ショックです。。。告白の場に他人が

レス212
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

文鳥

レス

• トピ主擁護派、そら見てみー!

出た!これ以上ない壮大な後出し!

「妻」って何よ!?

さあ、これでも応援してあげるのかな? 擁護派の皆さん。

• 希望なし

どこをどう取ったら「私のためにBさんに謝ってくれた」になるんでしょう。
    Aさんの勘違いでBさんを巻き込んでしまったから謝っただけです。

はっきり断られてるんだし、もうAさんのことは諦めましょう。

• つ〜〜〜ま???

その男性、既婚者なんですか?

希望なんかないですよ。
    >妻に誤解を与えるようなことはしたくない。
    って既に断られてますけど。

Bさんのことより、妻のことを気にした方がいいですよ。

• 笑った

ちょっとまったぁ!
    えらいサラっと流してありますが、Aさんは結婚しているという事ですね。
    そんなん、告白の場に他人がいたとかどうとか以前の問題ですわ。
    アホな冗談やめなはれ!!

• 既婚者?

彼、結婚されてる方なんですか?!

そうなると話のポイントをどこに置いたら良いか?が変わってくると思いますが…

仕事の話は後付けで、本当は

若い子に告白されそう→その気はないとやんわり断りたい→
    でも仕事に支障が出そうだし→誰か同席させて告白させない雰囲気にして諦めさせようか…

そんな目論みだったように思うのですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • え?妻?

彼は妻帯者だったんですか?トピ主さんは、そのことをご存知なかったんですか?
    妻帯者相手に告白って、その方が非常識。

• あの〜

気のせいですかね?
    ↓↓↓↓

あと「女性の多い職場なので、妻に誤解を与えるようなことはしたくない。若い文鳥さんの評判に傷がつくようなことになっても申し訳ないので、2人きりという状況は避けましょう」とも。。。

これはあなたの意中の人は既婚者てことですよね?
    それで告白ですか………………やっぱり、その場で目上の方と喧嘩しだすあたり非常識かと思いましたが、読みが当たりましたね〜(笑)
    既婚者が告白受けるわけないでしょっ
    不倫宣言ですか?
    私なら彼を幸せに出来るわ☆(頭の中お花畑)
    ですか?
    20代後半なら、もっと現実的に考えましょうね。
    この文章からは、あなたと二人っきりは嫌だと書いてあるのですからね

• 怪しいですね

>あと「女性の多い職場なので、妻に誤解を与えるような (略

“妻”とはどういうことですか?
    こういった極めて重要な情報が小出しなのは何故でしょう?

>先週Bさんの部下に当たる人と私とで仕事上の衝突がありました。

Aさんがそれを知っていて心配してる程なら本件に係わる重要な情報だと思います。
    アドバイスを求めるならこれも詳細が必要ではないですか?

• おやめなさい

ええっ!
    Aさんって既婚者ですか!

おやめなさい、告白してAさんからしっかり断られるのを望んでいるんですか?
    これから会社にいづらくなりますよ。
    また、もしもAさんがその気になったら修羅場です、予測不可能な地獄が待っています。
    そんな例は小町に幾つもあるじゃありませんか。
    知らないとでも?
    好きならなにをしてもいいのではありません。
    よく考えて行動しましょう。

「女性の多い職場なので、妻に誤解を与えるようなことはしたくない。若い文鳥さんの評判に傷がつくようなことになっても申し訳ないので、2人きりという状況は避けましょう」

ねっ、もう返事は出ているんですよ。
    若い文鳥さんはもっとほかの空めざして飛び立ちましょう。

• いやいやいや

>あと「女性の多い職場なので、妻に誤解を与えるようなことはしたくない。若い文鳥さんの評判に傷がつくようなことになっても申し訳ないので、2人きりという状況は避けましょう」とも。。。

既婚者だし

同じトコ突っ込むレスのオンパレードだね

• いや、ちょっとまって!

Aさん、奥さんいるんですか!?

• 妻帯者なの?!

話は変わってくるでしょ?
    それは、彼も結婚してる自分に告白するとは思わないでしょう
    だって奥さんいるって知ってるんでしょ?あなたは

もうこれ以上、相手に迷惑掛けるのやめたら?

• ちょっとトピ主さん?

あの・・・

Aさんに奥さんがいるならそう最初に書くべきではないでしょうか。
    てっきりAさんは独身の方だと思ってました。
    Aさんが既婚者ならBさんを同席させたのは彰かに牽制で
    告白しようとしているトピ主が非常識です。
    レスを下さっているみなさんも既婚か独身かで
    全くレス内容が違うと思いますよ。
    ていうか
    ごめんなさい、トピ主が最低としか思えません。

• トピ主3の内容から

告白する相手って
    奥さんがいる人なのですか???

なんだか読みちがえだったら
    すみません

• とりあえず

何も考えずにトピ主を応援していた方や、相手の男を「情けない」とこき下ろしていた方は、全員ここで意見の撤回表明をした方が潔くないですか?

ま、今頃「あっちゃ〜、でもいいか♪」としか思ってないでしょうけどね。

• あなた大丈夫?

空気の読めない人なんですねトピ主さん。

妻帯者に堂々と告白なんて会社にいられなくなりますよ。

人として常識はずれなトピ主さんに???

• 妻…?

奥さんがいる男性に告白したんですね?

で、どうなりたいわけ?

とりあえず、自分の思いを伝えて自己満足したかったのですか?

バカじゃないの?

