専業主婦にオススメの基礎化粧品

レス22
(トピ主0

生活・身近な話題

eriko

私は34歳の主婦です。
今は、メニエール病と不妊治療のため働いていません。
年収は500万円くらいで、住宅ローンが結構あります。
治療費もあるので、子供がいないとはいえ、余裕はあまりありません。

余裕がない専業主婦のみなさんの基礎化粧品を教えていただきたいのです。
仕事をしていた頃は、デパートで美白だのアンチエイジングだのを勧められるままに買っていましたが、そんなことはもう出来ません。
でもキレイになっていたか?というとそうでもなく、気持ちの問題?だった気もします。
逆に、あまりお金をかけていなくても、キレイな方はたくさんいてびっくりします。

そんなご近所さんにこっそりリサーチしてみたのですが、みんなドラックストアーよ〜くらいしか教えてくれません。
なので、安くてお勧めの基礎化粧品などあれば教えて欲しいのです。

フェンデーションは今はセザンヌというメーカーがカバー力があり、気に入っていますが、こちらももしほかにございましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちふれとコープ

わたしも以前はデパートで新製品を取っ替えひっかえしていましたが
    最近はもっぱらちふれとコープです。
    無印の化粧水もなかなかよいですよ。

時々ネットの口コミサイトを見て参考にしています。

• ソンバーユ!

数年前まで共働きでした。子どもが二人いますが、私の給料もあったので生活は今より余裕がありました。

やむない事情で私が仕事を辞めざるを得なくなり、子どもたちの学費(これから高校・大学へ進学します)等も蓄えねばならず、生活は苦しいです。
    働いていたときは私の給料もあったのでゆとりがあり、化粧品も結構いいものを使っておりましたが、今はとてもそんな余裕はありません。それでトピ主さんのように安価で良いものをいろいろと探しました。

結果、巡り会ったのが「ソンバーユ」です!(あ、けっして回し者ではありませんよ。私も小町のトピで知ったのですから・・・)
    これは、はっきり言っていいです!化粧水を切らしているときなどは、洗顔して濡れたままの顔に直接薄くのばして終了!今まで使っていたクリーム(いつまでも肌の表面に残る感じ)と違って、何というか、自然にす〜っと浸透していく感じです。
    そして(これが一番言いたいのですが)、○○ー2や○○○デコルテを使っていたときよりも、肌の調子が断然いいんです!!あれこれ付けない方が肌本来の力が蘇ってくるようで・・・。もう手放せません。
    ぜひ、お試しあれ!

• ちふれのUVファンデと無印良品の化粧水

私も無印良品に一票!高保湿タイプの化粧水&乳液でほぼ通年過ごしてます。
    これにニベアのサンプロテクト、ちふれのUVファンデーションでつるつる陶器肌と羨ましがられます。
    独身時代、これらの何倍もの金額を投資していたのが本当にアホらしく思える今日この頃…

• 食費を削って

化粧品は贅沢しています。夫よごめん!

資生堂のグラナスをシリーズ使いです。気にいってるので貧乏しても使いたいのです。

• 手作り

精製水 + グリセリン
    にインターネット購入で
    ヒアルロン酸原液
    天然セラミド原液
    各種エキスを混ぜて“なんちゃって高級化粧水”を作ってます。
    今までのどんな化粧水より肌に合ってます。
    すごく安いです。
    傷みやすいので、30mlずつ作って、大量にバシャバシャ使ってます。
    今まで使ってた化粧水の成分表示を参考に作ってみては?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私の場合

お風呂上り、朝の洗顔後に洗面所でソンバーユ。
    部屋に戻ってキュレルのクリーム(顔用ではなく全身用)。
    これだけです。
    アトピー持ちの超乾燥肌ですが、冬でも皮剥けしなくなりました。
    今では、肌をほめられるようになりました。

お体、大事になさってくださいね。

• 韓国コスメ

韓国コスメはなかなかいいですよ〜!

