34歳独身女です

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆっこ

はじめまして。34歳、派遣で働いてる女です。
34年間男性とお付き合いした事がありません。
お見合いパーティにも何回か行きましたが男性と何を話していいのかも分からず・・・・でした。

街を歩いていると若い、可愛い女の子とカッコイイ男の子がデートしているのを見ると羨ましくてなりません。

私は容姿も不細工の部類に入ると思います。
お見合いパーティでも、なんと言うか生理的に受け付けれない方しかいなく、世の中は不公平だなって思います。
私も、可愛く生まれて、若い時に恋愛もそれなりにして、恋愛結婚がしたかったなぁって思います。

今気分がかなり沈んでて・・・
同じような気持ちの方がいらしたらアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくわからないけど

トピ主さんの「私は容姿も不細工の部類に入ると思います。」という理由なら、それは違うと思います。

自分はさて置き、幼稚園、学校などのママさん集まりで、正直思ってしまうことなのですが、ごめんなさい「結構不細工なママなんだけどなぁ」という方もたくさんいらっしゃいます。太っているを越えた巨デブさんもいますし、どこに女らしさがあるなかなぁ?という男前の人も、ママだったりします。

容姿がよくて可愛いというのは、恋愛、結婚の障害ではないと思います。

• 努力は必要

トピ文を読んでいると、現世に生まれた自分やその周囲の環境が悪い
    と言っているようにしか聞こえません。

なんというか自分本位で物事を捉えているようで、本当に34歳?と
    すら思えるくらい考え方が稚拙です。

まずはそのネガティブで幼稚な内面をなんとかしてください。
    外見もある程度は磨けますので、努力してみてはいかがでしょう?

• 人生のバッターボックスに立ったら

人生のバッターボックスに立ったら
    見送りの三振だけはするなよ

って言葉を聞いた事がある

俺もそう思う

これこれこうだから私は駄目、みんなが羨ましいなんて思う暇があったら
    なんかしてみなよ
    毎日笑顔ってだけでも大分印象違うんだよ

俺はトピ主さんくらいの年の時に
    あまりにもてないから、そこいらじゅうのコンビニと定食屋で
    常連になって、レジの子に声掛け捲ったよ
    ずいぶん迷惑がられたケースもある。
    あれは本当に恥ずかしかったけど
    結果として、結婚相手が見つかったよ
    もう過去の恥なんてちゃらだ

後悔はやれる事全部やってからだ

• コレ

>生理的に受け付けれない方

ここを分析して対策なり妥協するなりしてみては。
    例えばハゲでメタボで顔がどう見ても残念な方だったとしても
    年収はそこそこ性格も相当良く、何よりも世界で一番あなたを大事にしてくれるのであれば
    そう見捨てたもんでもないでしょう?
    見方を変えれば意外な一面を発見できるのかもしれません。

逆の言い方をすればあなたも生理的に、もしくは第一印象で切られている可能性が高い。
    ご自身も書かれているように「不細工の部類に入る」事はハンデです。
    ただこれは容姿だけの話であって、会話をしていて面白かったり家事が得意であったり
    意外なところに気が利くのであれば十分リカバーできるものです。
    ご自身の良さを見つめなおし、徹底的にそれを伸ばして武器にしましょう。

仮にどこぞのアイドル達と可愛さだけ競ったらまず全敗でしょうが、フィールドが違います。
    全勝、それも圧倒的に勝てるものがあったとすれば、それは何になりますか。
    あとはその土俵で競えばいいだけの話です。

• 気持ちわかります

私も婚活中ですが、カップリングパーティーに初めて行った時がそんな感じだったのでトラウマになってしまって「どうせ行ってもいい人いない」って思い込んでしまってしばらく行く気になれませんでした。

でもグダグダ文句ばっか並べてても時間は流れるし他に出会いがあるわけでもないので、重い腰を上げて行くようにしたらいい方との出逢いがあり、まだお付き合いには至っていませんがとても良くしてもらっています。

