昔好きだった人から連絡がありました

レス25
(トピ主5

男性から発信するトピ

さらさ

昔好きだった人から連絡がありました。 当時彼女には彼氏がいましたが、あまりうまくいっていないことと、僕の強い押しでもう一息という関係で、何どかデートもしていました。 が、彼女は妊娠し、僕のもとを去りました。 望んだ妊娠ではないと何度も相談をうけ、色々話をしましたが、結局彼女はお腹の子供を選び、その子のために彼氏と結婚する選択をしました。 諦められずに何度も連絡しましたが、それ以降返事をくれることはありませんでした。 僕はその後何とか立ち直り、結婚を意識したおつきあいの彼女もできました。 そんなとき、昔振られたその女性から「会いたい」と連絡がありました。 一度会い、たわいもない話をし、わかれましたが、その後も度々連絡がきます。 彼女はどうしたいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 復縁?

元彼女は、貴方と復縁したいのかも?結婚相手と上手く行っていないのかしら?トピ主さんには新しい彼女さんが居るという事ですが、元カノが「今私とても淋しいの、かまって欲しい」と言われたら、貴方はどうしますか?(例えばの話です)

• お断り申し上げます

と言えば良いだけの話じゃないですか
    貴方には彼女が居る訳だし、相手は多分今も貴方には彼女が居ないと思っているのでしょう

• 聞いてみたら?

その彼女、離婚はしてないんでしょ?

じゃあ遊び相手が欲しいとか?
    何か困ってることがあって相談に乗ってほしいとか?

トピ主さんは結婚しようと思っている彼女がいることは言ってある?
    またその彼女にもこんな連絡が来てるって言ってある?

前カノに直接聞いちゃったほうが早いと思うけど。
    今カノとの関係や、前カノとご主人の関係が怪しくなる前に。

• 酔いたいだけですね1

その彼女は、トピ主さんが自分を想っていてくれていた事を思い出し、
    その心地好さに酔いしれたいだけだと思います。

普通にいって、妊娠して結婚して、幸せに過ごしているのなら、
    トピ主さんには連絡しようとは思いません。

何らかの事情で結婚生活が自分の想像からかけ離れてしまい、辛くなり、心が弱っていたところに、トピ主さんを思い出した。

「あぁこの人なら私の傷付いた心を癒してくれるかも…」と連絡をしてきた。

そんな感じの女心かなと想像してしまいました。

トピ内容からは詳しくは解りませんが、
    彼女は今普通に結婚生活をおくっているのだとしたら、
    二人きりで会わない方がいいですよ。

トピ主さんと二人きりで会ったりして、彼女のご主人に慰謝料でも請求されたらバカらしいですよね?
    体の関係はないにしても、既婚者と二人きりで会うのは、ルール違反です。

• 酔いたいだけですね2

彼女はご主人と付き合っている頃から、トピ主さんに気持ちが揺らいでいたのですよね?

そんな迷ってる時に避妊もしないで妊娠するというのが理解出来ません。

もし仮に、彼女が全てを捨てて、トピ主さんと新しいスタートを…なんて事になれば、
    彼女はトピ主さんとの結婚生活で、また気に入らない事があれば、他所へ気持ちがいってしまう可能性があると思います。

彼女の批判ではありませんが、
    トピ主さんが、とても愛情深い人なのかと見受けられますから、
    そういう女性に、引っ掛かってほしくないなと、女性目線、親目線から思った次第です。
    余計なお世話ですみません。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 都合のいい男になって欲しい。

今の生活が不満なんでしょう。
    結婚のきっかけも問題あったみたいだし。
    「彼女に悪いから」
    とお断りしては?
    変なトラブルに巻き込まれる前に。

• 気をつけて

今彼女は幸せでなく、昔振ったあなたを思いだして
    天秤にかけてるのでは。
    今もう新しい彼女もいるのですし、あなたを振って子供さんもいるんですから深入りは危険です。
    会わないほうがよいでしょう…不幸相談されて思わずひきうけかねませんよ〜。女は怖いです

• 不幸だから

彼女は今、不幸なのでしょう。だから昔優しくしてくれ
    自分に恋してくれたトピ主に縋ってきているのです。 
    トピ主さんは今、幸せなのですから不幸オーラをまとった
    既婚女性には、関わらないのが得策ですよ。 
    他の男の子どもを身籠ってるのにトピ主を振り回し、
    結婚してからもちょっかい出してくる浅はかな女 
    絶対、結婚したくないタイプですね。
    この機会に完全に縁を切り、今の彼女とどうか
    幸せになって下さい。