オススメは
    「mijin」のパック100枚入りで3400円くらい。

「ETUDE HOUSE」のダーリンクリームと言うカタツムリクリーム 2000円〜2500円くらい。

どちらも楽天で買ってます。

あとはドラッグストアでヒアルロン酸の化粧水買ってます。

私は保湿だけしっかりやっておけば調子いいです。

• ちふれ

ちふれオススメです。
    @COSMEで検索して、向き不向きを判断してください。

私はメイク落とし(クリーム)、実母は美容液がお気に入りです。

逆に母の濃い化粧はシュウウエムラのオイルクレンジング、私はポール&ジョーの乳液みたいな化粧水が肌に合うみたいです。

試しに買うにも躊躇ない価格ですし、詰め替えもあるので、継続すると大変経済的です。

私も不妊治療(顕微)していました。卒業すると「こんなに貯まるんだ!」と感動するほど貯金できます。

元気でかわいい赤ちゃんが授かりますようにお祈り申し上げます。

• アトリックスが固まってぱりぱりに

30代後半です〜
    基礎化粧品とか一切使ってません。
    冬だけ680円ほどでかったやつを塗り塗りしてるだけです。

そのまま手に塗ってるクリーム(アトリックス)を目の下につけていたら、目の下ががびがびになって目下でどうもクリームが固まってぱりぱりしてくるので
    やめて顔用(680円)のをドラッグストアで適当に買ったのです。
    けどこれも冬の間だけで5月〜10月までのて間は何もしません。顔を洗って終了

ちなみに20代頃は親戚にお姉さんががケアしてたので、それを真似して500円ほどの化粧水とかつけてたけどつけてもつけなくても全く同じという事に途中で気づき
    一切やめたという結論です。(冬だけクリーム塗ってます)

• オールインワンタイプです

ドラッグストアで買えるものに限定すると
    「水の天使」というオールインワンゲルが良かったです。
    色々種類がありますが水色のノーマルタイプのやつです。
    これ1つで化粧水・乳液・美容液・クリームの役目を果たすので
    時短にもなるし、お手入れが楽で楽で。1,500円です。

ニオイが漢方ぽくて癖があるけど「50の恵み」というオールインワン乳液も良かったです。
    これは松井一代さんが宣伝してるやつです。
    対象年齢は50歳以上だけあって、美容成分がふんだんに入ってるのが良いのかも。

ドクラーシーラボのオールインワンは高いので専業主婦には厳しいかな。
    生協のも2千円台と微妙に高いし。
    千円そこそこだと、他にも明色から出ているやつや
    ロート製薬の極潤シリーズのオールインワンゲルがあります。
    化粧水が切れたり乳液が切れたりクリームが切れたりと、いちいち買い足すこともなくて
    オールインワンはそれ1つで済むのでお財布にも優しいです。

• ちふれとアテニア

私も以前はデパートで買っていましたが、第二子が生まれてなかなかデパートへ出かける事ができずにいたところへ化粧水がカラに。
    しかたなくデパートへ行く日までの、ほんのつなぎのつもりで近所のスーパーでちふれを買いました。
    これがすごくいい!
    それ以来化粧水・乳液・口紅はちふれです。
    しかし私個人の感想としては、ちふれの保湿クリーム(夜につけるやつ)はベタ付いて使い心地がよくなかったので、通販のアテニアのナイトクリームを使っています。このクリーム、もう20年くらい使い続けてます。そのくらいお気に入りです。私のベスト・コスメです。化粧水や乳液はデパートで購入していましたが、ナイトクリームだけはこのアテニアには勝りませんでした。
    私は美肌に自信があるのとめんどくさいのとでファンデーションはめったに使いません。なので化粧下地とファンデーションだけはちょっと贅沢してカバーマークを使っています。

• 馬油

ソンバーユを紹介されている方に同感です。
    わたしは、別のメーカーのを使っていますが
    馬油なら大差ないのでは・・と思います。
    使って1カ月ですが、ほうれい線も目立たなくなり、
    きめ細かくなった気がします。なので、ファンデーションはコンシーラーがわりにしみの部分のみ。
    テイッシュで余分な油分を押さえてあとはお粉で終了です。
    経済的にも美容にも本当におすすめです!

