【駄】おうち居酒屋。本日7千円〜

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

ありゃりゃ〜〜

外で飲んだつもりで計算してみました!

今日は週に1度のお休み。夫は理髪店にいって16時に帰ってきました。ちょうど明日からのお弁当のおかずのきんぴらができたとこでした。

夫がビールのもっかな〜〜というので。「はい!できたてのお通しはいります!ごぼうと人参のきんぴら200円で〜す」とビールとだしてあげました。

私も兼業でトシで疲れてるので掃除とお弁当のおかずの仕込みはできないと宣言してました。夫はホコリでは死なないという人なので掃除は来週にしてきんぴらをつくってました。

本日のおうち居酒屋のメニュウは

お通し ピーラーできって練りゴマと豆板醤を使ったごぼうと人参の金平

ビール2本目のおかわりの時に。沖縄直輸入?のもずくをめんつゆと酢で手抜き!

きゅうり、みょうが、人参大根の塩漬け。今回はだし昆布を入れて塩籾したら。ほんの2cmの昆布をいれただけでいつもよりすごくおいしかったです!それと長芋の千切りを柚子胡椒と海苔で会えた物。

冷凍庫にさわら1匹分の2枚卸があったので解凍の間になす、きたあかりをコツのいらない天ぷら粉であげました。なすは大根おろしとあいましたがさわらは塩がぴったしでした。

他に冷やしトマト(お店ではただ切るだけで1個400円位ですよね)

天ぷらの粉があまったので豚バラスライスもあげて、きたあかりがおいしかったので2個目もあげました。 揚げ物が多かったのでゆでておいた小松菜をおかかでだしました。

ビールは350を6本。外で飲んだら1本300円?飲んでるうちに酔っ払ったので急遽、鶏のもも肉を豆板醤めんつゆオイスターソースその他で味付けして千切りキャベツいっぱいで唐揚げも作っちゃいました。

16時からはじめたおうち居酒屋。いま19時ですが締めを出す前に夫は寝ちゃいました〜〜〜

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美味しそう!

それにしても、色々つまみがあって料理上手なんですね。うらやましい。

• 家も−。

週末はお家居酒屋です。

今日は買ってきたお刺身と、アボカドトマトのチーズ焼き・挽肉の甘辛炒め納豆のレタス巻き さつま揚げの焼いたのでした。

こつのいらない天ぷら粉はすごい上手にできますよね。
    愛用してます。

• 羨ましい!!!

それだけ出てきて1人3500円なんて…。

揚げ物と野菜とか、お肉と魚とか、酢の物と御浸しとか。

イイ感じでお酒がすすみますね。

外でこれだけ出てきたら、絶対7000円に収まらないですよ。

”居酒屋ありゃりゃ〜〜”

開店希望です(笑

あ、以前、
    季節+”に居酒屋で食べたいメニュー”
    を募集してたトピがありましたね。

• 楽しそう!

ビールはプレミアムか一番搾りでお願いします。

• 我が家の居酒屋

毎晩、居酒屋やっていま〜す。(肝機能心配になりますが、、、)

楽しそうですね。
    うちは外食すると夫婦が飲むので飲み代は凄いんです。
    外食は年に4回くらい。

おうち居酒屋の為にキッチンテーブルをとって杉の木の一枚板でやっています。

今夜のつきだしは何にしょうかな〜〜

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • いいですね!

小町通り・居酒屋「ありゃりゃ〜〜」誕生ですね(笑)

おうちカフェならぬ、おうち居酒屋。
    面白いです。
    それに、どのメニューも美味しそう!
    食事もお酒も、お店のクオリティー並で安く上がるので、家計にもよさそうですね(冷やしトマトは確かに高い)

今度開店する時は、旦那様の席におしぼりと、「本日のおしながき」を置いてみたらどうでしょう?

• いいないいな♪

こういうおいしそうなトピック大好きです。
    私もおうち居酒屋やりたい〜!でも自分の料理の腕ではこんなに作れないや笑
    でも外国人の相方には居酒屋のロマンがなかなか伝わらない〜。

近々うちもおうち居酒屋のお試し開店してみます。
    日本のビールもチューハイも手に入らないけれど、洋酒で頑張ります!

• 皆さん!レスありがとうございました!!

先日は酔っ払っちゃって・・・勢いでトピ立てちゃいました。

その後、2時間後に夫が目をさめて豚ひき肉でチャーハンつくってくれました。

その後、夫が再度ねたあとそうめん・納豆・ツナ卵・その他で締め後の締めを作ってしまい。月曜日はおなかが妊娠6ヶ月のようにでっぱちゃいました。

本日のメニュウはいきつけの中華の後にスナックにいったら1個200円くらいのなんとか貝をいただいたので。

おろしにんにく・バター・醤油・酒でグリルで焼きました。

うちの夫は外でどんなに食べても帰って来てから食べたがるので。
    その後、鯖の干物を食べて今爆睡してます。

こんな{駄〉トピにレスしてくれてありがとうございました!