カップリングパーティーで何を話したらいいかわからないとのことですが、大抵はプロフィールカードが配られ、自分のことについて項目別に記入するようになっていますよね?
    それを見て、気になった所について質問すれば相手が答えてくれ、会話として成立しますよ。
    例えば、趣味で釣りって書いてたらどこに行くのか、海釣りか川釣りか、どれくらいの頻度で行くのか、今釣れるのはどういう魚かなど。
    あとは住んでる地域、休日の過ごし方等いろいろ書かれてるのでとりあえず目についたもの何でも質問するんです。
    時間が限られてるのでゆっくり話せないかと思いますが、そこは慣れるしかないように思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 可愛く生まれたかったです

可愛く生まれればもっと人生違ったのにと私もよく思います
    生理的に受け付けられないなら無理に話をしなくてもそのお見合いのときに話したい人がいなかったというだけです
    お見合いパーティーでも何度でも繰り返し出ているといいですよ
    そうすればちょっと話してみたいなと思う人現れるかもしれません
    出会いの場に顔を出すということは本当に大事ですよ
    どんな人かなと思える人どこかにいるといいですね
    私はお見合いで結婚しましたが生理的に受け付けないタイプの顔の人と無理に結婚したので勘は大事だなと後で思いました
    我慢しつつ結婚していますが、可愛く生まれたかったと今でも後悔するとき多いです

• 34から探すとなると・・・

今まで男性とお付き合いされた事がないと言う事ですので、
    いきなり結婚というよりも、まずは異性の友達もしくは
    デート相手を探されてはどうでしょう?
    しばらくは、男性に慣れる事が大事だと思います。
    それから、結婚相手を探されてはどうでしょうか?

異性のいる所へどんどん積極的に参加して、輪を広げてみて下さい。

• 容姿はあんまり関係ないような

世の中のカップルや既婚者は全員美男美女なんですか?
    そんなことないでしょ?
    ハゲの人も太った人も背が低い人も結婚してる人はしてますよ?
    かなり変わった人だって性格悪いいじめっ子だってしてる人はしてる。
    私のいとこ(40歳独身)は10人いたら9人以上は美人と言うくらい奇麗だし、おしゃれだし
    頭も良くて仕事もできるし、気もきいて優しい人です。
    本人も結婚願望あるのに、御縁がなくなぜか独身。こんな人もいます。
    確かに美男美女は恋愛結婚に有利かもしれないけど、それだけで幸せになれるかというと違うと思います。

• 生理的に受け付けない?

容姿で人を選別している人は容姿ではじかれますよ。

生理的に受け付けない、とはどういうことでしょうか。
    とても相手に失礼だと思います。
    あなたは「ブサイクだから生理的に受け付けない」なんて言われたら
    どう思いますか?
    「私だっていいとこあるのに!」「ろくに私のことしらないくせに!」って
    悲しくなりませんか?

ブサイクだから彼氏ができないのではありません。
    ブサイクと言いながらおかしなプライドが邪魔しているんです。

美男美女カップルを妬んでもしょうがないんだから
    ご自分に釣りあう人にも目を向けるべきです。

• 婚活の場選びを間違っていませんか?

自分の外見に自信がない人が、婚活の手段としてお見合いパーティーを
    選んでしまうのが不思議でなりません。
    他にも複数のライバルがいる中で自分をアピールできる人には向いて
    いるのでしょうが。

不公平って…小学生じゃあるまいし。
    世の中はそもそも公平なんかじゃありません。
    30代で「受け付けれない」とか書かないでほしいのですが、生理的に
    受け付けないような人しかいない場を選んだこと自体が間違っているとは
    思わないのでしょうか。
    自分は何も変えようとせず、周りだけ都合よく変わるはずがありません。

> 若い時に恋愛もそれなりにして、恋愛結婚がしたかったなぁ

微妙に文末が子供っぽいのは若づくりのつもりですか?
    男性にもそういう甘ったれたメールを書いてしまうのですか?

