• ホーム
  • 話題
  • 私が返さなければならないのでしょうか?

私が返さなければならないのでしょうか?

レス443
(トピ主8

生活・身近な話題

ぺんぎん

レス

• 続きが気になるのですが…。

>「実は今朝から何度もぺんぎんさんを名乗る若い女から入金は
    > まだかと電話がかかっていたらしいです。間に合ってよかった」ということでした。

ということはこの分は貸さずに済み、あわよくば偽ぺんぎんさんを
    捕まえられそうな雰囲気なのですが、
    「私が返さなければならないのでしょうか?」
    につながるのですね。

とりあえず持ち出した実印がご実家のものではなく、ご自身個人のもののようで安心しました。
    連帯責任者になっている以上、払わないとはいけないと思うのですが、
    今までに書かれていない大事になっているのでしょうか。

義理のお母さんはいい方のようで、そこは安心しました。
    いい手があるといいですね。

• あきれる

お父さんとお母さんに、一生感謝しなさい!

ほんとに馬鹿

• 私は払いました

私も トピ主さんみたいに 借金をし(消費者金融数件) 全て自分で返しました。
    二十歳から21歳までの1、2年間で借金をし 完済に 8、9年かかりました。

全て元カレのための借金 バカでした。あれから十何年… もう借金は 一度もしていません。

トピ主さん、人生の勉強 と思って 覚悟なさい。

そして もう二度と 過ちを繰り返さないように。人生 無駄な事は何一つない です。骨身に刻んでください。騙した奴は あなたが仕返ししなくても地獄行き
    ろくな死にかたしませんよ。

• お、お父さんにしかられる

こんなこと頭に浮かぶような大人がどこにいる

20と何歳ですか
    仮に24歳として、20引いた数、4つがあなたの実年齢だと憶えておきなさい

それから、継母というのをやめなさい
    「母」です
    なくなったお母さまを「実母」と呼びなさい

なにもかもが幼い

いい加減開眼し、自分を本気で愛してくれてる人の順に、名前を書いてごらん
    自分を愛しているひとの共通点はね、叱ってくれる厳しいひと。辛いとき壁になってくれるひと

親の言いなりではなく、親を手本とする気持ちで、「ご両親」のいうことを聞きなさい

• 舞い上がる気持ち分ります 1

気持ちわかります。

ぺんぎんさん、モテモテになりたい訳では無いんですよね。
    素敵な人だな〜。お茶ぐらいでいいから行きたいな。と思っていた人に声を掛けれて嬉しくて舞い上がった。 こんな所ですか?

もしもそうなら気持ちは理解できます。
    継母さん、常識も良識も在りそうですけど最初から「男に騙される、金目当て」と考えて、忠告されていたのが気になります。 
    ある意味、とても失礼ですよね。アンタはまともに男に相手にされないと断定しているんですから。 

私も、似た様な事を言われてました。(トピ主さんは、私ほど低レベルで無いと思いますが) 

男の人に「よく見たら、可愛い」なんて言われても着物や宝石を買わされるのがオチ。
    「2人で遊びに行かない?」なんて言われても、結婚詐欺の始まりなんだからね。  この手の事を、よく家族から言われてました。

同僚男性に「映画に行かない」と誘われた時も、「お金は割り勘で、貸し借りは厳禁!財布を忘れたなんて言われても信じては駄目」と忠告されました。
    初めてのデートで舞い上がっていたので、周囲は危険と感じたらしいです。 

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • わ〜驚いた!

今時、こんなに騙される人っているんだ(笑)

耳や眼が悪くなって来た御老人なら、お気の毒だし同情します。

でもトピ主さん、いい二十代の大人だよね?
    あなたみたいなカモちゃんがいるから、詐欺も無くなりませんよねー(笑)

義理のお母様しっかりしてらっしゃいますね。
    でもお気の毒、再婚先にこんな娘がいたなんて。

何をのん気に
    >私が返さなければならないのでしょうか?
    とか、聞いてるんですか!!

