ショックです。。。告白の場に他人が

レス212
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

文鳥

レス

• 訴えるって何を?何の目的で?

相談できる人がいたら、その人に
    「告白を邪魔されました。非常識なので注意してください!」
    とでも言うの?
    会社の先輩や上司にそんなこと言う気?

おばさんがいたって告白しちゃえば良かったのに。
    彼の前で喧嘩するよりそのほうが全然マシでしょう?

ところで、彼はおばさんに何を相談してたのか聞いた?

同席を許したってことは、彼はあなたに警戒心抱いてたんじゃないのかな。

• おそらく・・

その女性は彼と恋人同士なんですよ。
    恋人を同席させて、トピ主さんに「脈無し」と気づかせようという魂胆では。

一緒に現れるなんてそれ以外考えられないのに、
    「席をはずせ」だの、彼女と大げんかだの、ちょっと空気読めない行動だったのでは‥。

• 訴える?

別の日に、又会って告白すれば良かったのに…
    「今度は一人で来て」ってお願いすればよかったのに。

でも、何でケンカになるかな?
    何を訴えるの?

もしかして、彼に防衛線張られたかもね?
    諦めたほうがいいね。

• えっ???

どうして喧嘩になるのかわかりません。
    その場は、「では、今日は帰らせて頂きますね。二人で話したいことだったので…。呼び出しておいて申し訳ありません。」と帰りません???(私ならそうしますが…。)
    で、改めて彼に連絡を取り、次は一人で来てくれそうなら会うし、やはり一人では来てくれない人であれば、もう脈なしとみて諦める。
    それではダメなの???
    「!!!」なんて3つも並べて怒るようなことでしょうか???

彼が拒否しているなら未だしも・・・していない様子。
    その女性が非常識???
    そんなあなただから無理強いされそうで恐ろしく、彼がその女性に頼んでついて来てもらったのでは???
    誰に何を訴えるつもりなの???

• いきなり告白ですか?

ちょっと冷静になって考えてみて下さいね。彼のことが好きだからって、何を話すか予備知識も与えずに、いきなりメールで呼びだしたら、そりゃ向こうも警戒して誰か連れて行きますよ。その彼に恋人だっているかもしれないしね。自分だけで盛り上がってしまって、相手の感情や状況を把握できていないのではないでしょうか?まず、そして、赤恥かいても彼のことが好きならば、正直にメールで「この間はすみません。お会いして話したかったのは、自分の気持ちを伝えて、お付き合いをしたかったからです。」って言いましょう。恋にはプライドなんていらないよ!!好きなら好きって言わないと、後で後悔しますからね。(後悔先に立たずの体験者より)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 紳士的

相手がノーサインなので、裁判官のようなおばさんを連れてきたのですか。紳士的です。職場が色恋沙汰の主戦場になるのはどうかと思います。荒れます。耐えてください。

• うーん

彼はトピ主から告白されるのではと感じた。
    告白を受け入れる気は全くない。
    告白を断って社内で気まずくなったり、変な噂をたてられたくない。
    二人で会ってるところを誰かに見られて誤解されたくない。

だから最初から
    告白されないように第三者に同席を頼んだ。
    って感じでは?

トピ主さんが過去に社内男性と噂されるようなことがあったか、彼が社内の女性と噂になるようなことがあったかのどちらかじゃないかな。

僕に告白とかしないでくださいってことだと思いました。

• 社会経験の無い子供の妄想の様です。

告白だ何だはさておき、
    色々な部署に影響力のある幹部社員に対し口うるさい嫌われ者みたいな認識しかないみたいだし、
    会社組織の一員としての自覚がとんでもなく希薄な人とお見受けします。
    会社でキチンとお仕事できてますか?

• 私も全く同じ経験があります

別の部署の男性にやたらと接近され、迷惑だとハッキリ意思表示を何度もしているのに全く理解してくれず、明らかに告白されるという状況に呼び出されそうになったので、当時付き合っていた男性に同席してもらいました。

• どこにもないと思うけど?