• やっぱりAさん奥さんいたのね

既婚者の男性社員に仕事の後で会いたい…そりゃ告白なんて思わないよね〜。大変失礼な言い方になるかもしれませんが、その男性社員が年長女性Bさんを連れて行ったのは、日頃からトピ主は仕事上トラブルメーカーとか、職場とプライベートをわけられない女性という認識をされていて、二人きりで会ったりすると付き合っていると勘違いされたり、逆ギレされてセクハラだと言われることを避けるための予防策だったのだと思います。既婚者に告白なんて非常識!

• 謝れるならあなたは偉い

彼のためにおばさんに謝れるならあなたは偉いですよ。
    その殊勝さを裏切らないため人も彼へのアプローチも控えましょうね。

はっきりと二人きりになるつもりが無い、
    妻がいる
    あなたとある程度の関係になることはない
    と言われているのですから自分に都合のいい解釈はしないように。

人を好きになったら伝えたい気持ちは当然ですが相手のことを考えて自分の胸にしまっておくことも立派な行為です。
    どうぞ彼のことを考えるなら自分の気持ちを伝えるのは控えて、頼りになる仕事仲間としてだけ彼に認めてもらえるように努力しましょうね。

どうしても言いたければどちらかが仕事を辞めるときにでも明るく過去形でお礼と共にね。

それにしてもわざわざ既婚の面倒くさい相手でなく独身でこれから伸びそうな男性を見つけたほうがあなたも幸せになれると思いますよ。

• Aさんは既婚者?

おいおい(汗)!頭、大丈夫か?トピ主!
    Bさんの人柄とか告白の場をじゃまされたとか・・・そんなことに腹立てている場合じゃないだろう。
    Aさんの気持ちがどうのこうのの前に、貴女は公的な場で「不倫しましょう」と大々的に宣言したようなものだよ。
    この件が表沙汰になって、Aさんの今後の会社での立場に何らかの影響があった場合、それこそAさんの妻に訴えられるよ。法的に!

• 既婚者に告白?

妻に誤解されなくない…この一文に椅子から落ちそうになりました。Aさんは既婚者でしたか。そりゃ社内の目がありますからね、こんな危なっかしい女と二人きりになりたくないわな。最後の文はただの優しさ。それ以上の意味はないので脈はないと思います。まだ告白しようなんて思ってますか? あなた、会社にいられなくなりますよ。頭冷やして。

• あれれ…

てっきりAさんは独身かと思っていましたが、

って、今から不倫しようとしてるってこと!?(驚)

はっきり言って、Bさん云々以前の問題だと思いますが…

• 既婚者なの?

既婚者相手に告白しようとしたんですか?
    しかも「希望ある」なんて、どうしてそう思えるの?
    どう考えても無理でしょ。

冷静になって、現実をしっかりと見つめて下さい。
    いろいろと、かなり痛い人に感じますよ。

• 誤解が解けて

良かったですね。

でも希望って?

彼は妻帯者で、二人きりで会うのはやめましょう、ってハッキリ言ってますよね。

次に告白しようと呼び出しても、また第三者が同席するのでは?

まだ若いのだから、次行きましょう!

• 擁護派や彼や女性がおかしいという方々

すっかりだまされましたねぇ。
    第一最初のトピの攻撃的な文章を読んで至極まっとうではない思考の持ち主だということは読み取れるはず。
    「彼がおかしい」「女性がおかしい」と書いた方々、どのように申し開きをするおつもりでしょうか。
    擁護派や彼や女性を攻撃する文章を書き込んだ方々、今後は読解力を磨いて少し落ち着いてから書き込みをしましょう。

• へっ?

>>女性の多い職場なので、妻に誤解を与えるようなことはしたくない

脈も何も...
    彼は既婚者なのね。

告白も何も....
    あなたの誘いに乗る あほな男でなくて良かったですね。

そう言う意味では、あなたは男を見る目があるのかもね、
    あなたは、軽薄な女 みたいだけど。

• あの、彼は既婚者ですよね?

「妻に申し訳ない」って、結婚してるということですよね。なんでまだ大丈夫だと思えるのでしょうか?

• 分かった!文鳥さんは不倫がしたかったのね〜

2011年7月1日 20:56のレス読みました。

と、彼(Aさん)。 だけどその直後

>Aさんが私の為にBさんに謝ってくれたということは、まだ希望はあるっていうことですよね?

文鳥さんは「不倫」もしくは「不倫→略奪結婚」をしたいという事ですよね?
    そういうトピ立てて相談したら良かったのでは・・?

私個人的には彼(Aさん)が
    >「女性の多い職場なので、妻に誤解を与えるようなことはしたくない。若い文鳥さんの評判に傷がつくようなことになっても申し訳ないので、2人きりという状況は避けましょう」

とハッキリ"お断り"されているので
    文鳥さんのご希望の「不倫」そのものは言うまでもなく、「不倫→略奪結婚」も起こり得ないと受け取りますがね。

• え?妻いるんじゃん

>「女性の多い職場なので、妻に誤解を与えるようなことはしたくない。若い文鳥さんの評判に傷がつくようなことになっても申し訳ないので、2人きりという状況は避けましょう」

・・・。彼は誠実で常識のある賢い人ですね。告白があるかもという状況も考え、他人に変な噂されたくないと思いBさんを連れてきたが、トピ主さんも傷つけたくないから仕事の事を話に織り交ぜやんわりと告白はやめてねと、遠回しにお断りされてますね。

それに対して、あなたは不倫願望有りで他人(妻)に迷惑かけてもなんとも思わない人なんですね。最低ですね。

• えっ?えっ?

主さん、妻って出てきたけどAさんて既婚者?
    それなら告白もショックもありゃしないわ。
    主さんは自業自得で非常識窮まりなく、Aさんは防御したのよ!
    これに懲りたら、人のものに手を出そうとするのは辞めて、若いんだから昼間一緒に歩ける恋をしましょうね。