職場における、暑さ対策

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

スウェット

皆様、暑い日が続くなか、いかがお過ごしですか?
私の会社では、節電のため、エアコンはギリギリの温度に設定してあります。
つまり、涼しくない。
そこで、私は対策としてシーブリーズを持参。
暑さを感じると、両腕に擦り込みます。
同僚は、なんとヒエピタを額に貼っています。
皆様の、オフィス暑さ対策を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• USB扇風機

本来はPCを冷やす為に開発されたそうですが

自分にあてて涼んでおります。

結構涼しいので、夏は乗り切れそうです。

• 暑くて死にそう!

私は去年から夏はペットボトルの凍結ドリンクを薄いハンカチで巻いて、首の頸動脈に当てたり、腋の下に挟んだりしています。午前と午後で2本飲んでいます。

汗とりシートも使うので、なにげにお金をつかってしまいそう。
    でも、1人で複数台のパソコンを使う部署なのでエアコン28℃の設定では暑くてたまりませ〜ん(泣)

会社がチャレンジ25に参加しているので去年もエアコンは28℃でしたが、今年は電力不足もあって更にすごいです。

一昨日までは廊下の電気が1本おきに点いていたのに昨日から全部消えました。また明るいと暑苦しいので皆、自分の頭上の蛍光灯を消しているので夕方4時頃まではオフィスの電気も2割程度しか点いてません。

ホント節電の夏ですね(泣)暑がりの私は早く秋が来て欲しいです。

• レス、ありがとうございます

ハチ様、満天の星様 レスありがとうございます。

ハチ様、USB扇風機と言う手がありましたか!

これは涼しそうですね。情報をありがとうございました。

満天の星様、ペットボトルの凍結ドリンク、良いですね。

こういう冷凍ものが一番効くと思います。

昨日は、サンドイッチに添付されている保冷材で涼を取ってしまいました。

冷たくて気持ち良いです〜。

• 汗だくです

エアコンは28℃に設定してありますが私の席は窓に近いため30℃位あろうかと…。市販で売っている首に巻くタオル?を買い巻いてますが体温と室温ですぐに温まってしまいます。
    制服なのですが責任者に直談判し、クールビズにしてもらいました。
    それでも耐えられない時はエアコンの目の前に5分位立ちふさがって体をクールダウンしてから仕事再開です。正直仕事の効率落ちました。
    後は扇風機を首振りでは無く首元や体にじかに当てる。これで何とか乗り切ってます。つくづく物に頼り過ぎだなぁ〜と思いますがそうでもしないと頭はボーとしたりフラフラしたりで熱中症になりそうです。

• うちわ

うちわで「手のひら」をパタパタ仰いでいます。
    他の場所を仰ぐよりも労力が少なくてすむし、その割には涼しくなる気がします。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 学校なんですが

特別教室にエアコンが付いていないため、冷たくなる制汗剤を首に塗ってみましたが…
    ヒリヒリするだけで効果がなく、冷たくなるタオルを購入予定です…