• 多分

結婚に失敗した状態で、離婚を考え

トピ主と寄り戻して、離婚。すぐに

再婚にこぎつけようとしているのかもしれません

これ以上関わるとトピ主の人生に関わるトラブルに巻き込まれそうな気配です

無難な人生送りたかったら、そっと疎遠にしても誰もトピ主を責めませんよ

• そりゃあ、復縁したいに決まってるー

あなた達は何歳で、別れたのは何年前の話なんですか?年齢が30代で、別れたのも5年前以内なら、復縁を迫る可能性大ですね。

結婚が上手くいかず、昔、自分に惚れていたあなたに、乗り換えようと考え、今は、その可能性があるかどうか詮索している最中なんだと思います。(あなたに彼女がいるか?結婚しているか?復縁する可能性はあるか?どの位金を稼いでいるか?・・・・)

元カノに「何の為に僕に会いにきたの?」と言っても本当の事は話しませんよ。いくらなんでも、「あなたとの復縁の可能性を探りにきた」なんて、そんな恥ずかしい事、話せるわけがありません。

たぶん、あなたはその彼女の事がまだ好きで、心が動くから、こんなトピをあげたのでしょうー

まあ、(バツイチ)元カノに心を奪われていないで、さっさと今カノと身を固めたほうがいいとは思いますがね・・・

• ずっと自分を好きでいて欲しい

他の人を選んで子供までもうけておいて、とても身勝手ですが、多分そんな理由ではないでしょうか?

まだ別れた時のままトピ主さんに愛されていると思っているのです。

結婚したい相手が出来たよ!と明るく早めに告げてあげてください。

• キープしたいだけ

分かりやすく言うと「都合のいい男」でしょうか。
    まず貴方に会った理由は「トピ主さんがまだ自分に好意を持ってくれているかどうか」の確認だと思います。
    そして度々来る連絡は「これは落とせる」と判断されたという事でしょう。
    彼女は今、夫婦関係が悪い、もしくはとても弱い立場に居て誰かに助けてもらおうと思っている気がします。

もし今の彼女と結婚しようと思うなら、はっきりと連絡を絶つ事をお薦めします。
    このままズルズルと連絡を取り合ったり食事に行ったりすると、浮気相手として訴えられますよ。
    もちろん昔好きだった彼女の旦那さんにです。
    在らぬ嫌疑を掛けられて今の彼女とも破談なんて事になりかねません。

同情や生半可な気持しか無いのなら、きっぱりと縁を切ってください。
    もし今の彼女を捨てて、昔好きだった女性と結婚したいと思うのならどうぞ、がんばってください。
    ただし、その女性と結婚できるという保障はありませんよ。
    「都合のいい男」とはそういう存在です。

• うーーん、たぶん

旦那さんと相変わらずうまくいっていないのに、だらだらと夫婦でいる。
    アナタのほうを選べばよかったという後悔。
    今からでもなんとかならないか?あわよくば旦那と別れてあなたと・・。

ま、当時心が揺れ動いていたにもかかわらず、あっちの人との子を妊娠しちゃうような人です。
    よーく考えて、慎重に対応すべし。

• トピ主です。ありがとうごさいます!

このようなトピにお返事いただき、本当にありがとうございます。
    やはり昔好きだった女性は旦那さんとうまくいってないのですね。
    一度会った時は幸せそうだったし、本当に、どうして今頃連絡をくれたんだろう?と謎でした。
    僕もその女性も現在の彼女も共に30代で、女性のお子さんはもうすぐ3歳になります。
    ご指摘がありましたが、正直揺れているといいますか、連絡をもらって喜んでいる自分がいます。さっき、女性から「会いたい」と連絡がきました。 会いたい自分もいますが、今度はまったら本当に泥沼ですね。

• トピ主です。追記です。

一度会った時に、結婚を意識したおつきあいをしている彼女がいることは告げてあります。
    その女性も喜んでくれていたのですが。。。

• 電話で話しました

会いたいと連絡してきた女性に、私は「今の彼女に誤解を招くような行動はとれない。ごめん」と言いました。
    すると、では電話で、ということだったので、先ほど電話で話しました。女性は離婚したそうです。そして、「実家(北海道)に戻って再出発する。 あなたが好きだったが、あの時子供を選んだことに後悔はない。子供に恥じないように、子供を悲しませないように、二人でがんばる。 最後に会いたくて連絡したが、一度会ってしまったら甘えてしまった。 どこまでも身勝手で申し訳なかった。 幸せになってください。」と言われました。
    旦那さんのDVと育児放棄が原因でこの春離婚し、来月北海道に帰るそうです。
    色々なことを思い出し、少し感傷にひたってしまいました。

• 会えば良いのに

来月北海道へ帰るのなら、トピ主さんがどこに住んでるのかは存じませんが、
    きっと離れた地なのでしょう。ならば泥沼にはまることもないでしょうし、
    最後に一度会えばよいのに、と思いました。

私なら会います。良い思い出になりそうだし。

• 会わないこと

昔好きだった女性が長い月日を経て、不遇を知れば手を差し伸べたいと感じますよ。
    だけどトピ主さんは、
    >「今の彼女に誤解を招くような行動はとれない。ごめん」と言いました。
    私も同じことを伝えると思います。

