商社マンと結婚したいです

レス125
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ノリコ

商社マン大好き25歳OL(上場企業・正社員)です。
昔から、スポーツマン、語学堪能、仕事もバリバリで男の色気漂う商社マンが大好きです。

医者、弁護士は興味がありません。いくら高収入でもダメです。(極論を言えば、アラブの石油王から求婚されても商社マンがいいです)
商社マンって響きだけでゾクゾクします。

大手総合商社に商社マンの奥さんになりたいです。どうすればなれますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大手商社に転職するか、大手商社マンとコンパ

これに尽きると思います。

ただ…飲み会で知り合う場合、出向社員の方も結構いらっしゃり、名刺だけでは判別出来ない場合があります。(わざと、正社員であるかのように振る舞う。)

• ふーん

まあ趣味は人それぞれなので。
    今となっては貴重な、肉食系?のイメージですかね。

婚活パーティーで、高収入限定に参加すると
    商社マンもいますよ。とりあえず知り合いになって
    合コンとかにつなげたらいかがでしょう?
    もともと知人がいれば、そっちに頼ってもいいし。
    上場企業勤務の方なら商社マンの知人がいる同僚
    とかいそうじゃないですか?年齢的にも、頼めば
    喜んで紹介してくれるかも。

あと、スキルを維持するために英会話学校に
    行ってる人もいるらしいので、通ってみるとか。
    あなたもうまくいけば、海外転勤についてくことに
    なるかもしれません、勉強はちょうどいい

あとは将来ホームパーティでお客をもてなせるくらい
    料理上手で社交的で語学ができて時事ネタも知っていて
    あと美容にも力を入れていれば、商社マンに見初められる
    可能性が高くなるかも…

私個人的には、海外旅行の時夜のお店で遊んでいる
    日本の大手商社マン達を見て無理だーって思いましたが。。

• 勤め先

自分もバリバリの大手商社に勤務(営業とかだとたおよし)が1番出会えるのでは?!

合コンより相手がわかりますよ。

頑張ってね〜

• 25歳?急がないと!

大手商社勤務です。

同業他社とも付き合いがありまずが、恋愛事情は事情は大体似ている気がします。
    以下私の個人的見解ですが、トピ主様のようにがっついている(いい意味です)女性は商社妻に合っていると思います。
    ありとあらゆる人脈を使って早いうちにがっつり捕まえましょう。
    それと、結婚年齢が早いと思います。多くが若い時に海外を経験するので、そのタイミングで結婚し奥さんを連れて行くパターンも多いです。
    ですから、そろそろ本気で仕掛けないと目ぼしい人は皆結婚してしまいます。

社内恋愛も多いので、一番いいのは商社で働く事です。
    派遣や子会社の女性と結婚するケースも多いです。結婚相手を見つけるために商社の派遣をやっている人も多いですよ。

大手の商社マンの奥さんになったら将来安泰です。
    仕事が出来て頭もいい、何度かの海外生活も経験でき、贅沢をしなければお金に困る事はないでしょう。結婚相手としては世間より当たりの確率が高いです(当然ですがハズレもいます)。

まずは出会いですね。あらゆる手段で出会いを作り、見つけたら絶対逃がさない。押しに弱いです。

• 買い付け屋さん

花形のように見えますが、地の果てに行ったっきりのだんなさんをずっと待つ生活になります。マグロさんと同じです。飛行機でたまに見かけます。商いが大きいので本能むき出しです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 好きな人が

商社マンならわかるけどね

まぁ
    『上場企業に勤めている』とわざわざ書かれるのだから出会いの機会はあるのでしょうね。頭も良いのよと。でも恋は水物だねぇ。

ガツガツしなきゃいいんじゃな〜い??

• 強く念じる。思い込む。(笑)

ぜーったい商社マンと結婚するんだー!と思い込んでください(笑)

私も小2のときの初恋の人がテレビドラマにでてくる白衣の人だったので、ぜーったい白衣を着てる人(医者)のお嫁さんになるんだー!と信じて疑わなかったら本当にそうなりました(笑)

思い込みってけっこう大切。

• 就職して

大手総合商社に就職して知り合えば良いのでは?

私、駐在員の奥さんの大手総合商社のお友達が沢山居るのですが、
    皆さん職場結婚、または、留学中や大学時代にに知り合い
    その後、彼氏が大手総合商社に就職したケースの方が多いです。
    トピ主さんの場合、既に年齢を重ねているので学生として知り合うのは無理なので
    就職してみてはどうでしょうか?

• あなたも

頑張って商社に入れば円満に解決です。
    ご実家の財力と、お育ち。
    これがあれば商社マンは社内ですぐに見初めてくれますよ。
    そうでない場合はみなさん授かり婚狙う人が多いようですが。

• その語学がねえ

英語じゃなくて中国語でもいいのかな?
    世界中、って言ってもアジアとロシアのみだったりしますけど?

