゅうぶんに遊ばなかったのではないですか?
    だから、まだ「恋に恋したい」のでは?

はたから見ていると、「恋に恋してる自分に酔ってる」ように見えます、、
    ちょっとみっともないですね。

私は結婚はこれからですが、トピ主さんのようなかっこわるい大人にならないように
    気をつけます。

もし、今の自分が嫌で変わりたいなら、、
    自分を客観的に見れば、すぐにやめられると思います。
    客観的に見ると、かっこわるいし、不幸ですから。

• たまにはイタリアン

なにもかもみたされていると、つまみぐいしたくなるんです。それが4年たちいつも和食じぁあきますよ、1週間くらいやり手の貴女はぐっとがまんもっと間空いたほうが新鮮でハッスルできますよ、頑張ってね。

• そんなに充実されていても‥ですか・・

私は主さんほどいろいろ恵まれていませんが、少し似たような立場です。

私には子供はいません。主人は主さんのご主人ほどいろいろしてくれません。というより、まったく何も家のことはしません。
    私は社交的でなく、友達も少なく、ほとんど一人で行動するか、家にいることが多いです。

彼はとても社交的で、多いときはほぼ毎日飲み会や合コンが入っています。
    なので、主さんと同じく、彼からパタっと連絡がないと、とてもとても不安でさびしくてしょんぼりします。

私も彼や主さんのように社交的で友達がたくさんいて、毎日のように忙しく予定を入れれば、この寂しさは減るのかな‥と思っていたのですが、そうではないんですね。

まったく答えになってくて、すみません。

• では遠慮なく

ご主人とお子さんいらっしゃるのに…彼氏ですか。 ふ〜ん、彼氏ね〜。

泣きたくなるぐらい好きなら、彼氏の所へ行けば良いではありませんか?

何もかも捨てて。好きなんでしょう?

出来ます?出来ないから悩んでいるんですよね。

私は綺麗な悲劇のヒロイン…どうぞ貫いてください。

ご主人とお子さんが気の毒。

• いやはや

すごい勘違いですね。恵まれてる事と心の問題は違うよね。その独身の彼に何を求めてるのか 知らないけど。それなりの関係もあるって事は遊ばれてるだけじゃん。本気で人妻と付き合うようなバカではなさそうな事は明白です。容姿が良くて家庭に恵まれても 心はからから。よくいる欲求不満気味の兼業主婦にしか見えません。

• それは恋

こういう話を聞くと、恋愛と結婚は別なんだと感じます。
    結婚は安定で、恋愛は不安定。
    だから、少し彼氏から連絡がないと不安になる。
    そしてその不安定感が恋だと感じる。
    そんなところでしょうか?
    そのうち終わりはきます。
    どんな形で終わるかは誰にも分かりませんが、それまでは楽しんでください。
    人生は意外と儚いものですから。

• それはきっと、自分に正直じゃないから

>独身の彼女がいるのかもしれないけど、それは別にかまわない。

本当は、こんなにドライにわりきれてないんじゃないですか。
    不倫相手の存在が、トピ主の中では一番大きく占めていて影響力大。
    恵まれてるとか忙しく慌ただしいとか、自分をごまかしているのでは。
    不倫相手はあなたの思い通りにならないから、泣きたくなるのでしょう。
    正直になれないのは、正直になっていろいろ失うのが怖いから。
    怖がりのくせに欲張るから、こんなにかっこ悪いトピを立てるはめになるんですよ。

• ではガツンといきます

5歳下の彼氏に心の中で笑われているのでは?
    だから連絡が途絶えるんです。トピ主さんがヤキモキしている様子を彼氏は楽しんでいるように思いますけど。正直、体の関係だけでつながっているんじゃないですか?

自分の母親がこんなことしているって息子さん達が知ったら
    ご主人が知ったらどうなるかと考えてみたことはありますか?ご主人とっくに感づいているんじゃないですか?だから外出時にわざわざ送ってくれるのでは?

仕事も家事も自分から進んでやってくれるそんなできたご主人と 何の問題もない息子さんが二人いて 十分に恵まれた環境だというのに「彼氏」ですか、本当に呆れてしまいます。
    いったい何が満たされないんでしょう。自分自身にも満足しているし友達だって沢山いて仕事もうまくいっている…トピ主さん欲張りすぎだと思います。自分が幸せすぎているからすべてがマヒして有り難みや事の善し悪し、そういう当たり前のことが理解不能なんでしょうね。
    家では女優になってご主人と息子さん達に良い顔しているんでしょうね。で、家の外で年下の彼氏と不倫してドロドロに汚いです、トピ主さん。
    トピ主さんの幸せっていったい何ですか?