「若い時の恋愛」は今からは無理ですが、婚活はただの出会いの手段。
    うまくいけば結婚するというだけのことなので、今からだって恋愛すれば
    いいのです。
    34歳で半分諦めているような人に魅力を感じる男性はいませんよ。

• 頑張ってほしい

takoさんとしゃいんさんのレス、すごい好きです。

確かにこの手の質問してくる方って、
    具体像がないというか、
    かなりずれている感じの理想像を出してくる方が
    多いからです。

多分付き合えるチャンスはたくさんあったのに
    見えていないだけです。
    容貌のせいにしているけど、かなり鈍感だと思っていい。

まず、自分が見えていなんです。
    で、相手もよく見えていない。

まず現実を見つめ、自分を受け入れること。
    逃げてばっかりじゃしょうがない。

私は「ああ、私ってなんか今まで恋愛に関しては
    イタイ女だったんだね」って気がついてから
    あっという間に結婚しました。
    36のときでした。まだ遅くないよ。

• 同じような気持ちの方?

そのような方からアドバイスを貰うんですか?

抜け出したり、吹っ切ったりしたいなら、同じような状況の人に縋ってはダメです。

『私はあなたのように上手くできないわ』と思っても、騙されたと思って恋愛経験や人付き合いの多い人のアドバイスを聞いてみましょうよ。

• 容姿は内面磨きと努力でどんどん変わります。驚くほど。

匿名様も書いておられる通り、容姿で選別したい人は容姿で弾かれますよ。
    30代にもなれば、生き方や考え方や性格が顔やスタイルにそのまま出ますよ。
    顔やスタイルだけではなく、表情や話し方にも。

怠惰な人、いつも文句言ってばかり、自分に甘い、反対にいつも前向きな人、向上心のある人、楽しみを持つ人、仕事の出来る人、等々、周囲の方を見てみて下さい。思い当たりませんか?

生理的に受け付けない、とありますが、美女と野獣コンビやその逆も世の中には沢山あります。

容姿だけで選んで後悔してる人も沢山います。
    ハンサム、美人ってだけでもすぐ飽きたり、飽きられたりしてしまいます。
    内面に輝きが無いとダメです。

世間は需要と供給で成り立っていますから、妥協も必要でしょうが頑張って下さいね。

• 今から25歳に戻れるとしたら

と考えてみるとします。そうしたらトピ主さんは何をしますか?その後でこのまま年を取り45歳になった自分を想像してください。そして今から34歳に戻れるとしたら何をするか考えてください。

それを今やればいいんですよ。結局、自分ですよ。何かのせいにしてはいけません。

• もともと世の中、不公平だよ

容姿に自信がなく、ランクの上の相手と付き合いたいと思うなら、
    とにかく、他の分野で自分を磨くしかありません。(100%報われるとは限りませんが・・・確率は上がります)
    エステ、性格、趣味、収入・・・
    今は整形だって出来なくもないんです。(地元は捨てる覚悟があればできなくはない)

女じゃなくても、男も努力しているんです。
    上から3割のナイスな男以外は顔だけじゃない日々努力で、
    やっとの思いで普通の交際をえているのです。

何もしないでもよってくる女の人もいる中、不公平ですか?
    建前ばかりで気づかない人も多いですが、
    世の中、もともと本当に不公平なんですよ

• 元気だして〜

結婚一年の新米主婦です。
    私なんて38まで男性とお付き合いした経験ありませんでした。物凄く辛かったです、地味な自分の顔を恨んだし、もっと若い時に遊びでもいいから誰かと付き合っておけば良かったと後悔しました。

婚活もうまくいかず辛い日々でしたが、それでもあきらめず続けていたら私を気に入ってくれる男性に出会えました。
    正直、最初は顔も体型もタイプじゃなかったんですけど、何度も会ううちに気にならなくなりました。
    そして結婚した今では、私のほうが大好きです(笑)