大手は財閥系ですが、後はもう分けわかんないレベルで細かいですよ。

中途採用も多いので出世も不明瞭。

まあ、お好きにどうぞ。
    出会わないと思うし。

• 急げ〜

その大手総合商社で働く女性です。

男性社員は世間一般と比べてとても結婚が早いです。
    25歳といえば、どんどん結婚したり結婚相手が決まり始める時期ですよ。

合コンで知り合って結婚ってパターンも多いので、何とかして「商社マンの知り合いがいる女友達」を探して合コンを頼むといいでしょう。

あとは容姿を磨くこと、将来駐妻になる可能性に備えて語学力と社交性、協調性があると「奥様候補」として見てもらえるかもしれません。

でも現実、絵に描いたようなバリバリ働く色気のある男性ばかりでもないですけどね。
    英語を使わない部署も少なからずありますし。
    国内取引のみとか、管理部門一筋とかでもいいのですか?

• ふ〜ん・・・

商社マン=スポーツマン?

ま、それに見合うだけの魅力がある女性になればまわりがほっとかないと思いますよ。
    医者からも、弁護士からも声が掛かるかもしれませんが、それは無視して商社マン一本釣りで、お待ちになればいかがですか?

• そうですねぇ

商社マンは確かに自信に満ちて、バイタリティあり
    エリート大学出身者が多いので、男性として魅力が
    ある人ばかりです。
    そうした彼らの相手になる人は、女性としても
    相当レベルの高い派手な美人が多いですね。

まずはものすごく外見を磨くこと。
    それから商社マンと出会う必要がありますが
    知り合いで商社の人はいないですかねぇ。
    紹介してもらうのが一番いいのですが。
    派遣で商社に入れば知り合えますが、多分派遣の人は
    商社マンをゲットする目的の人も多く、所詮派遣という
    味方をされて遊ばれてしまうと思うので。

がんばってくださいねぇ

• 大丈夫?

>昔から、スポーツマン、語学堪能、仕事もバリバリで男の色気漂う商社マンが大好きです

完全に 商社マン=スポーツマン、語学堪能、仕事もバリバリってトピ主の中でイメージというか妄想が確立していますが、商社マンだからって必ずしも"="ではありませんよ。
    語学堪能なのはスキルとして必要かもしれませんけど、
    商社マンだってスポーツあまりしない人もいるし、意外に仕事できない人もいます。ちゃんと人をみないとね。

質問の答えとしては、まず商社マンと出会う仕組みをつくらないといけません。
    自分も商社で働けば商社の人と出会えやすいですね。そのためには自分も優秀にならないと。
    もしくは合コンとか出会える仕組みをつくる。だとしたら、人脈が必要になりますね。
    そのためには、商社以外の男性、また女性とも仲良くしないと。

おっとそれだけではありません。
    あなたが数多くいる男性の中から商社マンを選びたいように、男性も女性を選ぶ権利があります。

商社マンにウケがいい魅力的な女性にならないといけませんね。
    ウケのいい美貌、ふるまい、発言、家事能力、性格・・・
    いろいろと大変ですね

• やれやれ

あなたは肩書きと結婚するつもりですか?
    性格とか関係なしに商社マンなら誰でもいいんですか?

そんな考えでは結婚しても続かないでしょうね。

• 友達にいました

商社マンとばかり付き合っていた人 でも結婚には至りませんでしたね ご存知と思いますが商社マンは家柄が重視されます
    頑張って下さい

• え〜・・

CAだと商社マンとの合コンが多かったです。
    (医者とかも多いけど)

でも世界中への赴任(先進国ならいいけど、そうでない国も多数)が
    多いし(うちはヨーロッパ、仲良しは中東。どちらも同じ役職だけど)
    なかなかそうでない人をピンポイントで狙うのは難しいかも。
    語学堪能ならなおさら。

何より私が知る商社マンの皆さんは忙しすぎて奥様方は母子家庭のようになっています・・・
    他のママ友さんが18時頃にいそいそと帰って
    家族団欒をするのに、うちは18時以降が苦痛です。

表向きのアピールしやすい長所(トピ主さんが仰る語学力とか聞こえがいいとか)はありますが、
    必ずしも長所ばかりではなく夫婦となれば同じ割合だけの短所も出てくるのが、他の職業と同じです。

• 結婚相談所

レスタイの通り、結婚相談所にて条件を絞ればいいじゃないですか??

お見合いパーティ〜とか参加してみるのもどうですか??

行動あるのみ!

待ってるだけじゃ商社マンはゲットできませんよ。

• なるほど

大手商社マンで仕事の出来る営業マンなら、女性を口説くのもうまいと思います。それに給料もいいので、よりどりみどりでしょう。
    よって、容姿に気を遣うことはもちろんのこと、料理が上手で(胃袋をつかみましょう)、どしっと構えられること。女性としての器が問われるのではないでしょうか。頑張ってください☆

