• ホーム
  • 話題
  • 私が返さなければならないのでしょうか?

私が返さなければならないのでしょうか?

レス443
(トピ主8

生活・身近な話題

ぺんぎん

レス

先頭へ 前へ
181210 / 443
次へ 最後尾へ
  • ヒドイ…

継母とはいえ、ここまでしてくれるお母さんに対して、そこまでヒドイことができるなんて。。。
    どこまで甘やかされて育ったんですか、あなたは。

結婚を決めた頃から、母親としての決意を固めたお母さんに、スネることでしか自分の存在を認めさせようとしなかったトピ主さん。
    結局、人の心を感じられない、見抜けない人間に育ってしまったんですね。

男に騙されるのも、その尻拭いをしてくれるお母さんの真心を感じられないのも、幼稚過ぎです。
    本当に「そんな娘は追い出されて」当然です。

ここでキチンと成長しましょう。
    今回の件を、洗いざらい打ち明けましょう。
    そして、心から謝りましょう。
    また、幼少期の出来事もちゃんと伝えましょう。

まず、しっかりと自分の心をさらけ出して、自分を支えてくれる人の真心を感じてみましょう。

そうでなくとも、乗り切れるかどうか分からないほどの事態です。
    家族が離散することも十分にありえることです。

あなたが責任をとるんです!
    しっかり成長しなさい!

• 義理のお母さん、かわいそう・・・

義理のお母さんは、実の娘でもないあなたに
    振り回されすぎ!

あなたは、義母からみれば
    赤の他人なんだから。甘えすぎですよ。
    どうにかして、だました男をさがしましょう。

後、一生恋愛はあきらめましょう。絶対にだまされるから。
    一人でまじめに生きていく方が無難ですね。

• 本当に危機感ないんですね?

昔話を書いてる場合じゃないでしょ!
    悲劇のヒロインに浸ってた昔に戻っちゃいましたか?

だからミソペンって言われちゃうし、弟からも馬鹿にされますよ

両親に本当の事話したんですか?

利息は一日一日付いているんですけど??

実の子じゃないのにウソを突かれて悪者にされたのに
    親身になって心配してくれるお母様の事を考えて

早く行動を起こして!じれったい

もう一人、嘘つき彼のほかに女が絡んでそうですね〜
    トピさんが彼に惚れているのを知ってる人なんでは?

おぉー怖っ!!

• ぺんぎんさん!急いで!

失礼ながらあなたには難しい言葉は届かない
    みたいなので単刀直入に言わせてもらいます!

あなたの今の状況は1秒1秒借金が増え続けている
    状況です。
    大げさな嘘な話ではありません。
    あなたがこの先何年も働いた給料分が次々と
    吸い取られていっています!

1秒でも早い行動を!
    皆さんも同じように心配しているからたくさんの
    同じレスが付いているのです!!

• 話しました

「実は連帯保証人になった」と言うといきなり父に殴られました。
    母が「ともかく話を聞こう」と止めてくれ、思い出せる全ての事を話しました。
    父に「何でそれしか憶えていないんだ。相手も分からないのにどうやって探すって言うんだ」と叱られていると、母のケータイがなり「わかりました。すぐに行きます」と電話を切り「ちょっと出かけてくる」
    「こんな時にどこに行くんだ」と父が聞くと「カラオケに誘われたから行ってくる」
    私は耳を疑い、父も「こんな時に何考えてるんだ」と言うと母は「Aも一緒だから(何度か遊びに来た事のある母の友人)」
    驚いた事にそれを聞いた父は「それなら自分も一緒に行く」と言い出し、何が何だか分からずボーゼンとしていると、母が電話をかけ「うん。今電話があったからすぐそっちに行く。ヤマト歌うから。宇宙戦艦ヤマト!今日はオールナイトかな」と話した後、「何時になるか分からないから戸締りはきちんとして」と言って二人で出かけてしまいました。
    両親がおかしいのか私がおかしいのかからなくなりました。きっとどっちもおかしいのでしょう。
    どちらにしろ私は見捨てられたようです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 救う価値のない馬鹿

全部自分でなんとかしたら?

そしたらどんな馬鹿でも何が起きたかわかるんじゃないかな。

あなたみたいな人を助けようとしてる義理のお母さん、ホントに良い人と思う。

あなたは騙されてゴミみたいに使い捨てられたんですよ。

あなたの文章読んでるとまるで切迫感なしで、人事みたいですよね。

ほんとに大丈夫???

• 両親との確執こそ、トピ主さんが抱える問題の本質では?

