ウチの嫁は、いけ好かない女です

レス452
(トピ主8

家族・友人・人間関係

レス

先頭へ 前へ
121150 / 452
次へ 最後尾へ
  • たっぷりの愛だな

そもそも、トピ主さんが嫌いだったら、月初だろうとなんだろうと、遊びになんか来てくれませんって.

むちゃくちゃ懐(ふところ)直球型のお二人ですな!

ていうか、お嫁さんが無条件で懐いてますね.

こういう組み合わせは、望んで得られるものではないので、お二人がすごく羨ましい!!!

• やだ、トピ主さん、ずるい

7月4日のレスの最後の文。ずるい。

ずっとニヤニヤ面白おかしく読んできたのに、最後の文でジーンとしちゃった。

やっぱり素敵なお姑さん。

• 一日お疲れ様でした。

素晴らしい文章力にすっかり引き込まれてしまいました。

お孫さんとお嫁さんのやり取り。サシでの一杯。想像しながら読ませて頂きました!

天気も不安定なので体調に留意されて下さいね。

次回も愉しみにしています。

• 羨ましい!

なんだか会話がほんとの親子みたい。
    人間の愛の表現ていろいろあるんだなぁ〜。

小説みたいで続きが読みたいです。

• 微笑ましいです。

嫁とサシで飲めるなんて素敵な関係ですね。
    当方はとても姑と飲む雰囲気すらなかった。羨ましいです。

今回は姑に軍配が上がりましたね。
    意外と嫁はお酒が強くなかったのですね。以外な弱点発見。

微笑ましい嫁姑のエピソードありがとうございました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • おおー!っと、白熱の食卓&酒宴でしたね〜

やっぱりサシの勝負も負けちゃいましたね?
    このトピ主さんとこのお嫁さんが互いを宿敵と認識しあうだけあって、戦場の食卓風景もすごいものでしたね。感服しました。

私ももっと女を磨いて、私の義母さんと、こんな戦いができるようがんばります。
    今はただの怠け者の嫁、たまの訪問時にも北極のトドのように横たわり爆睡する私をお義母さんはどう思って見てるのかな?
    ちなみに私の自慢のお義母さんは、たぶんトピ主さんとタイマンはれる女性です。

• ステキなバトル?!

わぁ〜!いいなぁ!!こんなバトル!
    しかも、姑さん(しかし、まんまなHNですな)めっちゃ、おもろい文章で。
    私、子ども無し、ア〜ンド、只今自身の家族と嫌味なケンカ中の為・・
    少しウズウズしております・・。
    なんか、うらやましいワン(ぐっすん)

殺伐としている私の心根ですが、3回目の姑さんのトピ、シンミリしました。
    ず〜と、そんな姑さんと、お嫁さんでいて下さい(笑)
    いつまでも、楽しいイ〜バトルを、よろしくお願いします!

• いいなぁ。義も実も両親居ないから

「やんちゃだった息子」さんと結婚されたお嫁さんもやんちゃだったのでは?
    そして「飲み比べ」をしようと誘うトピ主さんも…(笑)

いい感じではないですか。
    言いたいことが言い合えるってそれだけ繋がりがあるってこと。
    これを言ったら関係が崩れるかも、と気になるような間柄は疲れて関係が薄くなってくる気がします。

ニコニコといいことだけを言っていくのが良い親子ってわけじゃない。
    末永くお幸せに♪

• なんか涙出ちゃった

いけ好かないとか表現してるけど、ほんとは大事でたまらない、かわいいかわいい嫁さんなんでしょうね。
    キッチンから眺めてるトピ主さんの優しい眼差しが目に浮かびました。

• ああ、やっぱり

なんとなくこの嫁姑、大きな杯で酒の飲み比べしてるの想像しちゃった。
    お嫁さんて器の大きい人に思えます。
    子供のしつけもいいんでしょうね。

頼もしいお嫁さんで、良かったですね。
    息子さんは、お尻に敷かれるかも知れないけどね。
    トピさんも、絶対寝たきりにはさせてもらえませんね(笑)

なんだかうらやましい関係ですね。

• 人間の機微がわからない

トピ主さん、息子さんの出張中に嫁と差し向かいで一寸一杯ですか、宜しいですな!

