ショックです。。。告白の場に他人が

レス212
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

文鳥

レス

先頭へ 前へ
121150 / 212
次へ 最後尾へ
  • Aさんに脈はありません

それでも言い寄るなら、ストーカー扱いされて会社を辞める覚悟、もし念願かなって成就しても、彼の奥さんから訴えられたときのために慰謝料を用意してどうぞ。

ま、50代女性と口論だろうとケンカしてしまうような文鳥さん……Aさんの獲得は、ムリでしょうねぇ(笑)

2人きりは避けましょう、ってこれだけ決定的なことを言われてもわかりませんか?

• 何の告白ですか

既婚者のAさんに告白ですか、、、
    Aさんて、神父様か何かで?
    「告白」って、たまに映画で見るような、教会で「罪の告白」みたいなのでしょうか。
    そうとでも考えないと理解不能な状況なもので。

• おかしいです

>人望のあるBさんなら文鳥さんの力になってくれると思ったけど、自分の考え違いで却ってトラブルになって申し訳ない。Bさんには自分からもよく謝っておいたので、明日仲直りしてほしい」とありました。

大人の対応ですね。

>あと「女性の多い職場なので、妻に誤解を与えるようなことはしたくない。若い文鳥さんの評判に傷がつくようなことになっても申し訳ないので、2人きりという状況は避けましょう」とも。。。

つまり、遠まわしな拒絶です。
    優しくて大人な男性なのでしょう。かなりオブラートに包んでますね。
    社内の立場もきちんと考慮されてますよね。

…それで…どうしてこれに希望が持てるのか、よくわかりません。
    都合良く解釈し過ぎではないでしょうか。

あの〜トピさまって、KYって言われることないですか?

• ショックです。。。妻のいる自分に、赤の他人の文鳥が

>まさか告白の現場にまで来るなんて!!!

まさか妻帯者に告白しようだなんて!!!

>女性にメールのことを話した彼のことも信じられませんが

妻がいる自分に「気持ちを伝えたい」と

プライベートなメールをしてきた文鳥のことも信じられませんが

>いくら相談されたからって、プライベートな場所に同席しようとするのは非常識ですよね?

いくら「好きだから」って、妻のいる自分に告白しようとするのは非常識ですよね?

>非常識な行動を周囲にわかってもらうには誰に言えばいいのか、という意味です

文鳥の非常識な行動を周囲にわかってもらうには 会社の誰に言えばいいのか と皆様に相談をしたいのです

>Aさんが私の為にBさんに謝ってくれたということは、まだ希望はあるっていうことですよね?

自分が、妻の為に、Bさんに謝ることまでして、

文鳥の 今回のそして今後の 暴走を おさめたのに、

「まだ希望はある」だなんて まさか文鳥は 思っていませんよね?

• はぁ?

相手、既婚者ですか?

それって、不倫したいってこと???

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • Aさんは危険を察知した

自分は既婚者なのに色目をつかう女子社員に迷惑していたところ二人で会いたいメールがきた。
    これは危険と察知しBさんを呼んだ。これが真実でしょうよ。
    あなたに希望はないです。既婚者にちょっかいださないの、いい大人なんだから解りなさい。

• 相手は既婚者って書いてありますよ?

告白の問題以前に、

『二人になるのは誤解されるから迷惑だ』

と彼が言っているのを理解しましょう。

• つ、妻?

既婚者に告白するつもりだったの?
    え…?まさか彼は私に好意を持っているとか思ってます?
    Bさんを連れて来たのは彼の予防線だった?普段のトピ主さんの態度からもしかして…とAさんは予想した。
    会社内で噂立てられたくないと彼は焦った…そこでBさんに助けを求めたとか?メールはトピ主さんの気持ちに気付かないふりして逃げたいようにも思えるな…
    なぜ既婚者に告白しようとしたの?会社の中でなの??
    彼の迷惑とか考えなかった?
    既婚者だと知らなかったのかな?
    トピ主さんどうなんですか?既婚者だろうがお構い無しなんですか?