• 無印のホホバオイル!

化粧水も優秀ですが、ホホバオイルの評判がすごくいいです!
    実際、顔にも髪にも使えるしお値段も安いしおすすめです〜

• とろみ系でローションパック

30代主婦です。

佐伯チズ先生おすすめのローションパックしてます。とろみがあったほうが量の調整がしやすいので化粧水の減りが少ないです。クラシエの肌美精のとろみタイプを使ってたんですが、販売中止になったみたいで悩めるところです。

ローションパックを続けて思うことは…「時は金なり!」。お金のない主婦は、そのぶん時間をかけて肌ケアするしかない、というか時間をかければ肌は応えてくれます。

あと美容液はちふれの赤いヤツを使ってます。化粧水も手持ちのとろみがなくなったらちふれにしようかと考え中です。

知人の肌美人さんはコープのスクワスキンローション1本だけ(乳液もしてないって!)と言ってました。私も使ってみましたが肌に合わず赤みが出てしまい…残念。使用感は化粧水なのにしっとりでした。肌に合えばいいのかも。ちなみに肌美精も美白系は私の肌に合わず…化粧品ってほんと相性ですよね。

ファンデはドラッグストアのを適当につかってますが、お粉だけは「ミラノコレクション」で贅沢してます(8000円くらいだったかな)。私は、メイクをしない日もあるので2年弱もちます。

• アテニアか無印!

アテニアはブランドコンセプトが「無理なく続けられる価格で高品質」なので、確かにこの値段でこの品質か〜と納得します。
    ドラッグストアの対面販売価格帯くらいです。
    効果はデパートに入っているブランドレベルかなと思います。

無印はベーシックな化粧品で、高湿潤の化粧液だけ使っています。
    感動するほど良いと言う訳でもないけど不可もないし、安価で香料臭さもないところが気に入っています。

ちふれも良いみたいですよね。
    使ったことは有りませんが、私の印象では無印と同じような「可も無く不可も無く、ごくごくベーシック」と想像します。

オルビスも安価です。
    ラインが幾つかありますが、安いラインはそれなり・値段なり。
    高いラインはデパート価格な印象。
    でもどのラインも必要以上に香料臭くないし、使い心地もベーシックです。

• ポンズ

ポンズダブルホワイト薬用美白エッセンス、おすすめです。
    テニスをしているので結構屋外にいるのですが、おかげでシミもそんなにできてません。特に夜のクリームは肌がすべすべになります。
    もっと高い美白化粧品を使ったこともありますが、効果はあまり変わりませんでした。でもお値段は全然違いますね。

• 私も

若かりし頃はいろいろ手を出した割には?で独身時代は化粧品に10000円以上つぎこんでました(苦笑)いまは、専らオールインワンゲルです。
    ドクターシーラボは高いので今はナシ、今は生協のオールインワンゲル(100グラムで2000円台、2ヶ月位は持ちます。生協の配達を利用していなかったら手に入れるのは難しいかも、ですが)
    あとは、セザンヌでありますよ♪♪「大人のねりジェル」900円位です。
    お肌との相性もあると思いますので、「絶対にこれ!!」とまでは断言できませんが、最近使っているのが、その生協か、セザンヌです。2歳児がいるのでお肌には手をかけていられないのがいいのか?何故か独身のときより吹き出物が無くなるわ、乾燥肌が改善されるわ、な状態です。ご参考までに。ちなみにセザンヌの「ウルトラカバーファンデーション?」これ好きです♪