所で横ですが「横です」と謂って色々な方が読解力が無いとか文の表面だけでその奥にあるものが見えないでトピ主さんを非難する人がいる。と書かれて居られますが正にその通りだと思います。

この方々は漢字の読みは音読みだけで訓読みがある事を知らない方々なのではないかと思います。思慮が浅いと謂うか人間の機微が判らないか何れにしても可哀そうな人々ですな。

さゆりさんトピ主さんは相談などされておりませんよ、ギャグの利いた短編を掲載されているのですよ。それからぞんざいな言葉(他人の娘を捕まえて)と非難されている方もいらっしゃいますが文の中この様な言葉だからこそこの文が引き立つのであってトピ主さんが普段使っているとは限らないのですよ。貴女方は本当に詰まらない人々ですね、もう少し言葉の奥に在るものを見るように感じる様に努力されては如何かな?

• おもしろい!

お嫁さんもトピ立ててくれるといいな。

人類は仲良くしましょうね。

お嫁さんの今後を期待しております。
    しかし、ここまでPCを使いこなすトピ主さんは、「何者か?」

• 結局読解力の差ですかね

表面に書かれている事だけしか読まない人たちと

紙の裏面まで読む人たちと

シールを剥がして内側まで読もうとする人たちと・・

私としては

5歳のお姉ちゃんさんの 「赤勝て! 白勝て!」

ロミオとハムレットさんの 「言わぬが花  野暮はよしましょう」

が、一番素直に受け入れられますけどね。

• 三人で夕食を囲みながら

コトッとかカタッとか、箸や器の鳴る音ばかりが神妙に聞こえてきます。
    「テレビつける?」と私が言うと、食事中のテレビはダメだから、と嫁。お孫ちゃんも心得た様子。ぐずりません。
    ちゃんとお茄子も食べな、皿の脇に避けた茄子を嫁が箸で摘むと、お孫ちゃんはお口をあ〜ん。ぽいと放り込まれ、ホッペをモグモグさせながら大満足のお孫ちゃん。見つめる嫁は母の笑み。二人の何気ない普段の様子に、私の胸は熱くなる。息子がいればいつもはもう少しガサツだ。

「飲み比べしない?」と私が提案すると、比べてどうなるのか、と嫁に言われ、まあ確かに、と私も納得。
    「でも、ちょっと飲む?」と嫁「この子が寝てから」

お孫ちゃんを寝かしつけ、寝息のとどくところに小振りの卓を広げ二人で日本酒をいただきました。肴はお孫ちゃんの寝顔です。
    見ると嫁の顔はもう真っ赤。疲れてるんだ。
    そろそろあなたも寝なさい、卓を離れ私はキッチンで洗い物を。
    部屋に戻るとソファーの上で嫁はクッションを抱き、森の小動物みたいに丸くなって小さな寝息をたてています。

もう少しだけ、ここから嫁を見ていよう。

• 笑える!

主さん面白い〜

文章力ありますね!!

もっとお嫁さんとの笑えるエピソードをお願いします。

• 本当は

好きで好きでたまらない嫁

ですよね?

• 文才に脱帽

どこにでもある日常風景も貴女のような文才がある方が
    表現すればこれほどまでに色鮮やかにテンポよく楽しい
    出来事になるのですね!

• マジレスしてる人は

ちゃんと日常のコミュニケーションは問題無く取れてるのかなぁ?
    そんなにピリピリしてたら誰かからの優しさとか思い遣りとかに気付けませんよ。もっと余裕を持った方が良いよ。

• えっ

やだなにそれ楽しそう

• 横ですが、「再レス失礼」様

>ここで多くの方に眉をひそめられている、主様の嫌味攻撃…

他の方のレス、読んでますか?むしろ、ほとんどの方は、眉をひそめてなんかいませんよ。
    ごく一部の、文章の裏を読み取れない方々が、非難しているだけですが…?

また、お嫁さんが繊細で内向的な人だとしたら、トピ主さんの対応は違ったものになると思いますよ。
    トピ主さんとお嫁さんは、お互いをわかっているからこそ、こういう言動が出来るのでしょう。

トピ主さんとお嫁さん、二人でニヤニヤしながら、このトピを見ているような気がします。

• いや〜ウケる!

意地悪して料理させてみたら上手かったんですね。

この女何者?って餃子は私もよく作りますがそんなに難しい料理ではないですよ。
    みなさん最低な姑とか言ってますが、私にはコントにしか思えません。嫌な姑役を
    やる女優さんとお笑い芸人のお嫁さんみたい!ウケる!