• なんだね

男性と違って、トピ主さんというか女性は結局割り切った付き合いのままでいられない方が多いと思います。

結局、感情が入ってしまうから寂しくなるんですよね。
    でも長く続いてるのは男性側からしたら完全に遊びだからだと思います。ただでできる、女性関係に口だしされない、後腐れないから都合良い…まぁバレなきゃイイか!というのが本音だと思いますよ。

トピ主さんは不倫をやめる気はないんですか?
    それだけ長期だと、ご主人も薄々怪しいと気付いている可能性もありますよ。
    失って辛いのは家族ですか?不倫相手ですか?
    1番身近にいてくれる人を大切にしてください。

• 求めすぎ

当たり前にある幸せを幸せと思えなくなってるのでは?だから恋という刺激を欲してる。まさに幸せに胡座をかいてますね。でも、あっという間に幸せなんて、塵となって消えますよ。築く大変さに比べて、壊れる時は一瞬です。できれば今のうちに彼を捨てましょう。不倫にのってくる男なんて、たいした男じゃありません。そういえば、以前こんなトピがありました。長年不倫していたが、夫が亡くなり、遺書に、実は不倫をずっと知っていたと書かれ。そのトピ主さんは罪悪感にものすごく苦しんでましたよ。きっと死ぬまで苦しむのでしょう。

• 小町で

ガツンと言われたくらいで、彼と別れられるなら、とっくに別れられてるんじゃないですか?

いいじゃん。一番大切なものを失うまで続けりゃ…

• 強欲なんですよ

人間って、満足できる人とできない人がいるんです。

トピ主さんはたぶん、死ぬまで満足も幸せもを感じないられないままなんじゃないかな。

まわりから見てどんなに幸せそうでも、ご自身でもアタシって恵まれてるわぁって上から目線で思っていても、心が満たされないでいつも何かに焦って不安で。

世の中にはトピさんより全然「恵まれてない」人もいるけど、十分な幸せを感じて心豊かに暮らし、死ぬときに「いい人生だった」と思える人もいるんですよね。

…欲張るのをやめたら?

でもたぶんできないでしょう。
    トピさんには「欲張るって何?アタシは欲張ってなんかない。」と思ってることでしょうから

そうして、焦燥感と満たされない気持ちのままで死んでいくだけ。
    哀しいけど、それがあなたのサガなんですよ。

多分、生まれる前から決まってた「道」ですね。

• そんな悠長な

事を言っている場合じゃないかもですよ。
    ご主人、多分かなり証拠集めてる可能性大です。
    ご主人が何のために自ら進んで家事をされていると思いますか?
    自分(ご主人)が絶対に非がない状況を作っているんですよ。

ある日突然離婚届を突き付けられ、更に多額の慰謝料を求められる可能性が高いです。

その関係、止めるなら今ですよ。

もう遅いかもしれませんが…

• あなたを想像してみました

もう十分でしょう?
    そこから抜け出した方がいいです。
    全部わかっているでしょう?自分が嫌いでしょう?
    あなたは今やレベルの低い人に成り下がっています。

すてきな家族がいても仕事ができても友達といても満たされないのは、それらと真剣に向き合っていないからなだけです。
    でもそれもわかっているんだろうな。

頭の弱い人たちは皆、自分の気持ちに正直でありたいなんて言って行動するからやりたいことはできるけど代償として絶対幸せになんかなれないです。

きっとあなた魅力的ないい方なんだと思う。
    だから私はあなたに早く不倫をやめてほしいです。
    実母が不倫しているところを想像してみて?そんな思いを息子にリアルでさせられないでしょう。

彼氏を好きなんじゃなくて体や空間やごっこが好きなだけだから。お願いもうやめて。
    やめる勇気を持ってほしいです。

• そうですね

一番不確定なものを「確定」にすれば良いだけです。
    それはご主人さんお子さんを捨てれば良いのです。
    そうすればあなたの悲しみはなくなりますよ。

• すべて失わないとわからないかな

単に、生活に刺激を求めているんじゃないですか。
    逃避願望があるとか。
    客観的には幸せかもしれませんが、何か物足りないのでしょう。

激しい愛を求めているのかもしれない。
    恋愛でドキドキしたいのかもしれない。

でもね。
    あなたのその幸せ。
    不倫がバレたら、一瞬で崩壊するかもしれませんよ。
    彼氏さんにも逃げられ、仕事も失い、家族にも見捨てられて、本当にひとりぼっちになるかもしれません。

全てを失っても納得出来るほどの恋ですか?

そうでないのなら。
    危険な遊びはやめては?

• 感じた事を。

勝手な事言ってるなあって思いました。

一度、「何を守るべきなのか」、「自分にとって大切な存在とは」をよく考えてみるべきだと思います。

• ガツンといきますよ、あなたは「増長」してるだけですよ。

夫やこともに浮気がばれて、
    夫が激昂し、こどもが荒れて、
    会社や老親なども巻き込んでしまうような騒動になると、
    一気に、
    熱も冷めますよ。
    顔色変えてメールをあわてて削除したり、
    証拠隠滅に走ったり・・。

それでも、
    彼が好き、
    ふたりでどこかに行きたいというなら、
    また別の話。
    相談に乗りましょう。

• ちょっと救いが無い

では、ご希望の通りストレートに行きます。

(満たされない)理由は貴女が誰も愛していないから。5年付き合う彼氏ももちろん。犬は例外かも知れないが。

旦那さん、かわいそうですね。貴女は良く分かっているのでしょう。最初から旦那さんを(無二の相手として)愛していなかった事を。

気分転換で5年付き合ってる彼氏も、多分同じでしょう?
    自分が愛していないのだから、相手から愛される訳無いじゃないですか? だから連絡も適当にしか来ないのですよ。

お金や地位なんか、何になりますか?