再レス失礼します。
    前のレスでは、愛情に飢えていたのだろうと書きました。

1日 16:03 を読みました。

トピ主さんはずっと寂しかった。
    継母に優しくされて嬉しかったけど、でもまだ寂しかったから、周囲の同情を買うために、優しい継母を悪者にしてしまった。
    バレて孤立してしまったんですね?
    見捨てられるのが怖くて、他人に迎合する癖がついたのでしょうか?

幼くして母を失うのは辛いものですよね。
    何らかの心理的なトラブルを抱えて当然だと思います。
    ぺんぎんさんは、自分のその心の傷を自覚して、向き合っていかなければ。

この件が片付いたら、お母様といっしょにカウンセリングを受けましょう。
    失敗を繰り返さないように。

お母様の忠告に逆らったのは、深層心理で反発していたから?
    今回、最後まで見放さないでくれれば、心からご両親の愛情を信じられますよね。
    「私を愛してくれる人は彼しかいない」なんて間違いです。

継母と不仲でという嘘に、お母様は深く傷ついているはず。誠心誠意謝りましょう!

早くご両親にすべて打ち明けるべきという点は、皆さんと同意見です。
    急いで!やってくださいね。

• で、だから何?

ここでも同情して貰おうと?
    吐き出したいなら全部話せばいいです。みんな聞いてくれるし、アドバイスもしてくれるけれど、あなたの抱えている重大な問題はあなたが行動を起こさない限り何も解決しないんですよ。
    まずはご両親に「大事な話があります」
    と言って下さい。

• いやそれどころの話じゃないし!

自分の身の上話と言い訳はいいから、そんなヒマあったら早くご家族に包み隠さず連帯保証人の件話なさいって。

手遅れになったらあなただけじゃない。家族に迷惑がかかるんですよ?

• だれの。

言葉も響いてないのかぁ。

ここまでのバカ友達にいなくてよかった〜って思いました。

今ペンギンさんにできることは、メルヘンな日記もすべて
    ご両親に出して、後は必至に働くだけですよ。

怖いとか、凹むというのは
    とっくに通り過ぎてます。

かわいそうな人。
    でも、まだ事の重大さわかってないよね?

• 現実に帰っておいで

・彼がかわいそう
    ・親に怒られたくない
    ・残りの債務が何なのかこれから調べよう(ゆっくりと)
    ・メルヘン病を語りだす・・・

ハッキリ言って世の中舐めすぎ!!

自分が今置かれている状態を把握出来てたら
    こんな馬鹿な発言を繰り返せないよねぇ?
    全然把握できずにいるから馬鹿な発言を繰り返されるんじゃない?
    このままじゃ、君一人だけじゃなくて、周りの家族も
    間違いなく不幸にする事になるよ?
    (このままじゃ後悔しても仕切れない程の大変な事になる)
    それが、嫌なら、起こられるだとか、恥ずかしいだとか、みっともないだとか、ましてや彼がまだ・・・以下略なんて腐った考えは捨てて
    両親に全てを話し助けて貰いなさい

• 続き

(あなたの周りで状況の対処の仕方を一番解ってらっしゃる)
    当然だが親の意見は真摯に受け止め、一切反論の意思なんか持つんじゃないぞ!!(その意思は今までの経緯から完全に間違った意見だから…)

これだけの自体なのだから起こられる出済むなら
    ものすごく幸せなレベルだからね・・・対応してくれる親に感謝するべき

そこまで言われても
    まだ、何とかなるだろう気分なんでしょうね・・・
    他の人たちも言ってる通り、チョットでも遅くなれば手遅れになる話だからね?
    どこぞのダイエットと一緒で今日は良いの明日からにするわ☆
    とか見てるだけ〜♪見てるだけ〜♪見てるだけ〜♪
    見たいな感覚でしか捕らえてないなら、絶対に死ぬよ?

もっと深刻に問題を考えて、体裁なんてどうでもいいから
    直ぐにご両親に相談し(弁護士が必要なレベルならそれも即座に)
    直ぐに対応しなさい!!

どんなに起こられても
    「こう言う事は自分で何とかすれば良いでしょ!!!!」とか逆切れせずに素直に言う事を行くように・・・それが最善の策だと思われるから

• はよ言え〜〜〜〜!!!

トピ主さんはお金の大切さと共にお金の恐さを分かってない。

どんな理由であれ、お金は貴女が払って当然です。成人した貴女を社会の中で守るのは貴女しかいないんです。

黙っていれば、忘れ去られてチャラになるわけありません。世の中は貴方が思っているより、ずっと厳しいです。

このまま黙っていれば、ご両親に怒られるより何百倍も辛く苦しい人生が待っていますよ。

そもそも早く話せば契約を破棄できるものもあったかもしれないのに、この数日貴方が小町にウジウジ書き込んでる間に駄目になった可能性もあります。

会社行ってる場合じゃないし…。
    自分がいじめられた過去があろうが、継母さんとの間に何があろうがお金を払う義務は消えません。
    現実逃避しないこと!
    お金の問題は本人だけじゃなく、関係ない周りの人間をも不幸にするよ。

ホント恐いよ。

はよ言えっ!!