• やはり相手は既婚者でしたか

トピ文見てすぐなんとなくそんな気がしていました。
    既婚者を独身者と同じように好きなるる人って独特ですもの。
    周りがぜんぜん見えてない。
    今時呼び出して告白って・・。
    主さんにとっては既婚だろうが独身だろうが自分が好きなったら関係ないって感じですね。
    しっかり振られているのに気が付いてないし。
    確かに既婚者なら誰に相談していいかわからないでしょうね。
    ここで良いアドバイスつくといいですね。

• デカ過ぎる後出しジャンケン!

初めから「彼は既婚者です!」って書きなさい!!

既婚者に、何のためらいも無く告白しようとする20代後半女がいるということに、ショック・・・ですよ。

今頃、あなたの事が職場中の噂になってますよ。

• 希望は無い

ちゃんと断られていますよ。

「女性の多い職場なので、妻に誤解を与えるようなことはしたくない。若い文鳥さんの評判に傷がつくようなことになっても申し訳ないので、2人きりという状況は避けましょう」

これのどこに希望を見出すのか・・プラス思考と言うよりは、自分にとって都合よくしか考えられない思考。

それこそ、Bさんに相談される事になりますよ。
    もしかして、文鳥さんは職場で目をつけられているのではありませんか?
    誤解があっては困る・・と思われるようなタイプ、少なくともAさんにはそう思われている気がする。

• やだこわい

「二人きりにはなりたくないって」って柔らかくなおかつストレートにバッサリお断りされているのに、まだ望みがあるとかどうして思えるの?

判断力の低下が病的です。
    ストーカー一歩手前(もうなってる?)ですよその無茶苦茶な思考。

あなたの文の中のAさんの発言だけを判断材料にしても、客観的に見てふつうそれは「断られて」いますよ。迷惑がられていますよ。わかって。気は確か?

ちなみにBさんはとばっちりを受けただけでこの件には全く関係ないと思います。社内での評判とかどうでもいいです。逆恨みしないように。

• かなり警戒されてる

Aさんには
    かなり警戒されてるから Bさんを連れてきたんでしょうね〜

て言うか 普段から
    トピさんは要注意人物なんじゃないですか?

でないと 話があるだけで誰か連れて来ないですよ
    しかも常識ある年配女性

二人きりになって告白断ったら
    セクハラされたとか 逆に告られたとか
    嘘つかれて 腹いせに騒がれたら と 警戒したんじゃないかな

AもBも常識ある大人ですよ

• とりあえず初期のレスの中で

Aさんを完全にダメ男扱いする勇ましいレスをしていた、秋風さんやエレガンテさんは、ここに出てきて発言を撤回しませんか? でないと、ダメ女と認定されますよ。

• 恐るべし・・・

>女性の多い職場なので、妻に誤解を与えるようなことはしたくない。若い文鳥さんの評判に傷がつくようなことになっても申し訳ないので、2人きりという状況は避けましょう

え?既婚者に告白しようとしたの?
    で、こう言われても、まだ脈があると???
    こんな怖い物件(あなたのことです!)、そんな風に賢い男性なら手を出さないでしょう。

彼の尊敬するBさんに彼自ら同席を頼んでおいて申し訳ない結果になってしまった。
    ⇒彼が謝るのは当然であり、あなたの為に謝った訳ではありませんよ〜。そこもお間違いなく!

逆セクハラで訴えられない内に止めておいた方がいいと思いますけれど・・・。
    Bさんが上手く対処してくれることを願っています。
    世の中には恐ろしい人がいるものですね・・・(あなたのことです!)。

• 妻?!

そりゃ・・・第3者同席させますよ、Aさんお気の毒に。
    まあ、対応を見ると立派な男性ですね。
    奥さんへの愛情も、貴方への思いやりもお持ちですから。
    好きになる気持ちはわかりますが、告白はいけません。
    Aさんの優しさを受け入れて、金輪際こんなことをしないのが唯一の対応です。

• 本当にAさんが既婚って知らなかったのですか?