貴女に問題があるのです。友達も多くて遊びに行っても同じすよ。 心がからっぽだから、泣くんです。

もしかしたら大昔に本当に好きだった男がいましたか? 諦めるのも人生なんです。
    いい加減にくだらない夢は捨てなさい。

いい旦那さんだと自分で分かってるのでしょう? 女性にたまに居るのですが、「一番大切な物を無くすまで気づかない」ひとなんじゃないですか?

気付かない限り、いつまでも泣きますよ。

• 不倫とか彼氏とか…変なの

その相手の人にとってはあなたは年上のいいセックス・パートナーなんですよ。
    それを何故恋人面するのかよくわかりません。
    女の人って「不倫」とか「彼氏」とかロマンチックな言葉を好みますが、相手からみたら程のいいパートナーだけだということを認識すべきです。
    どうせ会って飯食って寝てるだけの仲でしょう、依存しないで。

• 僕は、彼氏の立場。

こんにちは。40代既婚ですが、貴女のような彼女と、時々会ってます。たぶん彼女に結婚したいと言えば、彼女はそれを望むでしょう。でも、それはしません。遊びだからです。で、彼女もそれを分かってます。
    貴女が、涙を流すのは、彼氏との将来がないからです。貴女がもっと若く未婚でお子さんもいなかったら、彼氏との将来があったかも知れません。結局は、縁だと思います。結婚し一緒に歩む人ではなかった、ということです。
    恋愛、結婚は、一人では出来ません。
    早く別れた方が、傷が小さくて済みますよ。

• 特に何も言うことなし

あなたのような生活をしている男性はたくさんいると思います
    昔は男の甲斐性といいました
    女性だって意外と多いのかもしれません
    幸福な人生の甘味に慣れてしまって隠し味のように恋という苦味を必要としているのでしょう
    もしかしたら何もかも無くしたり、大事な人を傷つけたりしてしまうかも
    そういうスリルが生きている証になっているように思います

私には縁遠い人生ですが、そういう人もいるだろうなと思います
    トピ主さんも実はまんざらでもないんでしょう
    自慢トピだと思いました
    最悪の事態のことは忘れずに、人生を謳歌すればいいと思います

でも秘密を抱えた人生は孤独ですよ

• いい歳して

…恥ずかしい。

当方主と同じくらいの世代で息子が一人います。
     私は夫と息子に掛ける愛情で手一杯です。

それにしても同世代から見て、主のやってる事、不倫してる自分に酔ってる姿…目も当てられません。

>泣きたくなります。。。
    どうしてなんだろう。
    なぜ、一番不確かな物がこうも心を占めるのだろう。

とありますが、プッと吹き出してしまいます。

見た目を褒められるらしいですが、どんなに頑張っても40は40です。20代女性とは明らかに違います。
    どんな若作りのオバサンなのか見てみたい気もするが、適当な所で手を引かないと、取り返しがつかない事になりますよ。

それに温厚で優しい夫も、影でこっそり上手くやってるんじゃないかな。
    旦那さんの事、ノロケてるような事書いてますが、本当ですか?
    不満だらけで家庭崩壊してるんじゃないの? 

• お父さんは愛せない

一番肝心なものが抜けちゃってると辛いですよね。彼氏への感情がお父さんになってしまった夫に持てればいいのでしょうけど。それこそ彼氏がトピ主さんに夢中になってくれるなら全て捨ててでも行けるのでしょうが、何ヶ月も会わなくてもいい程度ならそうもいかない。
    かなり若くしての結婚なので、久しぶりの恋愛感情にお父さんにはない魅力を感じるのはわかります。でも、彼氏の態度は変わりそうにもないし、ここは諦める以外に方法はないですよ。
    どう頑張っても手に入らない恋愛もあるものです。
    私は現在のトピ主さんよりも上で結婚したので、もうこれ以上結構ですというほど恋愛してきました(笑)
    ここまで吟味して出会えた夫ですから、もう他に目が行く事はありません。
    私も残念ながら彼氏が居る状態で何回か浮気をした事があります。なのでトピ主さんの気持ちわかります。履歴書がどんなに満たされていても、心が満たされないと幸せじゃないんですよ。
    でも今の彼では無理。そして家庭を持ってしまっているのなら頑張って恋愛は諦めるしかないのかも。

• 不確かだから

だと思います。

私も既婚、2人の子持ち。5つ下の独身の彼氏がいます。不確かだから惹かれている…7年付き合ってわかってきました。
    彼は私が生きがいだと毎日言ってくれます。私と結婚したいとずっと言い続けてくれています。私も彼がいる生活が当たり前になり、いなくなったら寂しい事は想像出来ます。

でも、私自身、彼を生きがいだと言い切れるだろうか?と考えた時に、何か違う物を感じました。
    彼が確かな物になった時にまた不確かな物を追いかけてしまう…そんな気がします。
    自分自身の問題ですね。