ウチの嫁は、いけ好かない女です

レス452
(トピ主8

家族・友人・人間関係

レス

先頭へ 前へ
151180 / 452
次へ 最後尾へ
  • 本音

きっとトピ主さんの本音は

「ウチの嫁は、いけ好かない女です 。が、愛すべき嫁です。」

といったところなのでしょう。

「トムとジェリー」が頭に浮かんできました。
    "♪トムとジェリー、仲良くケンカしな♪"

•  武蔵と小次郎か?

さあ、次回は何の対決?

夫の実家へ、子供と嫁だけで泊まりに行くなんて偉い嫁様ですね。
    もうそれだけでも、いけすかないでしょう(笑)
    息子抜きで、のり込む・・・あっぱれ。
    いい度胸だわー。

なんかお茶のコマーシャルで見た感じ。

トピさん、月初めお泊りの報告もよろしく。

• まるでTVドラマみたい

トピ主さん、

文才あります!読んでておもしろい、まるでTVドラマに出てくる意地悪ばあさんの独り言みたい!
    もっと続きを書いてください。

• すみません

姑さんは真剣な相談をしているのかもしれませんが、なんだかとても楽しくなります。
    本日休日出勤でかなり疲れていますが、クスッと笑ってしまいました。

• 息子のつぶやき

「おかん、俺や。うまい文章書くなぁ。感心するわー。作家にでもなったらええんとちゃうか?なかなかやるやんいうて嫁も褒めとったで。所で俺の嫁に意地悪言うたんか?ナンやねん、それ。俺が気に入って貰ったベッピンの嫁に何て事言うねんな?いくら我が親やいうても承知せえへんで!!ほな言うけどな、おかんがおとんの所に嫁に来た時にばあちゃんにそんな様な嫌がらせされたんか?俺聞いてへんでそんな事。そんな事ばっかりしとったら将来倒れたりしてもても、面倒見て貰われへん様になってまうでー。んで、かわいい孫にも今後会われん様になっても知らんでほんまに。今後もし、そんな様な事嫁から聞いたらもうそっちへ行かさん様にするわ。よその家庭は知らんけど、嫁は良うやっとる思うで。月一孫連れて行くし。飯もちゃんと作るし。俺も仕事忙しいしほんまに助かるわー。おかんを楽しまそ思て行っとるんが分からんか?ちゃんと受け入れろや。今度行ったらちゃんと嫁に謝るんやで。頼むで、おかん。」って息子さんは思ってると思います。もうちょっと他人の気持ちも考えて、仲良く暮らしましょうよ?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主さんがいけ好かない女ですよ。

そんな、意地悪なお姑さん、お嫁さんも好きな訳ないと思います。
    そんな事、よく言えるし、考えられ、ここで発言できるなぁぁって、主さんのお嫁さんに対する心の中に、鳥肌が立ちました。
    私には、主さんのようなお姑さんがいないので、幸せ者の嫁です♪

• 完敗してますね

姑たるアナタも、夫たる息子も、完全に負けちゃってますね。

悔しいでしょうが、意地悪はホドホドにしておかないと、
    アナタがお亡くなりになった後、可愛い息子ちゃんが嫁に仕返しされますよ。

• なんだかんだで…

3度目のレスです。

とても興味深いトピですね。
    ほとんど方が微笑ましく見てる中、マジに批判のレスをする方がいる。トピ主さんのレスを額面通り受け取って、その裏にある気持ちが読み取れない方々。
    ごめんなさいね。嫁姑問題に悩む人って、どちらかが、又は両方が、この手の人なのではないかと思いました。

トピ主さんは、お嫁さんに恵まれましたね。これからも、丁丁発止の掛け合いを楽しみながら、末長くお幸せに…ね。

• >でん様

言わぬが花

野暮はよしましょう

• おもしろい!