やはりここは変に意地悪をエスカレートさせるより、お料理対決をお勧めします。
    あなたも負けずに、ローストビーフ(チキンでもいい)や握り寿司、お洒落なサラダや
    ウエルカムドリンクのレシピを検索して対抗するのです!そのうち、お嫁さんも感心して
    「お料理教えてください。」ってあたまを下げてくるかも。そのときはニッコリして
    優しく教えてあげてください。これ以上意地悪しちゃ息子さんとお孫さんがかわいそうですよ。

• だんだん

最初は向こうも気を使ってくれるし、こうきたか!と応戦もしてくれるでしょう。
    でも、だんだん面倒になって来る気がします。
    我が家も最初はそんな感じでしたけれど、今では夫が連絡係です。
    そうなる前に、嫌みを言うのだけは直しておいた方が良いのでは?
    矛盾した事言っていたら、孫がお嫌がって来なくなりますよ。

• 将来そのお嫁さんの世話になってそう

お嫁さん、態度が悪いんですね。
    私も義母宅へ行きますが、ソファーに
    どかっと座るとか、出来ません。
    義弟の嫁さんも正座しています。

でもね、態度とは関係なく
    そのお嫁さんは将来介護してくれそうな
    感じがします。
    トピさんが高齢になる頃は
    皆お嫁さんのように介護している人は
    タメ口使ってますよね。
    なんか、そんな雰囲気だったので。

今、チクチク意地悪してても
    将来世話にならない設計がおありなら
    良いと思いますけどね。
    仲良くしたらトピさんにプラスになりそう。

役に立たない女ってね、いきなり作れと
    言われても作れなかったりするんですよ。
    それに、意地悪にしてもキッチンを自由に
    使わせたトピさんも素敵です。
    良い嫁姑になれますよ。

• すごいですね この見事なまでの

賛否両論!

読んでて楽しいです♪
    続きを楽しみに待ってます♪

• 嫌な姑だわ

トピ文読む限り、貴女の方が、よっぽどイケ好かない嫌味な女ですけど?

何張り合ってんの?

息子取られて、とりあえず憎たらしい?

上手く付き合えば、うちみたいに友達感覚で、着かず離れず、良い関係になれそうなお嫁さんなのにね。

老齢になってから、仕返しされないようね!

• よくわかりませんが

ふん、みていろ
    とかちょっとガラの悪い感じ?

もちろんトピ主様の裏の気持ちなんてわかりませんよ
    相談のトピなんだから辛辣な意見もあって当然です

なんだかんだいって楽しんでいるようですしコマチに相談されるほど
    なやんでいらっしゃるようにはお見受けできません
    これからも仲良くどうぞ

• こういうのを

私のよく知る場所では「ツンデレ」と言います

額面どおり受け取って
    怒ったり、はらはらしたり、心配している皆様

あれはあれで「仲良し」なので
    放っておいても大丈夫です、むしろタッグ組んでます

(自分は誰にレスを返しているのか謎ですね…)

• 横ですが、ちいこ様

確かに主のお嫁さんの態度と言葉遣いは、それだけ抜き出してみればお世辞にも褒められたものとは思えません。が、ある意味、姑にそれだけの行動がとれる図太い嫁だから、ここで多くの方に眉をひそめられている主様の嫌味攻撃をものともせず「嫁」をやってられるのですよ。

貴方がどんな方だか存じませんけど、トピ主家の場合、もしも繊細で内向的で人に気を使いまくり、礼儀も折り目も正しいお嫁さんなら、トピ主様の相手はとても無理だと思います。耐えられません。下手をすれば神経を病むことにもなりかねないですからね。そういう意味では主様の嫁姑関係は相性は悪くないのかもしれません。

• 人間性試験文章

こういうトピ、時々あがりますね。

これまでは、トピ主以外のレスは読まなかったんですが、今回は少し読んでみました。
    すると、不愉快に感じる方や、批判レスもある事を知りました。
    この内容になぜ批判? と、不思議に思いますが『こういう文章を読んで、どう感じるか』が、読み手の人間性を試されるところなんでしょうね。
    また、同じ人でも、心に余裕がある時に読むのと、心配事や不安でいっぱいの時に読むのとでは、感想が変わるかもしれません。

人間の心理状況を判断する、ものさし文章だと思いました。

• 漫画の・・・

‘いじわるばあさん’をほうふつとさせるような面白いお姑さんですね。
    いじわるばあさんって、本当の底意地の悪いおばあさんじゃなくて、ユーモアもあり、憎めない可愛らしさがありますよね。そういう貴女の才能も凄いし、貴女をそうさせるお嫁さんの才能もなかなかのものです。

トピ主さんは確かに意地悪だけど、陰湿じゃない。だからいいんですよ。むしろお嫁さんを認める心も持っている、いいお姑さんですね。

こういう嫁姑関係であれば、世の中もっと平和になるのに、と思いました。

これからも仲良くバトルしてくださいね。

先頭へ 前へ
121150 / 452
次へ 最後尾へ