恋愛経験のほとんどない自分を恥じて生きてきましたが、今は何もかも初めてな男性が旦那さんで、こんな幸せなことはありません。

トピ主さんもあきらめず続けて下さい。タイプじゃない人でも何度か会えば心が動くかもしれませんよ。

• 恋愛位ならできるよ

なんとも後ろ向きな発言でびっくりしました。自分の容姿に自信がないようですが、そういう人って他の部分で努力したりするものではないのかな。コンプレックスを補う分、性格を明るくしたり、自分に合う化粧を研究するとか。何より謙虚過ぎると思います。謙虚さはあまりいいこととは言えません。例えば婚活パーティーに行って男性と話す時自分の自信の無さばかりに目が行ってしまい、暗い話をしていませんか?自信のない人に魅力はありませんよ。仕事以外に趣味を持ってそこで出会いがあるかもしれないし、数打てば恋人位ならできますよ。(ただし本気で相手を好きな場合ですよ)
    婚活パーティーはおすすめしません。

• 出会いの場も考え方も違う気がする

好みの幅が狭く、また「出会いの場で出会う結婚候補の異性」という立場から入るとダメ(顔で判断してしまう)なタイプなら、相手を見つける場所が違うと思います。

私は容姿性格に自信がないくせに相手には色々求めるタイプでした。
    そんな私が結婚したのは結局学生時代の同級生で14年間タダの友人だった人です。
    考え方やツボが合っていたので友人だったのですが、色々あり意識するようになり…というやつです。
    まさかこの人と結婚するとは思っていませんでしたが楽しくやっています。

気取ったり卑屈になったり緊張したりせず自然と笑顔で過ごせていたし、共通の趣味で盛り上がれていたので、相手に自然と好感を持ってもらえていたのかなと思います。

あなたも、何かあなた自身が笑顔で饒舌でいられる場で、まず男性の友人を作ってみるつもりでどんどん話してみてはいかがでしょうか。
    私の友人は身体を動かすのが好きでジムに行ったらインストラクターと結婚しましたし、パン好きの友人は行きつけのパン屋の(パン教室にも通った)ご主人と結婚しました。
    どこに転がっているか分からないものです。

自力で軌道修正出来る「一番若い日」は今日です。

• 誰のせい?

>男性と何を話していいのかも分からず・・・・
    自分が容姿に自覚があるならそれ以外のところで頑張らなくてどうするの?
    >可愛い女の子とカッコイイ男の子がデートしているのを見ると羨ましくてなりません
    トピ主は人の美醜と恋愛にしか目が向かないの?
    >生理的に受け付けれない方しかいなく
    自分の容姿に自覚はあっても相手には妥協はできないの?
    >世の中は不公平だな
    世の中は元々不平等、今更それを愚痴っていいことあるの?
    >私も、可愛く生まれて、若い時に恋愛もそれなりにして、恋愛結婚がしたかった
    今更変えられない過去を振り返って何かいいことあるの?

トピ主が恋愛でうまくいかないのは自分の容姿のせいだと思っているようですが、それだけじゃないよ、きっと。
    今の自分があるのは誰のせいでもない自分のせいなんだ、と自覚しましょ。
    容姿を重視する価値基準をやめ、世の中は不平等だと当たり前のことを恨むのをやめ、生理的に無理とか言って思考を停止し門戸を狭めることをやめましょ。
    そしたら何かひらけてくるかもよ。

• takoさんに同意!

トピさんとほぼ同い年、同じ状況の女です。
    わかりますよ〜!その気持ち。何の苦労もなく、幸せな恋愛経験をし、幸せに恋愛結婚して子供持てることがどれだけ幸運か。
    何人もとつきあってから結婚した人とか見てると、なんで自分には一人さえそういう人ができないんだろう、一人でいいのに…とか思っちゃいますよね。

でもだからといって何もしてないのはだめだと思います。
    私は昔からもてなかったけど、好きな人に告白したことは何回かあります。
    結果はだめでしたが、真剣に思いを伝えたら、相手はみんな”好きになってくれてうれしい”と言ってくれました。
    あのまま諦めていたら、どうせ自分みたいなのが好きになっても…と卑屈さに逃げていたような気がします。
    失恋でもいいから、「人」対「人」の恋愛から逃げない方が魅力が出ると思いますよ。私に言われても、全く説得力無いかもしれませんが(笑)

>私は容姿も不細工の部類に入ると思います。

この言葉は、私は怖くて自分で言えません(笑)
    でもこれ言っても誰も助けてはくれないから、自分で言わない方がいいと思うな…。

• 笑顔を心掛けて!