いいんじゃないですか〜!
    お姑さんの方も特にどうしてほしいという希望も無いようですし。
    単に反りが合わない、ただそれだけですよね。
    おもしろ〜い!
    私は新米嫁の立場ですけど、
    ふんぞり返ってソファーに座れる神経、
    夕食を作りたくないからデリバリーをと堂々と言える神経が、
    手ごわい嫁なんだな〜と思いました。
    普通できませんよ、旦那さんのご両親に対して。

• なあんだ

最初は嫌ってたけどちょっとした事件が起こって和解。
    やっぱりいけ好かないけど、結構いい奴じゃん、みたいな話か…。

この展開飽きた。

• いいじゃないですか

ベタベタする親子が哀れにすら見えてしまう私には、トピ主さんとお嫁さんの関係は理想の母と娘の様に思えてなりません。

たとえ実の母娘であっても対等な関係を求めるのが女性の本能だと私は思っています。
    お互いに母であれば尚更です。
    忙しいけど血の繋がった親だから月に一度くらいは会いに行かなきゃと思う事が割と普通の感覚と言っても誰も非難はしないでしょう。

しかしお嫁さんは他人です。

きっと月に一度の訪問もきっとお嫁さんが決めた事なのでしょう。
    家族の絆が何であるかを理解し、相手が何を求めているかを察知して対応できる非常に高い社会性とスキルを身につけているが故にトピ主さんが望んでいる事をサラッとこなされてしまう。
    だからこそいけ好かないのでしょうが(笑)

肩肘張らずに、お嫁さんとは今のままの関係が一番だと思います。
    息子の事を情けないと嘆きつつ、お嫁さんとは適度な距離を保ち人として節度を持って接する事です。
    決して友達親子のようなりたいとか、姑に従わせるようにしたいとは思わないことです。
    とたんにお嫁さんは離れて行ってしまうことでしょう。

何はともあれ、息子さん夫婦に感謝しましょうよ。

• 最高なお姑さん!

お嫁さんがウラヤマシイです♪

それにしても面白いー!

続き楽しみにしています♪

• まじで

売ってるその辺の(具体には何処だろ?)小説より面白いんですけど。
    トピ主さんて何者かしらん?
    うーん、ただの姑にしておくには勿体ないわね。
    大体女が古くなると姑って、、字からして酷いわ。
    私も抗議中よ。

• 言葉遣いがちょっと...

すみません、私は嫁の立場ですが、今の若い?お嫁さんはそういった乱暴な言葉遣いなのでしょうか。態度も解せません。

”月初でしょ? 行くって”
    ”「ん、じゃ」”

私も息子がおりますし、やがては姑となるのでしょうが、あまり下品な言葉遣いで接して欲しくありません。仲が良い、悪いの問題ではなくて、礼儀の問題です。
    そういう点ではいけ好かないとおっしゃるトピ主さんに共感できます。

• フィクションを話せばいい

「小町に投稿したのよ とっても人気なの」って、脳内嫁に話したらいかがですか?
    リアルじゃだれにも相手されないので、いろんな人になりきって、小町でフィクション書いては、みんなの反応をいっぱいもらって、じぶんってすごい! って思っている時だけが幸せだよー って

• みじめな

与えられた人生を人を陥れることや意地悪をすることに執着して

なんにも自分から切り開こうとも周りに幸せを与えることを努力しない

最低な方だと思います。そんな生き方をしてみじめではないですか

わかりきったこと、そんなに嫌いなら年に一二度だけお会いください。

• 実に読ませる文章ですね

ここ最近のトピの中でダントツ一番面白いトピでした。内容は普通かもしれませんが実に面白い文章の書き方をしてらっしゃる。
    さて、本題ですが、トピ主さんは大分頭がキレる方とお見受けします。なんで、小娘相手に負けないと思うので頑張ってくださいね

• 文章センス

文章センスがすごい!
    うまいですね。スイマセン本題から反れて。

• 好かれたかったら、自分から。

正直、なんでトピさんが嫁さんに嫌われてるのかわかんない。 だって、私、好きだもん、トピさんのこと(馴れ馴れしい)。

まず自分から愛情示さないと。 大丈夫、溝は埋まりますよ。 サシで愛情示しちゃってください。

• 似たもの同士。

類は友を呼ぶって本当なんですね・・・
    嫁が嫁なら、姑も姑。全くかわいくない姑さんですね。
    とても似ていらっしゃるので、どんな話題でもお互いに意地悪を言い合って、盛り上がるのでは?

• 効いてなさそう

息子さん抜きで泊まりに来るあたり、お嫁さんは普段の攻撃なんか効いてないような気がします。

リビングのソファーにドッテ〜ッと座り込み高々と脚を組むあたり、夫の実家じゃなく自分の実家の態度ですよ。
    「じゃ」ってサックリ電話切っちゃうあたりも自分の母親にするのと変わらないんじゃないかと?