タイトルのとおり、トピ主様はAさんからのメールを読むまで、
    Aさんが独身と思い込んでいたのですか?

だとすると、「告白」する前に念のため調べておいた方がよかったのでは?
    それとも心の中で好きになった時点で、独身と決め付けてしまったのではないですか?

いずれにせよ、トピ主様は思い込みが激しく、
    コミュニケーション力にも問題があるのではないでしょうか。

数日前に、Bさん部下との「仕事上の衝突」もあったことですしね。

• トピずれですが、Aさんはやめなさい

なんと既婚者じゃないですか!
    気持を伝えるってなんですか? 知っていてほしいの。ですか? 中学生の恋愛じゃあないんですよ。大人の恋愛なら、相手に迷惑をかけないのが基本です。

それとも略奪したい? 大好きなAさんを悪の道に引きずり込みたいのですか?

Bさん云々以前の問題です。
    Bさんの好き嫌いはおいておき、職場で好悪を現すこと自体がマナー違反ですよ。
    そういう意味ではBさんも大人気ないとはいえますが、略奪狙いのあなたよりはましです。

そしてAさん、さりげに不倫の危険性回避 すばらしいですね。
    売れた商品を指くわえてみるより、自分から掘り出し物をさがしなさいな。

• ちょっと待って〜

Aさんって既婚者なんですか・・・そんな人に告白?
    不倫したいなんて、正気とは思えませんね、トピ主さん。
    まぁAさんに相手にされそうもありませんけど。

• 文鳥です。

最初にAさんが既婚者だと言わなかったのは、そればかりに意見が集中して、Bさんのことを相談しても返事が返ってこないと思ったからです。実際そんな感じですね。

でも、Aさんからのメールで奥さんだけじゃなくて私にも気を使ってくれてたので、嬉しくてそのまま書きました。
    Bさんのことは今日謝ってきたし、もういいです。

Aさんは確かに既婚者だけど、別に略奪したいとかそういう目的じゃありませんので。奥さんと子供いても遊んでる人っていっぱいいますよね?
    そもそもBさんの部下にだって、不倫してる人がいるんです。知らないフリしてるけど、皆知ってます。「妻子あるAさんを呼び出すのは非常識」っていわれたけど、その子のことは何も言ってないのに私にだけBさんが妨害するのは変です。
    でも、彼氏とうまくいってないんで、パートナーのいる人に相談にのってほしかったって言ったら、許してくれましたよ。
    Aさんも自分でよければ相談にのるって言ってくれたし。

質問に返答くれた方、ありがとうございました。

• え〜?!驚いちゃった。

自分の好きな彼が既婚か未婚かもご存じなかったのですか?
    告白しようと思ったということは、それなりに仲が良いのですよね?
    それなのに彼のプライベートな部分を全くご存じなかったのですか?
    告白の場に他人がいたことよりもビックリです。

>Aさんが私の為にBさんに謝ってくれたということは、
    >まだ希望はあるっていうことですよね?
    トピ主にお伺いしたいのですが、この希望って何の希望ですか?
    不倫する希望ということ?
    お相手は、妻に誤解を与えるようなことはしたくない。
    二人きりの状況はやめましょうとおっしゃっていますよ。
    要するにトピ主と個人的なお付き合いは出来ないと言うことです。
    よ〜く理解してあげてくださいね。
    くれぐれも恥の上塗りはなさらないように気を付けてくださいね。

• つつつつつつつつ妻ぁあ!?

トピ主さんのレスを読み進めてビックリです!
    超一発逆転ホームランですね!

