• ホーム
  • 話題
  • ムダ毛の処理(外国人の旦那様を持つ方へ)

ムダ毛の処理(外国人の旦那様を持つ方へ)

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

MI

タイトル通り、ムダ毛の処理(腕)について聞かせて下さい。

当方、国際結婚で米人の夫を持ち、在米です。
大学からアメリカで、既に15年以上こちらに住んでいます。
田舎暮らしのためか?日本人の方とのお付き合いは少なく
最近知り合った駐在員の方の奥様から言われ、気になり投稿させて頂きました。

アメリカ人女性は、足の毛はとてもキレイに処理をしますが、腕をしているのはみたことがありません。
うちの夫も「気にならない。したければすれば?」程度なので、
今まで腕のムダ毛の処理はしていませんでした。
それがやはり日本人の方には変に見えるみたいで、どうして?と聞かれました。

国際結婚をされている方、腕のムダ毛、実際どうされていますか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お呼びですか?(笑)

私はヨーロッパ系のカナダ人の主人と知り合ってから、かれこれ20年。私は元々毛深い方ですが、処理していない腕のムダ毛の事を言われた事はありません。主人曰く、「オレはそういう事は気にしないタイプだ」って。よそでは下の毛の事もいろいろ言う、アメリカ人のご主人の事を聞いた事ありますよ。

でも主人の話によると、アメリカ人(カナダ人?)男の人は、女性の黒いムダ毛は、嫌いな人が多いようです。一方、白人の白っぽいムダ毛はいいんでしょうね。あまり見えませんから。主人の妹や、姉も腕のムダ毛は処理していないと思います。

ヨーロッパの人もわりと『毛』に関しては寛容(?)だと思います。ドイツやフランスでは、よく脇の毛も処理していない人を見かけました。まあ、若いきれいな女性ではありませんでしたが、それほど社会で認められないような雰囲気は感じませんでした。

日本人の男の人はたぶん女性に対して、異常なほど「若さ、かわいさ」を追求するので、『毛』が生えている女性など、人間ではないとでも思っているのかも??それで日本の女性は、腕も足も脇もみんなきれいにつるつるをキープかな?

• えっ?!

腕のむだ毛なんて処理してる人の方が少なくない???
    私は在米ですが、日本に居た時も日本人の友人みんな腕の毛なんてそのままだったよ?
    (処理してる人も居たけど。)
    アメリカ人で腕を処理してる人は見たことないです。
    …っていうか、白人女性は体毛細かったり色が薄かったりで目立たないし、
    気にしたこともないけど。

• トピずれですが

先日一般の外国人の方を集めたTV番組で皆さんビキニラインのお手入れを男性も女性もしているというのが意外でした。

外国の方は結構ムダ毛を気にしてないイメージがあったのですが「下の毛は違うんだ〜」と。

ムダ毛処理にも色々お国柄ありますね。

でも日本人女性は処理してなくても割とムダ毛少ない方だと思います。
    男性意見より女性が気にしてる率が高そう。

• 自分と旦那様がよければ・・・

こんにちは。

私はフランス人としかお付き合い&結婚したことないのですけど、
    若いころ「どうしてチクビがピンクじゃないの?どうして腕のケの処理しないの?」とはっきり言う人と付き合ったことがあります。

私、そんなに濃くないのですけどねー。でも桃の皮みたいな欧米人でもないので、結局気になって剃って処理するようになり→今、永久脱毛中です。

あとはワキとV,Iラインを永久脱毛済です。

きわどい話ですが、下のケの▽部分以外がボウボウなのに寛容なのはアジア人くらい?なのか、つるつるにしてって元夫や現婚約者に暗に言われたのでIライン剃り→面倒なので脱毛しました。
    こちらの毛がボウボウなのは、日本人のほうが寛容だと思います。つるつるにしてしまった後に出会った日本人に、ボウボウが好みなのにと言われたことがあります。

ヨーロッパも片田舎だとワキ処理なしの人がいますね。あれにはびっくりしました!パリじゃお目にかかったことありませんが。

まあ、でも、基本は自分と旦那様の美意識にかなっていればいいのではないでしょうか?

• 横ですが lilyrose様に質問

もしまだ見てらしたら。
    Iラインっていうのがよく分からないんですが、
    もしかして▽の下の局部周辺の事なんでしょうか…?
    (聞きづらいなあ…。)
    そんなところを剃ったらチクチクして大変なんじゃ…。
    私は日本人の常識として無処理ですが、
    アメリカで婦人科検診に行って、
    妙な話ですが、
    お医者さんに一瞬「ギョッ」とされたように感じました…。
    それで「もしやお手入れするのが普通??」と思っていたのですが
    やっぱりそうみたいですね…。
    スパなどで永久脱毛するんですか??
    他人に長時間そのゾーンを晒さなければなりませんが、
    婦人科と同じような感覚でしょうか…。
    うー、気が重いなあ………。
    (習慣の違いとは言え、また婦人科検診で
    「アジア人は身だしなみがなってない」とか
    思われるのもイヤだし…。)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 自然が一番と言いますが。

欧州在住15年、40代後半です。
    25年程前の日本では私の周りでは(東京です)脇以外のムダ毛処理する人は濃くなるのを恐れてほとんどいませんでした。最近の日本は潔癖症の人が増えたのでしょうね。

さて、現夫と結婚するまで複数の欧州人とお付き合いしましたが、若いスイス人と付き合っていた時、手足のみのお話ですが「え!処理してないの?わ〜はっはっは!」爆笑されたことがあります。私は元々毛深くないので言うまでは気付かなかったみたいですが。でも失望したと言うより滑稽だったみたいです。処理するのが当たり前と思っていたようですから。

夫は足や脇のムダ毛処理をしていない女性は女性失格と思っているようですが、それは毛深さの程度によるようで、間近にじっくりと見なければ分からない程度だったら、自然が一番と言っています。

でも、局部のヘアに関して処理要求した人はいません。

• 下は処理、腕は国による?

横ですがぷるるさん、Iラインは局部周辺の事です。剃ったらチクチクして大変です!なのでレーザーで永久脱毛しました。
    私は日本人およびフランス人数人とつきあって仏人と結婚してますが、下の処理を提案されたのはフランス人のみです。(現夫は全然気にしない人ですが、前彼が神経質でした…なので人によります)男性からもですがその話を仏人女性の同僚に話した時もお薦めのクリニックとあわせて色々教えてくれました。でも全員がしてるわけではないみたい。お金もかかるし。
    脱毛は女性の医者により個室でしてもらうので、最初は恥ずかしいですがむこうは慣れているので何とも思わないようです。私は脇と足(膝から下のみ)も脱毛しましたが腕はしてません。でも何も言われた事ないです。そんなに毛深くはないので見えないし。真っ黒い太い毛がたくさん生えてたら処理が必要でしょうね。
    色々聞いた話から想像するに、アラブ圏の(イスラム教徒の?)女性は皆、下の毛を全て脱毛するようです。不浄の物・不要物として扱われてるみたいです。なのでアジア人男性がそこに関しては一番寛容、というのは確かにそうだと思います。