お嫁さんのご実家にも食べたいと言ってたものが、出来た途端にコロコロ変わっちゃう人がいるんじゃないですか?
    私の父がそうです。
    なにか作ってあげても必ず文句を言ってから食べます。
    美味しくてもなにかしらブーブーいいます。照れくさいのか素直じゃないんです。

そういう人なんだなぁ〜と思えば腹も立たないし、また天邪鬼が始まったわ〜ぐらいにしか思いません。

でも、自分で意地悪してるなぁ〜と思うのなら、辞めたほうがいいと思います。
    嫁とサシの時は、干渉するような話題だけしないようにして、普通にお友達とされるような話をしたらいいんじゃないでしょうか?

私は姑とサシの時は、とりあえず相撲の話をします(笑)

• 良い意味で鬼嫁。

お嫁さんって、あの有名な鬼嫁を連想させますね。

まぁあの嫁に勝てそうなところは見当たりませんが、口でも、家事育児についても。
    主さんの嫌味は可愛いもんですね。主さんのキャラクターがそうさせるのかも。
    やられっぱなしの姑の嫌味はスパイスのようなものなんでしょう。

人によっては深刻な嫁姑問題ですが、ここにヒステリックなレスをつけてくる人はそうなのかな?

だいいち、夫なしで姑宅へくるような嫁なんて珍しいですよ。
    居心地良いんですね、嫁にとって。
    何だかんだで上手くいっているんですよ。羨ましいです。

こうなったら、姑版鬼嫁日記のブログでも立ち上げたら?

• 小説家でも目指してる…?

浮気をしてはダメですよ?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0617/418417.htm?o=0&p=1

酒、女、ギャンブル、読書、何でもありの夫。見よ!妻の魔性
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0627/421284.htm?g=04

設定はまったく違いますがトーンがそっくりです。
    皆さん、同じ学校で小説でも習ってるのでしょうか。

• レスします

本筋と関係ありませんが、口の悪いお嫁さんですね。

トピ主さんは・・・、素直じゃないですね。

餃子がおいしいなら、おいしいっていえば???

似たもの同士なんじゃないですか?何かの拍子に
    仲良くなれるのではないですか

• 楽しいです

楽しいトピですね。

きっとこのお姑さんとお嫁さんは似たもの同士なんでしょうね。だから、磁石の様に、強く引きつける力と反発する力が同時に存在する。お互い憎からず思っているのに、素直にそれを認めることは絶対にできない2人なんですね。

こういう関係は理解できないのかもしれませんね。

• 痛快!です。

姑さん。最高です!久しぶりに楽しいトピを拝見しました。これからもお願いします。

• 思ったこと

媚びない、口が悪いお嫁さんですが、性格は悪くないなと思いました。

トピ主さんがいずれ介護が必要な状態になっても、文句ブーブーいいながらもしっかりやってくれそう(笑)

私、このテのタイプは友人にしたいタイプですよ。
    裏表がなく、信頼できます。外面は良くても腹黒な女性っていますからね。

トピ主さん、あまり意地悪をしていたら、本当に嫌われてしまいますよ〜(笑)
    息子さんは、ちゃんと心根の良い女性を選んだと思いますよ。

• うらやましい

私はお嫁さん、好きです。
    トピ主さんもかなり好きです。

よって、今の関係のままでいいと思いますよ。

• おもしろいです!

ほんと、文才ありますね〜、

続きが読みたくなってしまいました笑。

マジレスすると、息子さんが元ヤンチャしてました系の人っぽい、とお見受けします。
    勘違いでしたらすみませんが。
    (ネットではたまに、こういう人をド キュ ソといいます、恥ずかしい事なんですよ)
    そういう人に似た者同士の女性がきたというだけの事じゃないでしょうか。
    それと、息子を取られて悔しい気持ちや目上を敬え!という気持ちと色々ないまぜになっているのでは。

あなたが凛として折り目正しいきちんとした人なら嫁に
    生意気や非常識な態度はとらせないでしょう。
    そして、嫁のみならず、息子にも孫にも公平に厳しく接するでしょう。

現状のすべてはあなたの子育てや生き方の反映、と思いませんか?

先頭へ 前へ
151180 / 452
次へ 最後尾へ