>どこに訴えればいいのでしょうか。

そんなこと言われても…。

それより、

>彼が自分が相談に乗ってもらったので来てもらったって言うんです。

彼が『さらに違う部署の女性』に相談し、同席を願った理由が解りませんか?
    文鳥さんとは「ぜったい、イヤ」って意味です。

• ところで

>彼に仕事の後で会いたいとメールしました。
    会いたいとメールされて告白と思いますかね?

• トピ主さん、経験ありませんか?

職場で、気の無い先輩男性から突然「今晩食事に行きませんか?」と誘われ、悩んだ挙句、同性の同僚か、若しくは友人に同席してもらった事。

同じ職場だし、露骨に断れないし。かといって、2人きりになったら、相手が言いそうな事が見える。こちらとしては、職場のいい先輩で居て欲しいし。

トピ主さんだって、振られたら仕事しづらくなるでしょう?
    なのに、冷静さに欠けた態度に出てしまった。

普段からそういう所があるのでしょうか。
    もしかしたら、彼はそれ(トピ主さんの性格)を知っていたのかしら?

仕方が無いですね。しばらくは、大人しくしてましょう。
    『訴える』なんて大騒ぎしたら、会社に居られなくなりますよ。

• トピ主の文鳥です。

トピ主の文鳥です。たくさんのレスをありがとうございます。まずはお礼申し上げます。

今回は彼を「Aさん」、女性を「Bさん」とさせていただきます。

私の文章が悪かったんだと思いますが、訴えるというのは訴訟を起こすという意味ではなく、Bさんの非常識な行動を周囲にわかってもらうには誰に言えばいいのか、という意味です。
    大喧嘩といっても別に暴力を振るったりとかはしていませんので、Bさんから訴えられることは無いと思います。
    むしろ、私がBさんに泣かされたんです。

多くの人にAさんにはその気がない、と言われて悲しい気持ちになりましたが、夕方になってAさんからメールが来ました!

長くなったので、続きます。

• トピ主の文鳥です。

私の職場は沢山の職種があり、私、Aさん、Bさんはそれぞれ違う職種にあたります。基本的にはAさんの部署をBさんと私の部署それぞれでサポートする形になるのですが、先週Bさんの部下に当たる人と私とで仕事上の衝突がありました。
    Aさんはその件の相談だと思って、Bさんに同席してもらったんだそうです。「人望のあるBさんなら文鳥さんの力になってくれると思ったけど、自分の考え違いで却ってトラブルになって申し訳ない。Bさんには自分からもよく謝っておいたので、明日仲直りしてほしい」とありました。

あと「女性の多い職場なので、妻に誤解を与えるようなことはしたくない。若い文鳥さんの評判に傷がつくようなことになっても申し訳ないので、2人きりという状況は避けましょう」とも。。。

最後の文章でまた涙が出てしまいましたが、Aさんが私の為にBさんに謝ってくれたということは、まだ希望はあるっていうことですよね?
    正直、Bさんに人望があるのはBさんの部署でだけで、私の部署ではすごく嫌われていて、オバサンよりも酷い言葉で呼ぶ人もいるくらいです。でも、Aさんのために、明日きちんと頭を下げて謝ろうと思います。

• 見当はずれに思えるレスも散見されますが。

アラフォー会社員です(女)
    トピ主さんが送ったメールの中身、彼の年齢や彼とトピ主さんとの接点、といったデータがない中で判断するとすると
    「仕事以外の場で女性とふたりきりになり、セクハラ問題的な状況に発展するのを避けるためのリスク管理としての行動」
    だと思います。というかこのデータだけだとそうとしか読めません
    これが男女逆パターンだったら、逆にそうとしか考えられない状況だと思います
    かなり年齢が上の女性を同伴した、というのも上の推理を裏付けてると思います
    「恋人いるアピール」をしようという意図であれば、(社内恋愛をわざわざこんな状況でアピールするというのもちょっと考えにくいけど)
    事実か否かを問わずもう少し「それらしい」年恰好の女性を選ぶでしょう。
    相手の男性とトピ主さんが普段から結構交流があり、親しい間柄だったのに「もう一押し」しようとしたら知らない人が付いて来た、というので
    あれば、お怒りもある程度理解できますが、逆に「にもかかわらずこの行動」だったら「男女関係になるつもりはない」という明確な意思表示でしょうね

会社組織に長年属する立場としては、そう思います

• セクハラ

他の人も複数レスされていますが、その女性、セクハラ等の社内トラブルを扱う部署の人ではありませんか?