• 親に話した?

皆さんが仰ってるので もう親に話しましたよね? 貴方が昔の話をしてる間もどんどん時間は過ぎてるよ!連帯保証人は貴方の想像以上に怖いよ! 私の中学時代の同級生、親が連帯保証人になって家族で夜逃げしたそうです。随分後に知りました。家族まで悲惨な事になりますよ。早く親に全部話してください!何の為にここに相談したの?皆さんの意見を今すぐ実行しなさい!

• 臆病を乗り越えるには・・

家が火事になって大やけどをしそうなのに、今はのんびりアルバムを眺めているときではありません(事ここに至ってしまった背景や理由を誰かにわかってもらいたいと願う気持ちは分かりますが…)

臆病を乗り越えるには臆病に立ち向かうしか道はないのです。
    昔に辛い体験をしたから、こんなことになってしまった、私はかわいそう、という自己憐憫をしたところでご自身の責任はなくなりません。取った行動に対しての結果は必ず受けます。ご両親はそれを少しでもやわらげてあげたいと必死になってくださっているのです。

ご両親は今日までずっとあなたを支え続けてくださいましたよね?(お小遣いや料理や快適な住まいも含めて)
    比べていったい彼はあなたのどんな良いことをしてくれたのですか?

自分の借金をあなたに押し付けて、あなたやご両親が今後の人生を幸せに生きる権利を奪ったのです。
    彼は土足であなたの家に入ってきた強盗と同じです。
    なぜ彼に愛着を抱く必要があるのでしょうか?

あなたがしなくてはいけないのは彼がした行為を憎悪することです。
    正当な憎しみは臆病を乗り越える手がかりになるでしょう。

• 昔話してる場合か!! 何やってんの?

男の甘い言葉に騙されて、本当にあなたを心配してくれる人達の言葉には耳を貸さず、良い様に金ヅルにされて…

何を甘ったるいことしてるのか!?

あなたがすべきは生い立ちなんて話すことではなく、一つ一つ借金になりうる事象に対して、対応していかなければならないんですよ?

彼氏さん、あなたに愛情なんかこれっぽっちもなく、最初から騙すつもりで近付いてきたんですよ…とっとと第三者入れて、早急に話し合いもたないと、どんどん状況は悪くなっていきます。

なんで他人事の様に話すのか?
    あなたの落ち度であり、自業自得ですよ…今の状態。

• 知っているべき事を知って!

不幸な生い立ちはわかりました。どこかでバランスをとらないと、生きていけなかったんですね。

でも、大人になった今、あなたは当然持っているべき知識がなかったために、法律とお金と今後の生活の危機にさらされています。その知識がなかったのはあなたの責任です。他人や生い立ちのせいにしないでくださいね。

いいですか、あなたの継母は素晴らしい方です。継母を信頼し、敬って言う事聞いてください。

「世間知らず」という言葉が氾濫していますが私はその言葉が大嫌いです。
    「世間知らず」というのは世俗の事など知らなくても安泰に生きていける人や、これから世間を知るであろうという、余地のある人に使われる気がします。
    あなたはただの「無知」で「非常識」で「知っているべき事を知ろうとしない」、自分がした事の影響がわからない「想像力のない」、はっきり言って馬鹿です。

新聞、読んでますか?色々な事を知ろうとしてください。

境遇のせいにするのはやめてください。

同じ境遇であっても、きちんとした知識をもち常識的に生きている人に失礼なので。
    眼を覚ましてくださいね。

• お母様が可哀想

>みんなが同情して優しくしてくれ、毎日手伝いをしている(風呂掃除)言うと「可哀想、苛められてるんだね」と益々同情してくれた事に味をしめ、どんどん嘘をつくようになりました。
    最低です。性格が腐ってますね。虚言癖は昔からなんですか?
    そして、本当の被害者はお母様ですよね。

今回の事でもそうですが、嘘をついて人を犠牲にしてまで自分が悲劇のヒロインになりたいんですか?
    お母様はあなたの為に親身になって行動してるのにあなたは、このまま行けばご家族に迷惑がかかるのを分かっていて、第一声が「怒られるのが嫌」。
    何もかもが自分の為でしょ?幼稚ですよ。

• ローン会社で働いています

他の方も言われていると思いますが
    連帯保証人は契約者と同じ扱いなので、本人確認できれば契約内容を開示できます。
    あなたが電話すれば契約内容を確認できます。
    同じ扱いということは、支払い義務も同じということです。
    あなたに支払い義務が生じるんです。

目を覚ましてともかく警察に行きましょう。
    弁護士さんに相談しましょう。

• 何で分からないの?

