白黒の絵文字

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まとりょーしか

ご近所さんのことで相談します。
2年ほど前に同じマンションに新しく入居してきたAさん家族。
はじめのうちは奥さんと仲良くしていましたが、
おすそ分けをした時、意地になったようにお返ししてきました。
何か気に障ったのかな、とそれとなくちょっと距離を置くようになりました。
するとあちらはあからさまな感じで避けるようにしてきます。
最近はどうしても子どもの連絡事項などでメールしなければならない事がありメールすると、返信に私に関することにだけ白黒の絵文字をつかって返してきます。はっきり言って気分悪いです、毎回。
私が嫌いなんだろうなあ、とは思いますが、同じマンションに住んでいて
そこまであからさまにするものかなあ、と悩みます。
夫や管理事務所に嫌がらせとして相談したほうがいいのでしょうか?
ママ友や周りの人にいっておいたほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• モンスター予備軍だね

あなたがね。

管理事務所に嫌がらせとして相談!?
    メールに白黒の絵文字を使っただけで!?

お裾分けのお返しについても“意地になったように”ってあなたの主観だし、あからさまに避けられるっていうのも先に自分から距離を置いてるくせに。

まあ相談程度ならすればいいんじゃないですか?
    困った人だと思われるのはあなたの方でしょうけど。

その被害者意識の強さ、自覚して矯正していかないと、まもなく強烈なモンスターが一体出来上がってしまうね。

• そこまでする?

たかだかメールの絵文字でしょう?あなたが気にしすぎて、変な風にとってるだけじゃないの?
    そんな事で夫やまして管理人まで巻き込むなんて、あきらかにあなたが非常識だし、うっかりメールも送れないねぇ。絵文字なけりゃ、なんかいちゃもんつけて騒ぎそうだし(笑)

• あなたが卑屈

おすそ分けをした時、意地になったようにお返ししてきました。
    何か気に障ったのかな、とそれとなくちょっと距離を置くようになりました。
    するとあちらはあからさまな感じで避けるようにしてきます。

これは「意地」と受け取る感覚が人としておかしい。もらったらお返しをしよう。とても常識ある行動です。気持ちうけとればソレに対して気持ちを返すことは円満の秘訣です。それを「意地で返された」と受け取るあなたがどうかしている。

あなたが距離おいたんでしょ。向こうが避けてるのではなくあなたが先にさけてた、むこうはそれに気づき気まずくて話かけれない。

絵文字もそう。あなたの態度が避けてるもんだからどうしていいのかわからないのでしょう?

あなたが仕掛けたことなんですから。

たかが白黒絵文字で嫌がらせと取るあなたの感覚がむしろおかしい。
    オール平仮名とかなら嫌がらせか?!と思いますけど(笑×無限大)

管理事務所はあなたの携帯のことの問題は取り合いません。恥かくだけなのでやめてください(むしろ言ってもイイですけど・・・ある意味楽しみです)