>自分が相談に乗ってもらったので来てもらった

この「相談」て、トピ主さんの事についてですよね?

もしかして、彼と付き合う為の根回しとか思って、社内で「彼と付き合ってるの」等のデマを広げたりしていませんでしたか?
    もしくは、彼の事を周りの人に根掘り葉掘り聞いたり、社内データから彼の個人情報を盗み見たり…。

時々暴走して上記のような行動に走る人がいますが、それって立派な迷惑行為です。
    もしやっちゃったなら、彼と女性に早めに謝罪した方がいいと思いますよ。

• 告白とは思わなかったのではー

告白ではなく、借金の申し込みか、何かのトラブル相談か、面倒くさそうだと思ってその人を連れてきたのではないですか?

まあ、「告白されそうー/断るのも面倒ー」と思って、他人を連れていくのは、女性でたまにいますが、男性では珍しいですね。

どちらにしても、自分の決断を他人に任せようと思う男だったわけで、おかしな関係にならなくて正解でした。

• うわ

>彼の前で女性と大喧嘩してしまいました。

好きな人の前で大喧嘩ですか・・・私にはできません(笑)。
    トピ主さんは頭にカーーっと血が上るタイプみたいですね。

>このような場合、どこに訴えればいいのでしょうか。

何かあるとすぐ「訴える」と騒ぐようなトピ主さんですから、彼は警戒したんじゃないですか?
    それでトピ主さんと二人きりで会うのを避けて、第三者に間に入ってもらった。それだけのことではないでしょうか。

ま、この彼とは無理でしょう。

• トピ主はちゃんと「プライベートなことで話があります」って

きちんと伝えましたか?個人的にメールを出して会いたいって言ってるんだからプライベートだと察してくれるだろうってトピ主は思ったのかもですが、
    彼はもしかしたら仕事がらみの相談ととったかもしれませんよ?
    50代の口うるさい(?)女性の上司・・・トピ主が人格的か職務上で問題アリな社員さんだと捉えられているか、たんに興味がない女性と個人的にふたりで
    会うのが気が進まなかったのか。まぁよくわかりませんが、私なら脈なしととらえ、なにも言わずに次行きますかね。
    でもその場で彼女とバトルはまずかったですよね。とりあえず冷静におだやかに、「プライベートな話だったのできょうのところは失礼させていただきます」
    とだけ言って席を立てばよかったんじゃないかと。
    どうしても話をしないと次に行こうにも行けないほど気持ちが熱いのなら、またあらためてメールなり電話なり連絡すればよかった。
    彼の目の前でそんなふうに見苦しいバトルを繰り広げちゃったのでは望みはゼロどころかマイナス(この女だけは無理っ!てね)になっちゃいましたね。
    お気の毒さまでした。

• 非常識です。

あなたが。赤の他人と位置づけているその年輩女性は会社の上位役職者なんでしょ? そんな人に食って掛かった物言いで大喧嘩ですか? 呼び出された男性はその様子を見ながら(上司に同席していただいて良かったぁ!)と安堵し、あなたの人間性を認識したことと思いますよ。しかし、あなた凄まじいね・・・。

• トピ主さんよっぽどしつこかったのでしょうか?

というか過去に何かやりました?

彼が第三者に同席を求めたのは、
    トピ主さんが話の通じない相手だと判断したからでしょう。

何かしましたか?