あなたが作った借金なんですよ。
    自覚を持ちましょう。

そしてこれ以上、ご家族にあまり迷惑をかけないようにね。

• 早く相談を

三つ目のレスを見ました。金額がわからない債務の連帯保証をしているとは、あなたの直面するリスクは尋常ではありません。母さんでさえ対処が難しい状況ですが、弁護士に相談すれば苦境を乗り越えない訳ではありません。はっきり言いますが、あなたの経験値からして債務の金額など調査することは不可能です。早くお母さんにすべてを打ち明けなさい。さもないと取り返しがつかない事態になります。

• 続きです

傍から見ると、デートと取る所が「既に痛い」ようでした。

映画ぐらいなら誰とでも行く。、同僚は暇つぶしに、適当に誘っただけなのにデートと取るのが変。と言われました
    私は??でした。

だって、他の子が映画に誘われたと話していた時は「デートだ、告白だ」と茶化していたのを聞いていましたから。

落ち込みましたし、意地になりました「そこまで、人を見下して説教したいのか」と内心で怒りに震えました。
    少しぐらい夢見たっていいじゃん! 本音は心配してないくせに!と思っていました。 

ぺんぎんさんも、少しトキメキたいだけだったのにズルズルと気付かない振りをしていたのかな?と感じました。
    何というか、男性から空気や道の石の様な「居ない扱い」をされていたら、優しくされただけで嬉しいですよね。
    この手の気持ちは、並の扱いをされている方には理解できないと思います。

貴方を、馬鹿と取るのは簡単です。
    ただ、普通に幸せになりたいだけですよね? 

継母さんには、感謝の言葉をきちんと伝えてください。
    無理でしょうが元気出して下さい、トピ主さん。

• CICへ来社して速やかに確認

これを見たらすぐにCICへ行き情報を集めて、詐欺として弁護士に依頼する準備を始めてください。
    これは犯罪ですよ、しっかりして下さい。
    貴方は恋愛商法で騙されたんです。
    呑気に書類がくるまで待っていないで、速やかに不明な債務がある可能性も親に報告してCICで自分の債務がどれだけあるのか確認してください。

CICは割賦販売法・貸金業法(クレジット・ローン)における指定信用情報機関です。
    銀行系、信販系、流通系等はこちらの情報でほぼ明確にできます。
    いわゆる闇金のようなとこだとこちらに記載されないかな!?
    CIC 0120-810-414もしくはHPで確認
    来社は無料、郵送は有料500円
    1点ですむもの
    (1)運転免許証
    (2)パスポート(旅券)
    2点必要なもの
    (1)各種健康保険証
    (2)各種年金手帳
    (3)戸籍謄本または戸籍抄本 
    (4)印鑑登録証明書

継母から言い含められていたのに情けない限りです。
    相手を訴えて支払わせるか、自分が払うか、破産宣告か。
    お金がかかる事であり親に迷惑がかかります。
    ちゃんと報告して下さい。

• 全部打ち明けて

連帯保証人の事も全部、ご両親に打ち明けて下さい。

彼は、払う気がないので、間違いなくあなたの所に支払の請求が来ますよ。

連帯保証人は怖いものです。彼が払える状況でも払う気がなければ
    連帯保証人が払わないといけないんです。

連帯保証人は相続もされるそうで、例えば父親が連帯保証人になっていて亡くなり5年も10年も経ってから、その債務者の支払いが滞った場合、相続人
    が連帯保証も相続した事になり支払う義務があるそうです。
    今後は絶対に連帯保証人になってはいけませんよ。

• ご両親に全て言いましょう

どこからいくら借りているかトピ主さんはわからないけれど、
    他にも借りられている可能性があるのですね。

調べる方法はありますが、トピ主さんがたどたどしく行動している間に
    どんどん事態は悪化します。

遅くなればなるほど、ますます言いにくくなりますよ。

勇気を出して今すぐご両親に全てを言いましょう。

きっとなんとかしてくれますよ。

• 失礼ですが、トピ主さんには無理

もうバレたんです。ささいな気持ちは捨てましょう。そこからほころんで取り返しのつかないことになります。
    トピ主さんは、どうしたらいいのかわからないのです。ここでレスをつける人たちも推測するにすぎず、正確なところはわかりません。
    バレて怒られるとか、これ以上はだとか、そういうことは無用です。すべてありのままに話しましょう。