その女性も色々な事を思い出し多分に感傷的になっているだろう事は想像に難くないけど、
    トピ主さんの言葉を聞いて全てを悟ったんだと思います。
    もう会う必要も連絡を取る必要もない。
    それだけトピ主さんの言葉がその女性にとって『救い』になったのだと思います。
    これからというものに対して。

当てはめるつもりはないですが、誰かがこんな事を言ってました。
    愛するが故に
    永遠の別れを告げるほど
    深い愛はない
    と。

• いやいや、会わないで正解ー

本当に、昔、自分の事を好きだった男に<ただ>会って、新天地に行くつもりだったのなら、最初に会った時に、電話で話したような事を話すべきだったでしょうにー

もう会えないと分ってから、手の内を見せるなんて、なんだかトピ主さんの事を試して居るみたいで嫌ですね。

もし、彼女に会いたいなら、(狭い日本にいるのだし)、彼女が新天地で幸せになり、あなたも結婚して幸せになり、そうして子供らも交えて(トピ主さん夫婦にも子供がいれば)、皆で会うのが一番いいです。

「もう二度と会えない!」「愛し合っているのに別れなければいけない私達!」なんて、気分であうと感情ばかり高ぶって、危険です。

• 28日21:45レスの「ココイチ」さま、良い事仰いますね。

逢わないことが相手にとって「救い」になるってあると思います。
    特に、
    男女関係や、
    しかも恋愛の現役世代では。

「ココイチ」さんの最後の文章は、
    トピの回答として利いてますね。

トピ主さんは立派な対応でしたし、
    本当の愛情もある人と思う。

• ありがとうございます。トピ主です。

引き続きのレスありがとうございます。 あの電話以降、色々と考えましたが、行動には移していません。 もう月末です。 女性が来月の何日に北海道へ行くのかわかりません。 正直、とても会いたいです。 でも、連絡をすべきではないとも思っています。 酔った勢いや、夜の考え事の時間に手が動きそうになるので、女性のアドレスを電話帳から削除、送受信メールも全て消しました。
    もしも、女性からまた連絡があったら、その時は会うつもりです。 それまでは、なんとか乗り切り、早くこんなことばかり考える毎日から抜け出そうと思います。

• よかった

トピ主さんも昔好きだった彼女もいい人なんですね。

彼女、故郷でこどもさんと幸せになってほしいですね。
    がんばってほしいです。

トピ主さんの返事もぐっときてしまいました。
    今の彼女も幸せですね。
    お二人もいいほうへ向かうといいですね。

• なぜ?

どうして会いたいの?
    「女性から連絡があったら、その時は会うつもりです」どういう意味ですか?
    心が揺れていて、元カノに気持が行ってるということでしょうか?
    離婚した女性が元カレ(自分が振った相手)に連絡をする意味知ってます?
    元カレに好意があるんじゃないですよ。
    離婚で傷ついた気持を癒して欲しい。
    その相手が女性の友達じゃ駄目なんですよ。

なぜか、男が良いんです。
    人によっては体も差し出せます。
    でも、新しい男性が現れたらオサラバです。
    立ち直るための道具です。
    相手が本気になり傷つこうが関係ないし。

男は騙しやすいし、ほんとに甘ちゃんだと思うよ。
    結婚考えてる彼女いるのに、連絡したらのこのこ出て来る男なんて必要ないし、本気になんかかれないよ。
    でも自分の方に気持向けてみたいし。

今彼女を大事にしないと、元カノに何もかも壊されるよ。

• 本当に彼女を忘れられますか。

もしも、彼女を忘れられないなら、今の彼女にきっぱり別れを告げて、さっさと彼女とやり直して下さい。

というのは、知人にいるのです。
    詳細は省きますが。

「結局お互い忘れられずやり直すなら、もっと早くやり直してくれれば周りの人の傷も浅かったのに。」

というカップルがいます。

判断が間違っていると、後々さらに周囲の人に迷惑をかけるので、よく考えましょう。
    今の彼女も、今なら良い条件の男性を捕まえられますので、トピ主さんもスッパリ思い切れない様子ですし、手放してもらった方が幸せになれるのかなと不安です。

• ありがとうごさいます。トピ主です。

お褒めいただいたのに、私の優柔不断さからやはりお叱りのご意見があり、目が覚めました。
    昔のことは昔のこと。 ダメになった理由と同じく、これからその女性と向き合うことは現実的に困難だと頭ではわかっているのに、本当にダメですね。 私はわかりやすい性格なので、今の彼女も何かしらあったのではないかと感づいていると思います。 しかし、彼女は何も聞きませんし言いません。 でも、悩んでいるかもしれません。 そういう人です。 彼女に申し訳ないです。 キッパリ忘れて今の彼女とがんばっていこうと思います。