まだ忘れられない

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

tea

レス

• 自然な感情

人を好きになるのを止められる権利は誰もありません。いくつになっても年上だろうが年下だろうが関係ありません。
    但し、やはりルールというものはあります。 そこは考えなくてはいけませんね。私もかなり年下の男性を好きになりましたが、お互いにプラトニックなお付き合いをしています。それだけで最高に嬉しいものです。 彼には幸せな結婚をしてもらいたいと心から願っていますよ。
    トピ主さんもあまり苦しい恋にならないようにして下さいね。

• 平凡で幸せだから。。。

タイトル通りです。
    トピ主さまの今の生活が、平凡で、何のトラブルもなく単調だから、トキメイてしまったのではないですか??

ご自身でお分かりの通り、今の幸せはご主人あってですよね。

平凡だからこその幸せを大事にしてください。

恋心ではなく、目と心の保養と考え、ご主人のために綺麗で居て下さい♪

• せっかくの

初めての恋が、結婚した後だった…切ないですね。

でも、恋を知らないままの人生よりも、辛くても恋愛を経験出来た事を喜びましょうよ。

• 穏やかな主人を大切に

今トピ主さんが年下の彼のことが忘れられない気持ちはあって当たり前だと思います。年齢に関係なく、女は恋をして、どきどきする気持ちを大切にしたいからです。
    私は10歳年下ではないですが、年下の人と恋に落ちて恋愛をしたことがあります。付き合っている時はこれがまさに恋愛なんだ!と思いながらどきどきしたりとても幸せでした。ですが、そんな幸せな時間は短く、年下の彼はとてもひどい形で私のそばを去って行きました。考えたこともなかったような結末でした。
    た。でも私は未婚なので、結末が悪くなっても自分だけ壊れることで済みました。ですが、トピ主さんには素敵な旦那さまとお子さんがいらっしゃいます。もし悪い結果になってしまったら、トピ主さんだけではなく、旦那さまとお子さんもとても傷つくことになります。

• 自然に行きましょう

貴女の場合は浮気でも何でもありません。まあ、行動に出たら大問題ですが。

忘れようとするから余計に苦しくなるので、無理して忘れようとするより
    自分の気持ちに忠実でも、境界線を厳格に引いて一線を越えないように
    気をつけて下さい。

一番良いのはご主人に話し、紹介するのです。後ろめたくないので、ご主人に
    話し、ご主人からも可愛がって貰えれば良いのです。何故なら、それが出来ない
    程、病んでいるとすればレッドゾーンに入りかかっているからです。

良く、浮気をする人は「自分が抑えられない」と言います。これは言い訳で、
    情欲に負けた人間で普通の人間は犯罪から冷厳に一線を引けるのです。

これ以上行っては駄目だと。

その境界線が分かるのなら、ご主人に話せるでしょう?普通の男性はそれを
    聞いて、「お前は浮気したのか」「離婚じゃ」「赦さない」とは言いません。

「ふーん。どんな男だ」「一度会ってみたい」でお仕舞いです。

変な誘惑、間違った情欲はこうやってコントロールするのです。

私?勿論そうします。一線は越えたくないし、後ろ暗い生き方だけは絶対
    嫌ですから。

応援します。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 忘れられます

や〜ね、
    忘れたいといいながらちゃっかりメールのやりとりしてたら、
    そりゃやけぼっくりに火がつきますわ
    恋するのはかってだけど、秘すれば花を通り越したら
    ただの浮気と不倫になっちゃいますよ。
    想いだけでずっとあこがれていたら、それはそれで長持ちするけど、
    実践に及んだらまた別のものだと思います。
    そんな風にヒロインぶってないで、
    単純に友達になるか、冷めるまでしばらく会話しないでおいたら
    いかがでしょうか?

• わかりますよ。

それは恋ですね。

だけど、いけません。
    平穏に幸せに暮らしていて、他の男性を好きになることはいけないのです。
    誰も幸せにはなれません。主さんもね。

主さんは、先に進んではいけないと思っていながら、本当は「期待」がありますよね。
    その証拠に、その人の「転勤を望んでいる」と…
    そうじゃないでしょ。
    主さんが仕事を辞めればいいのです。一切の連絡を絶ち。

今ならギリギリ間に合います。
    長い人生、本当に自分に必要な人は誰なのか考え直してください。

• 気持ちわかります・・・

私も好きになってはいけない人を好きになったことがあるので、お気持ちわかります。

彼は、恋愛経験がなく、さえない私を好いてくれて、すごく大事にしてくれました。
    生まれて初めて男性の心からの好意を受けて、私も天まで舞い上がっちゃいました

もうどんだけ理性と欲望がせめぎあって苦しかったか…
    真綿で首を絞められるとはこのことか!って感じでした。

でも、苦しんで苦しみ抜いた後、わかったことがありました。
    自分が苦しんだからこそ、絶対周囲の人を苦しめてはいけないってこと。

だから、何があっても私はこの人に迷惑をかけない存在でいようって決めました。だから、手も握ったことがないし、二人で会ったこともありません。

彼とはできるだけ長く一緒にいたいねと話していたのですが、自分から黙って遠ざかりました。

最後の方は好きというより、自分の子供みたいに可愛くていとおしい存在でした。

それが今でも自分の誇りになっています。

teaさんも苦しいとは思いますが、旦那さまやお子様のためにも、良い形でその恋を昇華させられるよう祈っています。

• ご主人に遭わせたら良いと仰っている方がいますが……

それは絶対にやっちゃ駄目ですよ。
    そんな事をしたら疑心暗鬼が産まれるだけです。

• ん〜

素敵な恋をしたんですね。
    はやく思い出に出来ると、良いですね。

今は辛くても、傍らに優しいご主人がいるからこそできた、ピュアな恋ですよ。

• 結局自慢したい

既婚者が、理性があり、賢かったら、こんな不特定多数が見る掲示板になんかで告白したりしませんよ。
    まあ、だれにも言えないからここで言うのでしょうけどね。
    今の自分は主人のおかげ、とか分かったようなことを言っててもそれは自己防衛で、結局
    ・私は人妻で40代でも、10歳も年下の男から告白めいた言葉を貰った。
    と自慢したいのでは?
    彼からのメールを暴露しているところであなたの品格がわかったよ。メールのことを出さなければよかった。
    本当に大切な恋で家庭が大切ならば、ひとりで苦しんでひとりで終わらせる。
    本当に彼の幸せをねがっているの?