たとえば、信用機関に信用状況の開示を申し込めば、自分の負債をしることができます。
    主な信用機関は3つです。
    それくらいをしてから話すでもいいとは思いますが、それも今日明日に実行するならです。
    1日遅れることで、取り返しにつかないことになるかもしれません。
    話してから信用機関に開示をするほうがむしろ良いでしょう。
    繰り返しますが、すべて話しましょう。

• 勇気を出して!

>「連帯保証人になった。しかも契約書がないので金額も分からないし、おまけに相手すら誰だか分からない」と言う勇気がなく「他には無い」と答えてしまいました。

今すぐ家族に打ち明けるべきです。

>せめて相手と金額が分かってから言おうと思っているのですが、調べる方法はないでしょうか?

あなたは反省もせず、これからも大切な家族を裏切り続けるつもりなんですね。
    サギをした彼氏よりもあなたのほうが非人道的になってしまいますよ。
    今すぐ家族に打ち明けるべきです。

• 親を殺す気?

>「連帯保証人になった。しかも契約書がないので金額も分からないし、おまけに相手すら誰だか分からない」と言う勇気がなく「他には無い」と答えてしまいました。

>せめて相手と金額が分かってから言おうと思っているのですが、調べる方法はないでしょうか?

もうどれだけ愚かなのか頭痛くなってきましたが、親には言えないというならすぐ弁護士に相談しなさい。今すぐです。仕事休みもらってもすぐに!

その上でちゃんと家族に全部打ち明けなさい!

あなたが破滅するのは自由ですが親を巻き込んではいけません。

• なにやってんだか…!

もう、言いたくないけど
    「ばか!!!」
    貴女は大ばか者です!
    いい歳して何をやっているの?
    呆れてものが言えません…。

今の貴女にできることは包み隠さず全てを打ち明けて
    自分勝手に行動しないことです。
    もう手遅れかもしれませんが、これ以上事態が悪化しないためにも
    家族に相談して事を進めてください。

いや〜それにしてもいるんですね、こんな“鴨ネギ女”...
    レベルが低すぎます。
    子どもじゃないんだから。
    貴女みたいな無知な人、本当にいるんですね。

馬鹿にされて悔しいですか?
    悔しかったら少しでも社会というものを勉強して
    人に迷惑をかけない大人になってください。

とてもとても恥ずかしいことですよ!!

• 取り返しが尽きませんね。

金額の解らない契約、ですか・・・。

貴方の信用がどれくらいあるのか解りませんが、3000万位の契約が結ばれてたりして。

まぁ、取り繕う事なんて、出来ませんから早く白状した方が身の為ですよ。

時間が立てば経つほど、状況が悪化するだけです。
    今、こう、ウジウジしてる間でも、悪化していますから。

• だめ、だめ!!まだ分ってない!!

ダメですよ!トピ主さん、まだ分ってないの?!

彼はもしかして、他でもっと大金を借金していて、ただ単に債権者が請求をしていないだけかもしれなのです。

正直に親に全てを話し、一緒に専門家の所に行ってもらいなさい!(特に連帯保証人となった事はとても大事な事ですよ!!)

彼があなたを連帯保証人として借金したのは(しようとしたのは)、その信金だけだと思わないほうがいいです。

彼の名前、住所、昔のでもいいから、携帯番号、勤務先の番号・・・手紙や昔のメールを探し出したり、昔の職場の人に連絡したり、とにかく、思い出せる物は思い出して情報を集めなさい!

• しっかり!!

調べようがありません。
    彼と連絡もとれないのに、どの会社かもわからないのにどうやって調べるんですか?
    自分がブラックリストに載るまで待つんですか?

はやくお父さんに言ってください。
    どんどん遅くなればなるほど、取り返しがつきません。
    今回の信金の場合、ご両親が早く行動してくれたから、
    なんとかなったではないですか!
    まだわからないんですか?

