就職戦線異常も何のその

レス10
(トピ主1

キャリア・職場

勝子

燃えています。これを逃したら人生もう二度と希望の仕事にありつけないであろう面接日が2週間後に迫っています。

申し遅れました、私、アラフォー女の勝子と申します。

一度振られた案件でした。ところが私に神が舞い降りまさかのチャンスがやってきました。書類審査を通過し念願の面接までこぎつけました。何度も妄想したその瞬間が迫ってきています。

何を着ていけばいいだろう?髪型はどうしよう?どんな質問されるのかな?不安でもありますが、楽しみでもあります。

とってもとってもやりたい仕事です。今までの経験とも多少重なる部分もあるので先方の期待に答えることのできる自信は多少なりともあります。

あ〜、もうここまできたらお見合いと同じ心境です。ドキドキします。

小町で同世代かつ求職中の全ての方に共感していただけたらと思い、貴重なスペースをお借りしました。

ご清聴(読)ありがとうございました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張ってください!

私もアラフォーです!
    今年再就職しましたよ!

夢に向かって頑張ってください!

応援しています!

• フレー!フレー!

「トピ主さん、内定おめでとう!」と私は近々ここに改めて書きたいと思います。
    そうなるよう私もイメトレしています。
    だからトピ主さんもその調子で前向きに≪この人と働きたい!≫と思われるように面接で存分にアピールしてきてくださいね!
    私も明日面接のアラフォーです。トピ主さんの喜びトピを見て私も希望がむくむくと湧いてきました。
    頑張りましょうね!!

• がんばってください

同じくアラフォー求職中の者です。

以前ダメだった求人に再度応募されたのでしょうか?
    でも今回は書類選考→面接まで行かれるようで、
    なかなか面接まで行けない事が多い中、面接までこぎつけられた事、
    とてもよかったですね。
    相手側に「会ってみたい」と思わせる事が出来たのでしょうね。

どうかその意気で面接も乗り切って
    栄冠を勝ち取ってくださいね。
    また吉報、お待ちしてます。

• 頑張って!

頑張ってください!
    結果報告お待ちしています。

• わあ、頑張ってください!

同じくアラフォーです。
    最近仕事が決まりました。人事関係です。大手企業で人事のかたと面接中お話したことがあります。(人事のかたもアラフォー世代)
    最近の若者はお勉強はすごくよく出来るし優秀だけどデリケートだから心配だと。
    チャレンジ精神で頑張るという熱い気持ちを前面に出してくるのはアラフォー世代までだよね、と。
    いまどきは「暑苦しい」と言われちゃうのかもしれないけど、アラフォーですと経験とやる気で勝負するしかないと思います。
    応援しています!熱い思いをぶつけて下さい!!

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 頑張れ

気合がこちらにも伝わります。応援します。同じ立場で連絡を待つ立場です。

清潔できちんとした格好でとにかく、落ち着いて聞き役に回って下さいね。

後は、とにかくやる気を見せる事です。

• 一次通過!

応援してくださった皆様ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。皆様にアドバイスいただいた通り、清潔感のある服装で熱い思いをぶつけてきました。そして面接対策の準備が功を成したのか、無事一次面接をパスすることができました!

そして明日は二次面接with社長です。うわさによると私のライバルはもう一人。その方との一騎打ちになる模様。

熱い、熱い思いをぶつけてきます。うざくならない程度に。。

明日の面接、色んな意味で私の人生かかってます。絶対、絶対勝ち取ります!

• 面接、いかがでしたか?

トピ主さんの情熱、きっと伝わると信じています!
    私も書類通過し、来週筆記試験です。長い道のりですが、アラフォーでもチャンスがあることに感謝しながらアピールして内定を勝ち取りたいと思います。
    うー頑張るぞー!

• 結果待ち

人事尽くして天命を待つー

こんばんは、勝子です。ありったけのアピールはしてきました。社長はクールなお人柄(?)で、熱い思いをまんまでぶつける作戦がどう出るかは全く読めません。

でも時折見せてくれた笑顔と、私が語っている時に向けてきた鋭い視線は熱い思いを汲み取って頂いたサインと勝手に受け取っております。

まだ結果は出ていませんが、おそらく連休明けになるかと。

もうここまできたら後は待つのみ。どんな結果も受け入れる覚悟です。

アラフォー就活女子の皆さん、戦いましょう!

• 50歳です

つい数か月前の49歳のとき、初めて転職しました。

開き直りと言うべきかんじでいきました。
    新卒ではないので。

ルクルートスーツなんか着ません。
    髪はきちんとまとめました。
    話し方も、やや普通の感じで、お客様と話すような感じで、堅苦しくなく、丁寧で真摯なな感じで。