• 椿油

馬油おすすめ多いですね。

うちの子がアトピーっぽかったので、薬や病院はもちろん、あらゆるものを試したのですが、馬油やオリーブオイル(ヴァージンエキストラの高級なの)など、でも、一番あったのは、椿油でした。

日本人ですもの、日本のものがいいってことかしら、なんて思ってます。椿油は特にこだわったものではないです。今は定期的に入手できるため、生協のものです。

初めは、子どもの体につけた後、手に残ったのを自分の手などにつけてたのですが、なんだか、いい感じ。で、顔にもつけてみたのですが、やはり、いい感じ。子どもは乾燥する冬はボディビルダーか、くらい、ツヤツヤになるくらいつけて、翌朝ちょうどいいようです。

あと、韓国コスメのレスもありますが、ファンデーションはおみやげにもらったBBクリームが良かったので、それ以来、ずっと使ってます。メーカーは色々ですが、特に問題なく、簡単だしキレイだし、おすすめですよ。

• ちふれ

ちふれの綾香がいいと思います。綾香やその一つ上の値段のプレステージは、主にデパートに置いてあります。
    デパートのちふれの売り場は、種類が豊富で品揃えがいいのでいいですよ。私は10代後半からずっとちふれを使っていますが、肌を褒められます。

• ほぼ何もしない・・・。36歳です。

昔は20歳くらいから高ーい化粧品をフルライン揃えたり、口コミ検索して安い物もためしてみたり色々しました。
    が、お手入れをするようになってからそれまで一度もできたことのないニキビができたり、鼻の毛穴が黒ずんだりとトラブル続きでした。
    年々、年収が減り、トラブルが発生するお手入れにも疑問を持ち、また面倒臭がりということから今は以下のようなお手入れをしています。
    朝→水で洗顔後、何もつけずブラシでパウダーファンデーションをつける。
    夜→洗顔後、何もつけない。気が向けばエバメールゲルをつける。冬はさすがに乾燥するのでかさつく部分にワセリン(日本薬局方のもの)をつけて寝る。
    ちなみに冬の朝は脂なんて全くでてませんので眼と口のみ洗います。(汚く感じられた方、すみません)
    以上のようなお手入れで今はトラブル知らずです。化粧品にかける金銭面でもストレスありません。

• 2つのメーカーを使ってます

使いやすい価格帯の化粧品なら、
    オルビス(私はダメだったけど)、ちふれがオススメですよ!
    他の方も書かれてますが、@コスメを参考にしてください。
    コスメは100均もトライしてみると良いんじゃないかしら?

私はDHCをメインで使って(セールでまとめ買いが基本)、
    影響がなさそうな物から、ちふれに移行中です。

今のところ、クレンジング&洗顔はDHC
    化粧水1は、ちふれの青い美白化粧水
    化粧水2は、DHCのカムカムホワイトニング
    容液はちふれの赤い美白美容液
    クリームはDHCのカムカムホワイトニングという感じです。

ちふれは敏感肌でも使えるライン(ノンアルコール)もあるし、
    「青い美白化粧水+赤い美白美容液」の
    使い方に人気があるようです。

ちふれは安いので化粧水をたっぷり使えるのもうれしい。
    DHCカムカムシリーズのクリームは安くもないけど、
    伸びが良くて少量で済み、長持ちです。

• 皮膚科の化粧水

皮膚科で処方してもらった化粧水を使っています。
    ビーソフテンローション0.3%という物で、保湿力があります。保険が利くので多分100gで350円位です。他にも同じ皮膚科でビタミンCやハイチオール、トラネキサム酸など数種類の美白サプリを処方してもらっています。
    化粧水とサプリで、2ヶ月分で診察料を入れて3500円位です。馬鹿らしくて市販のサプリなんか買えません。

最近美容に関して相談できる皮膚科が増えているので、「シミで悩んでて」などと相談すれば出して貰えると思います。