私だったら、
    弁護士&探偵を雇って、彼を見つけ出して、弁償させます!

主さんの名前を名乗った女がいるってことは、
    彼はその女と一緒にいるってことなんですよ。
    お金だってその女と使うためでしょう。
    彼にとって主さんは金づるだったんですよ。

本当にあなたの事を大事に思ってくれる人は
    あなたに借金させたりしないんです。
    お金を貸してっていう男は信用できません。

好きな人に頼られて嬉しくて、舞い上がった気持ちはわかります。
    でも、普通は
    『服のボタン付けて』とか『手料理食べたいな』っていうレベルです。

• そして・・・

二度と騙されないでね!
    借金を申し込んで来る人がいたら、ご両親に相談しましょう。
    たとえ相手に
    『親に言わなきゃ、なんにもできないガキなのか?』と、
    挑発されても、
    『お前が好きだから、お前との結婚の為に必要だ』と、
    結婚をほのめかされても、
    絶対にご両親に相談してからにしてください。

それと、同僚さんからヤメときなって言われてたんですよね?
    主さんはちゃんと、周りの評価も聞いた方がいいタイプのようですね。
    親や同僚、友達の評判をちゃんと気にしてください。
    今回の事で、
    『自分がいいと思えば、周りに理解されなくても大丈夫』
    なんて通じないことが分かったでしょう?
    (と、いうか、分かって欲しいです!)

いい義母さんで良かったですね!

• どんだけ頭悪いんだ!

連帯保証人になっている男と連絡が取れなくなった時点でアウトであり、これは騙されたなと気付くのが普通ですが、まだ彼を信じてる・彼が困ることをしたくないなんて、バカにもほどがあります。
    (そもそも交際して間もない正体不明の男の連帯保証人になる時点でバカだけど)

その上、、、
    私が返さなければならないのでしょうか? って。
    「父に叱られる」と思うと震えが止まらなく、って。
    言う勇気がなく「他には無い」と答えてしまいました、って。

もうバカ過ぎて怖いです。
    事の重大さを理解していますか?
    もしかするとアナタ、何千万の借金をされてるかもしれないんですよ?
    こう申しては失礼ですけど、あなたのその頭の悪さでこの件が収束するとは思えませんので、被害が大きくならないうちにお父様とお義母様にすべて話してまかせなさい。

その愛しい詐欺男は、今頃「バカな女がいて良かった」とせせら笑っていますよ。

• 早く早く、とにかく早く、すべて話しなさい!!

あのね…あなた1人でなんとかできると思ってるの? 連帯保証人の意味も知らないで気軽に実印押しちゃうようなあなたに!
    怖くてご両親に話さないでいれば、事態は間違いなくどんどん悪化します。失礼ですが世間知らずで契約の意味もわからず事前に調べようともしないあなたに、例え今知りたいことを調べられたとしても、その先、自力でなんとかできる可能性なんてカケラもありません。結局ご両親に頼らざるを得なくなるはずです。
    そして時間がたつほど、事態はどうにもならなくなりますよ。例えば借金の金利は日割りで計算します。つまり毎日、少なくとも金利はどんどん膨らんでいきますよ。
    調べてからとか怖いとか、つべこべ言わないで、とにかく早くご両親に言いなさい!!
    変に遠慮すればするほど、後になってご両親にかける迷惑は途方もなく大きくなります。ご両親にかける迷惑は、告白が早いほど、まだしも小さくてすむのです。
    今は、仕事よりこっちが優先順位高いかもしれないですよ。

• 事の重大さが判ってないようですね

> 実は何度も何度も「本当に他にはないのか?保証人の印鑑を押したりしていないのか?」と聞かれましたが、「連帯保証人になった。しかも契約書がないので金額も分からないし、おまけに相手すら誰だか分からない」と言う勇気がなく「他には無い」と答えてしまいました。

まだ、事の重大さに気づいていないようですね。
    ため息です。

どこに借りたか判ってからとかではなく、今すぐ事実をありのままに言いなさい。
    もっと大変なことになりますよ!