今は同じような気持ちではないのですが・・

私の友人にとんでもなく、容姿の悪い女性がいます。

肌は色黒でガサガサ、声はおばあちゃんみたい、
    目は一重、鼻は団子鼻、歯並びはガタガタ
    目の上から頬にかけては幼少のころ猫に付けられた大きな傷が2本

しかし彼女は、高校・大学時代は友達も多く、高校時代には彼もいました。
    27歳で結婚もして、子供も3人。
    旦那さまは会社社長の御曹司です。

さて、ではなぜ彼女が結婚できたかと言えば、彼女は、
    1.ひとなつっこい笑顔
    2.甘え上手
    3.頭の回転が良い
    と言う武器を持っていたからです。

笑顔を心掛けることは、なんの害もないです。

実際、私は彼女を見習い笑顔を心掛けるようにしたら、
    モテるようになりました。

主さんもぜひ試してみて下さい。

• 理想は持っていても良いですよ

自分から好きになれるタイプと結婚出来なきゃ意味が無いと私は思います。だからトピ主は婚活パーティで気に入る男がいなかったと書いてましたが、正直な人なんだなって思いました。ただ今までに何人かは気になる人がいたはずです。トピ主は、その時に何かアプローチをしましたか?恐らく受身で、何もアクションをしてこなかったのではないでしょうか?黙っていても向こうからやって来るとか都合の良い妄想をしていませんでしたか?生理的に受け入れられないタイプと無理に付き合う必要はありません、それは苦痛を伴うし相手に対しても失礼です。だから自分が気に入る相手が見つかるまで、じっくり探した方が良いと思いますよ、婚活パーティにでること自体は間違いじゃないと思います。なぜなら出会いの機会に恵まれる分だけ、トピ主が理想とする相手に会えるチャンスがあるからです。但し、その時はとにかく自分から積極的にアプローチをしてください、34年間何もなかったのだからもうわかっているとは思いますが、自分から行かない限り何も始まりませんよ、相手にされず落ち込むこともあるかもしれませんが、私は何時かトピ主に応える理想の男性が現れるだろうと思います。

• どうしても

容姿で判別するなという人もいますが、どうしても生理的に受け付ける人と受け付けない人っていますよね。
    私も自分も容姿がブーちゃんなくせに、生理的に受け付けない人に
    好かれると、ううっという気持ちになってしまいます。
    生理的に受け付けないっていっても
    受け入れられる不細工な人と
    受け入れられない人っています。
    後者の場合は性格も込みで変な人が多いです。
    生理的に無理な人と付き合う必要はないと思います。
    遺伝子的にこの人の子は欲しくないってことなんだろうなーと。
    人間は動物でもあって、残酷ですが、
    より生き残る遺伝子を欲するものだから。
    妥協っていったて、そういう人とつきあっても楽しくないと思うし。
    ただ主さんは今まで何か努力をしてきましたか?
    ルックスなり自分を輝かせるような。
    周りにブスでも、結構いいなって人と結婚したって人はいませんか?
    相手にとっても、自分がプラスアルファーで売り込める人間にならないと。
    暗いブスの女性を好きになってくれる男性はほとんどいません。
    じぶんが男性でも嫌でしょ?

• 幸運の

幸運の女神は後ろ髪を掴ませてはくれない、と言う格言を聞いた事はありませんか?
    何事も積極的に正面から向かい合う人が幸運を掴むのだと言う意味ですね。またお釈迦様も「修行をしようと思い立ったら、人生は短いのだから、髪の毛に火が付いたように修行せよ。」と仰っています。いつか又の機会に、なんて事はないのです。   その辺を理解している人は仕事も人生も有利に運ぶことができるように思います。男女間でも一緒ですね。
    私も魅力的な女性をお誘いした際に「また今度(常套の文句)ネ」なんて言われたら百年の恋も冷めてしまいそうになりますネ。又今度なんてありえませんから。
    貴女も是非アンテナをはりめぐらせておいて、人生を積極的に生きて下さい。
    長いように思えても、人生って短いのですから。(50代男性より)