• 私は

今までトピ主が彼にしつこく付きまとっていたとかじゃないのなら、二人で会うニュアンスのメールをトピ主からもらったのなら、黙って第三者を同席させるなんてその彼がしたことは失礼だと思います。

トピ主のことが嫌いで二人きりで会いたくなかったのだとしたら彼が事前に電話で断れば良くないですか?トピ主の用件が気になるとしたら会いたくないならそれも電話で聞けばよかったのに、と思います。

その彼が余計な波風を立てたような気が私はしますが…

• えーと

告白しようと思う前にどのようなアプローチをしていましたか?
    彼とはどのような間柄でしたか?雑談できるほどの間柄でしたか?
    待ち合わせ場所は社内でしたか?社外でしたか?

第三者を必要とするということはトピ主さんの『会いたい』という行動が彼にとっては警戒されるものだった、ということだと思います。ではなぜ警戒されてしまったか。
    ただ見ているだけで何もしない、挨拶程度、メールもビジネス文章での仲だったのなら、いきなり会いたいといったら告白とは思われず、なんの話なのか、何か弱みをつかまれて脅迫されるかもとか思われたかもしれません。
    逆にしょっちゅう見ているなど無言のアプローチをしていた場合もストーカーと思われたのかもしれません。
    待ち合わせ場所が社内なら噂を立てられ仕事に支障が出ることを危惧したのもあったかもしれません。

彼だって告白だろうと薄々気づいていたら、警戒されなかったら第三者を同席させることはしなかったと思います。相手を非常識かどうかの前に自分のアプローチの仕方を省みる必要はあると思います。

• ちなみに

その女性が非常識というなら、相談して同席をお願いした彼も非常識ということになると思います。

• トピ主を応援している方々は

なんで、小町名物「トピ主からの壮大な後出し」の可能性を微塵も考えていないのか不思議です。

例えば

「好きな人には婚約者もいると聞いているのですが、どうしても諦めきれず、お弁当を作って持っていったりして気を引くよう頑張ってきました」

みたいな。

相手が、権力のある他部署の女性を同席させているという時点で、トピ主が今までとんでもない事をやってきたのではないかとは全く想像も出来ないんですね。

さすが小町、女の味方♪

• 彼女が悪いの?

だって彼が呼んだのでしょう?
    彼女だって彼に呼ばれて来てるのに、あなたが告白するかどうかなんて知らないんじゃないですか?
    彼女に当たるのはお門違いだと思いますが…。

きっと彼は告白されたくなかったんでしょう。
    断るのも面倒くさいですから、気の無いそぶりをして見せたんですよ。

• え〜妻子持ちなのに告白ってびっくり。

>「女性の多い職場なので、妻に誤解を与えるようなことはしたくない。若 い文鳥さんの評判に傷がつくようなことになっても申し訳ないので、2人き りという状況は避けましょう」

これでもまだ脈があると思う20代後半女性にびっくりです

そりゃ〜二人で会いたいわけないわ

Bさん逆恨みされてかわいそう

• Aさんには奥さんがいるんですね。

追加レス読ませていただきました。

>女性の多い職場なので、妻に誤解を与えるようなことはしたくない。
    Aさんには、奥様がいらっしゃるのですね。
    Aさんはトピ主さんだけではなく、ご自分の身を守るためにも
    Bさんを同席させたのかな…と思いました。

>でも、Aさんのために、明日きちんと頭を下げて謝ろうと思います。
    Aさんのためだけではなく、トピ主さんの今後のためにもちゃんと謝ってくださいね。

>まだ希望はあるっていうことですよね?
    残念ながら、希望はないかと思われます。
    人の心は、Aさんを思うのは自由です。でも、思いを口にすることで、派生する様々なことを考えてみてください。
    あなたにできることは思いは口にせず、いい同僚であり続けることです。

• 希望なんてない。

彼、既婚者なんじゃない。
    女性の多い職場で呼び出して不倫の申し込みをしようとしたトピ主の方がよっぽど非常識です。

彼がBさんを連れてきたのは、
    まさか告白じゃない、
    仕事の相談なら人望のあるBさんんが良いと思った、
    からでしょ?

あなたがBさんの行動を訴えたら、
    トピ主の不倫のお申し込みも周囲に知られますけど。

• 総ツッコミでしょうが

彼、既婚者じゃん!
    どこに希望があるの?

トピ主さん大丈夫?
    お仕事頑張れ!!!