あなた…この借金が今後どういう事に結びついていくのか、さっぱり判っていないようですね。
    ずっとつきまとい、この黙っていた事により…お金が無くなるだけでなく、全ての信用を失う事に繋がるんですよ。

どこか判らないから〜で放置して、未払いが続き、ある日いきなり一括返済要求→破産ですね。

破産しなくても、もし、将来結婚したとして、マイホームが欲しくなっても、このせいで買えない…という事もあります。
    先の先の先にまで影響されるんですよ。
    今怒られるから…とかではないんです。

すぐに、言いなさい。

• なに隠してんの!

全部洗いざらい御両親に話しなさい!ややこしいとこからの借金だったりしたらどうする気?
    後になればなるほど大変なことになりますよ。

• えーっ

トピ主さんの6月29日のレスが気になったのですが、何故契約書も金額もわからないのですか?彼から名前書いて判子押してと言われて記入されたのでしょうか?せめてどこの金融機関だったか位は覚えていませんか?
    しっかりした身内の方をお持ちのようなので、包み隠さず相談された方がいいと思います。

• ばかばか!

早く全部
    正直に話して!

手遅れにならないうちに!

• 典型的なカモ

典型的な金銭詐欺です。彼にとってトピ主さんはお金をくれるカモでしかなかったのです。彼は最低最悪の男です。そこは十分に承知・納得してください。そういう男は甘い女性を嗅ぎ分ける能力を持っています。すぐにカモだと分かったことでしょう。

良い継母さんです。自分が覚えていることは継母さんとお父さんにすべて正直に話してください。本当は自分で片付けるべきことですが、今のトピ主さんには無理です。何も知らない子どもの甘ちゃんです。問題の処理はお父さんたちに任せましょう。

もちろんお金はトピ主さんが払うしかないです。警察沙汰にして彼に請求することもできますが、結局はトピ主さんが払うことになります。返済はくれぐれもお父さん達には頼らないように。返済だけは自分でしてください。それが大人としての最低の責任です。

「お金を貸してくれ」という人間は信用できません。初めてそう言われた時点で別れるのが賢明な判断です。付き合えば付き合うほど泥沼にはまり込みます。

• 無駄な足掻きをしない

「連帯保証人になった。しかも契約書がないので金額も分からないし、おまけに相手すら誰だか分からない」と言う勇気がなく「他には無い」と答えてしまいました。

とにかく、やってしまったことは包み隠さず伝える!
    今、あなたには
    「せめて相手と金額が分かってから言おうと思っているのですが、調べる方法はないでしょうか?」
    この、調べる方法がないでしょう?

後で傷が更に大きくなって時に言うより、今、一括で解決を図ったほうが絶対良いと思います。
    ご家族の方のほうが更に良い知恵を持っていると思いますよ。

変なところでへんな勇気なんか持つ必要はなし!!
    さっさと、話してみんなで解決を図りましょう。

• 凄いね

今時こんな男に引っ掛かる人がおるとは感心しました。

高い授業料だと思って返済するしかないですね。

• そんな立派な親より詐欺男の方が大事なの?

未だ彼の身を案ずるようなセリフが出ている事が驚愕です。

あのさ、そんなに彼がいいのなら、せめて親に迷惑かからないように家を出て一人だけで責任背負いなよ!

もうほんと、トピ主みたいなバカ娘に家の全財産ドブに捨てるような真似されて、親御さんが本当に気の毒だわ・・・自分が親なら勘当して縁切るかも・・・

それとさ、本気で何とかしたいんなら、うだうだ考えてないでさっさと全て正直に打ち明けなさい!親だけがトピ主を救えるんだよ!詐欺男の為に親を巻き込んで、親の人生を台無しにするな!!

• え?

29日のレスを見ましたが、別件で他にも連帯保証人になっているのですか?

うわー!
    また父上に叱られますよ。
    隠さないで全部お父様とお母様に話してください。
    トピ主さんでは対処は無理です。
    お母様は継母だそうですが聡明だしとてもしっかりしていて頼れる方ですね。
    時間が経てば経つほど良くない方に行くのですぐに打ちあけてください。