• いくつかの可能性があります

商社マンがお好きなのですね。
    では主さんが、どうやったら、商社マンの奥様になれるか、という点についてですがそれはいくつかの前提条件があります。まず、主さんの経歴です。大学は出ていらっしゃるでしょうから、大学時代のゼミやサークルで商社に就職した方はいらっしゃいますか?もし、彼らではだめだったとしても、商社勤務の彼らに頼んで、知人の商社マンを紹介してもらうというやり方があります。
    もうひとつあります。商社の本社は最大手が千代田区、二位が中央区にあります。ここに勤務する商社マンはおそらく銀座界隈のバーを仕事帰りに利用するでしょう。そこに主さんも行けばいいのです。とびっきり清楚に着飾って。少し親しくなったバーのママに聞けばどのひとが商社マンなのか教えてくれるでしょう。その後、携帯のアドレスでも交換し、合コンをセッティングすればいいのではないでしょうか。
    あまり、参考にならないかもしれませんが、主さんの行動力にかかっていると思います。
    商社マンは確かにかっこよくて、仕事もできて、人間力も抜群のひとが多いです。素敵な彼に出会えるとよいですね。

• それはね、

商社マンと結婚すれば、商社マンの奥様になれますよ。

スポーツができ、語学堪能、仕事もバリバリで女の色気漂うOLになれるよう、がんばって自分を磨いてください。

ファイト、一発!

• 商社マンの奥さんです

商社マンの奥さんをして25年を過ぎました。

商社マンの奥さんになりたければ商社に勤めるのが最も手っとりばやいです。

忙しい商社マンは出会いも社内、
    社内恋愛のちの結婚、というのが多いのではないでしょうか?

でも大変ですよ〜。

• 虎穴

大手商社に就職して、そこで社内恋愛が一番手っ取り早い気がします。

• 合コンしました

主人が大手商社勤務です。合コンで知り合って結婚しました。主人の会社は新入社員から合コンの嵐だそうです。大体社内結婚か合コンかという感じらしいです。社内結婚は今は新入社員も少ないのであまりないのかしら。派遣は多いらしいですが結婚までは正社員に比べて少ないと思います。とにかく奥さんは派手な人が多いです。駐在に出た時にはっきり思いました。様々な企業の奥さんとつきあいましたが外見は商社が一番派手ですね。ですので商社マンは派手な服装と分かりやすい美人が好きな人が多いのではないでしょうか(私は美人ではないですが)会社の社宅にも住みましたがナチュラル風の人はごくわずかでした。外見みがきに頑張ってツテを頼り合コンのお相手探してみて下さい。

• 転職する。

って言うのは極端ですね。

上場企業にお勤めってコトですので、
    同僚(男女問わず)に商社マンの知り合いが居ないか聞いて紹介してもらえば良いです。

そのツテが無いのなら(無いからトピ立てたんですよね)
    商社のそばにあるスポーツバー等を探してそこの常連になりましょう。
    あ、当然独りで行くのですよ。
    常連になれば同じく常連の人と仲良くなれますよね。
    常連同士は意外と仕事の話をしますから、
    その中から商社マンをチョイスすれば良いです。

スポーツバーはイベント時には
    ”お店の客は全て友達”的に盛り上がりますからすぐ仲良しになれますよ。

頑張って商社マンをゲットしてください。

• それなら

…大手総合商社に転職したらいいと思います。がんばって。

• バブルの頃のドラマの影響かな

今時、商社マンって・・・

お若いので、バブル時代のイケイケの商社マンの偶像を追っているわけでもないと思いますが・・・

それとも、島耕作とかサラリーマン金太郎みたいなのをイメージしている?
     どっちにしても、今の日本にはほとんどいないと思います

• 信じれば叶う!

25歳だし、信じて、それなりの行動をすれば全然可能なのでは?
    私の周りは親族・家族を含め友人にも財閥系総合商社マンがたくさんいますし、お嫁に行った親族、友達も多いです。
    商社マンはやっぱり目立つ女性とか、流行に敏感な頭の良い女性を好む傾向があるように思います。あと家柄が良いのも好まれると思います。

商社マンの何がそんなに良いのかよくわかりませんが、頑張ってください!
    あ、あと遊び人が多いので、気をつけてください!!

• 数人知っていますが

奥さんはこぞって「同じ会社の社員」でした。
    それも、エスカレーター大学、短大卒の(親の権力で入った)社員。

転勤多いし、同じ会社の人のほうが続きやすいんでしょうね。

奥さんは皆転勤について行きます。海外もどこでも、、。会社の事解っているし、付いて行かない人は、いません。
    すごく特権のある方(大金持ちや将来のある社長とか)と見合いをした人も居ます(でもサラリーマンの商社マンを選んだと)。つまり、皆、親がお金持っています。(親にお金無い人でも、皆同じ会社だったそうです。短大卒業後、どうにか入ったとか)

トピ主さんは辞められるんですか?仕事。
    世界に転勤ありますよ。

• どうかな

まずは商社マンと付き合うとこからだと思いますが
    合コンでも開けば都心だと結構簡単に知り合えるのでは?

トピ主さんがどんな結婚生活をしたいかによりますが、
    仕事バリバリで、語学堪能で〜というのは置いておいて
    海外出張や単身赴任、毎日の接待に耐えられますか?
    子どもが生まれた後の生活も考えてみたらどうですか。

会社によっても違うのかもしれませんが、
    私の元彼は大手総合商社に勤めていましたけど
    それはそれは忙しい仕事でしたよ。。。

恋愛=結婚だといいのですが