すぐに、連帯保証人になっていることを言わなければ駄目です!

皆が言っているのに、どうしてそれが分からないの?
    自分がやっていることが理解できないのなら、それを認めて
    家族に全部話しなさい。

調べるにせよ、何にせよ、家族に全てを話して弁護士を間に入れなければ
    無理です。

実印が何を意味するか、トピ主さんは全く分かっていないのです。

このままだと、トピ主さんどころか、家族の人生が全て終わりますよ。
    トピ主さんは一生借金地獄。

• 彼の身元

前の会社がまともなところなら、
    間に警察と弁護士を入れれば、彼の身元は分かるでしょう。

・・・・というよりそれしかどうにかする手段はありませんが。

何にせよ、一刻も早く家族に、連帯保証人になっていることを伝えて下さい。

連帯保証人が、今までどれだけの悲劇を生んできたのかトピ主さんが知らないのが信じられません。

一家離散、自殺・・・・・悲惨ですよ。

• 最悪。

みそっかすどころじゃないよ。
    今の自分、なんとかしなよ。
    人にばっか依存してさ。

思い出や生い立ちなんていらないから。

• 一言!

昔話しは、今しなくてもいいんですよ!

今すべき事は、連帯保証人の話しですよ!
    早く、弁護士に相談すべきですよ!貴女が好きなら、こんな苦しむ事をさせません!

いいお母さんで良かったですよ!どうして、お母さんのアドバイスを守らないんですか?

連帯保証人には、友人でもならないって、常識ですよ!

• 大丈夫じゃないですね・・・。

大事になっているのに、見知らぬ人たちに自分語りを始めるなんて・・・。

現実から逃げてはいけません。
    貴方の今を皆さんが心配してる訳で、嘘吐き娘だった時代は興味ありませんから。
    それとも、レスをくれた人たちに、もっと同情して欲しいのですか?

• ねぇ わかってる?

事の重大さ。
    何か 人事のように してるけど
    周りが 助けてくれたから 事の重大さが わからんやろ?
    貴女が 無知で騙された事で 周りが 必死になって 動いてくれてんのに
    自分で 動かんと 駄目よ
    周りが 何とか してくれるから 安心や って 思ってるやろ?
    いつか 本当に どんなにも ならず 痛い目みるよ
    昔話の前に すること しなきゃ いけない事 考えろ

• このトピをプリントアウトして見せたら?

言うのが辛いならこれ全部プリントアウトしたら?
    多分あなたがしどろもどろ話すより早く親も事態を把握できるし。

緊急案件なので時間が勝負。一刻も早く伝えてください。

できれば渡すとき「これを読んでください。ごめんなさい。」と言うこと。
    小町に次に書くときは親に全部話したあとにしてください。

• この期に及んで

現実逃避ですか?

もう、貴女みたいな人は借金も何もかも一人で背負って生きていくなりしてくださいな。
    まずは、ご実家を出て一人になり自分がどれだけ無責任な行動をとってきたのか考えるべき。
    一人で起こした問題なんだから、尻拭いもご自分で!

でなきゃ、もう一生ご両親に尽くしに尽くして生きて下さいな。

男に騙されて、借金まみれ…。
    情けない。

• 目先のことしか考えられないんですね

遅かれ早かれ絶対バレますよ。あなたが言わないで別ルートでバレれば、家族はあなたを見放し絶縁、多額の借金返済に一生を負われ、誰からも相手にされなくなりますよ。

なんだか不幸な生い立ち語ってますけど、同情してもらいたいんですか?(笑)
    こんなことまでして、親の注意を引きたいの?
    もう尻拭いなんてしてもらえませんよ。

嘘をつかずまともに生きないと、一生独りぼっちになりますよ。

• 異常に臆病なのではありません

卑怯なだけです。

貴方の生い立ちを語れば同情してもらえるとでも?

現実逃避して時間稼ぎしている間に、重大な事はどんどん進んでるんですよ?

貴方を利用していた人を大事にして、貴方を本当に愛してくれた人を裏切ろうとしているんですよ。

貴方にとって何が一番大事なんですか?

今の自分が傷つかないことですか?

• まずは相談

のんきなこと言っている場合じゃないと思いますよ。
    人の話にきちんと耳を傾けて、現実をみるべきです。

それが出来ないなら、痛い目を見ないとわからないんでしょうか…

とりあえず、自分で弁護士の無料相談に電話して、このままだと今後どうなるか、聞いてみてはいかがですか?
    それに対する対応も、教えてくださるし。
    そこでやっと危機感が持てたら、弁護士を頼んだほうが良いですよ。

先頭へ 前へ
181210 / 443
次へ 最後尾へ