>このような場合、どこに訴えればいいのでしょうか。

→どこに訴えても貴女が非常識な気持ち悪い女だと思われるだけですよ。
    そもそもそれ以前の話でしょ(笑)

• 違うちがーう

彼が貴方と二人で会うのが嫌なのは、仕事がしずらくなることもあるけど、奥さんを愛してるから要らぬ心配をかけたくないって事でしょ。
    だから二人で会うことを避けたいんだし…。
    一応遠回しの迷惑だって意味だと思いますよ。
    希望はありますよね?って書かれてますが、どこに希望を感じたのかわかりません。
    彼は第一に仕事がやりずらくなる事は避けたいから、だから謝ってくれると言ってくれたんです。

• 安心して脈なんて全くないから

トピ主、避けられているのわからない?
    Bさん、上の人間からは高評価ですね、何せAさんが仲介役として呼んだのですから
    後輩に舐められている上司より、嫌われているぐらいの方が仕事が出来るのです

後ね、公衆の面前で大声張り上げてどなり散らすトピ主見たAさん
    さぞかし「こんな女と結婚しなくて良かった・・・」と胸をなでおろしてますよ
    Bさんもトピ主の異常なAさんに対する気持ちを察したから引きさがらなかったのだと思います
    BさんAさんを守っていたんだと思います

取り合えず、トピ主は女としての評価をものすごーく落したので
    Aさんからは「会社の人」としか見られなくなりました
    絶対に社外で合う事は無いでしょうね

ご愁傷さまでした
    社内恋愛はもう無理なので婚活サイトで頑張ってはどうでしょうか

• どうかしてるんじゃないの?

この後は「実はその男性は奥さんとは不仲で」とか「私のほうが若いし、若い女性のほうが男性は嬉しいですよね」とかが続くんでしょうか
    その男性は立派ですよ
    妻のある身で女性とプライベートで二人きりで会わない、という意識がしっかりしている
    多分二人きりになるときでも人の目のあるところにする。部屋ならドアは開けておくなど、きちんとできる人なんでしょう
    こういう男性は絶対に落ちません
    ひと時の欲望でなにもかも台無しにする恐ろしさをきちんと理解している男性です

• 3回読んでみた

完全に振られてるじゃん。

どの辺に希望があるの?本気でわからない

だいたいBさんと喧嘩してる時点で男はドン引きするよ・・・

• 違うベクトルで考えてみて

ずばり言います

自分の気持ちがスッキリするからといって
    なんでもオープンにして
    押し付けるのは、ルール違反です

どんな相手でも
    その人なりの「事情」とか「気持ち」があります
    それを考える練習をしましょう

この場合「好きって気持ちを伝えたい」のは主さんだけ
    お相手にとっては「迷惑」です
    自分の事しか考えていない、周囲が見えていないですよね

「自分の気持ちに正直に!」という言葉がありますが

「いつでもドコでも自分の気持ちに正直に!」ではありません

• 第一希望不倫?

レスみてぶっとびました。その男性、奥さんいるんですね。

希望があるって、不倫する気満々なの?

せっかく優し〜〜く断ってくれたのに調子乗ってまだアタックするつもり
    ですか?

無理無理。妻に誤解を与えたくないって言われたんだから、
    あなたと不倫関係にはなりませんって事ですよ。

フラれたんです。

• は?既婚者?

既婚者に告白しようとするあなたはBさんより非常識です。
    てか、Aさんがわざわざ連れてきたんですよ。
    あなたとふたりっきりになるのを防ぐために。
    Bさんが同席していた時点で迷惑がられていることに気付きましょう。
    ・・・というか既婚者に告白する時点でおかしいことは理解できましたか?

• ショックです…って!?

…って!?こっちの方がショックですよ!初めに『相手は既婚者です』と、書かなくちゃ!…もうビックリ!それからのみんなの驚き、怒りの大攻勢オンパレードに、大変不謹慎ですが大笑いしながら読んでました!(皆さんごめんなさい)でも、当たり前だけど大方の『不倫はイカン!』意見にほっとしたのも事実。世間は(不倫浮気)許さんのだよ!次は『トピ主は会社に残れるか否か!?…』という新しい話題に発展するかも!?トピ主さん!とにかく反省してね!

先頭へ 前へ
121150 / 212
次へ 最後尾へ